売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11151:
マンション検討中さん
[2019-03-20 20:56:47]
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11152:
マンション検討中さん
[2019-03-20 21:29:02]
>>11143 マンション検討中さん
大森には安売りスーパーが多いだけで魅力にかけます 大井町にはイトーヨーカドー、西友、阪急食彩館、成城石井があるので充分でしょう また飲食店も東口商店街や東急沿線に沢山あるので充分でしょう 大森は町全体がセンベロ飲食街なので確かに魅力はありますが外食ばかりするわけではないので |
11153:
マンション検討中さん
[2019-03-20 21:43:32]
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11154:
匿名さん
[2019-03-20 22:27:49]
>>11152 マンション検討中さん
安売りスーパーは大事よ。 大森は車でメガドンキとヨーカドーによく行きますけど便利ですよ。あとオオゼキも結構使います。 良い肉が欲しい時は阪急使います。 ただ飲食店がパッとしないのと、美味しいパン屋とケーキ屋が無いのが残念です。 |
11155:
匿名さん
[2019-03-20 22:36:33]
パン屋は五反田、戸越銀座、武蔵小山
ケーキ屋は、青物横丁、新馬場 あたりがいいね。 あと、品川駅には合格点がたくさん。 |
11156:
マンション検討中さん
[2019-03-20 23:05:29]
流石に足立区と品川区は比較したらだめでしょ。
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11157:
匿名さん
[2019-03-20 23:11:12]
食べログの高評価な店は圧倒的に
大森>大井町 |
11158:
マンション検討中さん
[2019-03-20 23:15:42]
それぞれ特徴のあるアピールポイントがありますが「人が住んで生活する」ことを考えたら、この近辺で最も総合点が高いのは大井町でしょう。
結局ここに落ち着きました。 |
11159:
マンション検討中さん
[2019-03-20 23:16:04]
>>11157 匿名さん
大森の魅力が全く理解できません。 |
11160:
マンション検討中さん
[2019-03-20 23:18:12]
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11161:
匿名さん
[2019-03-20 23:22:25]
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11162:
匿名さん
[2019-03-20 23:38:36]
大森も品川区にあれば良かったな
大田区というだけでランク落ちのイメージ あくまでもイメージだけどね 大田区で輝いてたのは田園調布だけど 今は昔の感ありだな 何となく私には東京と神奈川の県境地区の 印象が強すぎる ただ金が無くても暮らせたので感謝しているが |
11163:
匿名さん
[2019-03-20 23:43:54]
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11164:
匿名さん
[2019-03-20 23:48:16]
大森駅前にプレミストができるので、ここと迷ったけど、私はそれまで賃貸のつもりです。飛行機の問題もなさそうだし。
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11165:
買い替え検討中さん
[2019-03-21 00:05:03]
>>、シティタワー大井町は管理費がやすいね。内廊下なのにm2あたり300円。これはパーキング収入が多いからかな。
①管理費のかかる噴水・水辺、ジム、住民専用バスなどがない。 ②駐車場収入がかなりある。ちなみに駐車場収入は7割ぐらいの前提で予算化しているので、周辺住民の需要を取り込んで稼働率が高まれば修繕費も安くなるかも。 |
11166:
マンション検討中さん
[2019-03-21 00:59:27]
食べログで住むとこ決めるんなら大森じゃなくて恵比寿、目黒のがいいに決まってる。
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11167:
匿名さん
[2019-03-21 01:03:41]
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11168:
匿名さん
[2019-03-21 01:31:05]
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11169:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 03:28:30]
大井町でも日常の飲食は充分かと。ラーメン天国マップは過去投稿(>>8293)にあるので、それ以外の主なジャンルの飲食店をまとめました。食べログ評価数の極端に少ない店は除外しています。スイーツ・カフェ・ベーカリー等も画像に入りきらないので含めていません。
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11170:
マンション検討中さん
[2019-03-21 03:38:05]
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11171:
マンション検討中さん
[2019-03-21 07:25:45]
ついにでましたね!公示地価 2019 いったいどうなるんだろう
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11172:
匿名さん
[2019-03-21 07:27:52]
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11173:
eマンションさん
[2019-03-21 08:08:20]
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11174:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 08:31:09]
>>複数の方々
行ったことないお店も多いですけど、コスパ良くて旨いですよ。夜は暇です笑。 |
11175:
マンション検討中さん
[2019-03-21 08:33:48]
このマンションは大井町で1番のマンションになりそうですね!とにかく目立つ!存在感がすごいですね。リセールバリュー的にはどうですか。
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11176:
買い替え検討中さん
[2019-03-21 09:31:35]
>将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。
また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。本物件をこの条件に照らすと、建物分野の②~⑥も、立地条件の①も全く申し分ないものです。主要駅から徒歩4分の近さだけでなく、大規模開発は極めて希少価値が高い物件でもあります。 https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=295 |
11177:
買い替え検討中さん
[2019-03-21 10:35:24]
大井町駅2017年1日あたりの鉄道の乗降者数
京浜東北線 206,278人 大井町線 139,151人 りんかい線 83,500人 大井町合計 428,929人 https://opendata-web.site/station/rank/ 2011年は384,611人だったので6年で11%ぐらい増えている。まあまあな伸びじゃないかな。2018年はスポル効果によるさらなる伸びを期待できるし。 人口増える・乗降者も増えるで、リセールバリューは維持できるでしょう。 |
11178:
匿名さん
[2019-03-21 10:43:00]
リニア開業でさらに増えてくるのは確実でしょうね。
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11179:
匿名さん
[2019-03-21 10:52:50]
>>11176 買い替え検討中さん
全部の要件を満たしていても、高値掴みとは関係ないですよ。だって要件をすべて満たしているなら、元々高いわけですから。要はマトモな価格で買ったか否か。ここは割高です。 |
11180:
匿名さん
[2019-03-21 11:11:39]
>>11177
りんかい線の利用客の伸びが大きくて、経営母体の東京臨海高速鉄道の業績も好調のようですね。 |
11181:
買い替え検討中さん
[2019-03-21 11:19:15]
あとは、羽田新アクセスの開通かな。10年後なので、ゆっくり待ちましょう。
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11182:
eマンションさん
[2019-03-21 11:28:57]
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11183:
匿名さん
[2019-03-21 11:47:32]
>>11176 買い替え検討中さん
ちゃんと「高値掴み」と書かれていますよ。高い時期に買うのは最初からハンデのある競争なのに何を根拠に「高いけど高過ぎるわけではない」なのだろう。客観的によーく読んでみると、まったく根拠が書かれておらず、誰でもわかることをダラダラと。 |
11184:
匿名さん
[2019-03-21 11:54:27]
>>11182
りんかい線経由となる西山手ルートと臨海部ルートは、現在検討がストップしているみたいだね。 |
11185:
匿名さん
[2019-03-21 12:36:01]
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11186:
マンション検討中さん
[2019-03-21 13:50:58]
>>11184 匿名さん
ストップはしていないんじゃない? 着手した範囲もメインは共通部のトンネル区間だし、ステークホルダーに合意取らなくても着手したって言えるからでしょ。 直列化してトータルのスケジュールを間延びさせるような進めるようなお粗末な進め方はしないでしょう。 |
11187:
検討板ユーザーさん
[2019-03-21 14:15:41]
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11188:
マンション検討中さん
[2019-03-21 14:38:13]
ここもローカル線と大した差ないけどな。
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11189:
匿名さん
[2019-03-21 15:41:28]
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11190:
匿名さん
[2019-03-21 15:44:57]
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11191:
匿名さん
[2019-03-21 16:01:17]
東山手ルートは貨物ターミナルまではJR東の敷地内なので、同社の単独事業として成立し、結論が早い。
一方、西と臨海部ルートは東京臨海高速鉄道と都との協議が必要となる、が都側の動きが鈍く、業を煮やしたJR東が東山手ルートのみの先行見切り発車を決断したようだ。 |
11192:
匿名さん
[2019-03-21 22:13:45]
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11193:
匿名さん
[2019-03-21 22:59:09]
アクセス線の開通までこのマンション住み続けてる人は半分くらいかな。
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11194:
匿名さん
[2019-03-21 23:47:09]
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11195:
匿名さん
[2019-03-22 00:39:33]
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11196:
マンション検討中さん
[2019-03-22 00:53:53]
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11197:
マンション検討中さん
[2019-03-22 09:06:18]
>>11195 匿名さん
投資目的の貴方がマンション住人の代表のような決め付けは如何でしょうか。 私の実家は長年マンションに住んでいますし、 友人もハイグレードなマンションに16年住んでいます。 最近マンションを転がして金儲けをしようとする人によってマンションの本来の在り方が歪められているように感じます。 メインテナンスに掛かる費用は戸建でも同じです。 人生設計においての選択は一生賃貸で暮らすか自分の住処を所有するかです。 |
11198:
匿名さん
[2019-03-22 11:24:50]
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11199:
評判気になるさん
[2019-03-22 11:33:25]
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11200:
検討板ユーザーさん
[2019-03-22 12:09:58]
国内勢にとっては市況が割高かつ、海外勢は主力の中国投資家が中国政府の規制で激減しただけに、実需の割合が高くなっていれば、直近5年の新築物件よりは、平均居住年数は高そう。
もし10年後に品川エリア再開発の成功でリセールバリュー上がっていれば、実需でも売る方は増えるかもしれないですね。その際には売るも、修繕管理が良好なら住み続けるも良いかと。 |
どんなに便利が良くても北千住だけは対象から外したいですね。
理由を列挙するのは北千住にも失礼になるので割愛しますが、皆さん想像はつくと思います。
それにしてもここは大井町のスレです。
貴方のように他の町推しで乗り込んでくるのは感心しませんね。