売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10636:
匿名さん
[2019-02-13 11:01:23]
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10637:
検討板ユーザーさん
[2019-02-13 12:15:11]
レストランでA5等級ステーキを注文し待っていたら、ウェイターが「届いた肉の柔らかさの表記が数%誤っていたことが判明したので、目利きに確認させた上でメニュー通りの肉と交換し、予定通りの時間にご提供します。ご安心下さい。」と言われたけど、もはやその仕入れ先の肉屋が信用できないからやっぱりいらないです。という心境ですね。
超一流なら「かしこまりました。キャンセル料は不要です。良ければ是非またのご来店を。」ですね。 おそらく「キャンセル料かかってしまいますので、目利きに確認させるので是非ご安心頂き召し上がって下さい。」になる。賛否両論でしょうね。 |
10638:
マンション検討中さん
[2019-02-13 12:29:28]
>>10637 検討板ユーザーさん
超一流の店がその対応するのは食の安全を確保するためというより、もはや客じゃないと判断した人にことを荒立てず気持ちよく帰っていただくためのリスクマネジメントだからターゲットがちと違うと思いました。 |
10639:
検討板ユーザーさん
[2019-02-13 12:32:47]
>>10638 マンション検討中さん
そうですね。 ではより不安を払拭するには、免震ダンパーの品質保証の17年提供などですかね。 川金は倒産レベルの不祥事を起こしたのだから、それくらいの保証を提供するのが打倒かと。 |
10640:
マンコミュファンさん
[2019-02-13 13:31:28]
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10641:
匿名さん
[2019-02-14 07:51:09]
今日の日経
来期分も3000戸超を確保したため、新規物件の売り出しペースを抑制し始めたという。 シティタワー大井町も、イーストシティタワーや恵比寿みたく、新しく契約する住戸は引き渡し時期を遅らせるかもね。いま契約したら2020年の引き渡して変更ないけど。 |
10642:
検討板ユーザーさん
[2019-02-14 08:28:06]
まもなく5期ですね。その記事だと延期の可能性ありですかね。
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10643:
匿名さん
[2019-02-14 12:03:06]
割安には買えなそうですね
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10644:
マンション検討中さん
[2019-02-14 12:47:42]
どれくらい残ってるのかなぁ
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10645:
匿名さん
[2019-02-14 13:05:57]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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10646:
匿名さん
[2019-02-14 15:02:30]
>>10641 匿名さん
すみふの販売戦略はようわからんわ。マンション建築は出費が先行するから、少しでも早く引き渡して代金回収し、CFをよくするのが不動産会社のセオリー。 それなのにすみふはCFを犠牲にして、販売期を長くして引き渡しを遅らせて、PLを調整してるってことか。 簿記2級ぐらいの知識がないとこの記事は読み解けんね。 |
10647:
通りがかりさん
[2019-02-14 15:05:16]
ここは羽田問題が具体化する前に売り払いたいから、それはないでしょうね
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10648:
匿名さん
[2019-02-14 16:38:55]
資金調達コストなど知れたもの。それよりも仕込み案件が少なくなってきているのが、スミフにとっての目下の課題だと思われる。
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10649:
マンション検討中さん
[2019-02-14 22:30:39]
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10650:
検討板ユーザーさん
[2019-02-14 22:40:25]
すみふがやってるのは一定の営業の知識があれば理解できる普通の行動ですね。
すみふの営業の人は応援で地方へ異動(出張)だそうですね。 |
10651:
マンション検討中さん
[2019-02-14 22:41:34]
>>10646 匿名さん
CFは販売在庫を抱えても、オフィス賃料のリカーシブレベニューでなんとかなっちゃうから、完成在庫は来季の売上原資としてとっておけるんでしょうね。 オフィス系が強い三井も同じことできそう。 |
10652:
匿名さん
[2019-02-14 23:06:04]
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10653:
匿名さん
[2019-02-14 23:34:57]
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10654:
検討板ユーザーさん
[2019-02-15 01:17:48]
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10655:
マンション検討中さん
[2019-02-15 09:37:34]
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10656:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 08:24:06]
羽田空港アクセス線、東山手ルート優先で、りんかい線ルートはすぐには始まらなさそうですね。残念
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10657:
匿名
[2019-02-16 08:36:16]
>>10656 検討板ユーザーさん
そのようですね。。まずは新宿大井町ルートから作れよって感じ。あと、伊丹空港近くの住まいは国から二重サッシの取り付け費用は出してくれたみたいですね。 単純に品川区からの反対が少ないんでしょうね。ふつうに承認モード。 |
10658:
マンション検討中さん
[2019-02-16 09:18:54]
昨日伊丹市に出張しましたが、離陸は結構うるさいですね。
着陸のために飛んでいる飛行機はそうでもなかった(着地してブレーキ用の逆噴射始まると離陸並みでしたが) |
10659:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 10:00:37]
駅反対側に離れている時間限定の航路よりも、終日の生活音に影響する重量床衝撃音(LH)遮音性等級が不明なほうが気になる。建築が進んだら実測値を計測して公表されたりはしないのかな。
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10660:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:57]
>>10657
西山手ルートは、大井町の先 八潮橋辺りでりんかい線から分岐させたあと、東京貨物ターミナル駅までかなり長い距離の新線を敷く必要があるので、どうしても後回しにされてしまうのでしょう。 |
10661:
マンコミュファンさん
[2019-02-16 11:37:03]
西口に空港行きのバスがあるので、西山手ルートが後回しでも、影響が少ないのでは?
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10662:
匿名さん
[2019-02-16 11:38:43]
東山手ルートて環境アセスの大半占めてるから、先ずは大きいところを固めて、それから枝分かれさせるイメージじゃない?
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10663:
匿名さん
[2019-02-16 11:45:37]
東山手ルート住民だけど、新宿ルートを先にやるべきだとおもうなあ。
すでに京急とモノレールがあるのだから。 |
10664:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 11:48:39]
>>10661 マンコミュファンさん
駅の改札より近いですね。最新ブログによると30分で羽田空港に行けようです。 駅ホームの人混みも、電車に乗るときの荷物を持ち上げる労力もなく、バスが一番楽。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachitower/blog/ |
10665:
匿名さん
[2019-02-16 12:06:27]
>>10662
りんかい線を所有する東京都の腰が重いから、西山手と臨海部は動くに動けない。 |
10666:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 13:10:32]
西山手ルートは早くて何年先だろう。シティタワー大井町が築10~15年になる2029~2034年までに開通なら資産価値としては良いのかな。
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10667:
匿名さん
[2019-02-16 13:41:54]
なんでもかんでもポジティブ(笑)まあ、羽田へのアクセスは、西山手が開通したとしてもバスの方が楽というのは同意。大井町にとってアクセス線は大した影響ないでしょうね。
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10668:
匿名さん
[2019-02-16 15:06:56]
どなたか現在の外観写真をお願いします
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10669:
匿名さん
[2019-02-16 15:35:10]
どうぞ
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10670:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 15:45:10]
とはいえバスと電車では経済効果が桁違いなのも確か。
何十年後に実現するのか想像つかないけど笑 |
10671:
匿名さん
[2019-02-16 16:53:40]
それよりもJRには、ラッシュ時の混雑が年々悪化している京浜東北線(大井町ー品川間)を何とかして欲しい。
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10672:
マンション検討中さん
[2019-02-16 18:46:42]
>>10671 匿名さん
そうですね、シティータワー、クレヴィアなど新築マンションも少しずつ増えていく中で、できればなんとかしてもらいたいですが、できることは限られるでしょうね。まだ全然耐えられるレベルですが、将来的には少し心配です。 |
10673:
匿名さん
[2019-02-16 19:52:40]
現在
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10674:
匿名さん
[2019-02-16 19:53:41]
もう一枚
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10675:
匿名さん
[2019-02-16 22:49:28]
これを良しとするのは契約者くらいですね。景観を損ねています。
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10676:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:04:26]
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10677:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 08:07:28]
商業施設、ホテル、オフィス、店舗、マンションが集まる駅近の商業地に、タワマン一棟が増えたところで景観なんてさほど変わらないよ。
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10678:
匿名さん
[2019-02-17 08:14:18]
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10679:
口コミ知りたいさん
[2019-02-17 08:30:27]
こちらのマンションとお隣のクレヴィアの違いはなんだと思いますか?両マンションの坪単価が500万円前後するようですが、価格の妥当性もいかがなのでしょうか。。。23区の新築マンション価格の値段の高さに、驚いています。。。
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10680:
匿名さん
[2019-02-17 08:32:24]
>>10674 匿名さん
この写真は戸建が近く見えますが遠近感の関係で実際には離れており、唯一気になる東側接近の古い戸建も近々再開発により、小さいマンションが出来る予定です。 10675さんの言うような景観を損ねることはなく、駅からもよく見え大井町の景観のアクセントとなっていますね。 |
10681:
匿名さん
[2019-02-17 08:35:56]
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10682:
匿名さん
[2019-02-17 08:36:21]
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10683:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 09:08:19]
>>10679 口コミ知りたいさん
どちらも住めば都で大差なさそう。坪50前後?の差は、フォレストパーク、各階ゴミステーション、間取りなど、細かい差の積み重ねで妥当には思えます。クレヴィアも防音フード付なのかな。都心に近付くほどに高騰の度合いが大きい印象ありますね。 |
10684:
匿名
[2019-02-17 09:35:34]
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10685:
マンション比較中さん
[2019-02-17 09:39:17]
大井町徒歩10分のローレルコート大井町はこの値段。CT大井町も、周辺相場的には妥当だと思うけど。
大井町の相場(東京の相場?)が異常と言われたそうかもね。 間取り:3LDK 専有面積:71.07m2 価格:8998万円(先着順) |
>>10630 匿名さん
できねーだろ。
ちゃんとしたものに取り替えるっていってるし、入居もずれないのだから。
そーやって、せこいこと考えないこと。