売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
13523:
検討板ユーザーさん
[2019-10-22 04:41:47]
本数と車両数が多い京浜東北線の混雑なんて大したことない。田園都市線沿線に住んでた時は毎朝地獄だった。
|
13524:
匿名さん
[2019-10-22 09:46:51]
|
13525:
マンコミュファンさん
[2019-10-22 12:00:50]
蒲田発に乗るとなると駅での待ち時間が増えるんでアクセスの時間が大幅に増加しますね。
|
13526:
検討板ユーザーさん
[2019-10-22 13:41:06]
朝は、JR京浜東北線ホームの北寄りは、東急大井町線からの乗り換えで混むので、おそらく中央付近の車両のほうが良いらしいです。
りんかい線からの乗り換えも発生する模様。 高輪ゲートウエイが本格的に開業後は、今よりも少し混雑するかもしれませんね。 |
13527:
匿名さん
[2019-10-22 14:09:01]
|
13528:
匿名さん
[2019-10-22 14:53:16]
|
13529:
マンコミュファンさん
[2019-10-22 15:06:40]
>>13527 匿名さん さん
恵比寿目黒はブランド力が違いますね。最も住みやすいエリアでしょう。五反田大崎もそれにつぐエリアになってきてる印象です。やはり山手線は別格ですね。 |
13530:
マンコミュファンさん
[2019-10-22 15:10:54]
渋谷と恵比寿の間や、目黒と五反田の間を再開発してますがあのあたりにもマンション建つんですかね?あと地面師で話題になった五反田の古旅館の場所とかもありますね。高そうだけどもしかしたらその頃には値段が落ち着いてここの坪単価でも買えたとかなったりして。。。
|
13531:
匿名さん
[2019-10-22 16:26:52]
|
13532:
匿名さん
[2019-10-22 16:40:32]
都内に関してはマンションは10年前の150%水準、戸建は100%のままですからね。10年で50%上昇した水準が元に戻ることになると大損ですね。
|
|
13533:
匿名さん
[2019-10-22 17:55:24]
どれもこれも、タラレバの話ばかり
現実を見ていない そこまでして張り付く目的は何? ネガ推測が楽しいのでしょうね。 他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものですね。 でも、それって自分の惨めさを認めていることですよ。 |
13534:
質問
[2019-10-22 18:47:10]
山手線の秋葉原のグレーシア千代田秋葉原と新橋のリビオレゾン新橋ととここならどこが良いですか?駅前の利便性は大井町が1番バランスが取れている気がしますが、、秋葉原は電気街、新橋は飲屋街。
|
13535:
匿名さん
[2019-10-22 18:50:01]
|
13536:
ご近所さん
[2019-10-22 18:59:31]
|
13537:
評判気になるさん
[2019-10-22 21:47:21]
山手線の秋葉原のグレーシア千代田秋葉原と新橋のリビオレゾン新橋ととここならどこが良いですか?駅前の利便性は大井町が1番バランスが取れている気がしますが、、秋葉原は電気街、新橋は飲屋街。
|
13538:
マンション検討中さん
[2019-10-22 21:50:11]
大井町は坪単価300万が妥当
|
13539:
匿名さん
[2019-10-22 21:53:25]
|
13540:
匿名さん
[2019-10-22 22:42:13]
>>13538 マンション検討中さん
それを言うなら品川区の大森、小山あたりも300万、大崎、五反田で350万、品川シーサイドに至っては250万程度かな やはり港区や中央区とは少しばかり差があるようですね。 |
13541:
匿名さん
[2019-10-22 22:50:07]
|
13542:
匿名
[2019-10-22 23:01:55]
|
13543:
マンション検討中さん
[2019-10-22 23:35:30]
450万は、今は、高いように感じられるかもしれないが、高ゲーと品川駅と住の面で一体化の街だから、それ相応でしょう。5年もすりゃ需給のバランスで今は、むしろ安いぐらいだと思う。
|
13544:
マンション検討中さん
[2019-10-23 00:37:45]
>>13543 マンション検討中さん
無理がある。高ゲーと品川は山手線。そこには越えられない高い壁がある。 |
13545:
匿名さん
[2019-10-23 00:49:56]
品川は商業地ベースの価格、大井町は住宅地ベースの価格。そもそもの土地価格の水準が違うのに追いつくわけがない。大井町の新築マンションは実力以上に上がりすぎ。
|
13546:
匿名さん
[2019-10-23 00:58:48]
|
13547:
eマンションさん
[2019-10-23 01:36:57]
大井町で450は割高感満載ですね。駅直結ならまだしも。
|
13548:
匿名さん
[2019-10-23 02:16:58]
まあでも、今では恵比寿プラウドが@800越え、目黒ディアナコートが@600に迫ってましたので、妥当かもしれません。
|
13549:
評判気になるさん
[2019-10-23 11:04:34]
山手線ならどの駅でも資産価値は他路線例えば京浜東北線などより高いですか?例えば新橋とか秋葉原とか
|
13550:
マンション検討中さん
[2019-10-23 12:26:37]
|
13551:
eマンションさん
[2019-10-23 13:36:17]
|
13552:
マンション検討中さん
[2019-10-23 20:18:30]
いろんな肯定論、否定論でていますが、多様な考え方があって、勉強になる。まあ大井町は、都心に一番近い最後の庶民的な街だけど、もうこのステージに留まるのは無理だろう。都心の開発は出尽くしてるし、てっとり早い手頃な街は、ここが一番狙い目だ。5-6年後に、いろんな議論の決着は、市場に決めてもらおう。いいも悪いもワクワク感のある街だ。
|
13553:
匿名
[2019-10-24 01:08:55]
大井町在住約5年です。
色々な街に住みましたが大井町の利便性と将来性を感じて離れる気になりません。まさにワクワクする街と思います。唯一気になるのはやはり新航路。慣れるとは思いますが嬉しくありません。ただその恩恵として新宿羽田線が出来るならポジが上回ると思います。あと混むなどのデメもありますがりんかい線がJRになるとディズニーも乗り換えなしとなります。スポルはららぽーとみたいなのが出来たら嬉しいです、難しいでしょうが。大崎高校下のトンネルも早くして欲しい。車が流れてくると交通量増えますがここは仕方がないでしょう。山手沿線内は私は住んだ事ないので実際に住んだら断然いいと思う気もしますが、親戚や地元に近い大井町は個人的なベストプレイスです。 |
13554:
eマンションさん
[2019-10-24 02:07:04]
|
13555:
マンション検討中さん
[2019-10-24 06:01:56]
免震問題とかスラブやら、色々話題になったけど物件も完成してなかなかのクオリティだったから、残る変数は新航路だけで的外れでも無いんじゃないの。
ただし、その最後に残った変数が一番影響大きいけど。 |
13556:
マンション検討中さん
[2019-10-24 13:51:44]
<騒がれたが、解決又は誤解がとれた問題>
・スラブ厚 →十分な厚さと判明 ・免震ダンパの検査不正 →18年に交換済み ・エントランスが2層吹き抜けでない →天井高5mで十分な見栄えとの評価が定着 ・東側隣地25階ビルが建設される →東側隣地は高さ20m制限あり、最高7階までと判明 ・オリンピック終了でタワマン暴落 →最近は誰も話題にしなくなりましたね・・。 <未だに騒いでいる問題> ・羽田空港新ルート ・天カセエアコンでない ・7階より上がタイルでない(吹きつけ仕上げ) ・駅周辺は古い建物が多く、街並みが映えない。 ・反社事務所、風俗店が近い。加えて地元住民は反社となかよし(?) ・周辺賃料が低く、利回りが厳しい。 |
13557:
eマンションさん
[2019-10-24 14:28:17]
>>13549 評判気になるさん
もちろん高いです。越えられない壁があります。 |
13558:
匿名さん
[2019-10-24 17:32:04]
|
13559:
マンション検討中さん
[2019-10-24 19:09:06]
公式ホームページの写真が変わりましたね
|
13560:
マンション検討中さん
[2019-10-24 23:31:39]
現地行ったが夜だからかまわりはさびれた場所にあるな。
|
13561:
検討板ユーザーさん
[2019-10-25 09:36:07]
シティタワー大井町を境に、商業エリアが終わり、西側を中心に低層住宅街が広がるので、夜は静寂ですね。
|
13562:
検討板ユーザーさん
[2019-10-25 10:24:28]
駅側(=東側)も商業エリアとはいえ、物件のすぐ前は、主に低層住宅・低層マンションなので、やはり静寂。
|
13563:
マンション検討中さん
[2019-10-25 10:27:11]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
13564:
匿名さん
[2019-10-25 13:32:05]
|
13565:
検討板ユーザーさん
[2019-10-25 16:45:33]
営業に決まってるでしょ。バレバレ。
|
13566:
匿名さん
[2019-10-25 17:06:25]
|
13567:
検討板ユーザーさん
[2019-10-25 19:12:50]
|
13568:
マンション検討中さん
[2019-10-25 23:23:24]
にしても売れてないねー
|
13569:
検討板ユーザーさん
[2019-10-26 00:30:09]
>>13400
私も、豪雨の際に、雨水がパーキングエントランスに流れないか気になり、本日は雨だったので確認してみました。 道路が緩やかに傾斜しているかつ、パーキングエントランスへはやや上がり勾配で、素人目には、二重に平気そうでした。 |
13570:
検討板ユーザーさん
[2019-10-26 00:31:00]
道路の緩やかな傾斜の度合いです。
物件の標高15mから、北・東それぞれ先の区画の標高13mへ、傾斜が付いています。 |
13571:
検討板ユーザーさん
[2019-10-26 00:31:26]
東側に歩道ブロックらしき資材が現れていました。完成したら、さらに雰囲気が良くなりますね。
|
13572:
検討板ユーザーさん
[2019-10-26 00:31:55]
西側は既に歩道の一部がレンガ?に変わっていました。
|