売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11324:
匿名さん
[2019-03-27 15:32:44]
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11325:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 18:29:33]
そりゃ下げるっしょ。
リーマンショックの時とかみんな下げてた。 ていうかこの議論も何度もされてるけど何なんだろう。 ビジネスならどんな商材でも市況に合わせるのある程度は当たり前だとわかると思うんだけど。。 |
11326:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 18:49:33]
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11327:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 18:50:14]
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11328:
検討版ユーザーさん
[2019-03-27 19:11:10]
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11329:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 19:19:07]
もし市況が調整局面に入った際に値下げしないと売れないような物件との差が出そうな気もします。
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11330:
匿名さん
[2019-03-27 19:41:27]
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11331:
匿名さん
[2019-03-27 19:46:57]
いまは価格が高い、面積は小さい、その結果は単価が異常に高い。
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11332:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 20:26:41]
首都圏は湾岸を除いて供給量の縮小もしくは、見えない仕様からより見える仕様へとコストダウン範囲を広げることで、ほぼ横ばいで推移する気がします。
国内は購買力の限界に達した感あるので、海外勢が戻る次の局面まで全体の上振れは暫くは厳しいかと。 実需は見送るほどに、高級物件でないと、よほどの建築コスト革命が起きない限り、今以上に仕様が下がるかもしれない。 そこでせめてワイドスパンや短い廊下などで有効面積を取る工夫がされたマンションが貴重になりそう。 |
11333:
買い替え検討中さん
[2019-03-27 21:47:09]
「今は割高」って人に聞きたいけど、”いつ”安くなると予測してるんだろうね。
・15年後に安くなっても子供やライフプランが変わるからあまり意味がない。 ・土地の仕入れ値はホテルと競合して上がっている。いま仕入れた土地がマンションになって販売されるのは早くて3?4年後。 ・オリパラ、万博、東京の再開発が続いて建築費は値下がりの兆候なし。仮に安くなっても、都内のマンションだと土地の値段の占める割合が高く、価格への影響が少ない。 ・販売件数は減っててバブル的な動きはない。 予想される反応は、「6年前なら3Aが買えた。大井町が割高なことに間違いない」という書き込み。 ドラえもんにタイムマシーンを出してもらいなよね。 |
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11334:
マンション検討中さん
[2019-03-27 23:37:55]
色々言われますが、買いたいときに買うが一番な気がします。値段のことは、欲しかったんだから高い時期に買ってもしょうがないですよね。それでいいのです。
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11335:
匿名さん
[2019-03-27 23:54:01]
>>11333 買い替え検討中さん
金融政策が正常化すれば価格は元に戻るでしょう。いつになるかは分からないけど、そう遠くはないでしょう。予想などできなくても景気は循環するのは自然の摂理です。 |
11336:
マンション検討中さん
[2019-03-28 00:34:47]
大井町の現場見に行って街並みが気に入らなかったので買うのをやめました。
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11337:
匿名さん
[2019-03-28 03:48:04]
>>11336
街並みだけだと確かにそうかもしれませんね。 実需だと学校にも近く、中心地にも10分程度、教育面では上野にも近く各水族館にも行きやすい。 将来都内各学校にもDoor to Doorで30分程度。 海外出張もかなり楽になり、新幹線にも乗りやすい。 核家族で何かあっても外注できるサービスがたくさんあり、実際暮らしてみたらどんな場所にも時短で簡単に行けるので満足派も存在します。 人それぞれですよね、どの場所も見知らぬ誰かにとっては住めば都です。 |
11338:
マンション検討中さん
[2019-03-28 06:53:55]
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11339:
マンション検討中さん
[2019-03-28 07:17:34]
あと数年後は安いかもしれないが物理的に土地が無いので、必然的に諸々の条件は悪くなる気がします。
良い場所が安く、というのは土地が限られてる以上、タイミング合わすのは相当難しいでしょうね。 |
11340:
検討板ユーザーさん
[2019-03-28 07:43:44]
街並み1(駅の反対側)
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11341:
検討板ユーザーさん
[2019-03-28 07:44:04]
街並み2(駅前)
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11342:
検討板ユーザーさん
[2019-03-28 07:45:41]
物件(建設中)
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11343:
マンション検討中さん
[2019-03-28 08:11:26]
これから再開発本格化するのでどこまで街並み変わるか楽しみです
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11344:
マンション検討中さん
[2019-03-28 08:30:43]
普通の町並みですね
ここに難癖をつける人はどこに住んでいるのでしょうね 3Aでさえ裏通りには密集狭小地区があるのに |
11345:
検討版ユーザーさん
[2019-03-28 09:07:32]
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11346:
匿名さん
[2019-03-28 09:17:33]
街並みの話題は面白いので参加させてください。
品川区の他の東急沿線との違いは、駅前から続くゆっくり歩ける商店街がないということでしょうか。武蔵小山、戸越銀座、戸越公園、中延、旗の台、荏原町などは駅前から商店街が続きます。 車道は、狭いうえにバスが通りいつも渋滞している。そんな車道の横に幅の狭い歩道、天井の低いなんちゃってアーケード、そして人がゾロゾロ歩いている。 こういう感じが大井町駅付近の特徴でしょうか。 住宅街も西大井方面にいけば、多少は広々としているけど、多くは狭い道に住宅やマンションがぎっしり。 あまりきれいな街並みとは言えないし、機能的でもないと思います。 でも、これだけごちゃごちゃしたところを再開発で整備するのは難しいでしょうね。 スポル大井町がいずれ再開発されるなどして部分的には整備されていくでしょうが、街全体が整備されるかというと絶望的かも。 もうちょっと何とかしてほしいとは思うけど、ごちゃごちゃした感じは嫌いではないです。 豊洲や有明みたいな、きれいに整備された無機質な場所は魅力ないよね。 |
11347:
マンション検討中さん
[2019-03-28 09:17:46]
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11348:
匿名さん
[2019-03-28 11:41:47]
ごちゃごちゃしてるのが東側一帯のいいところじゃないか。なお西側は広々してる。
それから、バス通りは意外かもしれないがあまり渋滞しないよ。 3Aってのはあざみ野、赤羽、我孫子だったっけ? そこらへんと比べる人には向いてないから他に行きなさい。 |
11349:
検討板ユーザーさん
[2019-03-28 12:08:01]
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11350:
匿名さん
[2019-03-28 12:17:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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11351:
評判気になるさん
[2019-03-28 12:51:10]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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11352:
マンション検討中さん
[2019-03-28 15:59:55]
>>11348 匿名さん
同意です。 東側は飲食街で食べるところは多く新橋のように夜にはサラリーマンが仕事帰りに楽しんでいます。一方西側は広く、駅からシティタワーまでは光学通りが整備されていて静かな通勤路となりそうです。 私は何度も大井町を歩いてみて生活するにはベストの街並みと感じました。 背伸びした見栄っ張り3Aでは安らがず、何もない駅遠の外れでは不便で、都心から離れた郊外では寂しすぎる。 結局ここに落ち着きました。 |
11353:
マンション検討中さん
[2019-03-28 23:16:47]
飛行機が、300メートル上空を飛ぶ大井町によく買うよな
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11354:
匿名さん
[2019-03-28 23:43:43]
>>11353
痘痕も靨ですよ^ ^ 何か一点のみの欠点で全てを嫌う11353さんみたいな方もいれば、他に良さがあれば欠点さえどうでも良くなる人もおりますよ。 人によっては欠点を欠点とさえ思っておりませんよ。 いつもご心配いただき恐縮ですm(_ _)m |
11355:
マンション検討中さん
[2019-03-29 01:49:35]
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11356:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 06:56:16]
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11357:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 12:08:33]
>>11355 マンション検討中さん
奇しくも航路も東側。西は大井町住民や大井1~2丁目を通る方しか知りえない綺麗な道が多いですね。ブリリア、クレヴィア、シティタワーは災害リスクも低く、立地に恵まれていると思います。 |
11358:
匿名さん
[2019-03-29 12:16:07]
航路は東側というより、大井町線とJRの接点のほぼ真上です。
飛行機体の幅は60m位ありますし。 |
11359:
検討板ユーザーさん
[2019-03-29 12:22:27]
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11360:
マンション検討中さん
[2019-03-30 00:02:35]
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11361:
匿名さん
[2019-03-30 15:57:45]
機体の幅もあるし、ビルの高さもあるので、ここの駅側の最上階からどんな航空ショーがみえるのでしょうか?
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11362:
検討板ユーザーさん
[2019-03-30 17:14:10]
大型機B777サイズのシルエットを航路案に重ねてみました。羽田便の2割が大型機。案に忠実なら飛行機が大井1丁目を通過するポイントは、東急大井町駅エトモの上空ですね。
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11363:
匿名さん
[2019-03-30 23:17:55]
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11364:
匿名さん
[2019-03-30 23:26:59]
新しい航路が決まれば、将来、更に本数を増やす、時間を延長する、航路を少し変更する等の可能性高いです。他の地域に新しく航路を設定するより、既存航路の修正の方がハードルが低いのは沖縄の基地問題見てれば分かります。
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11365:
匿名さん
[2019-03-31 00:05:48]
スポルの後にJRが凄いものを計画しているようですね!
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11366:
匿名さん
[2019-03-31 00:15:07]
何も決まってないですよ。
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11367:
匿名さん
[2019-03-31 07:45:22]
スポルの土地はJR東にとっては残された貴重な駅直結の資産だから慎重に検討しているのでしょうね。
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11368:
マンション検討中さん
[2019-03-31 08:12:20]
広町は、区役所建て替えでほぼ決まり。去年7月に協定結んでる。今の区役所は古いし汚いからしょうがないね。
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11369:
マンション検討中さん
[2019-03-31 08:26:25]
いよいよタワー下部のグレーぽい色も見えてきて、タワー全般のイメージがはっきりしてきた。商業施設には、庶民的な店舗だと想像してたんだが、今一この建物にそぐわない気がします。なにか、あっと言わせる超弩級の店が来るような。こんな考えになってしまうのは気のせいでしょうか。
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11370:
匿名さん
[2019-03-31 10:17:01]
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11371:
買い替え検討中さん
[2019-03-31 11:08:43]
>>11368
駅から区役所まで補助26号線の狭い通りを通らなくて行けるようになるのはいいかもね。あと、都市機能集約ゾーンは何になるかはきになる。 |
11372:
匿名さん
[2019-03-31 11:09:43]
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11373:
買い替え検討中さん
[2019-03-31 11:14:14]
広町はりんかい線があって杭が打てないからタワマンは無理だよ
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では市況悪化で下げるの?