売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11351:
評判気になるさん
[2019-03-28 12:51:10]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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11352:
マンション検討中さん
[2019-03-28 15:59:55]
>>11348 匿名さん
同意です。 東側は飲食街で食べるところは多く新橋のように夜にはサラリーマンが仕事帰りに楽しんでいます。一方西側は広く、駅からシティタワーまでは光学通りが整備されていて静かな通勤路となりそうです。 私は何度も大井町を歩いてみて生活するにはベストの街並みと感じました。 背伸びした見栄っ張り3Aでは安らがず、何もない駅遠の外れでは不便で、都心から離れた郊外では寂しすぎる。 結局ここに落ち着きました。 |
11353:
マンション検討中さん
[2019-03-28 23:16:47]
飛行機が、300メートル上空を飛ぶ大井町によく買うよな
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11354:
匿名さん
[2019-03-28 23:43:43]
>>11353
痘痕も靨ですよ^ ^ 何か一点のみの欠点で全てを嫌う11353さんみたいな方もいれば、他に良さがあれば欠点さえどうでも良くなる人もおりますよ。 人によっては欠点を欠点とさえ思っておりませんよ。 いつもご心配いただき恐縮ですm(_ _)m |
11355:
マンション検討中さん
[2019-03-29 01:49:35]
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11356:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 06:56:16]
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11357:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 12:08:33]
>>11355 マンション検討中さん
奇しくも航路も東側。西は大井町住民や大井1~2丁目を通る方しか知りえない綺麗な道が多いですね。ブリリア、クレヴィア、シティタワーは災害リスクも低く、立地に恵まれていると思います。 |
11358:
匿名さん
[2019-03-29 12:16:07]
航路は東側というより、大井町線とJRの接点のほぼ真上です。
飛行機体の幅は60m位ありますし。 |
11359:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 12:22:27]
|
11360:
マンション検討中さん
[2019-03-30 00:02:35]
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11361:
匿名さん
[2019-03-30 15:57:45]
機体の幅もあるし、ビルの高さもあるので、ここの駅側の最上階からどんな航空ショーがみえるのでしょうか?
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11362:
検討板ユーザーさん
[2019-03-30 17:14:10]
大型機B777サイズのシルエットを航路案に重ねてみました。羽田便の2割が大型機。案に忠実なら飛行機が大井1丁目を通過するポイントは、東急大井町駅エトモの上空ですね。
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11363:
匿名さん
[2019-03-30 23:17:55]
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11364:
匿名さん
[2019-03-30 23:26:59]
新しい航路が決まれば、将来、更に本数を増やす、時間を延長する、航路を少し変更する等の可能性高いです。他の地域に新しく航路を設定するより、既存航路の修正の方がハードルが低いのは沖縄の基地問題見てれば分かります。
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11365:
匿名さん
[2019-03-31 00:05:48]
スポルの後にJRが凄いものを計画しているようですね!
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11366:
匿名さん
[2019-03-31 00:15:07]
何も決まってないですよ。
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11367:
匿名さん
[2019-03-31 07:45:22]
スポルの土地はJR東にとっては残された貴重な駅直結の資産だから慎重に検討しているのでしょうね。
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11368:
マンション検討中さん
[2019-03-31 08:12:20]
広町は、区役所建て替えでほぼ決まり。去年7月に協定結んでる。今の区役所は古いし汚いからしょうがないね。
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11369:
マンション検討中さん
[2019-03-31 08:26:25]
いよいよタワー下部のグレーぽい色も見えてきて、タワー全般のイメージがはっきりしてきた。商業施設には、庶民的な店舗だと想像してたんだが、今一この建物にそぐわない気がします。なにか、あっと言わせる超弩級の店が来るような。こんな考えになってしまうのは気のせいでしょうか。
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11370:
匿名さん
[2019-03-31 10:17:01]
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11371:
買い替え検討中さん
[2019-03-31 11:08:43]
>>11368
駅から区役所まで補助26号線の狭い通りを通らなくて行けるようになるのはいいかもね。あと、都市機能集約ゾーンは何になるかはきになる。 |
11372:
匿名さん
[2019-03-31 11:09:43]
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11373:
買い替え検討中さん
[2019-03-31 11:14:14]
広町はりんかい線があって杭が打てないからタワマンは無理だよ
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11374:
匿名さん
[2019-03-31 11:30:21]
区役所跡地にタワマンができるんですか?!
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11375:
マンション検討中さん
[2019-03-31 11:30:27]
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11376:
マンション検討中さん
[2019-03-31 11:31:19]
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11377:
マンション検討中さん
[2019-03-31 12:09:50]
広町の再開発は鬼門。過去何度も計画倒れになってる。今の劇団四季とスポル の組み合わせはかなり良かったんじゃないかな。
再掲 http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0592.pdf |
11378:
マンション検討中さん
[2019-03-31 12:20:18]
りんかい線のトンネルは地下10メートルぐらいを通ってる
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11379:
マンション検討中さん
[2019-03-31 12:20:51]
ルートはこれ
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11380:
匿名さん
[2019-03-31 12:43:45]
タワマンや超高層建てられるよ。敷地はめちゃくちゃ余裕ありそう。
地盤は良くない場所だけど一体で広範囲に開発すれば綺麗な街並みになるね。 |
11381:
匿名さん
[2019-03-31 12:49:58]
後出しにやられちゃいましたね。にがわらい |
11382:
匿名さん
[2019-03-31 12:59:13]
共産党員の広報なんぞ引っ張り出してくるたあ、お里が知れるとはこのことよ。
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11383:
検討板ユーザーさん
[2019-03-31 13:29:10]
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11384:
マンション掲示板さん
[2019-03-31 14:51:47]
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11385:
口コミ知りたいさん
[2019-03-31 22:22:51]
>>11384 マンション掲示板さん
ただし、あくまでも広町のJR社宅跡地と劇団四季の敷地のみ 東京総合車両センターは都内のJR全車両を運行させる為の極めて重要な基地ゆえ着手不可 広町社宅の跡地には新区役所 よってその隣接に商業施設かと思われる |
11386:
マンション検討中さん
[2019-03-31 22:53:43]
営利企業の資本に加えて税金まで投下されるとは実にいい話だ。
|
11387:
マンション検討中さん
[2019-04-01 12:46:13]
令和元年に建つこのマンションは意義ぶかい。しかもかなり高級感あふれる外観になっている。へたしたら街の雰囲気ががらっとかわるかもしれない
|
11388:
匿名さん
[2019-04-01 13:16:34]
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11389:
匿名さん
[2019-04-01 15:30:57]
いつもの超ポジさんですね。ここは武蔵小杉などにある郊外タワマンと同程度でしょ。高級感があると言うならシティタワー麻布十番くらいの雰囲気は欲しいところ。
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11390:
マンション検討中さん
[2019-04-01 16:16:20]
因果関係や論理性がひどい。
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11391:
名無しさん
[2019-04-01 17:28:42]
>>11389 匿名さん
高級感でいいのではないですか 日本の平均年収400万弱 1億近いマンションは高級と言っていいはず 皆さん基準が狂い始めていますよ そもそもタワマン自体が高級物件 貴方はそんなタワマンを幾つも持っているとでも言うのでしょうか? |
11392:
検討板ユーザーさん
[2019-04-01 17:50:17]
高級感というより、ガタいの良いマッスル系タワマンですな。
|
11393:
検討板ユーザーさん
[2019-04-01 20:42:04]
アースカラーがタイルであったならば目利きにも高級感が出たと思います。願わくばタイル独特の重厚感や光沢感が欲しかった。吹き付けか否かまで気にしない一般大衆の目にどう映るか気になりますね。アクセントの装飾で細かい立体感をもたせているのは良い。白とベージュを組み合わせた色調も上品かと。つい見てしまうお洒落な出で立ちではある。コストダウン市況の中では上出来ではないでしょうか。後はエントランス階の仕上がり次第ですかね。
|
11397:
匿名さん
[2019-04-01 22:29:56]
[NO.11394~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
11398:
マンション検討中さん
[2019-04-01 23:52:48]
この外観から、入りそうな店舗を想像すると、フィットネスクラブは、入りそうな気がする。後は、たとえば、東京初上陸の飲食店や、セレクトショップがくるかもしれない。
|
11399:
匿名さん
[2019-04-02 00:03:15]
>東京初上陸の飲食店や、セレクトショップがくるかもしれない。
シティタワーズ東京ベイの連中と同じようなことを言いますね。 スミフにはそういう書き込み当番もいるのですかね? |
11400:
マンション検討中さん
[2019-04-02 07:58:22]
>>11398 マンション検討中さん
いや、外観から入る店決まらないから。地権者から順に割り当てられるだけだから。もちろん賃料も相対的に高くなるから、継続性に自信ある店しか来ないだろうけど。 |
11401:
匿名さん
[2019-04-02 08:28:46]
分譲価格は周りより高かった。店舗の賃料も周りより当然高くなる。駅徒歩5分、近隣住民の駅までの通り道でもない、利用するのは主にマンション住民。駅前にたいていの店はある。賃料高過ぎて採算とれる店ないんじゃないのかね。
|
11402:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 10:31:29]
そういう意味ではブリリア大井町ラヴィアンタワーのテナントは良いですね。ナチュラルローソンとドラッグストアは結構使ってます。
|
11403:
匿名さん
[2019-04-02 11:08:07]
駅前と近隣の店舗で充分こと足りる
不特定多数の人が出入りする店は 個人的には歓迎したくない |
11404:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 11:38:29]
保育園はどうなった?大井地区は2歳以上の定員割れ続出だったから業者が手を出さないのかな。
|
11405:
マンション検討中さん
[2019-04-02 11:52:35]
|
11406:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 12:09:25]
現実的なターゲット層は、2019年3月現在で、大井1~2丁目3959世帯6482人、東京マックス美容専門学生、小野学園生徒。
地権者が店舗を出さない際には、ランドマーク性がテナント需要に影響ありそう。 |
11407:
マンション検討中さん
[2019-04-02 12:36:09]
地権者からみたら元の土地との交換だから、賃料なんて関係ないよ。区の方針で無理矢理、商業施設と保育園が入ることになったから。
ラヴィアン下は駅から品川区役所への動線に当たるから商店としては立地がいい。一方で大井町の西は住宅街だから、動線からは外れるので、商店としては微妙な立地。 コンビニが本命だけど、いまの人手不足で対応できるか不透明。 |
11408:
匿名さん
[2019-04-02 13:23:50]
|
11409:
マンション検討中さん
[2019-04-02 16:44:03]
一連の意見、考えを考慮すると、やはり入居店舗のターゲット層は、やや所得が高い層だな。普通の店舗は、無理というか、採算的に家賃ペイは不可能。よってけっこうな高級路線の店が入る可能性は高い?たとえば、アトレにはあるが成城石井の旗艦店とか!神のみぞ知るだけど。
|
11410:
匿名さん
[2019-04-02 18:51:39]
今日更新されたスムログに羽田新ルートの記事がありましたが、大変参考になりますね。
二キロ離れていないと影響は免れないようです。 https://www.sumu-log.com/archives/15011/ |
11411:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 21:06:53]
航路エリアの将来的な売却時の懸念なら、運用開始の直後は影響ありそう。数年もすればニューヨークやサンフランシスコのように大して珍しくない日常になり、影響は薄れると予想します。
大井町の上空を飛ぶ条件となる南風は4~9月に多いですが、そろそろ城南島海浜公園で高度150m前後を飛ぶ実際の羽田着陸便の音を体験できる時期なので、念入りに検討するならお勧めします。 想像と実際が違うリスクは回避できる。 |
11412:
匿名さん
[2019-04-02 21:23:57]
ビルに騒音が反響しあう市街地の大井町と
海に音が拡散してしまう公園とでは違うと思いますが。 |
11413:
マンション検討中さん
[2019-04-02 21:38:26]
単身のビジネスマンには大井町はまあまあいいけど、家族向きではないことは明らかでしょ?
|
11414:
マンション検討中さん
[2019-04-02 21:59:51]
ちなみにデシベルメーターで大井町駅のJRと東急の乗り換え口の雑踏音を測ってみましたが、平常時で80-85dbぐらいでした。
|
11415:
匿名さん
[2019-04-02 22:01:18]
高度が300mだと500m位離れていてもダメなんですね。
|
11416:
匿名さん
[2019-04-02 22:03:43]
マンションの高さが70mとすると高度230mで飛行機とリビングの間には遮るものはなく、もろですね。
|
11417:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:14:22]
何かがあれば反響しあうといい
何もなければ遮るものがなくもろだという どっちやねん |
11418:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:27:46]
|
11419:
検討板ユーザーさん
[2019-04-02 22:45:08]
まあどのぐらいに影響かは結局分かるわけないんだよ、誰も。実際飛ぶまでは。
|
11420:
販売関係者さん
[2019-04-03 02:19:55]
相変わらず飛行機の話が好きな人がいるんだね。この掲示板で同じような話が、なんど持ち上がっては消え、を繰り返してきたことか。購入者はみんな覚悟の上で決断しただろうし、検討中の人も過去の書き込み見て分かってるっつうの。
|
11421:
eマンションさん
[2019-04-03 09:28:21]
|
11422:
匿名さん
[2019-04-03 11:27:24]
>>11420 販売関係者さん
繰り返して何が悪いのですか。ここの長く常駐している契約者には既知のことでも、いま検討し始めた人には最重要な論点でしょう。それを過去の書き込を参考にせよとは。契約者が検討板の話題の取捨選択ですか・・・ |
11423:
匿名さん
[2019-04-03 11:28:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
11424:
匿名さん
[2019-04-03 13:20:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
11425:
マンション検討中さん
[2019-04-03 15:40:52]
武蔵小山とここのスレは荒れるねー
|
11426:
匿名さん
[2019-04-03 16:54:26]
アレる物件の共通点は
再開発 タワマン 大規模 坪500万程度 契約者の属性が似てそうです |
11427:
名無しさん
[2019-04-03 17:48:39]
誹謗中傷はもちろん不用意によいしょするカキコミも荒らしっぽくて嫌
普通に検討したいのにそういう意見ばかりで邪魔 とりあえず飛行機問題は間違いなく影響ありだけれど実際飛ばないとまだなんとも言えない部分もあるし不動産価格に影響あるかないかで言ったらあると思うけれどそれ以上に都心のマンション(駅近JR沿い)を求める人が多そう |
11428:
マンコミュファンさん
[2019-04-03 19:02:45]
|
11429:
マンション検討中さん
[2019-04-03 19:57:11]
池尻大橋のクロスエアタワーみたいに、高速ジャンクションネタで掲示板で散々叩かれたけど、結局は大幅に値上がりしたタワマンになるといいね。
羽田空港のシミュレーションや、空港近くや新大阪で音の影響を実際に体験した人が買ってて、もう400戸以上売れてることが証明だとは思うけど。 https://www.sumu-log.com/archives/7017/ 引用 悪い材料を打ち消すほどの明確な特長(差別化要素)が価格にほとんど反映されていなかったと考えるべきであり、そういった長所・短所が入り混じる物件こそ歪みに出会うチャンスが多く存在している 引用終わり まあどれだけ書いても、荒らしには関係ないか。まじめに検討してる人が見てたら、羽田空港のシミュレーションを経験するのをオススメします。 |
11430:
マンション検討中さん
[2019-04-03 22:25:58]
飛行機問題も含めて色々問題ありそうですが、それを踏まえても妥協できる人が、
400世帯前後いて、売れてるのが事実だからなーー 余裕で売り切れるでしょ。 |
11431:
マンション検討中さん
[2019-04-03 22:33:37]
|
11432:
マンション検討中さん
[2019-04-04 00:09:50]
もう飛行機ネタはあきたし、もう少し明るい話題でいきましょう。不快なコメントあってもスルーしとけば、いつかは、くじけますよ。
|
11433:
匿名さん
[2019-04-04 00:23:05]
|
11434:
匿名さん
[2019-04-04 01:22:38]
|
11435:
マンション検討中さん
[2019-04-04 07:29:57]
|
11436:
マンション検討中さん
[2019-04-04 12:39:48]
|
11437:
名無しさん
[2019-04-04 15:54:55]
|
11438:
検討板ユーザーさん
[2019-04-05 00:07:11]
調べたら大井町~西大井は大半が家族向けエリアでした。駅前の商業地の印象が強い方は意外に思うかもしれません。
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11439:
匿名さん
[2019-04-06 00:26:12]
将来の参考になります
https://www.sumu-log.com/archives/15011/ |
11440:
マンション検討中さん
[2019-04-06 06:33:24]
羽田新ルートは心配不要だよ。
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11441:
匿名さん
[2019-04-06 09:13:39]
CT大井町と航路の間には複数の航路より低いビルがあり、
騒音の反響増幅効果が心配。 |
11442:
名無しさん
[2019-04-06 09:25:23]
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11443:
匿名さん
[2019-04-06 09:30:18]
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11444:
匿名さん
[2019-04-06 10:15:45]
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11445:
匿名さん
[2019-04-06 10:32:48]
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11446:
マンション検討中さん
[2019-04-06 11:17:20]
|
11447:
マンション検討中さん
[2019-04-06 11:18:22]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
|
11448:
検討板ユーザーさん
[2019-04-06 11:30:34]
そもそも商業地ターミナル駅なら飛行機が通過する頻繁くらいは75db前後の騒音は今でも発生している模様。電車の発車音、踏切、信号、トラックなど。紛れ込む音の種類が増えるだけな気がします。飛行機は見た目のインパクトは凄そうですね。
天文学的な確率なので個人的には問題視していませんが、心配性な方は騒音だけでなく落下物リスクも考慮したほうが無難かもしれません。 |
11449:
匿名さん
[2019-04-06 11:30:36]
音源を移動させて緑ビルにも反射させてください
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11450:
匿名さん
[2019-04-06 11:32:43]
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