売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10412:
匿名さん
[2019-02-08 07:36:43]
大井町で坪450とか、誰がどう見てもジャンピングキャッチ確定なわけですが?
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10413:
検討板ユーザーさん
[2019-02-08 07:43:04]
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10414:
マンション検討中さん
[2019-02-08 08:01:12]
|
10415:
匿名さん
[2019-02-08 11:27:38]
|
10416:
マンション検討中さん
[2019-02-08 13:04:19]
|
10417:
匿名さん
[2019-02-08 13:55:03]
|
10418:
ご近所さん
[2019-02-08 14:11:42]
羽田新航路問題、大変なことになってきた。NHKの報道に仰天・
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10419:
匿名
[2019-02-08 22:34:41]
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10420:
評判気になるさん
[2019-02-08 22:47:13]
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10421:
マンコミュファンさん
[2019-02-08 23:35:13]
限定的な新航路は建造物ではないので、今後の動向によってはいつ何時どう転ぶかわからない。ゆえに将来の価値もどう転ぶかはわからないという賭けですね。
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10422:
評判気になるさん
[2019-02-08 23:53:58]
NHKの報道では大井町が一番影響あるかのように報じられてるからね。痛いよね。
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10423:
匿名さん
[2019-02-08 23:57:51]
渋谷のスクランブル交差点よりうるさいのは残念だな。
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10424:
匿名さん
[2019-02-09 08:59:08]
渋谷のスクランブル交差点を超える騒音が1分20秒に一回発生するなんて、住めたもんでは無いですね。そして、飛行機からの落下物も9年で515回もあるなんて恐ろしい。
国土交通省もマスコミに対して隠蔽姿勢があると指摘されているし、これはヤバイよ。 |
10425:
匿名さん
[2019-02-09 09:11:49]
なんでこんな影響のある航路を認めるんだろ。日本っていい国とはとても言えないね。
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10426:
匿名さん
[2019-02-09 09:13:57]
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10427:
マンション検討中さん
[2019-02-09 09:51:45]
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10428:
マンション検討中さん
[2019-02-09 10:03:26]
長嶋さん、テレビにでれられて自己顕示欲を満たせて嬉しそう。
可能性がある!小学生レベルの言説(まぁテレビはそんなもんか) 1番怖いのは日本では風評被害ですからね。実害が無くても風評がだったら社会的に抹殺される日本。こういう報道はワキが甘いな。 マスコミが噛み付く、どこか一箇所を不幸にすれば他が幸せになるので良い、状態に近い。 |
10429:
匿名
[2019-02-09 11:14:30]
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10430:
マンション検討中さん
[2019-02-09 11:24:59]
>>10429 匿名さん
だから風評が1番怖いんですよね。分かってないのに、分かった感を醸成する報道姿勢とか。 でも、1番怖いのは国交相かも。 風向きで進入方向変えたって、ぶっちゃけ風向きなんて確率的なものなので、そんなファジーな状況で航空会社の標準フライトスケジュールは組み替えられないわけです。 つまり、増便を目的としているのはまだ先の話で、開始時点では「余裕の持ったオペレーションができるか確認する」ことが目的であって実際には便数は増えないわけですよ。 だって風向き変わっただけで混雑して東京湾上空で旋回させる頻度増ちゃってたらそれはそれで混乱するでしょ。 なので単なる仮運用トレーニング期間。 国交相は必ずや新航路を定常化させて、その際には各エアライン共に標準フライトスケジュールで増便かけてくるロードマップは書いてる。情報公開請求とかしたら出てくるっすよ。 ただ、その時には増えた人をさばくための地上公共交通機関もセットで拡大していて、それこそ羽田空港アクセス線が大井町通るとか、再開発増えてホテルや商業施設増えるとかね。 短期的にはネガティブ、中長期的にはニュートラルかポジティブ、こういう言説をしてほしいものだ不動産評論家を名乗るなら都市計画ぐらい俯瞰して考えてほしいよね。 博打感ある街。 |
10431:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:03:15]
NHKの報道だと、渋谷スクランブル交差点や繁華街より少し大きい環境音が、瞬間的に発生するだけですね。
しかも飛行機が通過するのは毎日ではない上に、限られた午後の時間帯の実質3時間のみ。 まあ駅近は、郵便バイクや宅配トラックが通り過ぎるなど日常的に80dbくらいの瞬間的な騒音が発生しているので、飛行機が通過しても、ターミナル駅ならこれまでの環境音と大して変わらない。 心配すべきは音よりも、千葉の実例からは、航路の意図的なショートカットが常態化する可能性があり、ルート案にないはずのエリアが落下物リスクに晒されていることですね。浦和エリア~品川エリアはそのリスクあり。 大井町は幸いなことに、もう着陸の準備に入るエリアなので、滑走路に直線の航路に忠実になり、ルートからずれる心配がない。 |
10432:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:10:36]
>>10403 匿名さん
大井町は歴史あるし、必要以上に高級志向でもないから豊洲は目指していないでしょうね。 大井町:城南、品川区、内陸、高台(大井町駅は標高16m)、延喜式(西暦900年代の格式)に東海道の宿駅名として大井が確認されている、1914年に大井町駅が開業、関東大震災ほぼ無傷で避難先となった、JRアクセス、リニア品川エリア、中流思考、短所は駅の北西から南東へ飛行機が通過する航路案による一部エリアの落下物リスク 豊洲:城東、江東区、湾岸、低地(豊洲駅は標高3m)、1923年に関東大震災の瓦礫処理の埋立地として生まれた、地下鉄アクセス、オリンピックエリア、やや高級志向、短所は豊洲市場区域のベンゼン検出 そもそも共通点が少なく、需要が異なる。大井町は京浜東北や山手線一部との比較、豊洲は他の湾岸との比較が妥当。 |
10433:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:37:01]
スーモジャーナルで大井町と同程度の大阪の動画出てるけどスクランブル交差点どころじゃなくて爆音だね。。しかも高層階は更に音がやばいってことだからな。落下リスクなんてどうでもよくて爆音リスクの方がヤバイに決まってる。
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10434:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:49:43]
>>10433 マンション検討中さん
Wikipedia「爆音」より引用: 冗談やユーモアの範疇としては、放屁の音を「爆音」と表現する場合もある。爆発は瞬間的な現象で、音の放出も短時間であるため、突然噴出してそれなりの音を出す放屁を爆発になぞらえ、その音を爆音と表現するのである。 ユーモアたっぷりなのかな。個人的には、オナラは音より匂い、航路案は音より落下物が実害だと思うよ。 |
10435:
マンション掲示板さん
[2019-02-09 12:52:24]
>>10433 マンション検討中さん
自分も同じ動画みましたが、爆音かどうかはボリュームによるのでは 新大阪付近で何回か飛行機みましたが、主観的には爆音には感じませんでした。あ、飛行機だと見上げはしましたが |
10436:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:57:41]
>>10434 検討板ユーザーさん
大井町で生活してたら落下物リスクも都内最高レベルだけどな。マンションが直下じゃないって言っても、周辺数百メートルは危険地帯だよ。 |
10437:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:58:19]
>>10435 マンション掲示板さん
音量設定の問題とか超ウケる。この程度の認識で爆音だの、大したことないだの言ったって、あいつほんと馬鹿だよなぐらいにしかならないのだけど、集団になると風評被害になるのであなどってはならないです。 |
10438:
匿名さん
[2019-02-09 12:59:38]
このスレにはスミフの方が張り付いて、ネガ投稿があるとすぐに画像付き解説で反論していますね。本当にお疲れ様です。
新ルートが運行する前に売り切らないといけないですからね。 今は不動産価格が上がり過ぎて国民の不満が溜まっているので、新ルート運航によって、都内の不動産価格を下げる目論見もあるのでしょうね。 |
10439:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:59:44]
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10440:
マンション検討中さん
[2019-02-09 13:05:42]
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10441:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 13:17:03]
>>10436 マンション検討中さん
落下物の確率リスクが最大なのは、車輪下げのエリアっぽい。車輪下げの衝撃と摩擦で氷塊物が落ちやすいとのこと。大井町を通過する前に車輪下げは終わっているらしいよ。 落下物の危険リスクが最大なのは高度が高いエリア。高度高いほどに落下物の衝撃が大きくなる。物理法則は変えられないよね。 |
10442:
マンション検討中さん
[2019-02-09 13:44:56]
>>10440 マンション検討中さん
アホ丸出しや。。。 |
10443:
マンション検討中さん
[2019-02-09 14:20:28]
ある有名な方のブログでここの記事見たけど不動産のプロ達のなかで羽田新航路下の不動産は買ってはいけないというのが共通認識になってるって書かれてるね。
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10444:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 14:22:01]
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10445:
匿名さん
[2019-02-09 14:27:35]
ひま人が集まってると聞いてやって参りました(^ω^)
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10446:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 15:12:22]
>>10445 匿名さん
そうね。面倒だから数えないけど、多分ね、直近100投稿を見ると、航路について、再開発について、豊洲の宣伝、大崎の宣伝、虚偽多数ネガ、暇つぶしが満遍なくいる。 千葉の航路ショートカット常態化の実例から憶測される飛行ルートのズレについて、もっと情報が欲しい。都心の西側の全てに影響するからね。 城南島海浜公園の手前から羽田に旋回アプローチする飛行機を見ていると、鮫洲や流通センター辺りで滑走路に直進に起動修正でも着陸可能に思えるので、南浦和を経由する航路案ルート二つとも時々は直線的にその辺りに向かう可能性を少なからず感じる。高度あればフライトレーダー見ないとバレない笑。 |
10447:
匿名さん
[2019-02-09 17:29:49]
自分が買えないことを自己肯定したい人が沢山いることがよくわかりますね
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10448:
匿名さん
[2019-02-09 17:34:56]
昼にいることはほとんどないし、夜飛ばないなら問題ないのでは
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10449:
マンション検討中さん
[2019-02-09 18:25:26]
全然買えるけど、色々あるため、ここはやめます。スミフの他の物件にします。
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10450:
匿名さん
[2019-02-09 19:05:00]
火中に飛び込む勇気が無い人はやめた方が良いと思います。
これからNHKのような報道が増えると思いますし、マイナスイメージが広がるのは避けられない状況ですから。 |
10451:
匿名さん
[2019-02-09 19:14:02]
>>10449 マンション検討中さん
財力ある人は、色々選択肢が広がるしここにする必要がないですもんね! 私ぐらいの財力ですと、何かは妥協していかないとマンション手に入りません。 アクセス手に入れる分、航路がデメリットだったり。。(^_^;) そうやって折り合いつけて、生きています。 |
10452:
検討中
[2019-02-09 19:52:14]
>>10424 匿名さん
ここ、真下でしょ。まだ下神明や品川シーサイドの方が離れててマシだよ。 |
10453:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 19:56:24]
同意。実際に飛行機が飛ぶまでは、南浦和と練馬区と羽田を結ぶ三角ゾーン内は避けたほうが無難。大したことなければ値上がるし、想像以上なら値下がる。まさに博打。
新大阪駅や城南島海浜公園などで実際の飛行機音を体験済であったり、航路案のリスクプレミアムが織り込まれた割引価格なら別だけど、そもそもスミフは高い汗。 資金あるなら、基本的には三井が良い。ただ三井も他デベ同様に露骨なコストカットを行う二流に落ちぶれてしまっていて、高額でも低仕様と高級仕様の物件差が酷いから選別が必要。 ここは確かに、大井町のアクセスと住みやすさ、リニア品川の隣、日建設計の仕上がり期待などで、ネガ要素を上回るポジ要素を感じるかどうかの折り合い物件ですね。 |
10454:
マンション検討中さん
[2019-02-09 20:01:11]
|
10455:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 20:58:03]
|
10456:
マンション比較中さん
[2019-02-09 21:22:28]
420メートル離れているって何回言ってもアンチは無視だから無駄だよ。逆に言えば、420メートル離れていると音が減るという事実には反論できないみたい
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10457:
マンション検討中さん
[2019-02-09 21:23:21]
>>10456 マンション比較中さん
三連休みんな暇なんですね。 |
10458:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 21:31:29]
>>10454 マンション検討中さん
そうね。実寿ならあり。絶対額は高いけど、新築の比較では山手線より安い。 仕様はまあまあ。なんとなくだけど今の市況での価格相応っぽい。スミフや三井ならほとんどそうだけど、ワイドスパンで行灯なしなのは開放的で良い。 しかし今日みたいな雪だと駅直結いいなと思う。東京都は年間106日が雨らしい。表参道駅直結はいつ販売だろうか。 高台の大井1丁目は浸水リスクないのは安心ね。天候は変えられないからね。 年間降水日数ランキング http://grading.jpn.org/SRB02303.html |
10459:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 21:36:48]
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10460:
マンション検討中さん
[2019-02-09 21:37:47]
シティタワーとパークコートで同じくらいでしょ。パークコートは共用施設が豪華なだけ。シティタワーの方が間取りは優れているのが多いね。
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10461:
マンション比較中さん
[2019-02-09 22:05:14]
スラブ問題って結局ガセだったのかね。あんだけ騒いでたのに
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