売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11407:
マンション検討中さん
[2019-04-02 12:36:09]
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11408:
匿名さん
[2019-04-02 13:23:50]
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11409:
マンション検討中さん
[2019-04-02 16:44:03]
一連の意見、考えを考慮すると、やはり入居店舗のターゲット層は、やや所得が高い層だな。普通の店舗は、無理というか、採算的に家賃ペイは不可能。よってけっこうな高級路線の店が入る可能性は高い?たとえば、アトレにはあるが成城石井の旗艦店とか!神のみぞ知るだけど。
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11410:
匿名さん
[2019-04-02 18:51:39]
今日更新されたスムログに羽田新ルートの記事がありましたが、大変参考になりますね。
二キロ離れていないと影響は免れないようです。 https://www.sumu-log.com/archives/15011/ |
11411:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 21:06:53]
航路エリアの将来的な売却時の懸念なら、運用開始の直後は影響ありそう。数年もすればニューヨークやサンフランシスコのように大して珍しくない日常になり、影響は薄れると予想します。
大井町の上空を飛ぶ条件となる南風は4~9月に多いですが、そろそろ城南島海浜公園で高度150m前後を飛ぶ実際の羽田着陸便の音を体験できる時期なので、念入りに検討するならお勧めします。 想像と実際が違うリスクは回避できる。 |
11412:
匿名さん
[2019-04-02 21:23:57]
ビルに騒音が反響しあう市街地の大井町と
海に音が拡散してしまう公園とでは違うと思いますが。 |
11413:
マンション検討中さん
[2019-04-02 21:38:26]
単身のビジネスマンには大井町はまあまあいいけど、家族向きではないことは明らかでしょ?
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11414:
マンション検討中さん
[2019-04-02 21:59:51]
ちなみにデシベルメーターで大井町駅のJRと東急の乗り換え口の雑踏音を測ってみましたが、平常時で80-85dbぐらいでした。
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11415:
匿名さん
[2019-04-02 22:01:18]
高度が300mだと500m位離れていてもダメなんですね。
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11416:
匿名さん
[2019-04-02 22:03:43]
マンションの高さが70mとすると高度230mで飛行機とリビングの間には遮るものはなく、もろですね。
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11417:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:14:22]
何かがあれば反響しあうといい
何もなければ遮るものがなくもろだという どっちやねん |
11418:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:27:46]
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11419:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:45:08]
まあどのぐらいに影響かは結局分かるわけないんだよ、誰も。実際飛ぶまでは。
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11420:
販売関係者さん
[2019-04-03 02:19:55]
相変わらず飛行機の話が好きな人がいるんだね。この掲示板で同じような話が、なんど持ち上がっては消え、を繰り返してきたことか。購入者はみんな覚悟の上で決断しただろうし、検討中の人も過去の書き込み見て分かってるっつうの。
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11421:
eマンションさん
[2019-04-03 09:28:21]
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11422:
匿名さん
[2019-04-03 11:27:24]
>>11420 販売関係者さん
繰り返して何が悪いのですか。ここの長く常駐している契約者には既知のことでも、いま検討し始めた人には最重要な論点でしょう。それを過去の書き込を参考にせよとは。契約者が検討板の話題の取捨選択ですか・・・ |
11423:
匿名さん
[2019-04-03 11:28:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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11424:
匿名さん
[2019-04-03 13:20:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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11425:
マンション検討中さん
[2019-04-03 15:40:52]
武蔵小山とここのスレは荒れるねー
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11426:
匿名さん
[2019-04-03 16:54:26]
アレる物件の共通点は
再開発 タワマン 大規模 坪500万程度 契約者の属性が似てそうです |
11427:
名無しさん
[2019-04-03 17:48:39]
誹謗中傷はもちろん不用意によいしょするカキコミも荒らしっぽくて嫌
普通に検討したいのにそういう意見ばかりで邪魔 とりあえず飛行機問題は間違いなく影響ありだけれど実際飛ばないとまだなんとも言えない部分もあるし不動産価格に影響あるかないかで言ったらあると思うけれどそれ以上に都心のマンション(駅近JR沿い)を求める人が多そう |
11428:
マンコミュファンさん
[2019-04-03 19:02:45]
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11429:
マンション検討中さん
[2019-04-03 19:57:11]
池尻大橋のクロスエアタワーみたいに、高速ジャンクションネタで掲示板で散々叩かれたけど、結局は大幅に値上がりしたタワマンになるといいね。
羽田空港のシミュレーションや、空港近くや新大阪で音の影響を実際に体験した人が買ってて、もう400戸以上売れてることが証明だとは思うけど。 https://www.sumu-log.com/archives/7017/ 引用 悪い材料を打ち消すほどの明確な特長(差別化要素)が価格にほとんど反映されていなかったと考えるべきであり、そういった長所・短所が入り混じる物件こそ歪みに出会うチャンスが多く存在している 引用終わり まあどれだけ書いても、荒らしには関係ないか。まじめに検討してる人が見てたら、羽田空港のシミュレーションを経験するのをオススメします。 |
11430:
マンション検討中さん
[2019-04-03 22:25:58]
飛行機問題も含めて色々問題ありそうですが、それを踏まえても妥協できる人が、
400世帯前後いて、売れてるのが事実だからなーー 余裕で売り切れるでしょ。 |
11431:
マンション検討中さん
[2019-04-03 22:33:37]
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11432:
マンション検討中さん
[2019-04-04 00:09:50]
もう飛行機ネタはあきたし、もう少し明るい話題でいきましょう。不快なコメントあってもスルーしとけば、いつかは、くじけますよ。
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11433:
匿名さん
[2019-04-04 00:23:05]
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11434:
匿名さん
[2019-04-04 01:22:38]
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11435:
マンション検討中さん
[2019-04-04 07:29:57]
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11436:
マンション検討中さん
[2019-04-04 12:39:48]
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11437:
名無しさん
[2019-04-04 15:54:55]
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11438:
検討板ユーザーさん
[2019-04-05 00:07:11]
調べたら大井町~西大井は大半が家族向けエリアでした。駅前の商業地の印象が強い方は意外に思うかもしれません。
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11439:
匿名さん
[2019-04-06 00:26:12]
将来の参考になります
https://www.sumu-log.com/archives/15011/ |
11440:
マンション検討中さん
[2019-04-06 06:33:24]
羽田新ルートは心配不要だよ。
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11441:
匿名さん
[2019-04-06 09:13:39]
CT大井町と航路の間には複数の航路より低いビルがあり、
騒音の反響増幅効果が心配。 |
11442:
名無しさん
[2019-04-06 09:25:23]
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11443:
匿名さん
[2019-04-06 09:30:18]
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11444:
匿名さん
[2019-04-06 10:15:45]
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11445:
匿名さん
[2019-04-06 10:32:48]
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11446:
マンション検討中さん
[2019-04-06 11:17:20]
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11447:
マンション検討中さん
[2019-04-06 11:18:22]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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11448:
検討板ユーザーさん
[2019-04-06 11:30:34]
そもそも商業地ターミナル駅なら飛行機が通過する頻繁くらいは75db前後の騒音は今でも発生している模様。電車の発車音、踏切、信号、トラックなど。紛れ込む音の種類が増えるだけな気がします。飛行機は見た目のインパクトは凄そうですね。
天文学的な確率なので個人的には問題視していませんが、心配性な方は騒音だけでなく落下物リスクも考慮したほうが無難かもしれません。 |
11449:
匿名さん
[2019-04-06 11:30:36]
音源を移動させて緑ビルにも反射させてください
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11450:
匿名さん
[2019-04-06 11:32:43]
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11451:
名無しさん
[2019-04-06 11:48:26]
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11452:
名無しさん
[2019-04-06 11:59:59]
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11453:
検討板ユーザーさん
[2019-04-06 13:14:55]
航路案の杞憂よりもアクセス利便性のメリットが上回るかと。大井町はりんかい線の地下深さを加算、目黒は別スレに書いてあった近道ルートを適用、武蔵小山は通勤ラッシュの可能性を無視し、あえて大井町に不利な条件で23区の主要通勤先へのアクセス分数を複数の物件で比較してみました。他の物件をネガる目的ではないので某としています。文京小石川や浜離宮は比較するまでもなく優位と分かるので割愛。駅近は正義ですね。
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11454:
匿名
[2019-04-06 15:34:05]
航路、東にずれてくれたら嬉しいなぁ。
大阪高校のトンネルはいつ開通するんですかね。 あれが開通したら五反田方面に一気に抜けやすくなる。今は狭い道通っていかないとなので車だと出にくい。その代わり交通量が一気に増えて大井町駅前の道がかなり混むことになるだろうけど。 |
11455:
匿名さん
[2019-04-06 16:35:59]
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11456:
匿名さん
[2019-04-06 17:25:48]
大井町が1番便利じゃん
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ラヴィアン下は駅から品川区役所への動線に当たるから商店としては立地がいい。一方で大井町の西は住宅街だから、動線からは外れるので、商店としては微妙な立地。
コンビニが本命だけど、いまの人手不足で対応できるか不透明。