売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
13137:
検討板ユーザーさん
[2019-09-22 19:16:36]
可能性であれば、りんかい線のJR化による、大井町の利便性の更なる高まりのほうが、現実的ですね。
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13138:
匿名さん
[2019-09-22 19:23:52]
現地のモデルルームに見に行きました。ロビーはパンフレットとほぼ一緒です。
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13139:
マンション検討中さん
[2019-09-22 19:25:26]
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13140:
検討板ユーザーさん
[2019-09-22 20:13:17]
正直いまもなし崩し的に都心上空時々飛んでますからね
高度と頻度は全然甘いですが 羽田新ルート運用もなし崩し的に拡大するのは間違いないでしょう 景気対策とか飛行機の安全を考え、とか色々理由つけて |
13141:
ご近所さん
[2019-09-22 21:01:21]
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13142:
マンション検討中さん
[2019-09-22 21:41:44]
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13143:
匿名
[2019-09-22 22:34:54]
着陸は南風のみしか出来ないんじゃないですかね?なので規制緩和したとしても24時間は無理なんじゃないかと。でも時間帯は伸びそうですよね。。
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13144:
eマンションさん
[2019-09-23 12:24:31]
南海トラフと連動すれば、大地震で壊滅する可能性も出てきましたね。
やはり大井町は危険です。 |
13145:
匿名
[2019-09-23 13:27:52]
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13146:
マンション検討中さん
[2019-09-23 13:30:25]
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13147:
買い替え検討中さん
[2019-09-23 15:57:25]
残念ですが、現地の測定結果により、シティタワー大井町の廊下の幅は約1.31メートルだけです。シティタワー恵比寿の1.47メートルより、狭くなってしまいます。
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13148:
マンション検討中さん
[2019-09-23 16:31:15]
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13149:
匿名さん
[2019-09-23 16:55:00]
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13150:
匿名さん
[2019-09-23 17:21:22]
広い廊下はその分だけ部屋が圧迫される
広い廊下はその分だけ空調が必要で管理費が高くなる それでも良ければ広い廊下のマンションをどうぞ |
13151:
検討板ユーザーさん
[2019-09-23 17:25:20]
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13152:
匿名さん
[2019-09-23 17:29:53]
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13153:
マンション検討中さん
[2019-09-23 17:32:51]
現地モデルルーム行った時にベビーカーとすれ違いあったけど、まったく問題でありませんでした。
ベビーカー二台だとちょっときついかも。それだけですね。 |
13154:
匿名さん
[2019-09-23 17:51:43]
ここの契約者は早いな。
ほかの内廊下と比べてどうなんだろうね。 |
13155:
匿名さん
[2019-09-23 17:58:20]
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13156:
検討板ユーザーさん
[2019-09-23 18:19:11]
再掲です:
災害に強い土地かの比較。関東大震災で大井町は全潰が僅か9戸。他エリアからの避難先となり、東口に古い商店街が多く残るのも納得です。目黒と渋谷もほぼノーダメージ。シティタワーなら免震+ゆとりの空地率で地震・火災リスク共に安心ですね。 |
13157:
匿名さん
[2019-09-23 18:40:55]
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13158:
マンション検討中さん
[2019-09-23 18:46:45]
>>13157 匿名さん
東京は元々日本橋や浅草が中心だったが、関東大震災で被害が大きく、地盤のいい西側に重心が移った。そのときに大井町も人口が増えたらしいね。 いまはもう一度東の開発が進んで湾岸が優位になってるけど、災害次第では西側に再度重心がうつるかも。 大井町は東西両方にアクセスができ、かつ地盤がいいのが魅力ですね。 |
13159:
坪単価比較中さん
[2019-09-23 20:38:52]
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13160:
匿名さん
[2019-09-23 20:57:08]
>>13150 匿名さん
それは内廊下は冷暖房費かかるから外廊下をどうぞくらい詭弁だと思うが |
13161:
検討板ユーザーさん
[2019-09-24 07:09:45]
一般的にバリアフリーの手摺りは高さ70~85cmのようです。
一番低い高さ70cmだとしても、廊下幅150cmあるように見えますね。 今のところ正確な図面付きなど確証ある情報ないので、気になる方は営業さんに聞かれるのが無難ですね。 |
13162:
検討板ユーザーさん
[2019-09-24 07:30:07]
幅が普通でも内廊下が良いかと。防犯性、雨除け、虫除けの効果が大きい。
その上で、もし内廊下が広いほどに、専有部やバルコニーが狭くなったり、管理費が上がるなら、必要以上に広くなくて良いかな。 |
13163:
匿名さん
[2019-09-24 09:51:01]
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13164:
評判気になるさん
[2019-09-24 12:20:54]
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13165:
匿名さん
[2019-09-24 12:41:06]
車いすが途中で回転できない廊下
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13166:
匿名さん
[2019-09-24 12:51:25]
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13167:
マンション検討中さん
[2019-09-24 12:57:57]
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13168:
eマンションさん
[2019-09-24 13:08:40]
廊下幅はもう3ミリでいいよ
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13169:
匿名さん
[2019-09-24 13:19:28]
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13170:
匿名さん
[2019-09-24 13:27:09]
それは参考値でしょう?
現地でコンベックスで測定の結果は1.31メートルだけです。 |
13171:
マンション検討中さん
[2019-09-24 13:35:52]
歩いてまったく問題ないし1.31メートルで構わないですけどね。
シティタワー豊洲は1.2メートルみたいです。 |
13172:
マンション検討中さん
[2019-09-24 15:14:28]
シティタワー近くの大井中央前橋公園も大規模改修行うようだ。パークフロントとシティタワーのママさんにとってママ友交流にいいかな!
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13173:
マンション検討中さん
[2019-09-24 15:21:13]
大井中央前橋公園→大井中央公園でした。ソーリー
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13174:
評判気になるさん
[2019-09-24 19:32:48]
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13175:
検討板ユーザーさん
[2019-09-24 21:01:39]
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13176:
マンション掲示板さん
[2019-09-25 12:14:48]
物件概要みるとあと43戸とありますが、このペースだと竣工前後で完売になりそうですね。もしくは売り止めもあるかもしれません。
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13177:
匿名さん
[2019-09-25 13:39:08]
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13178:
匿名さん
[2019-09-25 13:39:10]
>>13176 マンション掲示板さん
スミフは竣工後1年で完売するのが、理想とネットで見たことありますが、ここと有明はペース早い感じがしますね。 一方、恵比寿は売れ行きが良さそうにも関わらず、販売を渋っている感じがしますね。 |
13179:
検討板ユーザーさん
[2019-09-25 16:44:32]
最初に買うより1ー2割高くなったとしても、竣工後の様子、一階のテナント層や飛行機の影響を見極めてから買いたいって人は一定数いると思うからちゃんと考えてますね、スミフさん。
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13180:
匿名さん
[2019-09-25 17:06:26]
>>13179 検討板ユーザーさん
ちゃんと考えているのはスミフじゃなくて、飛行機の影響を見極めてから買いたいって人だと思うのですが・・・。騒音1db上昇で▲1.3?1.5%価格が下がると最近報道され始めましたから、最初に買うより1割安くなるなら買う、安くならないなら買わないで賢明だと思います |
13181:
匿名さん
[2019-09-25 17:39:32]
スミフはちゃんと考えて、飛行機や商業施設のリスクは取らないと思ってます。
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13182:
ご近所さん
[2019-09-25 21:20:50]
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13183:
マンション検討中さん
[2019-09-25 22:26:07]
団長のブログが更新されてますね。今回が最終回っぽいです。
https://view.tokyo/?p=48945 完成する前は”早く完成してほしい”と思ってましたが、いざ完成すると日々工事が進捗するのを眺める楽しみがなくなってしまいましたね。 |
13184:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-26 07:13:19]
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13185:
検討板ユーザーさん
[2019-09-26 08:52:21]
すみません、基本的な質問かもしれませんが、隣のクレヴィアタワーは徒歩5分ですが、こちらは徒歩4分になってるのは本当に計測あっているのでしょうか。地図で見ても歩いて見ても同じぐらい5分はかかるように思えますが、何かカラクリがあるとかでしょうか?
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13186:
マンション検討中さん
[2019-09-26 09:22:33]
>>13185 検討板ユーザーさん
不動産広告は法令で「徒歩1分は80メートル」と定められてます。途中の信号の待ち時間などは無視します。 敷地北東から京浜東北線の一番近い出口がちょうど320メートルなので、4分表記になるという計算です。 クレビィアはこの距離が380メートルになり、5分表記になります。 |