売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10651:
マンション検討中さん
[2019-02-14 22:41:34]
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10652:
匿名さん
[2019-02-14 23:06:04]
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10653:
匿名さん
[2019-02-14 23:34:57]
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10654:
検討板ユーザーさん
[2019-02-15 01:17:48]
|
10655:
マンション検討中さん
[2019-02-15 09:37:34]
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10656:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 08:24:06]
羽田空港アクセス線、東山手ルート優先で、りんかい線ルートはすぐには始まらなさそうですね。残念
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10657:
匿名
[2019-02-16 08:36:16]
>>10656 検討板ユーザーさん
そのようですね。。まずは新宿大井町ルートから作れよって感じ。あと、伊丹空港近くの住まいは国から二重サッシの取り付け費用は出してくれたみたいですね。 単純に品川区からの反対が少ないんでしょうね。ふつうに承認モード。 |
10658:
マンション検討中さん
[2019-02-16 09:18:54]
昨日伊丹市に出張しましたが、離陸は結構うるさいですね。
着陸のために飛んでいる飛行機はそうでもなかった(着地してブレーキ用の逆噴射始まると離陸並みでしたが) |
10659:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 10:00:37]
駅反対側に離れている時間限定の航路よりも、終日の生活音に影響する重量床衝撃音(LH)遮音性等級が不明なほうが気になる。建築が進んだら実測値を計測して公表されたりはしないのかな。
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10660:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:57]
>>10657
西山手ルートは、大井町の先 八潮橋辺りでりんかい線から分岐させたあと、東京貨物ターミナル駅までかなり長い距離の新線を敷く必要があるので、どうしても後回しにされてしまうのでしょう。 |
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10661:
マンコミュファンさん
[2019-02-16 11:37:03]
西口に空港行きのバスがあるので、西山手ルートが後回しでも、影響が少ないのでは?
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10662:
匿名さん
[2019-02-16 11:38:43]
東山手ルートて環境アセスの大半占めてるから、先ずは大きいところを固めて、それから枝分かれさせるイメージじゃない?
|
10663:
匿名さん
[2019-02-16 11:45:37]
東山手ルート住民だけど、新宿ルートを先にやるべきだとおもうなあ。
すでに京急とモノレールがあるのだから。 |
10664:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 11:48:39]
>>10661 マンコミュファンさん
駅の改札より近いですね。最新ブログによると30分で羽田空港に行けようです。 駅ホームの人混みも、電車に乗るときの荷物を持ち上げる労力もなく、バスが一番楽。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachitower/blog/ |
10665:
匿名さん
[2019-02-16 12:06:27]
>>10662
りんかい線を所有する東京都の腰が重いから、西山手と臨海部は動くに動けない。 |
10666:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 13:10:32]
西山手ルートは早くて何年先だろう。シティタワー大井町が築10~15年になる2029~2034年までに開通なら資産価値としては良いのかな。
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10667:
匿名さん
[2019-02-16 13:41:54]
なんでもかんでもポジティブ(笑)まあ、羽田へのアクセスは、西山手が開通したとしてもバスの方が楽というのは同意。大井町にとってアクセス線は大した影響ないでしょうね。
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10668:
匿名さん
[2019-02-16 15:06:56]
どなたか現在の外観写真をお願いします
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10669:
匿名さん
[2019-02-16 15:35:10]
どうぞ
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10670:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 15:45:10]
とはいえバスと電車では経済効果が桁違いなのも確か。
何十年後に実現するのか想像つかないけど笑 |
10671:
匿名さん
[2019-02-16 16:53:40]
それよりもJRには、ラッシュ時の混雑が年々悪化している京浜東北線(大井町ー品川間)を何とかして欲しい。
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10672:
マンション検討中さん
[2019-02-16 18:46:42]
>>10671 匿名さん
そうですね、シティータワー、クレヴィアなど新築マンションも少しずつ増えていく中で、できればなんとかしてもらいたいですが、できることは限られるでしょうね。まだ全然耐えられるレベルですが、将来的には少し心配です。 |
10673:
匿名さん
[2019-02-16 19:52:40]
現在
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10674:
匿名さん
[2019-02-16 19:53:41]
もう一枚
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10675:
匿名さん
[2019-02-16 22:49:28]
これを良しとするのは契約者くらいですね。景観を損ねています。
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10676:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:04:26]
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10677:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 08:07:28]
商業施設、ホテル、オフィス、店舗、マンションが集まる駅近の商業地に、タワマン一棟が増えたところで景観なんてさほど変わらないよ。
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10678:
匿名さん
[2019-02-17 08:14:18]
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10679:
口コミ知りたいさん
[2019-02-17 08:30:27]
こちらのマンションとお隣のクレヴィアの違いはなんだと思いますか?両マンションの坪単価が500万円前後するようですが、価格の妥当性もいかがなのでしょうか。。。23区の新築マンション価格の値段の高さに、驚いています。。。
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10680:
匿名さん
[2019-02-17 08:32:24]
>>10674 匿名さん
この写真は戸建が近く見えますが遠近感の関係で実際には離れており、唯一気になる東側接近の古い戸建も近々再開発により、小さいマンションが出来る予定です。 10675さんの言うような景観を損ねることはなく、駅からもよく見え大井町の景観のアクセントとなっていますね。 |
10681:
匿名さん
[2019-02-17 08:35:56]
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10682:
匿名さん
[2019-02-17 08:36:21]
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10683:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 09:08:19]
>>10679 口コミ知りたいさん
どちらも住めば都で大差なさそう。坪50前後?の差は、フォレストパーク、各階ゴミステーション、間取りなど、細かい差の積み重ねで妥当には思えます。クレヴィアも防音フード付なのかな。都心に近付くほどに高騰の度合いが大きい印象ありますね。 |
10684:
匿名
[2019-02-17 09:35:34]
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10685:
マンション比較中さん
[2019-02-17 09:39:17]
大井町徒歩10分のローレルコート大井町はこの値段。CT大井町も、周辺相場的には妥当だと思うけど。
大井町の相場(東京の相場?)が異常と言われたそうかもね。 間取り:3LDK 専有面積:71.07m2 価格:8998万円(先着順) |
10686:
匿名さん
[2019-02-17 09:45:06]
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10687:
匿名さん
[2019-02-17 09:45:25]
この立体感の欠けたチープな見た目。もしや外壁は、吹き付けですかね?
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10688:
匿名さん
[2019-02-17 10:06:01]
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10689:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 10:18:39]
目に入る高さ25mくらいまではタイル貼りのようです。7階以上が吹き付けですね。マサイ族並の視力10の方は気になるかもしれない。
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10690:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 10:48:51]
実物は駅からでも至近距離でも立体感ありますよ。写真は立体感なくなりやすいですからね。庇の深さも充分でしょう。
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10691:
匿名さん
[2019-02-17 10:49:54]
タイル論争はもう決着済みでしょう。
>タイルが落下して事故が起きたときは、民法717条で建物の所有者が無過失責任を負うから住民の潜在的な法的リスクが高まるんだよ。オーストラリアやスイスだとタイル貼りが禁止されてるらしい。 https://toyokeizai.net/articles/am... 第717条 土地の工作物の設置又は保存に瑕疵があることによって他人に損害を生じたときは、その工作物の占有者は、被害者に対してその損害を賠償する責任を負う。ただし、占有者が損害の発生を防止するのに必要な注意をしたときは、所有者がその損害を賠償しなければならない。 |
10692:
匿名さん
[2019-02-17 12:23:32]
>>10691 匿名さん
その通りで日本でもやっとタイル落下に意識が行き始めたようです。 従って低層はタイル、高層は吹き付けの組み合わせが良いとされ、住友の場合、グループが開発した大型のタイルを採用しているため落下危険性は極めて低いようです。 時々小さなタイルが浮き上がって波打っているビルを見ますが下を通るのは気持ち悪いですよね。 |
10693:
匿名さん
[2019-02-18 12:23:24]
シティタワー大井町東側の再開発って本当に計画あるのかな?過去スレ見てると「すみふがマンション建てるかも」という書き込みあるけど、再開発準備組合もまだみたいだし。
第3種高度地区で高さ20メートル制限あるみたいだから、単に古い家屋が低層アパートになるだけ?? |
10694:
匿名さん
[2019-02-18 14:08:31]
タイルは下だけ貼っているという事は、つまりただのコストカットですよ
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10695:
名無しさん
[2019-02-18 14:39:04]
タワマンは建設工事費が高いだけで使用されてる資材は安物ですから。
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10696:
マンション検討中さん
[2019-02-18 16:04:59]
1階部分やエントランス近辺は天然石を使っているようですね
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10697:
マンション検討中さん
[2019-02-18 17:54:37]
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10698:
マンション検討中さん
[2019-02-18 17:56:22]
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10699:
匿名さん
[2019-02-18 18:19:11]
>>10698 マンション検討中さん
前の書き込みです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 現時点で東隣地区の土地を買っても、用途地域の制限で20メートル以上の高さの建物は建てれないです。道路も細いですし、容積率の制限がきついので、5階だてがいいところでしょう。 将来的に再開発で高さ制限がなくなる可能性はもちろんあります。これには区の特別な許可が必要です。土地区画整理事業が代表的ですが、地権者や区の協議に相当な時間が必要です。早くて5年、普通は10年以上かかります。 それより、もっと駅近の商業地域(26番地とか)は高さ制限がないので、もう少し高めの建物がたてれます。窓から60メートルは距離があるので、圧迫感はないですけど、階数によっては展望に影響ありです。 |
10700:
名無しさん
[2019-02-18 19:37:34]
駅前の三菱東京UFJの一画からPIZZAMAN周辺の駐車場一帯は高層の建物が建つと思いますが、何か聞いた人いますあ。駅前にあの低層建物と駐車場のままは有り得ないので事業開始の時期が気になります。
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CFは販売在庫を抱えても、オフィス賃料のリカーシブレベニューでなんとかなっちゃうから、完成在庫は来季の売上原資としてとっておけるんでしょうね。
オフィス系が強い三井も同じことできそう。