売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10332:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:04:59]
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10333:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:09:21]
>>10329 匿名さん
東大で水素水によりガンが治ると言う研究があります。注目すべき研究結果かと。 東大でEM菌により河川が浄化されるという研究結果があります。注目すべき研究結果かと。 ほんと勘弁して下さいよ。。。借りたつもりの権威、ペラッペラなことなんて日常茶飯事ですよ。。。 |
10334:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:15:15]
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10335:
検討板ユーザーさん
[2019-01-30 12:20:40]
好奇心旺盛だった子供時代を忘れたのかな。大井町は子供が楽しめる街ですよ。スポーツ施設も鉄道も飛行機も豊富。大井町線はハリポタ乗車音だし、シナモロールマンホールも東京マックス美容専門学校もある。
![]() ![]() |
10336:
匿名さん
[2019-01-30 14:05:08]
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10337:
評判気になるさん
[2019-01-30 14:10:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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10338:
匿名さん
[2019-01-30 14:15:05]
一次が売り出す前は坪単価400で高杉との声から今では安かったとの声。どう考えてもつられてますよね。これがバブルってやつですね。バブル崩壊のように価格が急落するなんて事はあるのかな。以前と違って低金利だし暴落リスクは低いのかな?
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10339:
マンション検討中さん
[2019-01-30 17:06:33]
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10340:
匿名さん
[2019-01-30 21:04:24]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000147-kyodonews-pol
支障が無くなったそうです。これで、来年から大井町の街は変わりますね。。 |
10341:
マンコミュファンさん
[2019-01-30 21:45:04]
だから予定通り、当分は限定的にこの航路で行いますよってことに過ぎない。
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10342:
匿名さん
[2019-01-30 22:13:09]
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10343:
匿名さん
[2019-01-30 22:31:33]
大井町の駅前で飛行反対デモをした人達は、
騒音以外に 落下物の危険や飛行機の排気ガスを問題視していました。 |
10344:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 01:35:19]
大井町駅の西側にあるシティタワー大井町・ブリリア・クレヴィアの住民には、航路の影響はさほどないかと。
・航路案で飛行機が大井町を通過できる条件は年4割の南風時のみ。南風が吹くのは主に夏。クーラーの季節なので窓は閉めることが多く、T3~T4サッシュの効果で飛行機音が全く聞こえない可能性すらある。 ・多くの商業、区役所、学校なども駅の西側にあり、航路と重ならないので、落下物リスクも極めて低い。 ![]() ![]() |
10345:
匿名
[2019-01-31 06:14:31]
>>10344 検討板ユーザーさん
未だに私も理解できてないのですが、本当に毎回飛行ルートはズレずに線の上を通るんですかね?風の影響などを踏まえて飛行ラインからズレながら滑走路に向けて進んでいくんじゃないでしょうか? http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/ ![]() ![]() |
10346:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:37:28]
>>10345 匿名さん
過去スレにもありますが、この距離で数百mもズレていたら着陸が不安になります。 すごい強い横風とかふいていたらありえなくはないですけど、それならなおさらこの線の上にいるようコントロールしないとアプローチからやり直しになってしまう。 |
10347:
匿名さん
[2019-01-31 06:46:49]
数百mもズレなくても空中に防音壁は無いので
騒音は真下だけではないですから。 ここの防音サッシがT4なのは飛行機ルートとは逆の西側と過去レスにありましたよね。 |
10348:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:53:52]
>>10343 匿名さん
落下物もエアロゾル系の大気汚染は航路周辺数キロのすべての場所に密接に関係するので、ことさら大井町ということはなくて、やはり高度で影響が明らかに体感できうる音ぐらいなのかと。 |
10349:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:25:13]
おそらく北東の全階、北西の全階、南角の低層がT4。基本的に全戸T3以上+防音フードのはず。
割高の角部屋がより万全に対策費をかけているのかな?ケチらずに東と北くらいは全戸T4にすればいいのにと思う。 |
10350:
マンション検討中さん
[2019-01-31 07:29:32]
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10351:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:45:52]
>>10345 匿名さん
ルートについては国土交通省が詳細な地図を発表していないので、一番細かく調べられているマンマニさんブログを参考にしています。 あくまで案に基づいた見込み程度としたほうが無難かと。 航路の条件が快晴の南風時なので、飛行機をずらせるほどの強風が存在したとしても、通過時に真西に暴風が吹くことは滅多にないと、個人的には予想しています。 |
10352:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 08:27:21]
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10353:
匿名さん
[2019-01-31 12:27:04]
以前、鉄道の高架真横に住んでました。
その時の窓がT4でした。 窓を開けると鉄の擦れるギィギィという轟音が激しかったですが、窓を閉めると遠くでかすかに電車の音が聞こえるといった程度の音じでした。 その経験もあり私自身、今回の飛行機音は特に気にしてません。 |
10354:
匿名
[2019-01-31 15:57:12]
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10355:
マンション検討中さん
[2019-01-31 19:37:36]
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10356:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 03:01:24]
千葉の実例だと、取り決めルートは守られず、名目上は天候などを理由に、燃費節約の近道が使用されている模様。
大井町を通過する南風好天時のA滑走路ルートだと、駅の東にあるローソン大井町銀座通り店(洋服の青山の斜め向かい)辺りを通過するのが、羽田空港への最短直線ラインとなる。 西にずれほどに遠回りになり燃費代が増えるので、意図的に駅のやや東を通過する飛行機が大半になり常態化する可能性が高そう。 そうなるとシティタワー大井町から航路への距離は420mよりも遠ざかるかもしれない。 千葉の実例 https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html ![]() ![]() |
10357:
eマンションさん
[2019-02-01 08:16:47]
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10358:
マンション検討中さん
[2019-02-01 08:35:07]
>>10356 検討板ユーザーさん
燃費目的のショートカット常態化はフライトレーダー24とか見ればすぐわかるので主張通りとして、大井町ぐらい近いちゃうとやはりアプローチ&ギアダウン&フルフラップ&着陸許可出てるタイミングなので、海寄り方向へショートカットの影響が出るギリギリぐらいですね。大森あたりでは直線上になっているかと。 中野とかが実際はそんなに上通らずに、新宿あたりを通る。皇居をまたいで東寄りの銀座勝どきあたりを通る割合が増えるかも、とかそんなんですかね。 いや、もっと東京都北方面の航路が東寄りになるだけか? いずれにしろ東側にズレがちになるが、大井町まで来るとそんなに東側にズレはしないのでは。 二本ある滑走路の片方のルートを跨いだり、近づき過ぎると事故につながりますしね。 |
10359:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 19:34:21]
東のC滑走路ルート(新宿~表参道~広尾~白金~品川~天王洲アイル)と、西のA滑走路ルート(高松~中野~渋谷~代官山~目黒~大井町~流通センター)は、1500mくらいの間隔のようですね。割と近い。
ランディングまで距離のある北の時点では、少しはAからCに近付ける余地あるのかな。 ランディングに影響出ないように大森辺りまでには直線ラインに軌道を合わせる必要あるなら、やはり大井町はほぼ航路通りですかね。 個人的には大井町よりも、氷塊落下リスクのある車輪下げポイントのエリアや、旋回ポイントの高松や新宿のほうが、安全面がやや気になります。 ![]() ![]() |
10360:
匿名
[2019-02-03 22:44:36]
予算オーバーと思いながらも興味が捨てられません。。
こちらの修繕費は70平米でいくらくらいでしょうか?もし修繕計画表お持ちの方いたらどのタイミングでいくら位追加されていくか教えてもらえたら嬉しいです。タワマンですし追加修繕費はかかるのかなと。。 |
10361:
匿名さん
[2019-02-03 23:14:01]
|
10362:
匿名さん
[2019-02-04 10:31:14]
豊洲なら飛行機航路に関係ないですものね
土壌汚染のあった街には行きたくないですけど |
10363:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:10:39]
>>10360 匿名さん
記憶が曖昧ですが、チラシに書いてあった額だと3LDKなら修繕費8000円くらいだと思います。最初の大規模修繕の10~12年目あたりで増額のよくあるパターンだったような気がします。予算オーバーだと要注意なのは最初に積立基金50~100万くらい発生する点でしょうね。他の物件の記憶かもしれないので、営業さんに聞いたほうが安心だと思います汗。 |
10364:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:14:25]
|
10365:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:28:25]
100年後まで見越すなら、海抜上昇ありえるようなので、湾岸よりも渋谷・新宿などの副都心の価値が上がるかも。大井町も高台なので安心かな。
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10366:
匿名さん
[2019-02-04 13:19:43]
大井町は街が綺麗になれば価値を見いだせそうですが、やはりまだこれからという感じですよね。。駅前がもっと開発されてきれいになるのは、10-20年後かもですよね。
それを見越してここに住むというのも悪くないかも? |
10367:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 17:08:08]
大井町周辺の高低差マップ。スパルのあたりは凹んでるね。
![]() ![]() |
10368:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 19:10:36]
|
10369:
マンション検討中さん
[2019-02-04 19:29:18]
>>10366 匿名さん
そうですね。10年から20年ってとこだと思いました。 リニアは内定だけど、羽田アクセス線はほぼ内定止まりだし、スポルが2020過ぎたら何になるか全くわからんし、四季劇場も浜松町戻ったら跡地何にするかも分からんし、飛行機どれぐらい拡大されるか影響するかもわからんし、風俗拡大するか、事務所拡大するかもわからんしね。 ネタが全くないよりはマシかなぁ? |
10370:
名無しさん
[2019-02-04 20:56:25]
まあ実際は分かりませんが、シティータワーやクレヴィアが立つとファミリー層とかも増えるので、品川区としてもそんな風俗を増やすとかはしないと思いますよ。
企業とかも需要が増えるのでファミリーやDinks向けの施設が少しずつ増えていくと思います。どういう風になるか楽しみです。 |
10371:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 21:05:29]
|
10372:
匿名さん
[2019-02-04 21:23:06]
山の手じゃないから大崎ほど価値高くならんし、時間もかかるだろうけれど、後で良いところを買えたねになるかどうかは、かけですよね。どうなるかな?
アクセスだけよくても、綺麗にならないと先はないきがする。 |
10373:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 21:53:40]
駅前通りの開発計画
![]() ![]() |
10374:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:03:57]
|
10375:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:11:53]
|
10376:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:31:02]
|
10377:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 22:31:55]
子どもなら喜ぶかもね
|
10378:
マンション検討中さん
[2019-02-04 22:44:38]
|
10379:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:49:01]
|
10380:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:50:56]
3路線アクセス、海外観光客、高齢化社会の組み合わせで老若男女が楽しめる最大公約となるのは、どんたく通りの並木化だと思う。この写真の伊豆高原の桜並木みたいにしてほしい。たまプラーザも参考になるかも。巨大商業や最先端は隣駅の品川・高輪ゲートウェイで充分という割り切り。
![]() ![]() |
10381:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 22:52:43]
イメージを作ってみました。
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大学名じゃなくて別の研究者がそれを査読しているかどうかなのよ。
そんなもん、ハーバードだろうとなんだろうとマスコミのコメントと大して変わらんよ。