売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11587:
マンション検討中さん
[2019-04-12 08:12:17]
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11588:
匿名さん
[2019-04-12 08:19:09]
>>11586 マンション検討中さん
大井町は17年第3四半期以降下落しているって表のコピペだけど 論拠がここまでない 上がった 誘導はすごいね、、、 https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/10/the-influence-of-new-h... |
11589:
評判気になるさん
[2019-04-12 08:40:00]
>>11585 マンション検討中さん
1のルートが良さそうな気がします。 品川駅では、京浜東北線は京急乗り換え口の隣ですし、雨の日も濡れないので良いかと。 ただ、人が多いというのが欠点でしょうか… この距離ならバスも凄い遅れることは無いでしょうが、私は車で人の運転は酔ってしまうので敬遠してしまいます。 |
11590:
マンション検討中さん
[2019-04-12 09:29:07]
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11591:
匿名さん
[2019-04-12 11:33:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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11592:
匿名さん
[2019-04-12 11:35:15]
>>11588 匿名さん
>>大崎駅と五反田駅の取引価格は変動が大きくてなん >>とも言えないが、飛行高度がより低い大井町駅の取 >>引価格のほうはどうだろう。 この辺りで?と思うけど。自分の仮説に沿わない結果はスルーして都合の良い所だけ論拠にする典型かと思う。現状ではサンプル数、情報の質が足りず正確な判断はできない。が結論でしょう。 |
11593:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 12:24:41]
落ち着けwwWwwwwW
とりまデータで反論しろよ |
11594:
マンション検討中さん
[2019-04-12 12:45:55]
>>11592 匿名さん
動揺を隠しきれてないぞwwwwww |
11595:
匿名さん
[2019-04-12 12:50:51]
買えないくせにー(笑)
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11596:
匿名さん
[2019-04-12 13:10:04]
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11597:
マンション検討中さん
[2019-04-12 13:59:59]
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11598:
検討板ユーザーさん
[2019-04-12 23:24:09]
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11599:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 10:39:52]
投稿されている記事のデータ元を見ましたが、2018年に南品川アドレスで急増した築30年超の取引が、大井町全体の成約価格の単純平均を下げているだけですね。
記事の投稿者さん自身もその可能性を示唆した上で、下落中に見えると書いています。 まさにその通りで、下落のように見えるだけ。 実際は南品川の極端な築古を除けば、むしろ記事で言及している2016年第4四半期~2018年第3四半期では、駅徒歩10分以内だと、大井と東大井は2018年第3四半期の平均が最高値なので、上昇傾向ですね。 引用: 「築年数や駅徒歩時間、間取りや方位によって取引価格は違ってくるので、取引件数を勘案すると確定的なことは言えないが――」 データ元:国土交通省(記事と同じ) http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet 記事 https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/10/the-influence-of-new-h... |
11600:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 10:40:20]
こちらは上の表の取引件数。
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11601:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 10:41:53]
取引件数と割合。
2016末~2018秋にかけ、築古の中古取引割合が増えていますね。その影響で全体の平均価格が下がっています。 築浅は真逆で、取引割合が減り、平均成約単価は上昇。 |
11602:
匿名さん
[2019-04-13 12:35:09]
大崎駅と五反田駅のグラフが乱高下しているの見て、サンプル数足りず分析しても意味なしと気付くもんだ
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11603:
匿名さん
[2019-04-13 12:37:24]
少ない中古マンションの成約価格の推移調べるくらいなら、公示地価や地価調査の推移みれば十分でしょう。
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11604:
マンション検討中さん
[2019-04-13 13:46:18]
いよいよ現地も佳境にはいってきた。5-6階部分までのグレー色や植木も目だってきた。まさに超高級感あふれる外観になってきた。ただ周辺地域との調和が微妙。ここだけ日本橋や紀尾井に建つような建築物が唐突に出現、しかし回りが普通の家だからかなり浮いてる感じだね。
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11605:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 13:50:51]
元データです。取引時期は16年10月~18年9月。国土交通省HPから取得。
大井町駅から徒歩10分以内、55m2以上のみを抜粋し記載。 サンプル数が少ないのは否めないですね。僅か16件。もはや表にせずこのまま見たほうが分かりやすい。 一応ですが、下にスクロールしながら、右端の平米単価を見れば、時系列に取引価格の推移が掴めます。 取引時期 建築年 大井町駅徒歩 広さ 平米単価 大井 16年10-12 2012築 歩6分 65m2 ¥1153846 17年10-12 2012築 歩6分 70m2 ¥1142857 18年04-06 2011築 歩8分 65m2 ¥984615 18年04-06 2012築 歩5分 55m2 ¥1163636 東大井 16年10-12 2012築 歩9分 60m2 ¥833333 17年10-12 2013築 歩5分 55m2 ¥1145455 17年10-12 2015築 歩4分 80m2 ¥1212500 17年04-06 2012築 歩5分 70m2 ¥1100000 17年04-06 2015築 歩4分 55m2 ¥1090909 17年07-09 2013築 歩5分 70m2 ¥1171429 18年04-06 2013築 歩5分 70m2 ¥1228571 18年07-09 2012築 歩3分 65m2 ¥1169231 南品川 17年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥987500 17年04-06 2009築 歩4分 75m2 ¥1133333 17年07-09 2009築 歩4分 75m2 ¥1053333 18年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥1125000 少なくとも18年秋の時点までは、航路による狼狽売りは見受けられず、ここに記載していない1~2LDKなども堅調の模様。駅距離での価格差が目立ちますね。 |
11606:
匿名さん
[2019-04-13 14:04:58]
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11607:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 14:07:38]
>>11604 マンション検討中さん
周辺を見ていて気付いたのは、JR大井町駅、阪急ガーデン、ブリリア基壇部もベージュ系なので、商業地区とは調和しているのかなと思いました。近くだと調和以前にやはりデカい。 |
11608:
匿名さん
[2019-04-13 14:11:03]
【仲介手数料×2+不動産取得税+登録免許税+引越費用+転居労力】を【騒音による価格下落】が上回らないと売りは出てこないし、上回り始めると売りが出始める。まだ【騒音による価格下落】が不明確な今の段階では売りは出てこない。
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11609:
マンション検討中さん
[2019-04-13 14:36:39]
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11610:
匿名さん
[2019-04-13 15:09:39]
こんなヘンテコちびマンション買うより、天下無敵の日の下無双・全國制覇の鬼と為す・東京の丹田、ザ コート 文京区小石川 タワーを買うべきだろ
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11611:
匿名さん
[2019-04-13 15:13:05]
どこも買えない奴は黙ってろ!
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11612:
通りがかりさん
[2019-04-13 16:18:59]
小石川は割と不便。丸ノ内線しかないし。
東京は真ん中ほど便利とか思ってるのは田舎者の証拠です。 |
11613:
マンション検討中さん
[2019-04-13 16:27:52]
たしかに小石川買えるような人って品もいいし、そもそも資産もちがうし、こんなこところで投稿しないでしょうよ。小石川のほうがすごいってみんなわかるんで大丈夫ですよーー
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11614:
匿名さん
[2019-04-13 16:42:47]
北側にあの値段払う資産家はいないと思いますよ
東京のモノ・場所の価値を知らない田舎者をカモにしているようにしか、見えません |
11615:
マンション検討中さん
[2019-04-13 16:58:45]
文京はいいマンションだとは思うけど、直線距離でCT大井町とは12キロ離れているし、職場や実家から遠くなるからなぁ。
大井町とは距離ありすぎて、対象マーケット違うのでは?? というか、CT大井町と近いクレヴィアや品川シーサイドのマンションは全然話題になりませんね。 |
11616:
マンション検討中さん
[2019-04-13 17:48:20]
>>11607 検討板ユーザーさん
分厚い壁やな。容積的にも面積的にも。 |
11617:
マンション検討中さん
[2019-04-13 17:50:45]
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11618:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 23:25:53]
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11619:
通りがかりさん
[2019-04-14 05:52:19]
そういえば、ソー○ランドの看板がリニューアルされてますね。どうせなら無くして欲しかったが、前よりはましですかね。
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11620:
マンション検討中さん
[2019-04-14 06:27:20]
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11621:
検討板ユーザーさん
[2019-04-14 11:16:12]
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11622:
匿名さん
[2019-04-14 14:14:22]
全く目立たなくなった
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11623:
マンション検討中さん
[2019-04-14 14:40:22]
|
11624:
匿名さん
[2019-04-14 14:47:26]
|
11625:
匿名さん
[2019-04-14 14:53:28]
|
11626:
マンション検討中さん
[2019-04-14 14:59:48]
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11627:
匿名さん
[2019-04-14 16:40:25]
看板を差し替える契約が成立してんでしょ
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11628:
匿名
[2019-04-14 17:02:56]
結局よくわからないのですが、飛行ルートって定規で引いたかのような同じ場所ばかりを通るのかな?昨日城南島行ってきたけど横風が強いのか、着陸寸前でも通るルートがズレてました。
大井町駅の真上をひたすらって事はなさそうですよね。詳しい方分かります?? |
11629:
通りがかりさん
[2019-04-14 19:52:05]
大井町駅の真上を飛ぶこともあれば、ニューオーリンズの方までそれることもありますよ。
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11630:
検討板ユーザーさん
[2019-04-15 08:25:00]
専門家ではないですが、もし高度300m時点の飛行速度でも風の力で飛行機が流される可能性あるなら、大井町駅の上空を通過する滑走路Aルートは南風時の適用なので、シティタワーとは反対側の方向に流されますね。
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11631:
マンション検討中さん
[2019-04-15 09:28:04]
>>11624 匿名さん
昨日夜見たけど、フラッシュで装飾はされているから、下の飲食店と間違えて旅行客が店探しちゃいそう。 |
11632:
匿名さん
[2019-04-15 10:40:48]
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11633:
匿名さん
[2019-04-15 12:18:11]
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11634:
匿名
[2019-04-15 12:29:13]
>>11630 検討板ユーザーさん
分かりやすい説明ありがとうございます。 飛行ルートはコンディションによってある程度変わるって事ですよね。それを見越して西側を飛ぶって事も普通にあるかもですね。 この辺りは本番でしかわかりませんね。 |
11635:
匿名さん
[2019-04-15 13:00:34]
こんな些細で不毛な議論が出る事自体がマイナスなんです。実際にどうなるかは別にして、懸念している人が多い事が重要です。
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11636:
名無しさん
[2019-04-15 14:32:15]
同じ人が繰り返し持ち出してるだけでしょ
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バスは比較的時刻通りで、乗り換えないので楽チンです。
ただ、最近旅客が増えて補助席も稼働していることがあるので、余裕を持って楽に行くときに使うのが良いです。