売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10332:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:04:59]
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10333:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:09:21]
>>10329 匿名さん
東大で水素水によりガンが治ると言う研究があります。注目すべき研究結果かと。 東大でEM菌により河川が浄化されるという研究結果があります。注目すべき研究結果かと。 ほんと勘弁して下さいよ。。。借りたつもりの権威、ペラッペラなことなんて日常茶飯事ですよ。。。 |
10334:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:15:15]
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10335:
検討板ユーザーさん
[2019-01-30 12:20:40]
好奇心旺盛だった子供時代を忘れたのかな。大井町は子供が楽しめる街ですよ。スポーツ施設も鉄道も飛行機も豊富。大井町線はハリポタ乗車音だし、シナモロールマンホールも東京マックス美容専門学校もある。
![]() ![]() |
10336:
匿名さん
[2019-01-30 14:05:08]
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10337:
評判気になるさん
[2019-01-30 14:10:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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10338:
匿名さん
[2019-01-30 14:15:05]
一次が売り出す前は坪単価400で高杉との声から今では安かったとの声。どう考えてもつられてますよね。これがバブルってやつですね。バブル崩壊のように価格が急落するなんて事はあるのかな。以前と違って低金利だし暴落リスクは低いのかな?
|
10339:
マンション検討中さん
[2019-01-30 17:06:33]
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10340:
匿名さん
[2019-01-30 21:04:24]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000147-kyodonews-pol
支障が無くなったそうです。これで、来年から大井町の街は変わりますね。。 |
10341:
マンコミュファンさん
[2019-01-30 21:45:04]
だから予定通り、当分は限定的にこの航路で行いますよってことに過ぎない。
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|
10342:
匿名さん
[2019-01-30 22:13:09]
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10343:
匿名さん
[2019-01-30 22:31:33]
大井町の駅前で飛行反対デモをした人達は、
騒音以外に 落下物の危険や飛行機の排気ガスを問題視していました。 |
10344:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 01:35:19]
大井町駅の西側にあるシティタワー大井町・ブリリア・クレヴィアの住民には、航路の影響はさほどないかと。
・航路案で飛行機が大井町を通過できる条件は年4割の南風時のみ。南風が吹くのは主に夏。クーラーの季節なので窓は閉めることが多く、T3~T4サッシュの効果で飛行機音が全く聞こえない可能性すらある。 ・多くの商業、区役所、学校なども駅の西側にあり、航路と重ならないので、落下物リスクも極めて低い。 ![]() ![]() |
10345:
匿名
[2019-01-31 06:14:31]
>>10344 検討板ユーザーさん
未だに私も理解できてないのですが、本当に毎回飛行ルートはズレずに線の上を通るんですかね?風の影響などを踏まえて飛行ラインからズレながら滑走路に向けて進んでいくんじゃないでしょうか? http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/ ![]() ![]() |
10346:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:37:28]
>>10345 匿名さん
過去スレにもありますが、この距離で数百mもズレていたら着陸が不安になります。 すごい強い横風とかふいていたらありえなくはないですけど、それならなおさらこの線の上にいるようコントロールしないとアプローチからやり直しになってしまう。 |
10347:
匿名さん
[2019-01-31 06:46:49]
数百mもズレなくても空中に防音壁は無いので
騒音は真下だけではないですから。 ここの防音サッシがT4なのは飛行機ルートとは逆の西側と過去レスにありましたよね。 |
10348:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:53:52]
>>10343 匿名さん
落下物もエアロゾル系の大気汚染は航路周辺数キロのすべての場所に密接に関係するので、ことさら大井町ということはなくて、やはり高度で影響が明らかに体感できうる音ぐらいなのかと。 |
10349:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:25:13]
おそらく北東の全階、北西の全階、南角の低層がT4。基本的に全戸T3以上+防音フードのはず。
割高の角部屋がより万全に対策費をかけているのかな?ケチらずに東と北くらいは全戸T4にすればいいのにと思う。 |
10350:
マンション検討中さん
[2019-01-31 07:29:32]
|
10351:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:45:52]
>>10345 匿名さん
ルートについては国土交通省が詳細な地図を発表していないので、一番細かく調べられているマンマニさんブログを参考にしています。 あくまで案に基づいた見込み程度としたほうが無難かと。 航路の条件が快晴の南風時なので、飛行機をずらせるほどの強風が存在したとしても、通過時に真西に暴風が吹くことは滅多にないと、個人的には予想しています。 |
10352:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 08:27:21]
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10353:
匿名さん
[2019-01-31 12:27:04]
以前、鉄道の高架真横に住んでました。
その時の窓がT4でした。 窓を開けると鉄の擦れるギィギィという轟音が激しかったですが、窓を閉めると遠くでかすかに電車の音が聞こえるといった程度の音じでした。 その経験もあり私自身、今回の飛行機音は特に気にしてません。 |
10354:
匿名
[2019-01-31 15:57:12]
|
10355:
マンション検討中さん
[2019-01-31 19:37:36]
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10356:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 03:01:24]
千葉の実例だと、取り決めルートは守られず、名目上は天候などを理由に、燃費節約の近道が使用されている模様。
大井町を通過する南風好天時のA滑走路ルートだと、駅の東にあるローソン大井町銀座通り店(洋服の青山の斜め向かい)辺りを通過するのが、羽田空港への最短直線ラインとなる。 西にずれほどに遠回りになり燃費代が増えるので、意図的に駅のやや東を通過する飛行機が大半になり常態化する可能性が高そう。 そうなるとシティタワー大井町から航路への距離は420mよりも遠ざかるかもしれない。 千葉の実例 https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html ![]() ![]() |
10357:
eマンションさん
[2019-02-01 08:16:47]
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10358:
マンション検討中さん
[2019-02-01 08:35:07]
>>10356 検討板ユーザーさん
燃費目的のショートカット常態化はフライトレーダー24とか見ればすぐわかるので主張通りとして、大井町ぐらい近いちゃうとやはりアプローチ&ギアダウン&フルフラップ&着陸許可出てるタイミングなので、海寄り方向へショートカットの影響が出るギリギリぐらいですね。大森あたりでは直線上になっているかと。 中野とかが実際はそんなに上通らずに、新宿あたりを通る。皇居をまたいで東寄りの銀座勝どきあたりを通る割合が増えるかも、とかそんなんですかね。 いや、もっと東京都北方面の航路が東寄りになるだけか? いずれにしろ東側にズレがちになるが、大井町まで来るとそんなに東側にズレはしないのでは。 二本ある滑走路の片方のルートを跨いだり、近づき過ぎると事故につながりますしね。 |
10359:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 19:34:21]
東のC滑走路ルート(新宿~表参道~広尾~白金~品川~天王洲アイル)と、西のA滑走路ルート(高松~中野~渋谷~代官山~目黒~大井町~流通センター)は、1500mくらいの間隔のようですね。割と近い。
ランディングまで距離のある北の時点では、少しはAからCに近付ける余地あるのかな。 ランディングに影響出ないように大森辺りまでには直線ラインに軌道を合わせる必要あるなら、やはり大井町はほぼ航路通りですかね。 個人的には大井町よりも、氷塊落下リスクのある車輪下げポイントのエリアや、旋回ポイントの高松や新宿のほうが、安全面がやや気になります。 ![]() ![]() |
10360:
匿名
[2019-02-03 22:44:36]
予算オーバーと思いながらも興味が捨てられません。。
こちらの修繕費は70平米でいくらくらいでしょうか?もし修繕計画表お持ちの方いたらどのタイミングでいくら位追加されていくか教えてもらえたら嬉しいです。タワマンですし追加修繕費はかかるのかなと。。 |
10361:
匿名さん
[2019-02-03 23:14:01]
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10362:
匿名さん
[2019-02-04 10:31:14]
豊洲なら飛行機航路に関係ないですものね
土壌汚染のあった街には行きたくないですけど |
10363:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:10:39]
>>10360 匿名さん
記憶が曖昧ですが、チラシに書いてあった額だと3LDKなら修繕費8000円くらいだと思います。最初の大規模修繕の10~12年目あたりで増額のよくあるパターンだったような気がします。予算オーバーだと要注意なのは最初に積立基金50~100万くらい発生する点でしょうね。他の物件の記憶かもしれないので、営業さんに聞いたほうが安心だと思います汗。 |
10364:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:14:25]
|
10365:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:28:25]
100年後まで見越すなら、海抜上昇ありえるようなので、湾岸よりも渋谷・新宿などの副都心の価値が上がるかも。大井町も高台なので安心かな。
|
10366:
匿名さん
[2019-02-04 13:19:43]
大井町は街が綺麗になれば価値を見いだせそうですが、やはりまだこれからという感じですよね。。駅前がもっと開発されてきれいになるのは、10-20年後かもですよね。
それを見越してここに住むというのも悪くないかも? |
10367:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 17:08:08]
大井町周辺の高低差マップ。スパルのあたりは凹んでるね。
![]() ![]() |
10368:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 19:10:36]
|
10369:
マンション検討中さん
[2019-02-04 19:29:18]
>>10366 匿名さん
そうですね。10年から20年ってとこだと思いました。 リニアは内定だけど、羽田アクセス線はほぼ内定止まりだし、スポルが2020過ぎたら何になるか全くわからんし、四季劇場も浜松町戻ったら跡地何にするかも分からんし、飛行機どれぐらい拡大されるか影響するかもわからんし、風俗拡大するか、事務所拡大するかもわからんしね。 ネタが全くないよりはマシかなぁ? |
10370:
名無しさん
[2019-02-04 20:56:25]
まあ実際は分かりませんが、シティータワーやクレヴィアが立つとファミリー層とかも増えるので、品川区としてもそんな風俗を増やすとかはしないと思いますよ。
企業とかも需要が増えるのでファミリーやDinks向けの施設が少しずつ増えていくと思います。どういう風になるか楽しみです。 |
10371:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 21:05:29]
|
10372:
匿名さん
[2019-02-04 21:23:06]
山の手じゃないから大崎ほど価値高くならんし、時間もかかるだろうけれど、後で良いところを買えたねになるかどうかは、かけですよね。どうなるかな?
アクセスだけよくても、綺麗にならないと先はないきがする。 |
10373:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 21:53:40]
駅前通りの開発計画
![]() ![]() |
10374:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:03:57]
|
10375:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:11:53]
|
10376:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:31:02]
|
10377:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:31:55]
子どもなら喜ぶかもね
|
10378:
マンション検討中さん
[2019-02-04 22:44:38]
|
10379:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:49:01]
|
10380:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:50:56]
3路線アクセス、海外観光客、高齢化社会の組み合わせで老若男女が楽しめる最大公約となるのは、どんたく通りの並木化だと思う。この写真の伊豆高原の桜並木みたいにしてほしい。たまプラーザも参考になるかも。巨大商業や最先端は隣駅の品川・高輪ゲートウェイで充分という割り切り。
![]() ![]() |
10381:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:52:43]
イメージを作ってみました。
![]() ![]() |
10382:
匿名さん
[2019-02-04 23:01:57]
>>10381 検討板ユーザーさん
すごいテクニックありますね。(笑) そっちにまず目がいきます。 たしかに花より並木通り素敵です。 大井町ってなんかカッコ良さがないんですよね。そう言うのを出していけばもっと人気でるのにと思います。 |
10383:
マンション検討中さん
[2019-02-04 23:27:22]
|
10384:
マンション検討中さん
[2019-02-05 11:33:09]
あとは個人的には学校の評判とかが気になりますね。
文京区以外はダメとか私立しかありえないという極端な考え方は置いて、学区になる山中小学校の評判とか規模が気になります。 ある程度は選択制なので豊葉の杜や大井第一小学校とかも可能のようですが、評判などご存知の方がいたら教えて頂ければ幸いです。 |
10385:
検討板ユーザーさん
[2019-02-05 21:30:55]
|
10386:
検討板ユーザーさん
[2019-02-05 21:31:47]
|
10387:
検討板ユーザーさん
[2019-02-05 21:38:49]
>>10384 マンション検討中さん
山中小学校は評判良さそうですね。子供優先なら御殿山小学校と大崎図書館に隣接のパークシティ大崎の中古も価格帯が近いので良さそうに思いました。 https://www.minkou.jp/primary/ranking/review/tokyo/ |
10388:
匿名さん
[2019-02-05 22:06:56]
>>10384 マンション検討中さん
山中小学、ほっこりしていていい学校のような気がしますが、中学受験を目指す場合、刺激になるのか気になります。 少子化ですし、出る人とのバランスで、希望すれば大井第一にいけるんじゃないでしょうか。品川区の抽選結果を見るとですが。 |
10389:
検討板ユーザーさん
[2019-02-05 23:37:57]
|
10390:
検討板ユーザーさん
[2019-02-06 14:41:19]
広尾や六本木は大幅下落するようですね
出かけるのは好きだが個人的にも買い物するのにいちいち地下鉄に乗らないといけないところは好ましくない。 大井町ならスーパーが豊富でデパートも家電店もある。 また地上を走る京浜東北線も乗るのが楽だし地下鉄より便利。 https://president.jp/articles/-/27337?page=5 |
10391:
マンション検討中さん
[2019-02-06 18:11:41]
AIなんて六歳児並みの知能指数ですからね、参考にしかならないですが。
|
10392:
匿名さん
[2019-02-06 18:33:41]
|
10393:
匿名さん
[2019-02-06 18:38:52]
|
10394:
検討板ユーザーさん
[2019-02-06 19:34:14]
|
10395:
匿名さん
[2019-02-06 20:36:23]
白金高輪やここの評価を見ると
新航路の影響に関しては考慮に入れてないのかも |
10396:
検討板ユーザーさん
[2019-02-06 20:54:20]
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10397:
匿名さん
[2019-02-06 21:25:48]
マーチではこのマンション買えないですね。
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10398:
検討板ユーザーさん
[2019-02-06 23:01:27]
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10399:
検討板ユーザーさん
[2019-02-06 23:10:46]
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10400:
匿名さん
[2019-02-07 00:51:48]
品川経済新聞
大崎・ウィズシティテラスに「おおさきこども図書室」 本の取次や地域交流も 大崎・ウィズシティテラスに「おおさきこども図書室」 本の取次や地域交流も 大崎ウィズシティテラス(品川区大崎2)2階に2月19日、図書取次施設「大崎駅西口図書取次施設(愛称:おおさきこども図書室)」(TEL 03-5487-6551)が開館した。運営は日本コンベンションサービス(千代田区)。 同所は昨年10月に閉館した貸し会議室「ミーティングスペース バルブ」跡。3月末の大崎図書館の移転に伴い、大崎駅西口エリアの図書機能を担う目的で開設したという。施設面積は約47坪。 品川区立品川図書館長の横山莉美子さんは「芳水小学校の敷地内に2019年1月、大崎図書館の分館がオープンする予定だが、それまで大崎駅西口エリアで図書機能を補う新しい図書の試みができないかという思いが開設のきっかけ」と話す。 施設内には、児童向けの絵本や紙芝居を約700冊蔵書する。将来的には2,000冊を蔵書予定。スツールを並べて座れる場所を確保するほか、靴を脱いで本を読めるスペースも用意する。予約した本の受け取り・返却ができる取次機能や、利用者カードの登録・更新作業を行う。毎週水曜には、スタッフによる絵本のおはなし会を開催する。 日本コンベンションサービス地域開発事業部まちづくり事業推進部の逸見紗也加さんは「子どもだけでなく、近隣で働く方が予約した本を受け取りに来られるような取次機能も備えている。開館して間もないが、実際に幅広い用途でご利用いただいている。仕事終わりに本を受け取って帰れるニーズが大きかったのではないか」と話す。 利用者の一人は「通りかかって立ち寄ったが、子どもがすごく興味を持ってくれたよう。私も子どもに絵本の読み聞かせをしているので、こうして気軽に絵本が借りられる場所はありがたい。次回は友人も誘って訪れたい」と話す。 逸見さんは「今後は図書機能以外にも、外部に向けたイベントも展開していきたい。地域の方と一緒に盛り上げていく場所になれば」と笑顔を見せる。 開館時間は8時~20時(土曜・日曜・祝日=9時~19時)。定休日はホームページ上の開館カレンダーを確認。 ![]() ![]() |
10401:
匿名さん
[2019-02-07 01:03:25]
品川区 図書館
平成31年1月25日(金)正午から品川区立芳水小学校敷地内に新しく大崎図書館分館が開館します。 ◆ 住所 品川区大崎3-12-22(大崎駅西口から徒歩約5分) ◆ 開館時間 月~土曜日/午前9時~午後8時 日曜日・祝日/午前9時~午後7時 ※ 開館当日は正午に開館、午後8時に閉館します。 ◆ 連絡先 TEL:03-3491-3430 FAX:03-3491-3291 ※ 開館当日の正午から開通します。 ◆ 休館日 第2木曜日、年末年始、特別整理期間 ◆ 資料数(一般資料+児童資料) 約4万冊(予定) 雑誌64誌 新聞8紙 ![]() ![]() |
10402:
匿名さん
[2019-02-07 01:19:12]
【開店】成城石井 ゲートシティ大崎店
東京都品川区 2019年2月7日(金)オープン 東京都品川区 2019年2月7日(金)オープン ![]() ![]() |
10403:
匿名さん
[2019-02-07 06:24:03]
豊洲に追い付いてきましたね?
|
10404:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 06:30:06]
|
10405:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 07:10:55]
価格帯は競合するのかな?豊洲はララポートあるのがいい。湾岸ビューとララポートの豊洲か、高台とアクセスの大井町かで悩ましいところ。
|
10406:
匿名さん
[2019-02-07 07:42:39]
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10407:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 12:10:19]
>>10406 匿名さん
豊洲は静かでしょう。市場が賑わう程度かな。 まあほとんどの街は高度が高いし、高度低くても音が上がるのは、通過する一瞬だけ。 音なんて駅前を郵便バイクや広告宣伝カーや宅配トラックが通過しても80dbくらいになるし、たかがしれている。 それよりも気にすべきは落下物リスク。特に氷塊物が落ちやすい車輪下げタイミングのエリア。ルートの意図的なショートカットによる航路ズレの高い可能性も考慮が必要。 落下物と同じくらいの天文学的な確率リスクで、関東大震災に耐えうる立地や構造か、記憶に新しい夏の豪雨での浸水に強い立地かも大事。 さらに念を入れるなら、地球温暖化で100~200年後の海抜上昇の影響を受けない標高があるか。 まあ100年後なんて先すぎるので、ビューバスで優雅にオーシャンビュー入浴できる湾岸は、眺望重視派には最高。 |
10408:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 19:38:03]
60年前の豊洲
![]() ![]() |
10409:
マンション検討中さん
[2019-02-07 21:57:46]
地盤もしっかりしており、立地は言うことない。
今後の資産価値という面では豊洲には負けないでしょ。 正直、飛行機問題は実際に飛び始めて体感してみないとわからないが。 |
10410:
マンション検討中さん
[2019-02-07 22:33:54]
ゴミの上はないな。
川越と豊洲はないな。 |
10411:
検討板ユーザーさん
[2019-02-08 07:27:06]
今日の日経。羽田空港アクセス線が本命
![]() ![]() |
10412:
匿名さん
[2019-02-08 07:36:43]
大井町で坪450とか、誰がどう見てもジャンピングキャッチ確定なわけですが?
|
10413:
検討板ユーザーさん
[2019-02-08 07:43:04]
|
10414:
マンション検討中さん
[2019-02-08 08:01:12]
|
10415:
匿名さん
[2019-02-08 11:27:38]
|
10416:
マンション検討中さん
[2019-02-08 13:04:19]
|
10417:
匿名さん
[2019-02-08 13:55:03]
|
10418:
ご近所さん
[2019-02-08 14:11:42]
羽田新航路問題、大変なことになってきた。NHKの報道に仰天・
|
10419:
匿名
[2019-02-08 22:34:41]
|
10420:
評判気になるさん
[2019-02-08 22:47:13]
|
10421:
マンコミュファンさん
[2019-02-08 23:35:13]
限定的な新航路は建造物ではないので、今後の動向によってはいつ何時どう転ぶかわからない。ゆえに将来の価値もどう転ぶかはわからないという賭けですね。
|
10422:
評判気になるさん
[2019-02-08 23:53:58]
NHKの報道では大井町が一番影響あるかのように報じられてるからね。痛いよね。
|
10423:
匿名さん
[2019-02-08 23:57:51]
渋谷のスクランブル交差点よりうるさいのは残念だな。
|
10424:
匿名さん
[2019-02-09 08:59:08]
渋谷のスクランブル交差点を超える騒音が1分20秒に一回発生するなんて、住めたもんでは無いですね。そして、飛行機からの落下物も9年で515回もあるなんて恐ろしい。
国土交通省もマスコミに対して隠蔽姿勢があると指摘されているし、これはヤバイよ。 |
10425:
匿名さん
[2019-02-09 09:11:49]
なんでこんな影響のある航路を認めるんだろ。日本っていい国とはとても言えないね。
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10426:
匿名さん
[2019-02-09 09:13:57]
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10427:
マンション検討中さん
[2019-02-09 09:51:45]
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10428:
マンション検討中さん
[2019-02-09 10:03:26]
長嶋さん、テレビにでれられて自己顕示欲を満たせて嬉しそう。
可能性がある!小学生レベルの言説(まぁテレビはそんなもんか) 1番怖いのは日本では風評被害ですからね。実害が無くても風評がだったら社会的に抹殺される日本。こういう報道はワキが甘いな。 マスコミが噛み付く、どこか一箇所を不幸にすれば他が幸せになるので良い、状態に近い。 |
10429:
匿名
[2019-02-09 11:14:30]
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10430:
マンション検討中さん
[2019-02-09 11:24:59]
>>10429 匿名さん
だから風評が1番怖いんですよね。分かってないのに、分かった感を醸成する報道姿勢とか。 でも、1番怖いのは国交相かも。 風向きで進入方向変えたって、ぶっちゃけ風向きなんて確率的なものなので、そんなファジーな状況で航空会社の標準フライトスケジュールは組み替えられないわけです。 つまり、増便を目的としているのはまだ先の話で、開始時点では「余裕の持ったオペレーションができるか確認する」ことが目的であって実際には便数は増えないわけですよ。 だって風向き変わっただけで混雑して東京湾上空で旋回させる頻度増ちゃってたらそれはそれで混乱するでしょ。 なので単なる仮運用トレーニング期間。 国交相は必ずや新航路を定常化させて、その際には各エアライン共に標準フライトスケジュールで増便かけてくるロードマップは書いてる。情報公開請求とかしたら出てくるっすよ。 ただ、その時には増えた人をさばくための地上公共交通機関もセットで拡大していて、それこそ羽田空港アクセス線が大井町通るとか、再開発増えてホテルや商業施設増えるとかね。 短期的にはネガティブ、中長期的にはニュートラルかポジティブ、こういう言説をしてほしいものだ不動産評論家を名乗るなら都市計画ぐらい俯瞰して考えてほしいよね。 博打感ある街。 |
10431:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 12:03:15]
NHKの報道だと、渋谷スクランブル交差点や繁華街より少し大きい環境音が、瞬間的に発生するだけですね。
しかも飛行機が通過するのは毎日ではない上に、限られた午後の時間帯の実質3時間のみ。 まあ駅近は、郵便バイクや宅配トラックが通り過ぎるなど日常的に80dbくらいの瞬間的な騒音が発生しているので、飛行機が通過しても、ターミナル駅ならこれまでの環境音と大して変わらない。 心配すべきは音よりも、千葉の実例からは、航路の意図的なショートカットが常態化する可能性があり、ルート案にないはずのエリアが落下物リスクに晒されていることですね。浦和エリア~品川エリアはそのリスクあり。 大井町は幸いなことに、もう着陸の準備に入るエリアなので、滑走路に直線の航路に忠実になり、ルートからずれる心配がない。 ![]() ![]() |
大学名じゃなくて別の研究者がそれを査読しているかどうかなのよ。
そんなもん、ハーバードだろうとなんだろうとマスコミのコメントと大して変わらんよ。