売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11827:
マンコミュファンさん
[2019-05-03 23:05:00]
|
11828:
マンション検討中さん
[2019-05-04 07:39:43]
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11829:
検討板ユーザーさん
[2019-05-04 13:24:03]
こういう掲示板で民度が低いとかってよく見るけど、わざわざ検討掲示板で書く人ってどういう心理状態なんだろう・・・。
まず自分の心と向き合った方がいいと思うんだけど、自分ではわからないんだろうな・・・。 |
11830:
匿名さん
[2019-05-04 13:34:25]
Googleマップで見ると駅から徒歩4分ではないですね
実際歩くと7?8分でしょうか |
11831:
マンション検討中さん
[2019-05-04 13:44:18]
民度が低いとか自慢できる場所じゃないとか書く人って
どこに住んでてどういう民度の人が書いてるのか気になる。一体自分はどこに住んでてて、自分は何様って感じですわ。嫉妬なのかなんなのか知らないけれど、否定すると幸せになれませんよ。 興味なければ他のマンション探せばいいんですから。 マンションについてあれこれ議論するのはいいですが、民度まで議論するのは失礼にもほどがある。 |
11832:
マンション検討中さん
[2019-05-04 13:50:33]
民意が低いとか上からの方がいますが、そういう人は、銀座や青山あたりがよいでしょう。わざわざここに来ること自体、おかしいし、完全なストレス解消ですね。すこしお気の毒です。
|
11833:
検討板ユーザーさん
[2019-05-04 14:10:40]
こんなあからさまな荒らしに返信する人も荒らしだから、両方帰って。
荒らしのしてる人への「俺の心理分析論」なんか誰も聞いてない |
11834:
評判気になるさん
[2019-05-04 14:47:56]
>>11830
京浜東北線のA1出口から、敷地の境界線までを測るとちょうど320メートルで不動産のルール上は徒歩4分表記になる。 何回か歩いたけど、このルートを信号に引っかからなければ確かに4分ちょうどで到着可能。 エレベーターや、信号待ち、大井町のエスカレーター、駅の待ち時間を考えると10分はかかるでしょう。 |
11835:
検討板ユーザーさん
[2019-05-04 17:09:30]
個人差あるでしょうけど、快適性を重視し、阪急ガーデン通り抜けルート(サンマルクとモスカフェ前の通路)なら、JR改札からのんびり歩いて、信号2つとも待ったとして、徒歩距離480mで7~8分ですかね。
|
11836:
検討板ユーザーさん
[2019-05-04 17:12:31]
|
|
11837:
マンション検討中さん
[2019-05-04 17:24:11]
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11838:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 00:43:45]
|
11839:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 00:53:15]
|
11840:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 06:11:22]
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11841:
匿名さん
[2019-05-05 06:33:54]
夏に竣工して入居は来年4月???
聞いたことないぞ、そんなの。 決算が3月だから、余剰分は来期にズラす必要があるから、4月ってこと??? 本当なら、めちゃくちゃなやり方だな。 法的に問題はないのか。 契約書に書いてあっても、消費者にとって一方的に不利な内容であれば、無効ですよ。 消費者保護法、知っていると思いますが。 |
11842:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 08:25:53]
>>11837 マンション検討中さん
前の画像だと距離に特化しすぎて分かり難かったので、航空写真から地上写真に差し替えてみました。 どんたく通りルートとほぼ同じ徒歩距離なのに、個人的な体感だと何故か光学通りのほうが近く感じます。 阪急の通り抜けから物件敷地の南東角まで220mの近さなのが、心理効果をもたらしているようです笑。 |
11843:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 08:28:42]
いまからすみふ信者の「この契約がのめないなら契約すんな。すみふはこのスタイル」という信仰告白が始まるので、静粛にお聞きください。
|
11844:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 09:22:34]
>>11841 匿名さん
引き渡しの時点で築9ヶ月くらいになってしまうことは残念かな。仮に10年住んで転売することになった際に、ほぼ築11年扱いでリセールバリューが1~2%余分に減る可能性ありますね。 過去の投稿だと、再開発プロジェクトのため、品川区による完成後の確認・地権者の入居・一般分譲の引き渡しなどのおよそのタイムラインは決まっていたようで、再開発に沿ったテナントの確保なども考慮し、余裕を持って早めに建設を始めた可能性あるようです。信憑性は定かでない。 結果的には、納期に余裕あることで施工ミスの確率が減ったり、枯れ木の発生など不測の事態に対し、手直しが出来るメリットはありそう。 |
11845:
匿名さん
[2019-05-05 09:25:36]
大森の物件も入居が始まったのはこの四月で、竣工は去年だったかな。顧客志向どころでないらしい。
|
11846:
匿名さん
[2019-05-05 09:30:52]
会社は顧客のものじゃなくて株主のものですよ
|
11847:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 09:54:36]
|
11848:
匿名さん
[2019-05-05 10:05:03]
>>11847 検討板ユーザーさん
いやいや広町再開発がタワマン街になる可能性大ですよ |
11849:
匿名さん
[2019-05-05 10:27:28]
広町だとほぼ駅直結だから、できたとしても分譲ではなく賃貸マンションになりそう。
|
11850:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 11:04:06]
|
11851:
匿名さん
[2019-05-05 11:09:04]
今の区役所の土地はどうなるの?
|
11852:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 11:30:24]
|
11853:
匿名さん
[2019-05-05 11:42:04]
なるほど、ありがとうございます。消息筋の情報段階ってことですね。
|
11854:
匿名さん
[2019-05-05 11:49:16]
品川区も豊島区や渋谷区と同様にタワーマンションの分譲売上で建て替え費用を捻出するスキームになる可能性が高いと思います
むしろこれをやらないと区役所建て替え費用を全額住民税から賄うことになり無駄が大きいです JRとの協業でこれだけ広いスペースが確保できしかも北面が車両基地で日照問題が起きない これほどタワーマンションに恵まれたロケーションもないですからね |
11855:
匿名さん
[2019-05-05 12:04:07]
それもありそうですね。
どこも財政には余裕がない中、クヤクションにような柔軟な発想は今後自治体にも求められそうです。 |
11856:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 12:26:36]
今の区役所は相当ボロいけど、耐用年数があと18年あるらしく、共産党が建て替えに反対してる。
一方で、スポル跡地を逃すと大井町に建て替えの土地がなくなる。 大井町以外の移転もなくはないけど、品川区全域に他にアクセスできるのは五反田ぐらいで、五反田も土地がないから非現実的。 区は数千万円かけて区役所移転を検討してるけど、共産党の反発を恐れてレポートは公開してない。 |
11857:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 13:04:56]
|
11858:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 13:33:21]
今の価格わかりますか? 販売中どのくらいですかね。今販売止めてますかね?
|
11859:
通りがかりさん
[2019-05-05 15:19:58]
|
11860:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 15:49:44]
>>11854 匿名さん
複数路線&駅直結の一等地だから、区役所+オフィス・ホテルじゃないかな。 大井町は羽田空港と国際展示場へのアクセスがいいからホテルニーズが高いと不動産関連の記事を見たし。オフィスニーズも結構ある。 東池袋と渋谷はターミナル駅から離れてて、オフィスとしては微妙な立地だった。 |
11861:
匿名さん
[2019-05-05 16:13:36]
広町の土地所有者はJR東だが、品川区と等価交換するのかな?
|
11862:
マンション掲示板さん
[2019-05-05 17:50:49]
|
11863:
名無しさん
[2019-05-05 22:10:18]
|
11864:
匿名さん
[2019-05-05 22:37:34]
シティタワー目黒は調子に乗り過ぎて、1期と同じくらいまで価格が下がっているようだね。2期以降に割高な価格で買った人は涙目。住友は概してポテンシャルを限界まで引き出してから販売するので、買ってからの伸び代はないよね。ここも同じ運命かな。
|
11865:
匿名さん
[2019-05-05 22:52:29]
クヤクションできるんですかー
いいなぁ |
11866:
検討板ユーザーさん
[2019-05-05 23:17:07]
>>11865 匿名さん
まだ分からんけど、たぶんクヤクションはない。 スポルの跡地は行政機能・賑わいゾーンになってて住宅とは書いてない。 広町保育園と四季は都市機能集約ゾーンになってて、これも住宅ではなさそう。 |
11867:
匿名さん
[2019-05-06 00:55:34]
>>11866 検討板ユーザーさん
区役所建て替えは複数事業者のプロポーザルになって、建て替え建設費を賄う分民間企業に定期借地権を売るわけですが 民間企業が借地に何を作るかは民間企業が最適と考える用途に委ねられ行政は口出ししません 民間の活力に委ねるという意味で賑わいなのかもしれませんが ほぼ間違いなくそれはタワーマンションになるということです |
11868:
通りがかりさん
[2019-05-06 09:02:25]
|
11869:
匿名さん
[2019-05-06 11:44:06]
かと言ってあまり厳格にやりすぎて、民間デベがどこも応募してこなかったという事態も困るし、さじ加減が難しいね。
|
11870:
匿名さん
[2019-05-06 13:46:39]
その辺りは準工業だよね?マンションはふつうにOKでしょ。
|
11871:
検討板ユーザーさん
[2019-05-06 14:34:48]
>>11870 匿名さん
広町社宅跡地は第1種住居地区で、建ぺい率60%、容積率はたったの200% このままだとロクな建物が建てれない。だからjrは単独で開発出来ず、区と協議してきて、容積率緩和を狙ってきた。 |
11872:
匿名さん
[2019-05-06 14:53:50]
>>11868 通りがかりさん
商業地域や準工地域に住宅を建てるのは何ら問題ありませんよ。逆はできませんが。 |
11873:
周辺住民さん
[2019-05-06 18:48:23]
>>11871
あの駅前の一等地が容積率200%?? 広町社宅は土地を贅沢に使った郊外団地のようなランドスケープと思ってたけど、そういう理由だったのね。 容積率を通常の500%~600%にしてもらったら、土地の値段が3倍以上に跳ね上がるから、JR東日本は塩漬けにしてたのか・・・。なんで売らないのかと疑問に思ってた。 |
11874:
匿名さん
[2019-05-06 18:51:11]
大井町直結タワマンの誕生か。
街自体は好きじゃないけど、これは悪くないね。 |
11875:
匿名さん
[2019-05-06 19:42:37]
|
11876:
周辺住民さん
[2019-05-06 20:04:18]
>>11875
<広町社宅跡地> ・広町社宅跡地は容積率が低く、JRは行政の協力がないと、駅前の一等地であっても安くしか売れない。 ・品川区は(JRが土地を売れないことをいいことに)建て替えの話をグタグタして一向に決めない。 ・オリンピック期間限定のスポルを誘致してとりあえず結論先送り。 社宅が長い間解体されないのはこんな背景だったと。こりゃスポル後も長引くね・・。 |
11877:
検討板ユーザーさん
[2019-05-06 20:41:02]
新航路から広町まで200m、区役所まで300mなので、仮にタワマン建ってもシティタワーを選ぶ人も多いと思います。広町でも音が問題なければ、シティタワーはなおさら平気ということにもなりますね。
|
11878:
匿名さん
[2019-05-06 21:05:45]
そもそも騒音が気になる人は大井町を選ばないでしょうから
広町タワーを買わない人はここも買わないでしょうし ここを買う人なら広町タワーも候補なのでは |
11879:
マンション検討中さん
[2019-05-06 21:22:31]
何度も「広町にタワマン計画なんてない」と言われて、具体的な根拠も書き込まれてるのに、勝手に広町タワマン計画を既定路線にすんなよ。
|
11880:
マンション掲示板さん
[2019-05-06 22:23:40]
|
11881:
マンション検討中さん
[2019-05-06 22:50:12]
>>11880 マンション掲示板さん
今の容積率200%、建ぺい率60%だと、1000m2の土地があっても、400m2を空地にして、600m2の土地に2階建の建物しか建てられない。つまり延べ床面積が600m2×2階=1200m2 仮に品川区との協議で、駅前のきゅりあんと同じ容積率700%、建ぺい率80%に緩和してくれれば、延べ床面積が800m2×7階=5600m2になり、緩和前と比較して建物面積が4.6倍になる。 これだけ違うと土地の値段が4倍から5倍以上にに高騰してもおかしくない。駅前の一等地だから、数十億円の違いになるかも。 問題は容積率の緩和。これはjrだけで決めれない。でも区役所建て替えなら可能。 容積率緩和で増えた建物面積を、区とjrで分け合う形。相当な利権が絡むね。 |
11882:
匿名さん
[2019-05-06 23:00:19]
|
11883:
マンション検討中さん
[2019-05-07 15:22:23]
連休中の間に、高ゲー駅が物凄いことになってきた。和テイストの透明な外観は、まさに隈健吾といった感じだし、エントランスも凄すぎる。あそこまで超巨大とは、想像してなかった。まるで美術館のような外観になりそうで、インバウンド受けしそう。そんな駅を中心とする巨大最先端タウンにすぐに行けるこの大井町の隠れ利便性は、まだまだ認知されてない。短所ばかり、よくとりあげられるが、それ以上のよさがある。高ゲーの4棟ほどの超高層ビルができてからみんな気付くのでは、ないかな。
|
11884:
匿名さん
[2019-05-07 16:31:58]
>>11883
囲いが殆ど取れて駅舎の全貌が見えてきましたね。確かに大きくて格好も良く、JR東が作りたい令和時代の駅はこんなものだと言う感じがします。 |
11885:
周辺住民さん
[2019-05-07 19:05:24]
これ以上大井町にタワマンが出来てしまったら駅のキャパがきついので、駅近の土地の一部は駅の拡張に充ててもらえないかな
|
11886:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 20:47:44]
>>11864 匿名さん
シティタワー目黒は残り2戸(最上階)ですね。目黒スレによると、最上階は1期(15年?)での販売はなく、当初より竣工後の販売が予定されていたようです。17年6月頃に2LDKで9780円と9980万との投稿がありました。9780万なら今は200万の値上げですね。少なくとも目黒スレの価格表やウーマンション記事で確認できる18年3月と8月の価格からも値下がりはなく、据え置きの模様。 以前(17年6月)投稿1006 ・最上階、2LDK、9780万円と9980万円 以前(18年3月)価格表ページ ・最上階、南東、1LDK、42.6m2、7480万円 以前(18年8月)ウーマンション記事 ・最上階、北東、2LDK、55.25m2、9980万円 現在(19年5月)公式HP ・最上階、南東、40P-1、1LDK、42.6m2、7480万円 ・最上階、60B-1、2LDK、55.25m2、9980万円(モデルルーム使用なのか家具付き) シティタワー大井町も同じ運命ならスミフらしく意図的なゆっくり販売で値下がりはなく、シティタワー武蔵小杉や金町と同じなら、2年半も経てば完売ですかね。 |
11887:
評判気になるさん
[2019-05-07 20:52:38]
計画もまだない広町のタワマンよりも、最近計画決定があった大崎西口の39階タワマンの方が気になる。
シティタワー大井町と同じ住友不動産と日建設計の組み合わせ。大崎駅徒歩2分の立地はすごい。 販売は23年以降だから「オリンピックが終わればタワマンは暴落!」と言ってる人は待つ価値あるんじゃないかな。 まあ、建築費が高騰したまんまだから、鼻血出るぐらい高いかも知んないけど。すみふだしね。 http://skyskysky.net/construction/202125.html |
11888:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 21:38:09]
|
11889:
匿名さん
[2019-05-07 22:14:42]
>>11887 評判気になるさん
そこも飛行機直下よね |
11890:
スレ主
[2019-05-07 22:38:06]
|
11891:
スレ主
[2019-05-07 22:44:47]
|
11892:
評判気になるさん
[2019-05-07 22:46:17]
>>11848
広町跡地は区役所建て替えでほぼ間違いなしだって。タワマン妄想も大規模商業施設の妄想ももういいから。 |
11893:
匿名さん
[2019-05-07 22:47:57]
>>11891 スレ主さん
都心の自治体ほど地価の高騰で何を整備するにも余計に金が掛かるんですよ。 どんなに税収があっても足りない。 地方の保育園は広い園庭付きの平屋建てなのに 、 都心の保育園は園庭なしの雑居ビルの一室ですよ。 |
11894:
スレ主
[2019-05-07 22:49:30]
南大井
日立製作所(本社部門の一部が南大井にある) いすゞ自動車本社 - 「大森ベルポート」は同社の工場跡地。大森ベルポート内に本社がある。 パナソニック カーエレクトロニクス本社 大井・東大井 ジェイティフーズ本社 日学本社 三菱鉛筆本社 三愛石油本社 品川シーサイド BIGLOBE本社 富士通コンポーネント本社 ニトムズ本社 ソニーモバイル本社 So-net本社 メルセデスベンツ日本本社 日立ソリューションズ本社 マーベラス本社 ゼネラルモーターズジャパン本社 モンデリーズ・ジャパン本社 三菱総研DCS本社 プリマハム本社 NTTデータCCS 福西電機本社 イートアンド本社 (大阪王将) サーコム・ジャパン本社 コナミスポーツクラブ本社 帝産観光バス本社 天王洲アイル 寺田倉庫本社 JTB本社 日本軽金属ホールディングス本社 シグマ アルドリッチ ジャパン本社 住友ベークライト 本社 日本航空本社 福西電機本社 コダック本社 NTTカードソリューション本社 サブウェイ本社 mcフードスペシャリティーズ DHLジャパン本社 SOMPOケア本社 ブロードリーフ本社 大崎 セガサミーホールディングス本社 サミー本社 セガホールディングス本社 セガゲームス本社 セガ・インタラクティブ本社 アトラス本社 リンガーハット本社 日本精工本社 三菱電機クレジット本社 アドビシステムズ本社 東芝テック本社 日本製鋼所本社 富士電機本社 三井金属鉱業本社 ローソン本社 インフォニオンテクノロジーズ本社 サンリオ本社 日立システムズ本社 フェリカネットワークス本社 ユナイテッド・シネマ本社 日本アクセス本社 日鉄エンジニアリング本社 明電舎 - 「ThinkPark」は同社の工場跡地。ThinkPark Tower内に本社がある。 クオラス本社 住友建機・住友重機械工業本社 インターネットインフィニティー本社 ソネットエンターテインメント本社 日本ピュアフード・マリンフーズ本社 プーマジャパン本社 モスフードサービス本社 ダッソー・システムズ本社 ニッセイ・ウェルス生命保険本社 ソニー(北品川・大崎に拠点がある) 第一フロンティア生命本社 ネオファースト生命保険本社 スリーエム ジャパン本社 Chubb損害保険本社 コベルコ建機本社 ジャガー・ランドローバージャパン本社 南品川 ミモザ JTB印刷株式会社 株式会社泉南 |
11895:
スレ主
[2019-05-07 22:57:39]
>>11856
大井町以外の移転もなくはないけど、品川区全域に他にアクセスできるのは五反田ぐらいで、五反田も土地がないから非現実的。 大崎は、今品川区の中心になりつつある。 移転先の候補のひとつ。 ただ、区内全域からのアクセスは悪い。 |
11896:
匿名さん
[2019-05-07 23:05:12]
区役所移転なんてよほどの理由がないと実現しない
区の中央部で鉄道アクセスも良い優れた立地にある今の区役所が移転する可能性は極めて低い |
11897:
スレ主
[2019-05-07 23:05:45]
>>11860
複数路線&駅直結の一等地だから、区役所+オフィス・ホテルじゃないかな。 東池袋と渋谷はターミナル駅から離れてて、オフィスとしては微妙な立地だった。 オフィスは品川シーサイド、大崎と集中しているためあり得ない。 大井町はオフィスの街として需要がない。 |
11898:
スレ主
[2019-05-07 23:13:37]
|
11899:
マンション検討中さん
[2019-05-07 23:30:48]
勝手な妄想ですが、
羽田空港アクセス線で、りんかい線を買収 →南方面からの羽田アクセス向上のため、東海道線が大井町停車。車両基地は広町に移設し、そのスペース利用。 っていうのを勝手に夢見てます。 |
11900:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 23:31:09]
>>11889 匿名さん
そうなんですよね。2020年春以降に検討開始される方は航路の影響を確認できますが、大井町にすれば良かったとなる可能性もありますからね。高度が100m違えどもさすがに真下と420mの差はそれなりにあるはず。まあ大崎3丁目も遮音は万全にするはず。 |
11901:
匿名さん
[2019-05-07 23:39:12]
|
11902:
匿名さん
[2019-05-08 13:52:36]
確かに。京浜東北線の長さは200メートル。一方東海道線15両は300メートル。駅のスペースが足りない。
|
11903:
検討板ユーザーさん
[2019-05-09 12:13:29]
品川地下鉄構想に進展の兆しありですね。詳しくは東京サウスゲート計画スレを参照。
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会 ・第2回検討会(平成31年3月1日) 引用:品川地下鉄については、国道15号のデッキはリニア開業を目標にしていることから、ここ1~2年が重要である。計画を調整できる場、議論できる場を1度設けると良い。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html 東京サウスゲート計画スレ: //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/ |
11904:
匿名さん
[2019-05-10 21:33:37]
|
11905:
匿名さん
[2019-05-11 12:03:37]
今になって気になってきたのですが、
一期から結構な値上げされてますか? |
11906:
匿名さん
[2019-05-11 15:10:05]
|
11907:
マンコミュファンさん
[2019-05-12 00:11:52]
|
11908:
匿名さん
[2019-05-12 07:38:46]
壁紙が安っぽい
窓の高さが低いので部屋が一回り狭く感じる 離れていても意外とお見合いが気になりそう ブログを見た感想 |
11909:
マンコミュファンさん
[2019-05-12 08:08:09]
|
11910:
匿名さん
[2019-05-12 10:03:14]
西日が凄まじく、窓に反射した西日が低層住宅を直撃するの過なーり迷惑や。
|
11911:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 10:17:14]
窓と身長180cmの比較1
|
11912:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 10:17:25]
窓と身長180cmの比較2
|
11913:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 12:06:59]
物件(右)と東の低層住宅(左)の距離感。開放感あり。
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11914:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 12:08:50]
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11915:
マンション掲示板さん
[2019-05-12 12:33:25]
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11916:
匿名さん
[2019-05-12 13:46:57]
改めて西向きのDWはとにかく西日がきつそうだね
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11917:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 14:05:54]
>>11915 マンション掲示板さん
男女共に平均身長世界一のオランダ人でも、男性183.8cm、女性170.7cmなので、窓の高さ210cmは充分ですね。高すぎても手が届かず窓掃除が面倒。 天井高も高すぎると落ち着かなかったり、冷暖房が行き渡らなかったりで、260cmは程良いかと。さすがにシャンデリア派だけは310cmくらいが理想ですかね。 戸境面の下げ天も新築マンション平均の240cmくらいはありそうなので、圧迫感もなさそう。 |
11918:
マンション検討中さん
[2019-05-12 18:10:29]
角部屋の窓は、中住戸より窓が低くないかな?目の前の青っぽいマンションは8階建だから、この部屋は低層階で天井は2500のはず。
アプリで計測すると1800ぐらいしか窓の高さがないような。 |
11919:
マンション検討中さん
[2019-05-12 18:12:31]
ちなみに中住戸は2200ぐらいあるからモデルルーム通り。
(床から窓までが250で、そこから推測) 角部屋の間取り図持ってる人教えて。 |
11920:
匿名さん
[2019-05-12 18:59:19]
なんだか窓が低くて圧迫感ありますね。
住友はいつもこんな感じですよね。 三井に比べるとやっぱり物足りない感じに仕上がりますよね。 |
11921:
匿名さん
[2019-05-12 21:08:48]
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11922:
匿名さん
[2019-05-12 21:41:50]
他物件をどうこう言うのはやめられた方が良いと思いますよ。
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11923:
匿名さん
[2019-05-12 22:05:33]
武蔵小山もサッシ低かったはずだけど
だから違うような |
11924:
匿名さん
[2019-05-12 22:27:17]
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11925:
匿名さん
[2019-05-12 22:55:06]
>>11920 匿名さん
やっぱりわかります? 狭苦しい感じですよね。窓の高さが低いと。 一回り狭く見えます。 しかし三井でも、今販売中の小石川のように酷い下がり天井がある物件もありますから(小石川のサッシ高は 2.1m、モデルルームは今まで見たタワマンの中で最も圧迫感がありました…)一概には言えません。 |
11926:
匿名さん
[2019-05-12 23:07:48]
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万人が憧れる土地なんてない
上から目線のあなたは思いあがっているようですね