住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
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売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

11551: マンション比較中さん 
[2019-04-09 22:58:56]
>>11550
文章ちゃんと読みなよ。
11552: 匿名さん 
[2019-04-09 23:04:21]
ところで、タワマンには何年くらい住み続けるものなんですか?
11553: 匿名さん 
[2019-04-09 23:04:50]
>>11551 マンション比較中さん
読解力ないから西側が高いことも気づいてないんだと思います。
11554: 匿名さん 
[2019-04-09 23:07:33]
>11552


タワマンって10年過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に売り抜けてって人が一定数はいるみたい。
11555: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 05:32:27]
>>11551 マンション比較中さん
読んでのコメントだと思いますが(笑)
眺望の差はリセールバリューに影響あるに決まってるよね。
200万とか300万で眺望に天と地の差があれば、選ぶでしょ。タワマンに住みたいのはそういうことも考える訳で。じゃなきゃ選ばんだろタワマンを。
11556: 匿名さん 
[2019-04-10 06:28:00]
この掲示板でよく出てくる「永久展望」ってやつに400万円追加で払ったとういわけね。

中古の価格でその判断が正しいかは評価されますね。まあリセール気にしなければどっちでもいいのでしょう。
11557: マンション比較中さん 
[2019-04-10 08:12:28]
永久展望ねぇ・・。人の価値観はそれぞれだね。
11558: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 09:25:30]
>>11556 匿名さん
確かに朝起きてカーテン開けたらビルが目の前よりは、抜けてる景色の方が気持ち豊かになります。
11559: 名無しさん 
[2019-04-10 09:32:51]
永久眺望は置いておいて東は冬ほとんど日が入らなさそうなのが気になりました
11560: 匿名さん 
[2019-04-10 10:38:45]
永久眺望って海が見えるとか東京タワーが見えるとか良い景色の場合でしょう
ビル街や騒音付きの飛行機を見て眺望って表現は美化だと思う
11561: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 12:13:05]
東西は一長一短なので好みの問題かと。
東西は一長一短なので好みの問題かと。
11562: 匿名さん 
[2019-04-10 12:35:09]
大崎WCTsだと、方角で以下の価格差がある。西向きは大井町と同じで低層住宅街。

北向き 15階 6280万円 46.64m2 =134.648万円/m2
西向き 11階 6390万円 46.74m2 =136.713万円/m2

4階差と方角による差異 =2.065万円/m2

仮にCT大井町のmd1に当てはめると、以下の価格差
70.45m2×2.065万円=145.5万円

Md1の価格
9階西側 9490万円
14階東側 9290万円
5階差と方角による差異 200万円=2.838万円/m2

大崎WCTsとの比較
厳密な比較は無理だけど、確かに西側は少し割高かも。50万は誤差と言えば誤差でしょう。

11563: 匿名さん 
[2019-04-10 23:15:48]
大井町の中古マンション価格が下落傾向ってホントなんですかね?
11564: マンション検討中さん 
[2019-04-10 23:52:00]
>>11563 匿名さん
飛行機の影響ですかね。
11565: マンション検討中さん 
[2019-04-11 00:45:33]
>>11564 マンション検討中さん
でしょうね。
11566: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 01:27:56]
2018年4月から2019年3月の間に、シティタワー大井町、クレヴィア大井町、ブリリア大井町の所在する品川区大井、駅近5分以内、築10年未満の中古マンション成約価格は概ね横ばいか上昇していますね。

つまり駅反対側の航路案から徒歩6分以内でも、大井町の利便性・再開発・リニア品川エリア期待などのアップサイドと、特に売り急がれていない供給の少なさが相まり、築浅中古マンション成約価格がまだ上昇傾向にある模様。

http://www.contract.reins.or.jp/
2018年4月から2019年3月の間に、...
11567: マンション検討中さん 
[2019-04-11 08:27:46]
昨日大井町のスタバで、デベに就職した後輩と、家を買おうとしている先輩が会話していて、

1)オリンピック後に下がると言われている。実際そうなる地区もあるだろう。危険エリアは予想されているので手を出すべきではない。
2)都心や利便性のある特定の駅に人気が集中し、そこの物件は下がらない。これも傾向からある程度予測されている。
3)大井町はそうなる、長く出ているブリリアをベンチマークにすると物件が出ると売れるまでがかなり早い。

まー、知らんけど。

結局、恵比寿の1ルームか賃貸ゆーてましたわ景気いいな。
11568: 匿名さん 
[2019-04-11 08:45:34]
>>11567
危険エリア、って飛行機の危険エリアって意味とは違うのね
新航路を全く無視した後輩ですね
恵比寿を含めて
11569: マンション検討中さん 
[2019-04-11 08:56:02]
大井町の中古マンション下落してるんですね。数年遅れて新築も下落するでしょうね。
11570: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 08:59:02]
今日も思ったけど、やっぱり複数路線が使えるのは便利ですね。今日の京浜東北線の人身事故で迂回ルート使おうと思えば使えたし。

自分は結局なんとか品川まで動いてくれた京浜東北使って品川から上野東京ラインで新橋と東京駅方面に行けて助かりました。混んでて大変だったのは確かですけどね。
11571: 匿名さん 
[2019-04-11 11:17:21]
>>11569 マンション検討中さん
まーでも住みたい人が買うから、
下がっても上がっても関係ないんじゃない?
投資目的なら、アパート経営とかの方がいいし。



11572: 匿名さん 
[2019-04-11 11:54:34]
バブルのときは土地は上がり続けるという神話があって、現在はオリンピック後に土地はいつか値下がりするという神話が生まれた。

どちらも信仰なので、議論は意味ない。信じる者は救われる。そう信じる心が信者を強くする。
11573: 匿名さん 
[2019-04-11 13:50:24]
新築マンション価格は下がらない。も神話です。
11574: 匿名さん 
[2019-04-11 18:00:44]
良いマンションだからねー
悔しくてネガるしかないんだろう
気持ちは良くわかるよ?
11575: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 20:28:25]
一応、直近1年間の航路真下エリアとなる東大井アドレスの徒歩5分以内、築10年以下の中古マンション成約価格もレインズで調べました。こちらも大井アドレス同様に、まだ横ばいもしくは上昇傾向のようですね。
一応、直近1年間の航路真下エリアとなる東...
11576: 匿名さん 
[2019-04-11 22:37:10]
>>11575 検討板ユーザーさん

これは良いとこ横ばいでしょうね。面積が狭いほど単価が高いのは常識ですし、部屋の階数や条件によっては平米5万くらいは簡単に変動しますし。
11577: マンション検討中さん 
[2019-04-11 22:43:53]
いいマンションですよね。シティタワーの中ではかなり低い評価みたいですけど、気にする必要ありません。
11578: 匿名さん 
[2019-04-11 22:47:33]
>>11575 検討板ユーザーさん
航路関係ない所と比較しないと
11579: 匿名さん 
[2019-04-11 23:52:20]
>>11578 匿名さん
どんなデータ出しても文句つけるだけだから相手にしない
11580: 匿名さん 
[2019-04-12 00:08:58]
航路関係ない所と比較しないと航路の影響は判断できない。と比較の仕方を書いただけで何で怒られるのか。
11581: 匿名さん 
[2019-04-12 07:18:03]
>>11580 匿名さん
相手にしないと書いただけで、何で怒られたと思うのか。怒られるようなことをしてると認識があるんですか?
11582: 匿名さん 
[2019-04-12 07:38:21]
大井町は値下がりしている、って最近出たじゃん

もう議論の意味ないよ
11583: マンション比較中さん 
[2019-04-12 07:52:26]
>>11582 自作自演だから議論の意味がない。
11584: 匿名さん 
[2019-04-12 08:03:58]
いくらなんでも被害妄想ひどすぎ
11585: マンション検討中さん 
[2019-04-12 08:04:15]
大井町から空港へのアクセスってどれが一番おすすめでしょうか?出張が多いので、少し気になっています。利用経験のある人の意見を聞きたいです。

1品川→京急
2天王洲アイル→モノレール
3バス

2は結構乗り換えが面倒そう。3のバスは時間が読めない?(25?50分?)
やはり1でしょうか。
早く大井町から空港へのアクセス線が開通して欲しいです。
11586: マンション検討中さん 
[2019-04-12 08:10:46]
>>11582 匿名さん
横ばいか上がってるって表だった気がするけど、論拠がここまでない下がった誘導はすごいね、、、
11587: マンション検討中さん 
[2019-04-12 08:12:17]
>>11585 マンション検討中さん
バスは比較的時刻通りで、乗り換えないので楽チンです。

ただ、最近旅客が増えて補助席も稼働していることがあるので、余裕を持って楽に行くときに使うのが良いです。
11588: 匿名さん 
[2019-04-12 08:19:09]
>>11586 マンション検討中さん

大井町は17年第3四半期以降下落しているって表のコピペだけど
論拠がここまでない 上がった 誘導はすごいね、、、

https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/10/the-influence-of-new-h...
11589: 評判気になるさん 
[2019-04-12 08:40:00]
>>11585 マンション検討中さん

1のルートが良さそうな気がします。
品川駅では、京浜東北線は京急乗り換え口の隣ですし、雨の日も濡れないので良いかと。
ただ、人が多いというのが欠点でしょうか…

この距離ならバスも凄い遅れることは無いでしょうが、私は車で人の運転は酔ってしまうので敬遠してしまいます。
11590: マンション検討中さん 
[2019-04-12 09:29:07]
>>11588 匿名さん
影響は間違いないね。
11591: 匿名さん 
[2019-04-12 11:33:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11592: 匿名さん 
[2019-04-12 11:35:15]
>>11588 匿名さん
>>大崎駅と五反田駅の取引価格は変動が大きくてなん
>>とも言えないが、飛行高度がより低い大井町駅の取
>>引価格のほうはどうだろう。

この辺りで?と思うけど。自分の仮説に沿わない結果はスルーして都合の良い所だけ論拠にする典型かと思う。現状ではサンプル数、情報の質が足りず正確な判断はできない。が結論でしょう。
11593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 12:24:41]
落ち着けwwWwwwwW
とりまデータで反論しろよ
11594: マンション検討中さん 
[2019-04-12 12:45:55]
>>11592 匿名さん
動揺を隠しきれてないぞwwwwww
11595: 匿名さん 
[2019-04-12 12:50:51]
買えないくせにー(笑)
11596: 匿名さん 
[2019-04-12 13:10:04]
>>11593 住民板ユーザーさん1さん
オレは新航路の騒音はかなりのマイナス要因と考えているネガだが、データを都合良いように解釈するほど落ちぶれてはいない。
11597: マンション検討中さん 
[2019-04-12 13:59:59]
>>11595 匿名さん
ここより格上のシティタワー買いますよ!
動揺すんなよ!
11598: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-12 23:24:09]
>>11597 マンション検討中さん
ではさっさとその掲示板に行かれてください。
もうここに来なくて良いのではないですか?(^^)
11599: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 10:39:52]
投稿されている記事のデータ元を見ましたが、2018年に南品川アドレスで急増した築30年超の取引が、大井町全体の成約価格の単純平均を下げているだけですね。

記事の投稿者さん自身もその可能性を示唆した上で、下落中に見えると書いています。

まさにその通りで、下落のように見えるだけ。

実際は南品川の極端な築古を除けば、むしろ記事で言及している2016年第4四半期~2018年第3四半期では、駅徒歩10分以内だと、大井と東大井は2018年第3四半期の平均が最高値なので、上昇傾向ですね。

引用:
「築年数や駅徒歩時間、間取りや方位によって取引価格は違ってくるので、取引件数を勘案すると確定的なことは言えないが――」

データ元:国土交通省(記事と同じ)
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

記事
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/10/the-influence-of-new-h...
投稿されている記事のデータ元を見ましたが...
11600: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 10:40:20]
こちらは上の表の取引件数。
こちらは上の表の取引件数。
11601: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 10:41:53]
取引件数と割合。

2016末~2018秋にかけ、築古の中古取引割合が増えていますね。その影響で全体の平均価格が下がっています。

築浅は真逆で、取引割合が減り、平均成約単価は上昇。
取引件数と割合。2016末~2018秋に...
11602: 匿名さん 
[2019-04-13 12:35:09]
大崎駅と五反田駅のグラフが乱高下しているの見て、サンプル数足りず分析しても意味なしと気付くもんだ
11603: 匿名さん 
[2019-04-13 12:37:24]
少ない中古マンションの成約価格の推移調べるくらいなら、公示地価や地価調査の推移みれば十分でしょう。
11604: マンション検討中さん 
[2019-04-13 13:46:18]
いよいよ現地も佳境にはいってきた。5-6階部分までのグレー色や植木も目だってきた。まさに超高級感あふれる外観になってきた。ただ周辺地域との調和が微妙。ここだけ日本橋や紀尾井に建つような建築物が唐突に出現、しかし回りが普通の家だからかなり浮いてる感じだね。
11605: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 13:50:51]
元データです。取引時期は16年10月~18年9月。国土交通省HPから取得。

大井町駅から徒歩10分以内、55m2以上のみを抜粋し記載。

サンプル数が少ないのは否めないですね。僅か16件。もはや表にせずこのまま見たほうが分かりやすい。

一応ですが、下にスクロールしながら、右端の平米単価を見れば、時系列に取引価格の推移が掴めます。

取引時期 建築年 大井町駅徒歩 広さ 平米単価

大井
16年10-12 2012築 歩6分 65m2 ¥1153846
17年10-12 2012築 歩6分 70m2 ¥1142857
18年04-06 2011築 歩8分 65m2 ¥984615
18年04-06 2012築 歩5分 55m2 ¥1163636

東大井
16年10-12 2012築 歩9分 60m2 ¥833333
17年10-12 2013築 歩5分 55m2 ¥1145455
17年10-12 2015築 歩4分 80m2 ¥1212500
17年04-06 2012築 歩5分 70m2 ¥1100000
17年04-06 2015築 歩4分 55m2 ¥1090909
17年07-09 2013築 歩5分 70m2 ¥1171429
18年04-06 2013築 歩5分 70m2 ¥1228571
18年07-09 2012築 歩3分 65m2 ¥1169231

南品川
17年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥987500
17年04-06 2009築 歩4分 75m2 ¥1133333
17年07-09 2009築 歩4分 75m2 ¥1053333
18年01-03 2009築 歩4分 80m2 ¥1125000

少なくとも18年秋の時点までは、航路による狼狽売りは見受けられず、ここに記載していない1~2LDKなども堅調の模様。駅距離での価格差が目立ちますね。
11606: 匿名さん 
[2019-04-13 14:04:58]
>>11604 マンション検討中さん

持ち上げすぎだ。
11607: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 14:07:38]
>>11604 マンション検討中さん

周辺を見ていて気付いたのは、JR大井町駅、阪急ガーデン、ブリリア基壇部もベージュ系なので、商業地区とは調和しているのかなと思いました。近くだと調和以前にやはりデカい。
周辺を見ていて気付いたのは、JR大井町駅...
11608: 匿名さん 
[2019-04-13 14:11:03]
【仲介手数料×2+不動産取得税+登録免許税+引越費用+転居労力】を【騒音による価格下落】が上回らないと売りは出てこないし、上回り始めると売りが出始める。まだ【騒音による価格下落】が不明確な今の段階では売りは出てこない。
11609: マンション検討中さん 
[2019-04-13 14:36:39]
>>11604
植木見たけど、まだ木が細いね。これから成長して立派になるといいですけど。
あと、マンションの顔のエントランス周りの仕上がりがどうなるか・・。
11610: 匿名さん 
[2019-04-13 15:09:39]
こんなヘンテコちびマンション買うより、天下無敵の日の下無双・全國制覇の鬼と為す・東京の丹田、ザ コート 文京区小石川 タワーを買うべきだろ
11611: 匿名さん 
[2019-04-13 15:13:05]
どこも買えない奴は黙ってろ!
11612: 通りがかりさん 
[2019-04-13 16:18:59]
小石川は割と不便。丸ノ内線しかないし。
東京は真ん中ほど便利とか思ってるのは田舎者の証拠です。
11613: マンション検討中さん 
[2019-04-13 16:27:52]
たしかに小石川買えるような人って品もいいし、そもそも資産もちがうし、こんなこところで投稿しないでしょうよ。小石川のほうがすごいってみんなわかるんで大丈夫ですよーー
11614: 匿名さん 
[2019-04-13 16:42:47]
北側にあの値段払う資産家はいないと思いますよ

東京のモノ・場所の価値を知らない田舎者をカモにしているようにしか、見えません
11615: マンション検討中さん 
[2019-04-13 16:58:45]
文京はいいマンションだとは思うけど、直線距離でCT大井町とは12キロ離れているし、職場や実家から遠くなるからなぁ。

大井町とは距離ありすぎて、対象マーケット違うのでは??
というか、CT大井町と近いクレヴィアや品川シーサイドのマンションは全然話題になりませんね。
11616: マンション検討中さん 
[2019-04-13 17:48:20]
>>11607 検討板ユーザーさん
分厚い壁やな。容積的にも面積的にも。
11617: マンション検討中さん 
[2019-04-13 17:50:45]
>>11615 マンション検討中さん
シーサイドは多分話題になり終わったんだと思う。

クレヴィアはCT大手町の喧騒をよそに、冷静な層がスーッと買っていき、まもなくお終い(もう完売?)って感じ。
11618: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 23:25:53]
>>11613 マンション検討中さん
不便だと思う、、
働く世代は冷静に大井町。
11619: 通りがかりさん 
[2019-04-14 05:52:19]
そういえば、ソー○ランドの看板がリニューアルされてますね。どうせなら無くして欲しかったが、前よりはましですかね。
11620: マンション検討中さん 
[2019-04-14 06:27:20]
>>11619 通りがかりさん

どう変わったんですか?
11621: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-14 11:16:12]
>>11619 通りがかりさん

求む、写真。
11622: 匿名さん 
[2019-04-14 14:14:22]
全く目立たなくなった
全く目立たなくなった
11623: マンション検討中さん 
[2019-04-14 14:40:22]
>>11622 匿名さん
看板の文字にはなんてかいてあるんですか?

11624: 匿名さん 
[2019-04-14 14:47:26]
>>11623 マンション検討中さん

前のようにソー○ランドではなくローマ字で店名?もう何の店か分からない粋な配慮だ
11625: 匿名さん 
[2019-04-14 14:53:28]
>>11624 匿名さん
今度、どんたく通りでビーチバレーやるし、イベント増えてきたから圧力がかかってるのかな?
11626: マンション検討中さん 
[2019-04-14 14:59:48]
>>11624 匿名さん
そうなんですね!
それは近隣住民にとってはプラスですね!

11627: 匿名さん 
[2019-04-14 16:40:25]
看板を差し替える契約が成立してんでしょ
11628: 匿名 
[2019-04-14 17:02:56]
結局よくわからないのですが、飛行ルートって定規で引いたかのような同じ場所ばかりを通るのかな?昨日城南島行ってきたけど横風が強いのか、着陸寸前でも通るルートがズレてました。
大井町駅の真上をひたすらって事はなさそうですよね。詳しい方分かります??
11629: 通りがかりさん 
[2019-04-14 19:52:05]
大井町駅の真上を飛ぶこともあれば、ニューオーリンズの方までそれることもありますよ。
11630: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-15 08:25:00]
専門家ではないですが、もし高度300m時点の飛行速度でも風の力で飛行機が流される可能性あるなら、大井町駅の上空を通過する滑走路Aルートは南風時の適用なので、シティタワーとは反対側の方向に流されますね。
専門家ではないですが、もし高度300m時...
11631: マンション検討中さん 
[2019-04-15 09:28:04]
>>11624 匿名さん
昨日夜見たけど、フラッシュで装飾はされているから、下の飲食店と間違えて旅行客が店探しちゃいそう。
11632: 匿名さん 
[2019-04-15 10:40:48]
>>11630 検討板ユーザーさん
南風に押されて膨らむのことを考え、はじめから少し西寄りに飛びませんか。強風時の車の運転ではそうしますよ。
11633: 匿名さん 
[2019-04-15 12:18:11]
>>11632 匿名さん

ドライバー歴20年ですけど、そんな運転聞いたことないです。強風でもきちんと道路中央を走らないと危ないですよ。
11634: 匿名 
[2019-04-15 12:29:13]
>>11630 検討板ユーザーさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
飛行ルートはコンディションによってある程度変わるって事ですよね。それを見越して西側を飛ぶって事も普通にあるかもですね。
この辺りは本番でしかわかりませんね。
11635: 匿名さん 
[2019-04-15 13:00:34]
こんな些細で不毛な議論が出る事自体がマイナスなんです。実際にどうなるかは別にして、懸念している人が多い事が重要です。
11636: 名無しさん 
[2019-04-15 14:32:15]
同じ人が繰り返し持ち出してるだけでしょ
11637: 匿名さん 
[2019-04-15 16:05:06]
ほぼ完成に近づき、タワークレーンも小型化への脱皮段階に。
11638: 匿名さん 
[2019-04-15 23:09:22]
迷惑施設のほうは、存在が見えていて実体験が可能だから、良しとするかしないかの判断はしやすい。飛行機のほうは、想定するしかないから難しいね。飛行機が先に飛んでたらなぁ…
11639: マンション検討中さん 
[2019-04-15 23:27:52]
>>11638 匿名さん
飛行機問題気になる人はやめた方がいい気がする。
ここじゃなくてもいいマンションあるし。

11640: 匿名さん 
[2019-04-16 11:03:48]
>>11633 匿名さん

答えが出てますね。
機首の方角を斜めに傾けながら進めば問題なしですね。
11641: マンション検討中さん 
[2019-04-16 12:47:30]
>>11640 匿名さん

当たり前すぎてウケる。
本当に流されまくるぐらいの強風の時は、地上も嵐ですよ。
11642: 匿名 
[2019-04-17 09:24:09]
イトーヨーカドーのダイソーの所にくら寿司出来るようですね。これは嬉しい。めちゃ混むんでしょうけど。

http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=https://townwork.net/detail/clc_16780...
11643: 匿名さん 
[2019-04-17 13:48:13]
品川まで行かなくて済みますね。
11644: 匿名さん 
[2019-04-17 15:10:08]
おとなりのクレヴィアタワーが入居まであと1年2ヶ月もあるのに、残り9戸になったそうですね。航路問題等々でネガを受けたにもかかわらず、大井町は人気があるようですね。
11645: 通りがかりさん 
[2019-04-17 23:34:20]
中途半端なマンションだなー
11646: マンション検討中さん 
[2019-04-18 09:40:56]
建物や間取りはなかなかだけど、場所と飛行機問題があるからね。
11647: 匿名さん 
[2019-04-18 10:04:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
11648: 匿名さん 
[2019-04-18 11:10:29]
>>11644
大井町の便利さが受けているのでしょうね。
11649: 匿名さん 
[2019-04-18 11:15:30]
>>11646 マンション検討中さん
オフィスビルと密着したタワマンですよ!?
グランドメゾン品川シーサイドの南側建物よりも近い距離なんですよ!?
11650: 匿名さん 
[2019-04-18 11:27:20]
大井町の問題点は、駅の乗降客数の伸びが大きすぎて、鉄道輸送力の強化が追いついていないことだと思う。
昨年の電車混雑度ランキングで、京浜東北線の大井町ー品川間は映えある(?)ワースト7位と一昨年の10位から悪化しており(小田急線の複々線化効果もあるが)、この傾向は今後もしばらく続くようだ。

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