住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
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売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

12651: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:24:10]
>>12649 匿名さん

ずっとうるさいのか、限定的なのかで、
人の心理状況が違うのでは?

飛行機の音も、朝から晩までずっとなら
もっとマンション安かったか、購入者変わるのでは。
数時間ならいいや。デメリットだけどって思ってる人がほとんどだと思いますが。
12652: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:28:45]
>>12649 匿名さん
線路沿いや幹線道路沿いの戸建や古いマンションなら防音もされてなく安いかも
ただしシティタワーはいずれでもなく、防音もしっかりなので関係ない
だいたい部屋が静かでも町に出たらうるさいなんて主張をする人は23区どこも住めないですね
田舎に住むしかないと思います
全ての条件を求める無い物ねだりはどこのマンションでも断わられますよ
12653: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:35:31]
一昨日テレビで伊丹空港周辺の飛行航路300m下周辺の騒音状況をレポートしていたね。
高層階は驚くくらい騒音が大きいようですね。 
タワマンの高層階の価値はどうなっちゃうの?
12654: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:37:48]
>>12621 匿名さん
闇市は新宿や新橋など東京のターミナル駅には殆どあったらしいです。大井町にあったのも地歴が悪いからではなく単に人が集まる場所だからですよ。

あと、不動産では、「地歴」は地盤やその土地成り立ち(埋立地とか)の歴史で、こういうときに使うのは「地ぐらい」ですね。
12655: 匿名さん 
[2019-08-13 14:38:58]
幹線通り沿いと住宅街では幹線通り沿いの方が価格は安いのは一般に当然でしょうね。
12656: 匿名さん 
[2019-08-13 14:43:46]
>>12654
闇市は終戦後大きな駅には殆どあった。
中でも大規模だったのは、新宿、池袋、渋谷、新橋、上野の各駅。
やはりターミナル駅が多いね。
12657: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:44:49]
ちなみにこのあたりは縄文時代の遺跡もあり、かなり昔から台地だったのは間違いないみたいです。
12658: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:47:48]
>>12655 匿名さん
間違ってます。
普通は幹線沿いの方が土地の値段は高いはずです。まず、道路の幅員制限がなく高い建物が建てられます。また、交通の利便性も高いためです。
12659: 匿名さん 
[2019-08-13 14:51:13]
>>12656
当時は建前は配給経済だったが、誰もがそれだけでは生きていけず、闇市に頼らざるを得なかった。
従ってターミナル駅がその中心となったのは必然的な流れだったと言える。
12660: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-13 14:52:43]
>>12657 マンション検討中さん
だから比較的に海洋性気候にもかかわらず、湾岸とは違って地盤がしっかりしているのですね
12661: 匿名さん 
[2019-08-13 15:22:34]
幹線通り沿いと住宅街では幹線通り沿いの方が”マンション”価格は安いのは一般に当然でしょうね。
12662: 通りがかりさん 
[2019-08-13 15:34:11]
>>12659 匿名さん
その通りです。
何も歴史を勉強していない無知な人は闇市がマイナス要因のようなことを書いていますが、戦後に便が良くて人が集まる中心街こそが闇市となったのであり、日本の発展を支えた町として住人は誇っていいと思います。
東京の戦後の発展は闇市からスタートしたのであり、その後代2次、代3次と周期的に開発期が回って来ています。
12663: マンション検討中さん 
[2019-08-13 15:41:19]
都心で大型大手だと、線路沿い、高速道路沿いでも安くない。どこか安いマンションあったらおしえてください!
ないのでここにしようと思ってます。
12664: マンション検討中さん 
[2019-08-13 16:06:07]
ここは高速道路、線路、幹線道路いずれの沿線でもなく、道路に面していても割合静かな通り
西側は住宅街、東側は商店街さらに駅東側は飲食店街(この上を飛行機が通過)
いろいろ考えたがやはり良さそう
12665: 匿名さん 
[2019-08-13 16:06:16]
今は大型のマンション用地自体少なく、さらにインバウンドホテルと競合してますからね。中古ならここぐらいの値段出せれば都心大型大手でありそうですけどね。
12666: 匿名さん 
[2019-08-13 17:40:52]
マンション横を新規首都高が開通、6車線の新しい国道が開通予定、新規のJR線の高架運行開始。こんな新築マンションを買うか? ふつうは開通後の様子をみて判断するでしょう。
12667: 匿名さん 
[2019-08-13 17:54:27]
これどこの話?
他のスレにネガでも書こうとしたのか?
12668: 名無しさん 
[2019-08-13 20:22:04]
今これから新規首都高が開通する地域なんてあったっけ??wwwwwwww
12669: 匿名さん 
[2019-08-13 20:27:23]
大井町を美化しても無駄だよ。世間一般の評価は低いから。以下のような紹介の通り。

大井町における呑兵衛の誘蛾灯となっているのが駅東口すぐの所にある「東小路飲食店街」である。この一画は戦後の闇市起源の古い飲食店街がそのまま現在まで生き長らえているところで、新宿西口しょんべん横丁と双璧を成す、都内でも指折りの現存する「戦後のドサクサ建築」の一つに挙げられる。細く糞狭い路地が南北に二本並行し、さらにゼームス坂通りを挟んだ東側には平和小路という一見さんお断り風のスナック街が並ぶマニアックな横丁も続いている。
12670: 匿名さん 
[2019-08-13 21:28:16]
>>12669 匿名さん
よほど大井町が開けていくのが悔しいのだな
憎々しさが文章に溢れている
何かあったのですか?
私が哀れんでも仕方のないことですけど
12671: 匿名さん 
[2019-08-13 21:31:54]
>>12670 匿名さん
12669さんは横柄な態度でもとって、店から追い出されでもしたのでしょうか?
12672: 名無しさん 
[2019-08-13 21:37:35]
>>12669 匿名さん
新宿の横丁はインバウンドで外国からの観光客に人気のエリア
大井町も今はサラリーマンの憩いの場で、会社帰りの老若男女が明るく飲んでいますよ。
12673: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-13 22:04:56]
大井町の住人の皆さん
大井町に住む予定の皆さん
一部の人が口汚なく大井町を罵っていますが、余り気にしないで明るくいきましょう。
ショッピングもスポーツも観劇も、そしてチョットお出かけも肩肘はらずにやってきましたし、マンションが出来て少々お洒落になりそうですが変わらず気楽に生活したいですね。
12674: 名無しさん 
[2019-08-14 09:00:09]
>>12669 匿名さん
完全に褒めて書いてるよね、この文章。
12675: マンション検討中さん 
[2019-08-14 09:10:42]
>>12674 名無しさん
大井町はほんと住みやすいなあ
12676: 名無しさん 
[2019-08-14 10:22:00]
>>12675 マンション検討中さん
長い間住んでるけど確かに住みやすいです
でも10年前はお世辞にもお洒落な街とは言いがたかったですね
それが駅前再開発があって更にブリリア
当時低層マンションにいたので見晴らしのいいマンションを買おうかと迷っているうちに
ブリリア完売
その間に道路は整備され、広町は開発準備、今後は多分駅前一等地をカンベ土地が駐車場のまま放置するはずもなく
今度こそはと思っています
12677: 匿名さん 
[2019-08-14 11:13:48]
確かにちょっと前までは、東急線沿線地域から日用品を買いに行くためのスーパーがある街くらいのイメージだった。それを思えば、再開発で変わってきたね。
12678: 匿名さん 
[2019-08-14 12:05:43]
りんかい線が来たのがきっかけだよね。発展しつつ、昔ながらの雰囲気も残るといいなぁ。
12679: マンション検討中さん 
[2019-08-14 21:17:13]
大井町について悪いイメージを吹聴する人いますが、住みたい街ランキングは、かなり上位だった。庶民的な空気を残しながら、こぎれいな上品っぽい空気だが、闇市後の飲み屋がいが残る。もし外人に知れたらゴールデン町みたいにわんさかくるだろう。後は、超絶な交通利便性と、サーフィン、ミュージカルと続く。駅前には、パンケーキの超有名店もあるが、向かいには、某事務所やユキさんもある。まさにカオスっぽいが、総合評価は、セレブ目線を除けば、超二重丸か
特Aといった感じの街。今後のワクワク感が半端ない街かな
12680: マンコミュファンさん 
[2019-08-14 21:46:52]
>>12676 名無しさん
駅南西のカンベ駐車場(ピッツアマンのあたり)は再開発区域なので、放置されてるわけではなく再開発待ちの状態です。

あと、駅北東の飲屋街も再開発の勉強会をやってるみたいなので、10年後には変わってる可能性もありますね。かなり空き地もありますし。

スポルは、池袋と同じクヤクション構想を区議さんが提案してるみたいです。ただ、これは共産党が反対してるのと、りんかい線の杭の問題があり難航する可能性大。広町再開発は鬼門です。
12681: 匿名さん 
[2019-08-14 21:52:23]
「超」とか「特」とか
ゴニョゴニョ

「w笑w笑w笑w」
12682: 匿名さん 
[2019-08-14 22:46:17]
すり鉢状の低地が原因なのか駅周辺が暗い。西口は開けているのに暗い。東口は高架で暗い。東急側の駅は開けているけど、狭いガード下が汚い、飲み屋街の木造密集で汚い。駅周辺がなんだか暗い。
12683: マンコミュファンさん 
[2019-08-14 23:22:36]
>>12682 匿名さん
それが徐々に変わりつつあることを皆気付き始めているし、実際確認も出来ている。
この人はこの町を知っている誰もが分かっているトレンドをロクに理解も出来ないで、いつまでも同じようなことを書いているのですね。
12684: 匿名さん 
[2019-08-14 23:28:10]
>>12683 マンコミュファンさん
今後、再開発が予定されてるのは、駅から少し離れた所ですよね。わたしが言ってるのは駅の顔である駅前ですよ。今後、地形や地勢が変わるのですか? 西口も東口も再開発終わってますよね。トレンドで駅前が変わるのですか?
12685: マンション検討中さん 
[2019-08-14 23:45:43]
マンマニさんの「マンショングレードチェック」による評価。2箇所不明なので知っている人は教えて。

玄関前にアルコーブやポーチがあるか ・・○ あり(アルコーブあり、ポーチなし)
玄関前カメラ付きインターホン ・・◎ あり
共用廊下エアコンと絨毯 ・・◎ あり
ディスポーザー ・・◎ あり
ソフトクローズ ・・不明(ありだったような、教えてください)
サッシ高 ・・○ 2100mm
天井高  ・・◎ 2600mm
窓性能  ・・◎ LOW-e
換気方式  ・・○ 24時間機械吸気(第1種)、ただし全熱交換はなし
隔て板  ・・○ しっかりした隔て板あり。ただし、コンクリートの壁ではない
浴室サイズ ・・○ 1418サイズ
浴室ライト ・・◎ ダウンライトあり
トイレ手洗いカウンター・ローシルエットトイレ ・・◎
二重床・二重天井 ・・◎
階高  ・・不明(高さを階数をわると単純計算で3.3m前後)
エレベーターホール ・・◎
ごみ置き場導線 ・・◎ 各階ゴミ置場あり
駐車場導線  ・・◎ 地下駐車場 

https://www.sumu-log.com/archives/16820/
12686: 匿名さん 
[2019-08-14 23:47:30]
>>12683 マンコミュファンさん
まずは東口。1階は完全に死んでしまう設計ですよね。駅前の収益性が最も高い駅前1階がペデストリアンデッキの犠牲になって繁華性が低く台無しです。あんな所に駐輪場要ります。地下でいいでしょう。街の発展に蓋をした街づくりですよ。
西口は、駅前交差点を渡るとすぐに雑居ビルですよね。格のある駅は店舗または店舗付き事務所ですよ。阪急と同じような建物が複数建ち並ばないとターミナル駅の魅力なんかないですよ。駅前すぐに雑居ビルでは街が発展するわけありません。
東急線の駅前は、道路が狭くて高層建築物建てられませんよね。ヨーカ堂が目一杯の高さですかね。やはりここも雑居ビルが立ち並び、北側道路には日が入らず暗い。そこにガード下の飲み屋街・・・。
発展する素地がないのです。駅の外延部が開発されても、なにより駅前が大切ですから、大井町の大きな発展は期待薄です。
12687: マンション検討中さん 
[2019-08-14 23:48:19]
>>12684 匿名さん
12680の再開発の内、駅北東は駅前のことです。南西と広町も駅から徒歩3分圏内の話です。

12688: 匿名さん 
[2019-08-14 23:58:51]
>>12687 マンション検討中さん
北東が再開発されるのいつの話しですか。蓋然性あります? でも車両基地あって街の発展はないですよ。
駅の近くが整備されても意味無いんですよ。大切なのは駅からの連続性、顧客の流動性や回遊性なんですから。駅前がショボいのに、その周りが再開発されても繋がらないのです。
12689: 匿名さん 
[2019-08-15 07:14:46]
>>12688 匿名さん
あなたは大井町に何を求めているのですか?
品川や渋谷のような再開発なんか誰も求めていませんよ。
いまの状態で充分住みやすいし、まだ新しく商業ビルが建つスペースがあるねということですよ。
上から目線で素人が難癖なんて、何様のつもりですか?
12690: 匿名さん 
[2019-08-15 07:47:36]

同意。
12691: 匿名さん 
[2019-08-15 08:46:38]
羽田新ルートのタワマン高層階はヤバイね。スムログの記事によると飛行機が2機同時に飛ぶレベルの騒音だってよ。ここは完全にアウトでしょう。

https://www.sumu-log.com/archives/16840/
12692: 匿名さん 
[2019-08-15 09:54:06]
>>12691 匿名さん
マンテンさんは防音サッシの存在を無視して高層階と低層階を比較していますね。
防音サッシを装備していないタワマンは確かに煩いでしょうね。
12693: マンコミュファンさん 
[2019-08-15 09:57:45]
>>12691 匿名さん
もう何回も同じネガを書くなよ
マンテンなんてのはこんなことを飯の種にすることしか考えてない人間
もう飽き飽きしたよ
12694: 匿名 
[2019-08-15 11:21:22]
大井町は立地が最高。
それだけで発展性があると言えるかと。
別に住んでる駅がそこまで発展しなくていいですしね。隣駅、品川周辺の発展に期待してます。
12695: 匿名 
[2019-08-15 11:25:35]
羽田アクセス線が決まったら嬉しいですね。
羽田まで10分以内で行けます。
騒音へのネガをかき消すポジニュース期待してます。まだまだ先の話ですが。
12696: 匿名さん 
[2019-08-15 11:27:03]
>>12689 匿名さん
えっ、ここの契約者って大井町がターミナル駅として山手線並みに発展して、街も発展して、マンション価格が急上昇するとアピールしてなかったっけ。
12697: 匿名さん 
[2019-08-15 11:51:51]
>>12695
羽田アクセス線は東山手ルートのみの見切り先行発車でアセス調査がスタートしたものの、残された西山手ルートと臨海部ルートはその後も音沙汰なしが続く。

東京臨海高速鉄道とその大株主である東京都の動きがどうも鈍いようで、ちょっと気になる状況だね。
12698: マンション検討中さん 
[2019-08-15 12:59:54]
羽田アクセス線は東ルートが開通すれば、りんかい線と700メートル工事すれば繋がるから、それほど遅れないというのが鉄オタの見解
12699: マンション検討中さん 
[2019-08-15 13:03:33]
>>12698 マンション検討中さん

12700: マンション検討中さん 
[2019-08-15 14:25:35]
>>12686 匿名さん
かなり前から「大井町は発展性がない」と粘着してる人ですよね。

「ペデストリアンデッキが街の発展に蓋をしてる」と「駅前に回遊性がない」と主張がめちゃくちゃです。

実際はペデストリアンデッキがあって回遊性が高い街ですよね。京浜東北線の駅からヤマダ電機、アトレ、阪急、シティタワー大井町まできちんと繋がってますよ。

広町再開発は都内でも屈指の規模で、大井町にはまだまだ発展性があります。

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