売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10401:
匿名さん
[2019-02-07 01:03:25]
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10402:
匿名さん
[2019-02-07 01:19:12]
【開店】成城石井 ゲートシティ大崎店
東京都品川区 2019年2月7日(金)オープン 東京都品川区 2019年2月7日(金)オープン |
10403:
匿名さん
[2019-02-07 06:24:03]
豊洲に追い付いてきましたね?
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10404:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 06:30:06]
|
10405:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 07:10:55]
価格帯は競合するのかな?豊洲はララポートあるのがいい。湾岸ビューとララポートの豊洲か、高台とアクセスの大井町かで悩ましいところ。
|
10406:
匿名さん
[2019-02-07 07:42:39]
|
10407:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 12:10:19]
>>10406 匿名さん
豊洲は静かでしょう。市場が賑わう程度かな。 まあほとんどの街は高度が高いし、高度低くても音が上がるのは、通過する一瞬だけ。 音なんて駅前を郵便バイクや広告宣伝カーや宅配トラックが通過しても80dbくらいになるし、たかがしれている。 それよりも気にすべきは落下物リスク。特に氷塊物が落ちやすい車輪下げタイミングのエリア。ルートの意図的なショートカットによる航路ズレの高い可能性も考慮が必要。 落下物と同じくらいの天文学的な確率リスクで、関東大震災に耐えうる立地や構造か、記憶に新しい夏の豪雨での浸水に強い立地かも大事。 さらに念を入れるなら、地球温暖化で100~200年後の海抜上昇の影響を受けない標高があるか。 まあ100年後なんて先すぎるので、ビューバスで優雅にオーシャンビュー入浴できる湾岸は、眺望重視派には最高。 |
10408:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 19:38:03]
60年前の豊洲
|
10409:
マンション検討中さん
[2019-02-07 21:57:46]
地盤もしっかりしており、立地は言うことない。
今後の資産価値という面では豊洲には負けないでしょ。 正直、飛行機問題は実際に飛び始めて体感してみないとわからないが。 |
10410:
マンション検討中さん
[2019-02-07 22:33:54]
ゴミの上はないな。
川越と豊洲はないな。 |
|
10411:
検討板ユーザーさん
[2019-02-08 07:27:06]
今日の日経。羽田空港アクセス線が本命
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10412:
匿名さん
[2019-02-08 07:36:43]
大井町で坪450とか、誰がどう見てもジャンピングキャッチ確定なわけですが?
|
10413:
検討板ユーザーさん
[2019-02-08 07:43:04]
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10414:
マンション検討中さん
[2019-02-08 08:01:12]
|
10415:
匿名さん
[2019-02-08 11:27:38]
|
10416:
マンション検討中さん
[2019-02-08 13:04:19]
|
10417:
匿名さん
[2019-02-08 13:55:03]
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10418:
ご近所さん
[2019-02-08 14:11:42]
羽田新航路問題、大変なことになってきた。NHKの報道に仰天・
|
10419:
匿名
[2019-02-08 22:34:41]
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10420:
評判気になるさん
[2019-02-08 22:47:13]
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10421:
マンコミュファンさん
[2019-02-08 23:35:13]
限定的な新航路は建造物ではないので、今後の動向によってはいつ何時どう転ぶかわからない。ゆえに将来の価値もどう転ぶかはわからないという賭けですね。
|
10422:
評判気になるさん
[2019-02-08 23:53:58]
NHKの報道では大井町が一番影響あるかのように報じられてるからね。痛いよね。
|
10423:
匿名さん
[2019-02-08 23:57:51]
渋谷のスクランブル交差点よりうるさいのは残念だな。
|
10424:
匿名さん
[2019-02-09 08:59:08]
渋谷のスクランブル交差点を超える騒音が1分20秒に一回発生するなんて、住めたもんでは無いですね。そして、飛行機からの落下物も9年で515回もあるなんて恐ろしい。
国土交通省もマスコミに対して隠蔽姿勢があると指摘されているし、これはヤバイよ。 |
10425:
匿名さん
[2019-02-09 09:11:49]
なんでこんな影響のある航路を認めるんだろ。日本っていい国とはとても言えないね。
|
10426:
匿名さん
[2019-02-09 09:13:57]
|
10427:
マンション検討中さん
[2019-02-09 09:51:45]
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10428:
マンション検討中さん
[2019-02-09 10:03:26]
長嶋さん、テレビにでれられて自己顕示欲を満たせて嬉しそう。
可能性がある!小学生レベルの言説(まぁテレビはそんなもんか) 1番怖いのは日本では風評被害ですからね。実害が無くても風評がだったら社会的に抹殺される日本。こういう報道はワキが甘いな。 マスコミが噛み付く、どこか一箇所を不幸にすれば他が幸せになるので良い、状態に近い。 |
10429:
匿名
[2019-02-09 11:14:30]
|
10430:
マンション検討中さん
[2019-02-09 11:24:59]
>>10429 匿名さん
だから風評が1番怖いんですよね。分かってないのに、分かった感を醸成する報道姿勢とか。 でも、1番怖いのは国交相かも。 風向きで進入方向変えたって、ぶっちゃけ風向きなんて確率的なものなので、そんなファジーな状況で航空会社の標準フライトスケジュールは組み替えられないわけです。 つまり、増便を目的としているのはまだ先の話で、開始時点では「余裕の持ったオペレーションができるか確認する」ことが目的であって実際には便数は増えないわけですよ。 だって風向き変わっただけで混雑して東京湾上空で旋回させる頻度増ちゃってたらそれはそれで混乱するでしょ。 なので単なる仮運用トレーニング期間。 国交相は必ずや新航路を定常化させて、その際には各エアライン共に標準フライトスケジュールで増便かけてくるロードマップは書いてる。情報公開請求とかしたら出てくるっすよ。 ただ、その時には増えた人をさばくための地上公共交通機関もセットで拡大していて、それこそ羽田空港アクセス線が大井町通るとか、再開発増えてホテルや商業施設増えるとかね。 短期的にはネガティブ、中長期的にはニュートラルかポジティブ、こういう言説をしてほしいものだ不動産評論家を名乗るなら都市計画ぐらい俯瞰して考えてほしいよね。 博打感ある街。 |
10431:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:03:15]
NHKの報道だと、渋谷スクランブル交差点や繁華街より少し大きい環境音が、瞬間的に発生するだけですね。
しかも飛行機が通過するのは毎日ではない上に、限られた午後の時間帯の実質3時間のみ。 まあ駅近は、郵便バイクや宅配トラックが通り過ぎるなど日常的に80dbくらいの瞬間的な騒音が発生しているので、飛行機が通過しても、ターミナル駅ならこれまでの環境音と大して変わらない。 心配すべきは音よりも、千葉の実例からは、航路の意図的なショートカットが常態化する可能性があり、ルート案にないはずのエリアが落下物リスクに晒されていることですね。浦和エリア~品川エリアはそのリスクあり。 大井町は幸いなことに、もう着陸の準備に入るエリアなので、滑走路に直線の航路に忠実になり、ルートからずれる心配がない。 |
10432:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:10:36]
>>10403 匿名さん
大井町は歴史あるし、必要以上に高級志向でもないから豊洲は目指していないでしょうね。 大井町:城南、品川区、内陸、高台(大井町駅は標高16m)、延喜式(西暦900年代の格式)に東海道の宿駅名として大井が確認されている、1914年に大井町駅が開業、関東大震災ほぼ無傷で避難先となった、JRアクセス、リニア品川エリア、中流思考、短所は駅の北西から南東へ飛行機が通過する航路案による一部エリアの落下物リスク 豊洲:城東、江東区、湾岸、低地(豊洲駅は標高3m)、1923年に関東大震災の瓦礫処理の埋立地として生まれた、地下鉄アクセス、オリンピックエリア、やや高級志向、短所は豊洲市場区域のベンゼン検出 そもそも共通点が少なく、需要が異なる。大井町は京浜東北や山手線一部との比較、豊洲は他の湾岸との比較が妥当。 |
10433:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:37:01]
スーモジャーナルで大井町と同程度の大阪の動画出てるけどスクランブル交差点どころじゃなくて爆音だね。。しかも高層階は更に音がやばいってことだからな。落下リスクなんてどうでもよくて爆音リスクの方がヤバイに決まってる。
|
10434:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:49:43]
>>10433 マンション検討中さん
Wikipedia「爆音」より引用: 冗談やユーモアの範疇としては、放屁の音を「爆音」と表現する場合もある。爆発は瞬間的な現象で、音の放出も短時間であるため、突然噴出してそれなりの音を出す放屁を爆発になぞらえ、その音を爆音と表現するのである。 ユーモアたっぷりなのかな。個人的には、オナラは音より匂い、航路案は音より落下物が実害だと思うよ。 |
10435:
マンション掲示板さん
[2019-02-09 12:52:24]
>>10433 マンション検討中さん
自分も同じ動画みましたが、爆音かどうかはボリュームによるのでは 新大阪付近で何回か飛行機みましたが、主観的には爆音には感じませんでした。あ、飛行機だと見上げはしましたが |
10436:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:57:41]
>>10434 検討板ユーザーさん
大井町で生活してたら落下物リスクも都内最高レベルだけどな。マンションが直下じゃないって言っても、周辺数百メートルは危険地帯だよ。 |
10437:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:58:19]
>>10435 マンション掲示板さん
音量設定の問題とか超ウケる。この程度の認識で爆音だの、大したことないだの言ったって、あいつほんと馬鹿だよなぐらいにしかならないのだけど、集団になると風評被害になるのであなどってはならないです。 |
10438:
匿名さん
[2019-02-09 12:59:38]
このスレにはスミフの方が張り付いて、ネガ投稿があるとすぐに画像付き解説で反論していますね。本当にお疲れ様です。
新ルートが運行する前に売り切らないといけないですからね。 今は不動産価格が上がり過ぎて国民の不満が溜まっているので、新ルート運航によって、都内の不動産価格を下げる目論見もあるのでしょうね。 |
10439:
マンション検討中さん
[2019-02-09 12:59:44]
|
10440:
マンション検討中さん
[2019-02-09 13:05:42]
|
10441:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 13:17:03]
>>10436 マンション検討中さん
落下物の確率リスクが最大なのは、車輪下げのエリアっぽい。車輪下げの衝撃と摩擦で氷塊物が落ちやすいとのこと。大井町を通過する前に車輪下げは終わっているらしいよ。 落下物の危険リスクが最大なのは高度が高いエリア。高度高いほどに落下物の衝撃が大きくなる。物理法則は変えられないよね。 |
10442:
マンション検討中さん
[2019-02-09 13:44:56]
>>10440 マンション検討中さん
アホ丸出しや。。。 |
10443:
マンション検討中さん
[2019-02-09 14:20:28]
ある有名な方のブログでここの記事見たけど不動産のプロ達のなかで羽田新航路下の不動産は買ってはいけないというのが共通認識になってるって書かれてるね。
|
10444:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 14:22:01]
|
10445:
匿名さん
[2019-02-09 14:27:35]
ひま人が集まってると聞いてやって参りました(^ω^)
|
10446:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 15:12:22]
>>10445 匿名さん
そうね。面倒だから数えないけど、多分ね、直近100投稿を見ると、航路について、再開発について、豊洲の宣伝、大崎の宣伝、虚偽多数ネガ、暇つぶしが満遍なくいる。 千葉の航路ショートカット常態化の実例から憶測される飛行ルートのズレについて、もっと情報が欲しい。都心の西側の全てに影響するからね。 城南島海浜公園の手前から羽田に旋回アプローチする飛行機を見ていると、鮫洲や流通センター辺りで滑走路に直進に起動修正でも着陸可能に思えるので、南浦和を経由する航路案ルート二つとも時々は直線的にその辺りに向かう可能性を少なからず感じる。高度あればフライトレーダー見ないとバレない笑。 |
10447:
匿名さん
[2019-02-09 17:29:49]
自分が買えないことを自己肯定したい人が沢山いることがよくわかりますね
|
10448:
匿名さん
[2019-02-09 17:34:56]
昼にいることはほとんどないし、夜飛ばないなら問題ないのでは
|
10449:
マンション検討中さん
[2019-02-09 18:25:26]
全然買えるけど、色々あるため、ここはやめます。スミフの他の物件にします。
|
10450:
匿名さん
[2019-02-09 19:05:00]
火中に飛び込む勇気が無い人はやめた方が良いと思います。
これからNHKのような報道が増えると思いますし、マイナスイメージが広がるのは避けられない状況ですから。 |
10451:
匿名さん
[2019-02-09 19:14:02]
>>10449 マンション検討中さん
財力ある人は、色々選択肢が広がるしここにする必要がないですもんね! 私ぐらいの財力ですと、何かは妥協していかないとマンション手に入りません。 アクセス手に入れる分、航路がデメリットだったり。。(^_^;) そうやって折り合いつけて、生きています。 |
10452:
検討中
[2019-02-09 19:52:14]
>>10424 匿名さん
ここ、真下でしょ。まだ下神明や品川シーサイドの方が離れててマシだよ。 |
10453:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 19:56:24]
同意。実際に飛行機が飛ぶまでは、南浦和と練馬区と羽田を結ぶ三角ゾーン内は避けたほうが無難。大したことなければ値上がるし、想像以上なら値下がる。まさに博打。
新大阪駅や城南島海浜公園などで実際の飛行機音を体験済であったり、航路案のリスクプレミアムが織り込まれた割引価格なら別だけど、そもそもスミフは高い汗。 資金あるなら、基本的には三井が良い。ただ三井も他デベ同様に露骨なコストカットを行う二流に落ちぶれてしまっていて、高額でも低仕様と高級仕様の物件差が酷いから選別が必要。 ここは確かに、大井町のアクセスと住みやすさ、リニア品川の隣、日建設計の仕上がり期待などで、ネガ要素を上回るポジ要素を感じるかどうかの折り合い物件ですね。 |
10454:
マンション検討中さん
[2019-02-09 20:01:11]
|
10455:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 20:58:03]
|
10456:
マンション比較中さん
[2019-02-09 21:22:28]
420メートル離れているって何回言ってもアンチは無視だから無駄だよ。逆に言えば、420メートル離れていると音が減るという事実には反論できないみたい
|
10457:
マンション検討中さん
[2019-02-09 21:23:21]
>>10456 マンション比較中さん
三連休みんな暇なんですね。 |
10458:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 21:31:29]
>>10454 マンション検討中さん
そうね。実寿ならあり。絶対額は高いけど、新築の比較では山手線より安い。 仕様はまあまあ。なんとなくだけど今の市況での価格相応っぽい。スミフや三井ならほとんどそうだけど、ワイドスパンで行灯なしなのは開放的で良い。 しかし今日みたいな雪だと駅直結いいなと思う。東京都は年間106日が雨らしい。表参道駅直結はいつ販売だろうか。 高台の大井1丁目は浸水リスクないのは安心ね。天候は変えられないからね。 年間降水日数ランキング http://grading.jpn.org/SRB02303.html |
10459:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 21:36:48]
|
10460:
マンション検討中さん
[2019-02-09 21:37:47]
シティタワーとパークコートで同じくらいでしょ。パークコートは共用施設が豪華なだけ。シティタワーの方が間取りは優れているのが多いね。
|
10461:
マンション比較中さん
[2019-02-09 22:05:14]
スラブ問題って結局ガセだったのかね。あんだけ騒いでたのに
|
10462:
匿名さん
[2019-02-09 22:07:19]
|
10463:
匿名さん
[2019-02-09 22:09:36]
|
10464:
匿名さん
[2019-02-09 22:17:40]
|
10465:
マンション検討中さん
[2019-02-09 22:19:37]
武蔵小山もいいとこじゃん!!
大井町も武蔵小山も湾岸じゃないし、安心して住めると思います。 |
10466:
マンコミュファンさん
[2019-02-09 22:22:02]
まるで蕎麦屋のような、ネガ・コメントの時間差ループ攻撃だね。
|
10467:
匿名さん
[2019-02-09 22:25:21]
|
10468:
匿名さん
[2019-02-09 22:27:24]
|
10469:
匿名
[2019-02-09 23:08:40]
ヤマダ電機にシャトレーゼ 出来るみたい。
早く大森に追いついてほしい。 大森のお店の幅広さにはまだまだ到底及ばないけど。 |
10470:
匿名さん
[2019-02-09 23:15:13]
|
10471:
マンション検討中さん
[2019-02-09 23:22:33]
見よ、この見事なまでの主観の応酬。
|
10472:
マンション検討中さん
[2019-02-09 23:23:31]
>>10468 匿名さん
1年以上前の記事か。 |
10473:
匿名
[2019-02-10 00:30:52]
これだけ高いタイミングでリスクを取るわけですから相当なギャンブラーな方が多いはずなのでそりゃネガへの対応が必死にまりますよ。
飛行機ネタはしょうがない。それを上回ら材料を流しましょう!アクセス線は凄い。大井町延伸なんめないか?w 繋がり先がないですね。 はJR車両車庫が完全地下化され、あの上にバカでかい商業施設ができまりしてw あと飛行機の性能が格段に上がって着陸態勢などが劇的に変わるとかないかな? テクノロジーの進化に期待してとりあえず大井町は我慢しましょう。きっとポジだらけの街になりますよ。 |
10474:
マンション検討中さん
[2019-02-10 00:33:48]
どう考えてもマイナスポイントなのに必死に画像とか作り込んで抵抗する奴は何が目的なの?営業か購入済みのやつがネガティブな要素を受け入れることができないトランス状態に入ってんのか。笑
|
10475:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 01:08:38]
|
10476:
匿名さん
[2019-02-10 01:09:12]
|
10477:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 01:21:22]
>>10476 匿名さん
おまえほんと必死だな。極めて惨めだよ。おまえもこのマンションのネガティヴ要素の1つだな。 |
10478:
匿名さん
[2019-02-10 06:08:55]
|
10479:
匿名さん
[2019-02-10 06:19:50]
羽田空港アクセス線、きたー!
|
10480:
マンション検討中さん
[2019-02-10 07:20:56]
いやーこれは、久々に超絶とんでもないことになってきた。
もう消えると思っていた超巨大プロジェクトがついに発進。これで羽田にもすぐだし、リニアにも、新幹線にもすぐ乗れるいまだかつてない駅になるね。高ゲーもすぐだし、とにかくわくわくするような大変貌をとげそうな駅になりそうだ。 飛行機の問題気にする人は、他の物件にいってほしいなあ。 |
10481:
匿名さん
[2019-02-10 07:30:55]
大井町で、坪500万
笑い。 |
10482:
匿名さん
[2019-02-10 07:52:16]
|
10483:
匿名さん
[2019-02-10 07:59:07]
10年後にはどちらも笑いものになるでしょうね |
10484:
匿名さん
[2019-02-10 08:01:17]
羽田空港アクセス線かぁ。
これで完全に明暗分かれたね。 同じ坪単価でも武蔵小山のような私鉄単線駅と、大井町のようなJR私鉄ターミナル駅。 大井町は資産価値が将来に渡って約束されましたね。 |
10485:
マンション検討中さん
[2019-02-10 09:02:18]
大井町にとっては最高のニュースになりましたね!
資産価値が上がる要因になることは間違いないでしょ。 今後、空港や新幹線の停車駅へのアクセスというのはさらに重要視されそうですからね。 |
10486:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 09:17:42]
武蔵小山すげええ
|
10487:
マンション検討中さん
[2019-02-10 09:26:17]
|
10488:
マンション検討中さん
[2019-02-10 09:28:20]
|
10489:
匿名さん
[2019-02-10 09:35:50]
|
10490:
マンション検討中さん
[2019-02-10 09:40:08]
飛行機に羽田空港アクセス線に、劇団四季スポル広町に、ニコン跡地に、品川再開発に、りんかい線買収に、いろいろどう働くかは置いておいて動いていますねぇ。
水は流れていたほうが腐らないですし、キャッシュフローは多いほうが良いですし、なんにせよネガポジ両方の動きがあるのは良いことです。 |
10491:
名無しさん
[2019-02-10 10:03:51]
このスレ見てていつも思うけど、武蔵小山と大井町の二項対立みたいな構図、何なん?
「品川区の下町感ある駅近タワマン」という点では共通点あるけど、街の雰囲気全然違うし、電車の利便性全然違うし、張り合う必要ある? 大井町住民が意識するのは、強いて言えば、大崎やら品川では? 武蔵小山、どーでも良くない? |
10492:
匿名さん
[2019-02-10 10:09:52]
|
10493:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 10:13:39]
武蔵小山、大井町どちらも良い街だと思いますよ。
しっかりした地盤じゃないと住めないですね。 |
10494:
匿名さん
[2019-02-10 10:16:17]
|
10495:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 10:22:40]
どこでも一定数変な人もいるでしょう。
武蔵小山タワマンも大井町タワマン素晴らしいと思いますよ。 豊洲は液状化の心配がありますが。 |
10496:
名無しさん
[2019-02-10 10:24:58]
>>10494 匿名さん
そうやって武蔵小山をディスろうとするから、荒れるんだよ。 個人的には武蔵小山も大井町もいいとこだと思うよ。好みの問題だけでは? お互い港区とか中央区の一流ではないんだから、二流以下同士で張り合っても意味なくね? 同じ品川区民で仲良くやればいいんじゃね?笑笑 |
10497:
匿名さん
[2019-02-10 10:26:10]
武蔵小山の話は場違いなのでやめてもらえませんか。忌々しくてそんな街の話聞きたくもありません。これまでやられたことは忘れませんよ。
|
10498:
マンション検討中さん
[2019-02-10 10:28:30]
飛行機問題さえなければね。
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10499:
マンション検討中さん
[2019-02-10 10:32:32]
アクセスいいのは認めるけど、アクセス以外に何も魅力をかんじないんだよな。
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10500:
名無しさん
[2019-02-10 10:41:39]
問題提起してみたけど、相変わらず、双方向のディスり大会は続くみたいだな…。
武蔵小山をディスる大井町民も、大井町民をディスる武蔵小山民もレベル低いと思うよ。 どちらもいい街なのに。どうやって年収上げるかに知恵絞った方がいいのでは…。 |
10501:
匿名さん
[2019-02-10 10:43:56]
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10502:
匿名さん
[2019-02-10 10:44:18]
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10503:
マンション検討中さん
[2019-02-10 10:47:15]
いつの間にかレス数1万件超えてたんですね。
1万件はなかなか超えない。 ネガもポジも必死。すごい注目度。 |
10507:
マンション検討中さん
[2019-02-10 11:04:05]
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10509:
マンション検討中さん
[2019-02-10 11:09:56]
[No.10504~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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10510:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 11:17:59]
購入者もキャンセルするという選択肢もあるわけで
広義の意味では検討者だと思いますよ~ |
10511:
匿名
[2019-02-10 11:26:20]
アクセス線、新宿から羽田まで23分、
新宿から大井町まで15分、 って事は大井町から新宿まで8分。 すごすぎw お台場に行く感覚で羽田か。 朝ごはん食べに行くとかも普通に出来ちゃうね。 ヒトシナヤの朝ご飯美味しいし。 山手沿線外で1番都心に近くてでかいターミナル駅。 |
10512:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 11:45:09]
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10513:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 11:50:39]
削除依頼出しました
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10514:
匿名さん
[2019-02-10 11:52:40]
武蔵小山の人って、散々ネガ投稿した挙句に、それが武蔵小山の仕業ってバレると削除って騒ぐよね。笑
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10515:
匿名さん
[2019-02-10 11:53:33]
お約束ですね
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10516:
マンション掲示板さん
[2019-02-10 12:00:07]
羽田アクセス線により、羽田から一本でディズニーへいける可能性もでてきた。世界に6箇所程度しかないから、この新路線により、世界中からこっちへ人がなだれこむと見た。その中心がここ大井町だろうね。新宿よし、渋谷よし、台場よし、帰りは、すぐ空港にいけるし。もう1つぐらいホテルが進出するかもしれないね。まったく予想不可能な駅になりそうだ。
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10517:
マンション検討中さん
[2019-02-10 12:05:12]
しょうもないやつしかいない。読んでるとここは武蔵小山コンプレックス版だな。ちなみに私は武蔵小山関係ないので。
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10518:
匿名さん
[2019-02-10 12:10:33]
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10519:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 12:20:25]
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10520:
匿名さん
[2019-02-10 12:29:47]
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10521:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 13:25:39]
病んでる人がいるね。せっかくの連休なんで、少し掲示板離れて、なんか自分の趣味に没頭すれば、ここでのやりとりは、どうでもよくなりますよ。
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10522:
匿名さん
[2019-02-10 13:43:32]
アクセス線が決まったのは嬉しいね
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10523:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 14:07:49]
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10524:
匿名さん
[2019-02-10 14:26:13]
喜んでる所申し訳ないけど15両だと大井町はホームの長さ足りないから通過になるよね?
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10525:
匿名
[2019-02-10 14:30:01]
ホテルは間違いなく出来るでしょうね。
広町にデカ目のやつが。 ホテルは住民にとってはポジティブと考えていいのかな。お店が一気に増えそうで嬉しいですけど。武蔵小山の件はいつも決め打ち、マウント、削除依頼、追い払った、勝利の方程式あるけどなんでムサコなんだろ?って思う。 最近すごいことなってきたポエムないですねw |
10526:
匿名
[2019-02-10 14:32:18]
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10527:
匿名さん
[2019-02-10 14:38:59]
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10528:
マンション検討中さん
[2019-02-10 14:49:53]
>>10526 匿名さん
可能性はありますが薄いでしょう。 現時点でも湘南新宿ラインは輸送力過剰を防止するため、15両と10両の2つの運用で動いています。 羽田空港アクセス線ができようが、いきなり湘南新宿ラインのラッシュ時の輸送力を必要とするとは思えないので、10両で運用されるでしょう。運用費用もバカにならんので、長けりゃいいなどということはありません。 大井町は品川乗り換えの要所(田町側からと大井町側から分散)なので、通過はさせないでしょう。田町、浜松町方面の1/3本でしか品川行きやすくないとかあり得んですよ。国際化、ビジネスのゲートウェイへの導線潰して自滅してどうするんですか。 なお、15両化はりんかい線のJR東による買収までは現在のままと思います。(新木場駅も10両前提だし。) |
10529:
マンション比較中さん
[2019-02-10 15:19:56]
ダンパー取り替えって噂聞いたけど本当?
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10530:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 15:26:51]
また時間差ループ攻撃だね。
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10531:
匿名さん
[2019-02-10 15:47:44]
大井町線ユーザーの羽田空港アクセス需要があるから、羽田空港アクセス線は大井町は止まるでしょ。じゃないと、二子玉?自由ヶ丘の住民のニーズが取り込めないし。
蒲蒲線ができたら知らんけどね。 |
10532:
匿名さん
[2019-02-10 16:09:58]
アクセスせんがでけるから、大井ちょうは坪500のかちがありモス。
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10533:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 16:30:54]
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10534:
匿名
[2019-02-10 16:50:17]
普通に大井町は停車するでしょ?
そのうち京葉線も直通になって人が溢れかえりそうですね。そうなるとりんかい線座れなくなるのはちょいデメですがそしたら5路線が交わる大ターミナル駅になりますね。さらに東海道線も止まるようになったりして。お隣品川にも南北線が延伸されそうだし発展見込まれるのは嬉しいですね。航路もっとズレてくれたら尚嬉しいですがそこは仕方なく受け入れる感じですかね。 |
10535:
マンション比較中さん
[2019-02-10 17:12:17]
品川区の街づくり基本計画に「羽田空港と大井町をつなぐ24時間運行を行う交通ネットワークの形成 」と書いてるから、羽田アクセス線は品川区の意向で必ず停車駅になるよ。
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10536:
匿名さん
[2019-02-10 17:29:16]
武蔵小山から羽田空港に行こうとすると、目黒駅までわじわざ出て山手線で品川行って、京急って感じ?
凄い遠回りで時間がかかりますね。 武蔵小山も検討対象だったけど、交通利便性悪すぎなんで、足切りかな。 |
10537:
匿名さん
[2019-02-10 17:46:37]
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10538:
匿名さん
[2019-02-10 17:57:17]
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10539:
マンション検討中さん
[2019-02-10 18:55:58]
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10540:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 19:25:53]
>>10539 マンション検討中さん
お金ならある方だと思います。世帯で税抜きで1600万以上は確実にあります。税抜きです。 ここも紹介されましたけど、スミフやシティタワーは好きだけど、駅が好きになれませんでした。山手線の駅にしました。少なくともあなたの見解は的外れ、仕事でも的外れなんでしょうね。 |
10541:
マンション検討中さん
[2019-02-10 19:30:54]
>>10540 口コミ知りたいさん
紹介されただけのマンションの掲示板をわざわざ覗きに行って、中身のないネガティブ投稿するって、、よっぽど退屈な生活されてるんでしょうね。 |
10542:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 19:37:09]
>>10541 マンション検討中さん
紹介された縁で覗いてみましたが、自分の判断が正解だと確信できて良かったです。不動産選びは後悔したくないですからね! |
10543:
匿名さん
[2019-02-10 19:42:26]
どうせ、武蔵小山の人でしょうよ。
まともに相手にしてはダメですよ。 常識が通用しない人だから。 |
10544:
匿名さん
[2019-02-10 19:43:17]
|
10545:
マンション比較中さん
[2019-02-10 19:55:08]
|
10546:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 20:01:16]
>>10544 匿名さん
税抜きで1600万以上ね、税込で2300万位だから大体そんくらいでしょ。30代前半のパワーカップルです。この街、区役所行った時歩いたけどちょっとごちゃごちゃした街だよね。街としてのブランドも感じないし。出張多いから紹介されたけど、アクセスよりその街が好きかどうかだよね。 |
10547:
匿名さん
[2019-02-10 20:01:18]
>>10545 マンション比較中さん
たいへん失礼しました。お詫びして訂正いたします。世帯年収税抜き1600マンさん。税抜きでしたね。 |
10548:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 20:05:00]
|
10549:
マンション比較中さん
[2019-02-10 20:06:28]
世帯年収税抜き1600マンさんはどの街が好きなんですか?
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10550:
口コミ知りたいさん
[2019-02-10 20:11:49]
代々木上原、恵比寿、目黒、中目黒あたりが好きだね、勉強不足くん。
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10551:
マンション比較中さん
[2019-02-10 20:21:09]
羽田空港アクセス線の話が決まりそうなのは不動産価格にプラスですね。鉄道新線の不動産価格への好影響はかなり大きいのは統計でも証明されてるし、10年後のリセールバリューにもプラスでしょう!
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10552:
匿名さん
[2019-02-10 20:25:22]
|
10553:
匿名さん
[2019-02-10 20:27:28]
気の長い10年後よりも、来年の不動産価格。
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10554:
マンション検討中さん
[2019-02-10 20:50:49]
|
10555:
マンション検討中さん
[2019-02-10 20:54:10]
ここのマンションはしばらくは資産価値落ちないでしょ!
賃貸出される方も結構いるんですかね?? |
10556:
マンション検討中さん
[2019-02-10 23:23:56]
ダンパーが、変更なったみたいですね。
モデルルームで、聞きました |
10557:
匿名さん
[2019-02-10 23:27:36]
相変わらず契約者なのか営業なのか、ポジがうざいですね。逆に買う気が失せるんですが。
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10558:
マンション検討中さん
[2019-02-10 23:29:48]
ついに東京史上最大の交通巨大プロジェクトが動きだす。
羽田から15分前後でこれる大井町は、やばい。インバウンドの目標が2020年4000万、30年が6000万人。おそらくホテルが飽和状況な品川駅をさけて大井町に海外からの客が殺到しそうだ。なにげない買い物がなんでもできるこの街は、外国人にとって喜ばれそうだ。一日の乗降客や地価ランキングもものすごい上がり方をするだろうね。何回かとんでもないとか書いてきたが、今回ばかしは、ほんとうにとんでもないことになってきた。 |
10559:
マンション掲示板さん
[2019-02-10 23:59:14]
|
10560:
匿名さん
[2019-02-11 00:17:11]
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10561:
検討板ユーザーさん
[2019-02-11 01:54:21]
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10562:
検討板ユーザーさん
[2019-02-11 03:28:09]
>>10559 マンション掲示板さん
年度末の売上の追い込み時期に、既に年度目標を達成済と思われるスミフ物件に、羽田アクセスという好材料が転がりこんだ。どうしても鼻につく。不良が優等生を嫌う感覚なのかもしれない。 シティタワー大井町もパークコート渋谷もパークコート浜離宮も、ポジらなくても再開発物件は売れますからね。他物件スレに宣伝、嘘ネガ、暴言を投稿する必要もない。 まあでも、あえてこの高値相場で買うなら、そういう超超超優良物件が良い。 |
10563:
検討板ユーザーさん
[2019-02-11 03:33:18]
|
10564:
匿名さん
[2019-02-11 10:11:31]
アクセスが良くなるということは目的地まで出やすくなるわけで、乗り換え駅ですらない大井町は完全スルーされると思うのですが。むしろ、お台場の方がとんでもないことになりそう。
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10565:
マンション検討中さん
[2019-02-11 10:27:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
10566:
匿名さん
[2019-02-11 10:30:32]
ここのポジってネタなのかわからんけど、中立的な立場からの意見では全くないよね。スミフ物件のあるあるなのかな
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10567:
マンコミュファンさん
[2019-02-11 10:43:29]
羽田空港線は乗り降りが面倒なので、停車駅となるとフラットに乗り降りできる空港バスの本数が減る可能性があるかもしれない。
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10568:
匿名さん
[2019-02-11 10:47:20]
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10569:
マンション検討中さん
[2019-02-11 10:48:51]
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10570:
匿名さん
[2019-02-11 11:28:30]
購入者がポジすぎるから買う気がしないという斬新な理由ですね。購入者がいい感じにネガってる素敵なマンションが見つかるといいですね。
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10571:
匿名さん
[2019-02-11 11:30:04]
|
10572:
匿名さん
[2019-02-11 12:15:19]
ここはとても素敵だと思いますが、一億近く出すならもう少しがんばって山手線沿線(大崎、五反田、目黒)を狙ったほうがいいと思うのですが・・・
大井町と大手町間違えられるし・・・ いや、批判する気はありません。素朴な疑問です。 |
10573:
マンション検討中さん
[2019-02-11 14:12:39]
>>10571 匿名さん
大井町で途中下車する人がそんな増えるかはわかりません。 ただ、大井町に住んでる人は羽田に行きやすくなるし、利便性は高くなる!間違いなくプラスのニュースなのでここの検討者なら素直に喜びましょうよ。 |
10574:
匿名さん
[2019-02-11 14:54:57]
>>10573 マンション検討中さん
直接的メリット ①大井町から羽田空港へのアクセス性向上 ②りんかい線がjrに組み込まれることによる運賃の実質的値下げ ③本数増による大井町から新宿方面へのアクセス性向上 ④大井町駅の利用者増による商店での消費増加 間接的メリット ①大井町のアクセス性向上によるホテル、住宅、オフィス需要の増加と、それに伴う不動産価格の上昇 直接的メリット④は、新宿、渋谷に吸収されてあまり期待できないかもね。 ただ、直接的メリット①から③は大井町がスルーされても無関係。 一番大事なのは、羽田と新宿、渋谷の間にできる路線の中間に大井町が位置してること。 |
10575:
マンション比較中さん
[2019-02-11 15:08:04]
ビジネスマン・ウーマンの大井町へのホテルニーズは一気に高まるでしょうね。東京駅や新宿のホテルが高くて泊まれないときに、真っ先に候補に上がるようになるんじゃないでしょうか。そうするとスポル跡地はホテルで一択??
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10576:
匿名さん
[2019-02-11 15:23:32]
|
10577:
匿名さん
[2019-02-11 15:59:17]
|
10578:
マンション比較中さん
[2019-02-11 16:07:37]
>②りんかい線がjrに組み込まれることによる運賃の実質的値下げ
これって規定路線なの? |
10579:
マンコミュファンさん
[2019-02-11 18:29:21]
山手線買えなかった妥協組がポジりあってるマンションか?、ムサコのが格上だな。
|
10580:
マンション検討中さん
[2019-02-11 19:09:07]
>>10578 マンション比較中さん
これはまだわからない。でもりんかい線区間を通らざるを得ないので、料金をわかりやすくするには買収ということになる。 と、そうはいっても問題もある。京葉線直通までいくとどの経路で新木場に到達したか分からなくなってしまう。 この辺の情報は正直出てきてないです。 |
10581:
マンション検討中さん
[2019-02-11 19:11:11]
|
10582:
マンション検討中さん
[2019-02-11 19:15:43]
>>10574 匿名さん
新宿向かう人がスルーなのは既定路線で仕方ないでしょ。 効果が高いのは、今まで泉岳寺、品川、浜松町で乗り換えていた人たちの一部(JR新宿渋谷経由で来れる人除く)が、大井町で乗り換えるようになる、ということ。 JR使ってる人より、東急使っている人の取り込みが本命かもね。 あとはホテル需要は外国人なのでニュートラル。全体的に影響あり。 |
10583:
マンション検討中さん
[2019-02-11 21:00:01]
皆さんそこまで色々分析されてるんですね凄い。
自分は単に大井町が僕や妻にとって都合が良かったので(私が東京、奥さんが横浜方面で仕事)そうなったので。 大井町や大森にも数年間住んでいて、このエリアが気に入ったってこともありました。もちろん武蔵小山や山手線内側も魅力的でしたが、我々の通勤や予算の関係で決めました。 皆さんも良いマンションに巡り会えると良いですね。 |
10584:
口コミ知りたいさん
[2019-02-11 21:33:56]
完全に乗り遅れちゃいました。なかなか気になってた物件なのに、海外出張続きでモデルルーム行けてない。もう南向き3LDKとか残ってないんですよね。。。
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10585:
マンション比較中さん
[2019-02-11 21:36:04]
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10586:
匿名さん
[2019-02-11 21:39:31]
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10587:
マンション検討中さん
[2019-02-11 22:02:34]
高層階の健康リスクが気になっていますが、皆さんはどう考えていますか?イギリスやアメリカでは育児世帯は4階以上に住むことが禁止されてると聞きました。
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10588:
匿名さん
[2019-02-11 22:05:14]
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10589:
マンション比較中さん
[2019-02-11 22:37:46]
>>イギリスやアメリカでは育児世帯は4階以上に住むことが禁止されてる
ソースは? |
10590:
マンション検討中さん
[2019-02-11 22:53:13]
|
10591:
マンション検討中さん
[2019-02-11 23:08:49]
|
10592:
マンション検討中さん
[2019-02-11 23:13:49]
>>10589 マンション比較中さん
免震のマンションは常に微妙に揺れているみたいで健康への被害は未知数みたいですよ。その辺、営業の方や不動産会社は絶対教えてくれないので、ご自分でよく調べて納得された方がいい |
10593:
検討板ユーザーさん
[2019-02-12 00:22:05]
>>10590 マンション検討中さん
リンク先の調査対象は1200人ですね。統計数として少ないかもしれません。記事のリンク先の厚生労働省の資料では、1200人の25%が喫煙者で妊娠後も37%が喫煙を継続。配偶者の57%が喫煙者で妊娠後も71%が喫煙を継続。ざっくりとしか資料を見ていないので載っているのかもしれませんが、配偶者共に非喫煙者に限定した階層別の結果が見たい。1993年の横浜市の保土ヶ谷区・港南区・戸塚区の方のみなので、地理的な分散も弱い気がします。 興味深いのは、適当にググったら2013年にイギリスメディアの以下のような記事がありました。妊婦や子供ではなく、高層建物に住む全体の話ですが、健康に良いという真逆の最新調査です。 欧州では6人に一人が高層住居に住んでいる。イギリスだと高層の多くが60~70年代に建てられた。長年、貧困街の象徴とされてきた。しかし疫学では、長寿・健康の鍵として高層住居が見直され始めている。 8階以上に住む人に比べ、地上階に住む人のほうが、肺の病気での死亡リスクが40%高く、心臓病での死亡リスクが35%高く、肺ガンでの死亡リスクが22%高いというベルン大学の最新の研究がある。 唯一、地上階よりも高層階の死因リスクが高かったのは、自殺のみ(地上階よりも転落事故で死ぬリスクが60%高い)。 ベルン大学は世界大学ランキング110位で、日本の大学だと東大と京大しか110位以内にいない。 調査対象は4階以上を住居とする150万人以上を含むとのこと。 その一部として例えば、2000~2008年にスイスのマンション住人の死亡者数は14万人で、8階以上に住む人より地上階に住む人のほうが早く死ぬリスクが22%高かった。 余談で高層階のほうが窓を開けていると花粉症にかかりやすいとのこと。 色々な研究がありそうなので、健康や育児に良いか悪いかは各々で判断するしかないですね汗。 引用:UKデイリーメール https://www.dailymail.co.uk/health/article-2328400 |
10594:
マンション検討中さん
[2019-02-12 01:00:35]
日本の不動産会社は三井、三菱、住友と財閥が牛耳ってるので、都合の悪い事実はマスコミに規制してるのは間違いないと思いますよ。高層階 健康障害でググるとかなりの量の記事が出てきます。日本以外はかなり規制されてるのも事実。不動産会社が教えてくれないこういう情報こそここで共有されることがスレの存在意義ですから。
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10595:
検討板ユーザーさん
[2019-02-12 01:38:12]
>>10584 口コミ知りたいさん
複数の物件を見たいし、忙しいとモデルルーム行く時間もなかなか取れないですよね。南3LDKが完売なのかは知りませんが、戸数の多い永久眺望の西も、厳密にはやや南西なので、南を求める理由によっては選択肢としてありかもしれません。 |
10596:
匿名さん
[2019-02-12 07:20:32]
ちなみに東日本大震災のときの湾岸タワーはこんな感じ。
・制震タワマン コンクリートにヒビ。修繕費数億円。一世帯あたり50ー100万円の修繕積立金不足に。 ・免震タワマン 被害なし。後日、専門家による点検費を実施。数十万円。 免震タワーの揺れが気になるなら制震でもいいけど、地盤は要チェック! |
10597:
匿名さん
[2019-02-12 07:29:22]
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10598:
匿名さん
[2019-02-12 07:44:42]
>>10596 匿名さん
高台の免震でもゴムの交換によって積立金不足が発生したこともあるし(中古を買おうとしたときに知った)、湾岸の耐震でも被害ないと言われているところもあるし、一般論ぽく言わない方がいいよ |
10599:
マンション検討中さん
[2019-02-12 08:15:31]
航路決定したから、西の人気が高まりそう。
もともと眺望と航路問題を織り込んでの価格設定だったけど、更に差が出てくるかも。 |
10600:
匿名さん
[2019-02-12 08:42:41]
価格表では北向きと書いてましたけど、実際はやや北西向きですね。
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平成31年1月25日(金)正午から品川区立芳水小学校敷地内に新しく大崎図書館分館が開館します。
◆ 住所
品川区大崎3-12-22(大崎駅西口から徒歩約5分)
◆ 開館時間
月~土曜日/午前9時~午後8時
日曜日・祝日/午前9時~午後7時
※ 開館当日は正午に開館、午後8時に閉館します。
◆ 連絡先
TEL:03-3491-3430 FAX:03-3491-3291
※ 開館当日の正午から開通します。
◆ 休館日
第2木曜日、年末年始、特別整理期間
◆ 資料数(一般資料+児童資料)
約4万冊(予定)
雑誌64誌 新聞8紙