売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14945:
マンコミュファンさん
[2020-02-13 06:53:32]
|
14946:
匿名さん
[2020-02-13 07:49:43]
影響あるか無いかは
毎日、75-80dBを20秒間、4分に一度、3時間の断続騒音を経験してみなければ分からないのに、試験運用で「影響なし」だって笑 ここ、いまの価格じゃ完売しないでしょ。 |
14947:
マンション検討中さん
[2020-02-13 08:40:22]
>>14946 匿名さん
70デシベル以上は10秒未満。20秒は間違い。 1時間あたり14便 3時間で42便 よって1日あたりの騒音時間は42×10秒=420秒=7分ですね。 3時間断続的に騒音があるわけではありません。 |
14948:
マンコミュファンさん
[2020-02-13 08:56:27]
毎日もないなぁ。南風(年間4割程度)の時だけだよ。それでも、現時点で影響なしと言い切るのも、個人差があるから、時期尚早だね。
|
14949:
匿名さん
[2020-02-13 09:04:51]
現時点で影響ありと言い切るのも、個人差があるから時期尚早だね。
|
14950:
匿名さん
[2020-02-13 09:06:45]
現時点で確定的なことは、ほぼ山手線の投稿がこの物件の心象を悪くしている事だけ
|
14951:
通りがかりさん
[2020-02-13 09:14:17]
だから大井町はほぼ山手線、ほぼ港区、ほぼ青山や広尾クラスで、新航路もほぼ影響なし、資産性もほぼ完璧なんだってwwwww
|
14952:
匿名さん
[2020-02-13 09:29:58]
昨日は数分おきに飛行機の爆音すごかったですね。航路もかなりずれてました。大井町は高度がより低いから、皆さん大丈夫だったのでしょうか?
|
14953:
口コミ知りたいさん
[2020-02-13 09:58:16]
>>14943
>>「ハッキリ言うと、大井町に航路の影響なし」 って、ここは自分の利害を守るための無責任な意見を主張する場ではないのだが。 この人、発達系の精神障害なんじゃないかな。 街中で1時間に渡り、飛行機の下を歩く人の顔を撮影して、 見上げた人の数をカウントしたり、ちょっと話し合うのは難しそうな・・・。 日本の主要空港の国内便を廃して、新幹線で移動しろとか、 偏った自分の価値観を激しく訴えるあたりもエキセントリックで、 この先、一緒に住むにあたり不安を感じてしまう。 一方的な思い込み、被害者意識でビラを作成したり、最後には法的手段を起こしそうで。 上下、左右の隣人には、まずしたくないね。 自分が、この物件の価値を下げていることに早く気付くべき。 |
14954:
匿名さん
[2020-02-13 10:05:11]
>>14948 マンコミュファンさん
週3回は騒音の日なのでしょう。燃えるゴミの回収頻度より多いな。 |
|
14955:
匿名さん
[2020-02-13 10:44:54]
マン点さんのブログをざっとみてわかったのは(海外の論文や航路下の高級マンションでほとんどキャンセル、など)、「高価格なマンションほど航空騒音の影響を受ける」らしいということ。
さて、このマンションはどちらか。 |
14956:
匿名さん
[2020-02-13 10:49:51]
新飛行ルート直下のマンションあえて今から買う理由がわからん。
飛行時間の延長や便数増加も考えられる。墜落の危険もある。渋谷から1km離れてる マンションだがうるさくてたまらん。 苦情はこちらへ https://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization?class=1050&objcd=10015... |
14957:
マンション検討中さん
[2020-02-13 11:06:36]
羽田へのアクセスの良さがあだになるとは。世間での新航路の最大の影響エリアは大井町という認識が生まれたのは確実。
|
14958:
マンコミュファンさん
[2020-02-13 11:08:39]
天気予報で15時から19時の風向きをチェックして行動することになるね。
|
14959:
シティタワー大井町
[2020-02-13 12:13:45]
|
14960:
検討板ユーザーさん
[2020-02-13 13:46:08]
控え目に言って、航路の影響はなかったですね。
各ニュースランキング上位20にも入らず、ツイッタートレンド上位100にすらならず。 特にしがらみなく思うがままに何でもつぶやく20~30代の多いツイッターは、2017年にバルスが1分間で23万ツイートを記録したユーザー数がいる中で、飛行機×大井町のキーワードでの投稿は、インパクトある実機飛行の初日ですら、たった50程度。航路下のアクティブユーザーが大勢いると思われる中で、ユニークユーザー数はもっと減り、大井町と関係ない港区守る会らしき方々など航路が大したことないと困るクラスタが大きな割合を占めている模様。 つまり風評が始まりすらしなかった。 海外事例のオリジナルソースも共有なし。多くの原文ソースには、空港から2Km圏内を超えれば影響が激減する、治安や学区など求めての移住エリアは影響なしの統計など、不都合な真実が記載されているからですかね。もしくはネットで拾える論文を完読していないのかな。知らずを知らないの状態。 そして何より実際に大井町の駅前で行き交う人々の大半が明らかに飛行機を気にしていないことが音の少なさを物語っている。その証拠の動画はツイッターで他の動画が数100再生程度の中で、10万再生を超え真実は拡散済。 爆音など事実からかけ離れた個人主張を投稿する中で、大したことないとする他の個人主張は削除依頼する慌てよう。 何度でもハッキリ主張しましょう。 航路の影響はない。 影響あるのは落下物リスクのあるピンポイントに航路真下のみでしょうね。大井町の大半は真下ではないですよ。駅前は商業で、住宅街は航路から離れる距離による音の軽減も大きい。 現地に行けば分かりますよ。今後も大井町への転入数が転出数を超える状況は継続され、毎月の人口統計で明らかになると予想します。 とは言え、上記全ても個人感想なので、現地で実際を確認するのが無難かと。 |
14961:
匿名さん
[2020-02-13 14:07:30]
|
14962:
匿名さん
[2020-02-13 14:20:54]
駅前なんて車の音で気が付かないと思いますが、知りたいのはシティタワー近隣の住宅の声ですよね。
|
14963:
マンション掲示板さん
[2020-02-13 14:41:11]
このマンションがどうかより、
真上を通る住民がほんとクレームだと思う。 大井町に限らず爆音なのでは? 対策してない家がほとんどだろうし。 外れてて、対策されてればラッキーだったぐらいのレベルでしょ。 このマンションに絞るより、もっと被害者がいるということですね。 |
14964:
匿名さん
[2020-02-13 17:21:48]
ゼームス坂辺りのマンション住民に聞いてがくないと言えば、こっちも煩くないのでは? よほど距離的にはゼームス坂あたりは真下に近い位置になるし。
|
でも、ここで頑張ってもテレビで報道された大井町新ルート直下の印象は変わりませんよ