売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10784:
匿名さん
[2019-02-26 10:58:36]
宣伝ちゅうか、事実だから仕方なかろうもん。
|
10785:
マンション検討中さん
[2019-02-26 11:35:14]
|
10786:
通りがかりさん
[2019-02-26 12:19:49]
|
10787:
匿名さん
[2019-02-26 12:33:37]
新築販売が急減速しているなかで、まだ価格上昇すると思えるマインドがすごいわ
|
10788:
マンション検討中さん
[2019-02-26 13:46:41]
|
10789:
検討板ユーザーさん
[2019-02-26 20:22:20]
2月23日土曜日の午後8時半ジャストくらいに、阪急ガーデンからJR大井町駅に歩いていたら、駅の上空300mくらいを、大崎方面に旅客機が通過しました。
かなり珍しいことなので、とっさにフライドレーダーアプリを開きましたが、載っていなかったので突発的な離陸のルート変更などかと思われます。 衝撃的だったのは、駅まで100m程度の距離なのに、街の普通の環境音や風にかき消され、ほぼ音がしなかったことです。かすかにシュイーンのようなキュイーンのような音が聞こえた程度。 最近お台場でも同じような体験をしたので、個人的には航路案の心配はなくなりました。ましてや420mほど離れているシティタワー大井町、近辺のブリリア、クレヴィアの騒音リスクはおそらく杞憂に終わります。 T3以上サッシュと防音フードで対策も万全なので、検討住戸のスラブや壁の厚みなど構造のほうが、よほど生活音に影響しそう。 |
10790:
検討板ユーザーさん
[2019-02-26 20:41:26]
大井町は夜だったので暗くて写真は撮れませんでしたが、お台場は午後だったので動画を撮りました。こちらがその動画から切り取った写真。
2月16日土曜日の午後3時40分に、東京テレポート駅からヴィーナスフォートに向かって歩いていたら、おそらく400mくらい離れた東京湾の上空辺りを羽田に向かう着陸便だと思うのですが、飛行機が通過していきました。 湾岸で風が強い影響もあったかもしれませんが、こちらもかすかなシュイーン音が聞こえたくらいで、屋外なのに全く大したことなかったです。 |
10791:
マンション検討中さん
[2019-02-26 20:49:21]
|
10792:
通りがかりさん
[2019-02-26 22:28:20]
ヴィーナスのは写真から大型機かもしれませんが、大型機とそうでないのは全然違います。
|
10793:
マンション検討中さん
[2019-02-26 22:53:27]
|
|
10794:
匿名さん
[2019-02-26 23:16:23]
|
10795:
匿名さん
[2019-02-26 23:20:21]
第5期の販売が近づき、ポジさん再始動ですね。
|
10796:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 06:17:51]
>>10794 匿名さん
お台場と大井町は、羽田までの距離が同じ6~7Kmなので、飛行機の高さも同じ300mくらいかと。そのうちフライトレーダーで調べようかな。 写真の飛行機は、大井町のシミュレーション画像のように真下ではなく、おそらく少なくとも400mは離れているので、大きさの印象も違うのだと思います。 |
10797:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 07:11:48]
>>10787 匿名さん
下記全て、不動産経済研究所からの引用ですが、東京都区部だと過去6年間の延べ4年間で販売戸数が下がっているものの、坪単価は上がっているので、不思議なマインドでもないかと。個人的には、価格は販売戸数よりも緩和継続期待との相関のほうが強いと思っています。 マンション発売戸数と価格の推移 東京都区部(=23区) 2013 28340戸↑ 坪285↑ 2014 20774戸↓ 坪288↑ 2015 18472戸↓ 坪326↑ 2016 14764戸↓ 坪332↑ 2017 16017戸↑ 坪357↑ 2018 15967戸↓ 坪376↑ 今後については、建築コストや用地費が高止まりしていること、また用地取得の競争が一段と激しくなっていることなどから、戸当たり、単価ともに高値が続く見込みである。 全国マンション市場動向2018年(年間のまとめ) https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion |
10798:
マンション検討中さん
[2019-02-27 08:09:30]
>>10796 検討板ユーザーさん
ちゃうねん、離陸時は急上昇するから距離同じでも高度はずっと高いねん。 でも、逆にエンジン音はうるさいはずで、比較軸が2つずれているので単純に比較してもかなり不正確になるので、やめたほうがええで。 着陸時、距離、高度、比べないとあかんねん。 |
10799:
匿名さん
[2019-02-27 08:31:45]
京浜東北線は脆弱だなあ。通勤の足としては信頼度低い。
|
10800:
評判気になるさん
[2019-02-27 08:43:50]
>>10798 マンション検討中さん
離陸時はおおよそ倍の角度ですね。 音は距離に比例して減衰しますから、離陸直後以外は総じて着陸の方がうるさいです。 あとお台場は頭上じゃない。水平距離で1km以上は離れてるはず。高度600mとしても三平方の定理で飛行機までの距離は1.2kmぐらい離れることになる。なので大井町はこの写真の4倍ぐらい近い。 |
10801:
マンション検討中さん
[2019-02-27 08:58:20]
|
10802:
マンション検討中さん
[2019-02-27 10:15:09]
皆さんの俺の航空論が始まりましたね。
|
10803:
通りがかりさん
[2019-02-27 10:25:35]
単純に離陸時よりましと思ってました。
|
10804:
通りがかりさん
[2019-02-27 10:27:55]
|
10805:
通りがかりさん
[2019-02-27 10:30:59]
10月に国土交通省の機体で当該ルートで飛行実験があるそうですが、大型機ではなく10月まで待てないので、大阪でなく疑似体験できる場所を探しております。
|
10806:
匿名さん
[2019-02-27 10:38:15]
前に、飛行シュミレーションCGのニュースをやった時
小型機って小さく書いてありました。小型機か大型機かは重要ですね。 |
10807:
匿名さん
[2019-02-27 10:50:53]
着陸なら新大阪と同じくらいかな。
かなり爆音だけど、ここは元々分かって購入する訳だから問題ないかと。 直下は精神的にきつい。 |
10808:
マンション検討中さん
[2019-02-27 11:04:30]
|
10809:
匿名さん
[2019-02-27 11:16:52]
飛行機の全幅は約60m
このマンションの高さは約98m さて実際にどれだけ離れるかは飛んでみないと |
10810:
マンション検討中さん
[2019-02-27 12:11:12]
>>10805 通りがかりさん
羽田空港にサウンドシュミュレーターがあるよ。大型機で、高さ300メートルの音が聞ける。あと、ルート真下と水平距離500メートル地点での音も比較体験できる。 それを体験すれば、少なくとも水平距離で420メートル離れたら騒音は問題ないというのは理解できるはず。本気で検討してるなら是非行ってもらいたい。 http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/sp/news/2015081801.html |
10811:
通りがかりさん
[2019-02-27 12:16:55]
|
10812:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 12:32:34]
そうなるとシティタワー大井町の条件と等しくなるように、やや南東に向かう着陸便、南風時、高度300mの航路から420mほど南西に離れた場所で、体感するのがベストですね。
どこかいい場所ないですかね。 城南島海浜公園だと高度が低すぎて、大井町駅を通過する航路案よりも音が大きい。 |
10813:
匿名さん
[2019-02-27 12:57:57]
タワーマンションに住むのに、地面からの高度を言っても意味ないでしょう。
|
10814:
マンション検討中さん
[2019-02-27 14:25:38]
>>10810 マンション検討中さん
羽田空港でシミュレータを体験してみました。 確かに思ったほどの騒音ではなく、安心しました。 マンション高度を気にしている人がいるようですが私が予定している西側は高層でも東側が壁になるので更に音は軽減されるようです。 また東側でもT3により、それ程気にしなくてもいいのではないかと思います。 |
10815:
マンション検討中さん
[2019-02-27 15:47:37]
科学的な理屈はよくわからないけど、飛行機の騒音は航路下が長細く影響されて、横方向には影響が弱くなるみたい。
|
10816:
マンション検討中さん
[2019-02-27 18:41:14]
|
10817:
マンション検討中さん
[2019-02-27 19:29:14]
新大阪と同じはきついな。購入見送りの決定打になりました。
|
10818:
マンション検討中さん
[2019-02-27 23:17:52]
|
10819:
マンション検討中さん
[2019-02-27 23:25:17]
|
10820:
匿名さん
[2019-02-27 23:34:06]
ん? 飛行機は1ヶ所に止まっている訳ではないのでは。
|
10821:
マンション検討中さん
[2019-02-28 01:09:35]
このマンションはタワマンというより見た目は完全に板マンですね。
|
10822:
検討板ユーザーさん
[2019-02-28 01:36:04]
やはり簡単に行ける実物の飛行機音の体験スポットは、城南島海浜公園が最適に思えます。
大まかな推定高度を150m程度としましたが、滑走路へのランディングを遅めにした3km先の試算なので、大型機になるほどに実際はもっと低い100m程度の可能性があります。フライトレーダーアプリ持参のほうが正確かもしれません。 シティタワー大井町の最上階だと、飛行機との高度差が200m程度なので、それなりに参考になるスポットかと。 注意点は着陸便は南風時に限定されるため、冬はその機会が少ないです。 また南風時は、城南島は航路に対し風下なので、最短ポイント通過時に風上になるシティタワー大井町よりも大きい音になりますが、それだけにここで平気なら問題ないです。 推定高度の計算方法:着陸ポイントまでのKm距離x52m(3度の仰角での着陸を想定しtan3°を使用) |
10823:
匿名さん
[2019-02-28 06:35:15]
マンション内で騒音を感じるのは論外として、外を歩く際にうるさかったり、圧迫感があったりするのもかなり嫌なんだが。
騒音が酷いJR線路沿いでもマンション価格が大きくディスカウントされているわけではないので、音だけが価格に与える影響は小さいとは思うものの、街のイメージが悪化するとそれなりに価格に影響しそう。 また、あのスミフが弱気になっているのか、高層から相当数を売り出していることも気になるし、大井町に拘りがないなら様子見が吉と思う。 |
10824:
匿名さん
[2019-02-28 07:45:04]
音が散ったり吸収されそうな海や土の公園と、コンクリートの建物乱立とアスファルトの駅近とでは
音の反響が全く違うと思いますけど? |
10825:
マンション検討中さん
[2019-02-28 08:24:17]
ここのマンションの最短ルートは、
阪急ガーデンの中を通って裏からでて行くのが近いように感じますが、どうでしょうか?雨にも少し濡れないですし。駅までの徒歩景観や、快適度は、毎日のことですから重要ですよね。 |
10826:
マンション検討中さん
[2019-02-28 08:56:34]
>>10825 マンション検討中さん
私も必ずそのコースを通ります。 駅から阪急ガーデンの中を通って出口まで来るとすぐ目の前にシティタワーが聳えているので 一番近く感じます。 それからシティタワーまでは光学通りなので道も綺麗だし、車も少ないので歩きやすいですね。 |
10827:
名無しさん
[2019-02-28 09:19:33]
|
10828:
マンション検討中さん
[2019-02-28 09:47:15]
|
10830:
名無しさん
[2019-02-28 10:51:05]
[No.10829と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
10831:
匿名さん
[2019-02-28 10:52:44]
|
10832:
検討板ユーザーさん
[2019-02-28 11:08:40]
構ってもらうことを目的にしてますから構ったら負けですよね笑
|
10833:
マンション検討中さん
[2019-02-28 11:43:06]
|