売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
12403:
匿名さん
[2019-07-26 18:45:34]
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12404:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 20:45:32]
>>12403 匿名さん
争奪戦となれば、保育士は責務に対し薄給すぎるようなので、利益率を削ってでも給料を上げ質の高い人材と人数を確保しないと、保育士当たりの負荷が増え、離職の回転率が高まる悪循環に陥るリスクありそうですね。 消費税の増税の一部を、公定価格の引き上げに充ててもらいたいですが、2%の増税だけでは保育園の無償化だけでカツカツですかね。 保育士の給料はなぜ安いのか: http://nyaaat.hatenablog.com/entry/nursery-teacher-low-salary |
12405:
匿名
[2019-07-27 01:02:41]
JR中央口から歩いて現地まで。
さすごに4分は言い過ぎですよね。 6分はかかりました。 大井町線は8分、りんかい線は10分と言ったところでしょうか?皆さんはいかが思いますか? |
12406:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 08:13:14]
>>12405 匿名さん
不動産の駅距離を知らないのですか? 駅舎の入り口から80m1分として計算されているのですよ 私は実際に歩いたら最短経路を通るとほぼ4分でした 自分の好きな光学通りを通った場合でも5分弱 です もう少し勉強しましょうね |
12407:
マンション検討中さん
[2019-07-27 09:06:57]
不動産表示上は4分なので、中古で売買するときも賃貸募集するときも4分でOKです。
実態は、私も歩きましたけどJR出口から敷地入り口までは4分台でした。ただ、信号に引っかかると6分はかかるかと。 りんかい線はイトーヨーカドーから抜けるともっと早くたどり着けます。 他の人の紹介にもありましたが、JRから阪急食品売り場を抜けて、光学通りに入るルートの方が賑やかでいいですね。 あと、城南地区の物件だと駅までの道が坂道になるケースが多いのですが、ここはフラットアプローチなのは評価高いです。 |
12408:
匿名さん
[2019-07-27 10:48:56]
まあ、本当の利便性については、自宅玄関から出て、自分が利用する電車のホームまでの所要時間だよね。「不動産の表示に関する公正競争規約」は企業サイドの都合で統一化された形式的なものですから。。。
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12409:
マンション検討中さん
[2019-07-27 11:13:20]
形式的なものであっても不動産価格は徒歩距離と比例するから大事だよ。1億クラスの物件なら、200万円ぐらい差が出てもおかしくない。
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12410:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 11:17:10]
>>12405 匿名さん
改札からだと5~6分くらいかかりますね。改札起点だとターミナル駅になるほどに不動産表記との乖離が出やすい。 個人的には、スーパー・コンビニ・百均・複数カフェ・花屋に立ち寄れて、途中の日射し回避と雨除けにもなる、阪急ガーデン通り抜けからの光学通りルートを気に入ってます。駅2Fからの階段降りと信号待ち2つで、JR中央口の改札から物件イーストエントランスまで、充分に余裕を持たせて徒歩7分を想定しています。 不動産表記に忠実に、物件の境界線~駅の境界線までなら、通常ペースの1分80mで歩けば、信号に引っかからなければ、最短ルートなら一応4分台も可能なはず。 |
12411:
匿名さん
[2019-07-27 12:15:50]
昨晩の大井町周辺は飛行機の轟音がうるさかった。
雨雲があると反響でうるさい! |
12412:
匿名さん
[2019-07-27 12:26:01]
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12413:
匿名
[2019-07-27 13:15:39]
>>12411 匿名さん
考えられるのは台風の影響で離陸機がコース迂回して大井町周辺を通過したのかな。大井町周辺も西大井から青物横丁まで広範囲だけどどこにいたの?フライトレーダーアプリ見たら分かるか。 |
12414:
匿名さん
[2019-07-27 14:00:51]
このタピミルどこ?イトーヨーカドー?
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12415:
匿名
[2019-07-27 15:48:13]
夜中2時ごろ、大井3丁目は確かにうるさかったです。窓を閉めて寝ていれば、気にならなかったのかも・・。
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12416:
匿名さん
[2019-07-27 17:54:01]
>>12413 匿名さん
離陸機はどんなに悪天候でも首都高湾岸線より東側を飛ぶことはありません。羽田新ルートは別ですが。 晴天の日は空に抜ける騒音が雨天の日は上空の雨雲に反射して地上に届くので晴れの日より雨の日の方が飛行機騒音は煩くなります。 |
12417:
マンション検討中さん
[2019-07-27 18:08:35]
「ゴーアラウンド」と呼ばれる着陸やり直しがあって、大田区や品川あたりだと上空をときどき低空飛行しています。
http://fr24.rgr.jp/go/ 私の自宅の上も低空飛行をしているところを見かけます。特に羽田空港が混み合う夕方に発生することが多いみたいです。 これで騒音を実体験したので、ある意味安心して購入したというところはあります。 |
12418:
匿名さん
[2019-07-27 18:12:17]
>>12417 マンション検討中さん
ゴーアラウンド時も海方向に旋回するなが羽田空港のルールなので、ゴーアラウンドで真上を飛ぶというのは滅多にないですよ。 |
12419:
マンション検討中さん
[2019-07-27 18:26:48]
私が気づいた限りですが、ゴーアラウンドは3?4ヵ月に一回はあります。場所はCT大井町の近くです。家にいない時間帯に飛行機が来ることもあると思うので、実際はもっとあるのではないでしょうか?
ルール上は住宅街は通ってはいけないのかもしれませんが、現実には飛行はしています。前にこのスレでも話題になりましたし、飛行機ずきの人のブログにも写真があるので、間違いないです。 |
12420:
名無しさん
[2019-07-27 18:30:21]
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12421:
名無しさん
[2019-07-27 19:27:38]
>>12420 名無しさん
これ以上の高騰はないのでは。 すみふ設定の価格は飛行機の影響は小さいという判断で織り込み済みの設定だと思います。 騒音のネガティブさを織り込んでいると感じさせてしまったら、売れなくなってしまいますから。 |
12422:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 20:12:31]
ツイッター検索すれば、割と定期的に飛行機好きによる悪天候時のゴーアラウンドの投稿があり、品川区の上空も飛行機が通過していますね。飛行機好きが興奮しているくらいで、特に騒ぎにはなっていない。当スレだけでも時折、音を聞いたとする投稿が見受けられます。
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12423:
匿名さん
[2019-07-27 22:30:33]
>>12422 検討板ユーザーさん
ゴーアラウンドの判断をした場合は地上から離れるために高度を一気に上げていきますから通常の離着陸の飛行機と比べると高度はもっと高いところを飛びます ゆえに音はそこまで大きくないのが大半なのです |
12424:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 22:54:02]
>>12423 匿名さん
勉強になります。ゴーアラウンドは大田区以外は、3000フィート(914m)や4000フィート(1219m)で飛行するようですね。 羽田空港着陸やり直し渋谷・新宿・池袋方面を飛行: http://fr24.rgr.jp/go/ |
12425:
マンション検討中さん
[2019-07-27 23:01:46]
これかな?
7/24 JL460 徳島から羽田空港 ゴーアラウンドで天王洲アイル辺りを1500フィート(600メートル)で飛んでる。 |
12426:
マンション検討中さん
[2019-07-27 23:45:36]
1500フィートは450メートルでした
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12427:
匿名さん
[2019-07-28 07:44:31]
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12428:
マンション検討中さん
[2019-07-28 09:02:49]
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12429:
匿名さん
[2019-07-28 10:36:03]
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12430:
マンション検討中さん
[2019-07-28 10:44:00]
至近距離飛んでてうるさくない訳がない。窓空けはできないね
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12431:
匿名さん
[2019-07-28 10:44:33]
快晴なら300mでもさほど気にならないけど、雲次第では反響して相当うるさいとは、シミュレーターでは気付けなかった。
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12432:
匿名さん
[2019-07-28 11:34:35]
客観的には
所詮は都会の環境音の種類が増えるだけ →都内ゴーアラは頻繁に起きている →SNSでバズってない =飛行機音は大したことない 不動産価格にも影響なし →高度300mの新大阪で影響は見られない →高度300mのパロアルトはむしろ米国指折りの高騰エリア =結局は市況や交通アクセスのインパクトに消される シティタワー大井町は影響なし →航路の通過点から420m離れている →T3サッシュむしろオーバースペック =過剰織り込みの東部屋はお買い得 =不安なら全く影響ない西部屋もある |
12433:
匿名さん
[2019-07-28 12:25:11]
確定要素の航路より不安要素あると思うのだが
同じ西松施工の某シティタワーで内装床傷、トイレ横配管、地下壁コールドジョイント、窓バキン音 施工イマイチならT3でも防音性減りそうだが、飛行機飛んでる時に内覧するしか確認方法ない? |
12434:
匿名さん
[2019-07-28 12:39:27]
図書館は近くにどれだけあるのでしょうか?
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12435:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 12:49:23]
中延に源氏前図書館と荏原図書館の二つがあります。
中延は地価も上がってきているし、将来マンションができる用地もあるので狙い目じゃないでしょうか。 今はろくなマンションがないので時間はかかるかも知れませんが。 |
12436:
マンション検討中さん
[2019-07-28 12:50:13]
>バキン音って何?
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12437:
匿名さん
[2019-07-28 12:57:33]
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12438:
匿名さん
[2019-07-28 12:57:45]
>>12432 匿名さん
>>不動産価格にも影響なし →高度300mの新大阪で影響は見られない こいつ時系列理解できてるのか・・・ 騒音1デシベル上昇が不動産価格を概ね1%下落させる米国の論文あったな。ネット検索してみ。 |
12439:
匿名さん
[2019-07-28 12:58:45]
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12440:
匿名さん
[2019-07-28 13:04:35]
>>12438 匿名さん
調べてはいないがパロアルトなど世界の航路エリアの価格推移とフライトレーダー見れば、航路の有無より立地と市況だと分かると思うぞ まあ新大阪が航路の影響で2013年以降に値上がりしなかったデータでもあるならばスマン |
12441:
匿名さん
[2019-07-28 14:09:39]
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12442:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:14:11]
新航路でタワマン暴落ネタも飽きた。
現実にはJR東の羽田空港アクセス線が決定した方が価格への影響大きいから。 https://trafficnews.jp/post/87971 東山手ルートが完成したら、品川シーサイドの南部から700メートルぐらいの工事で連結できるみたいね。 |
12443:
匿名さん
[2019-07-28 14:33:31]
>>12442 マンション検討中さん
飽きたとかお前を楽しませるために書かれてるのではない。検討者へ大切な懸念材料として繰り返し伝えてるの。 |
12444:
匿名さん
[2019-07-28 14:34:50]
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12445:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:49:23]
どうぞ好きだけ、騒いでいいよ。売れ筋には関係ないし、ネガ材料でもないから。
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12446:
匿名さん
[2019-07-28 15:41:09]
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12447:
匿名さん
[2019-07-28 16:27:15]
羽田空港の発着本数は世界的にも多いですし、高度300mをこれだけ住宅が密集しているエリアを飛ぶのも世界的にも珍しいです。
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12448:
匿名さん
[2019-07-28 17:25:22]
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12449:
匿名さん
[2019-07-28 17:32:19]
>>12448 匿名さん
伊丹はそれでも羽田と比べたら発着本数は少ないですし小型機が中心です。世界でも羽田空港クラスの騒音は事例がないと思います。 |
12450:
マンション検討中さん
[2019-07-28 18:54:44]
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園長は系列園のベテランを送り込んだとしても現場の保育士は新しく集めないといけない
今保育士は争奪戦で新しい人を集めにくい
最低基準ギリギリの保育士だけ確保して残りの人員は保育士資格のない大学生アルバイトで賄ったりすることになる
なかなか厳しい