売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
123:
匿名さん
[2016-11-13 14:06:23]
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124:
匿名さん
[2016-11-13 17:03:32]
ここに限らず、新築に強いこだわりないのなら、建設費高騰前に作られた中古の方が暮らしやすい時代だね。
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125:
匿名さん
[2016-11-13 23:32:45]
>123さん
中古に対する見解、私も同意見です。 しかも、それらの築浅中古(330前後)でさえ決して飛ぶようには売れていません。 池上通り沿いの大規模物件などは、ここ半年くらい中古がだぶついています。 坪400の物件が600戸も売れる街には思えないのです。。。(売るのは勝手ですが) あと、大井町のJR社宅跡地ですが、ここに高層建築物(住宅、商業施設、オフィスなど)は建てられない ようです。理由は、社宅の下をりんかい線のトンネルが通っているから。これはJRに聞いて確認しました。 JR社宅は築50年で耐震に問題があったため、3年前に空き家となりましたが、未だ解体が進まない理由も、 トンネルに衝撃を与えずに解体する技術が難しいためだそうです。今秋になり、社宅6棟のうち、比較的 りんかい線への影響の少ない3棟を取り壊す工事が始まろうとしていますが、跡地の利用については未定 とのこと。ただ、りんかい線の経緯を踏まえれば、ここに何かを建てるのは難しいかと。 (ちょうど福岡の件もありましたしね) |
126:
匿名さん
[2016-11-13 23:37:05]
中古は、飛行機の影響が、まだ価格に織り込まれていないのでは。
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127:
匿名さん
[2016-11-13 23:38:08]
建て替えは簡単だよ。マンション建ててよ
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128:
マンション検討中さん
[2016-11-14 19:17:56]
オリンピックの年に立つなんて随分先ですね
こんなにいっぺんに発表する意味ってなんでしょう? 決めた!と思ってるうちに次のが出て来て迷います |
129:
匿名さん
[2016-11-14 21:07:19]
オリンピック後はマンション市場価格が下がるのが分かってるから早い段階から売ろうとしているようにしか思えません・・・。
立地的には凄く魅力的だけど、価格を絶対下げない事で有名な住友不動産ですし、高田馬場の分譲タワーマンションも 未だ売り切れる様子ないですし、同じようになるのではないかと思ってます。 売り切れるように安くしてくれればいいのに! |
130:
匿名さん
[2016-11-15 16:37:20]
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131:
マンション検討中さん
[2016-11-15 21:36:53]
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132:
マンション検討中さん
[2016-11-15 23:54:43]
ここは下に店舗が入るみたいですね、駐車場もその店舗と兼用みたいです。
出来たらツタヤ兼用のスタバとか少しおしゃれなお店が入って欲しいけどな |
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133:
匿名さん
[2016-11-15 23:56:08]
リーマンショック前後に設計された物件だね。
大井町ならアリュールゼームス坂かな。 耐震等級2でエレベーター12本、コンシエルジュに プライベートガーデン付き。 管理費も修繕もなぜかそんなに高くなかったはず。 |
134:
匿名さん
[2016-11-16 08:56:15]
これだけの好立地なのに掲示板が盛り上がらないのは飛行機の件で端から相手にしない人が多いからかな
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135:
匿名さん
[2016-11-16 09:30:51]
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136:
匿名さん
[2016-11-16 11:40:09]
>110
同意です。 9000万で新築タワマン買ったのに、恥ずかしくてお友達呼べないなんて… ソープ、***事務所、競馬オヤジ、歩きタバコ(からのポイ捨て)、その辺やっぱり大井町クオリティですよねw 肩肘はらずに暮らせるって意味では落ち着く街ですが。 9000万とか出せる人は他の街がお似合いかと。 |
137:
匿名さん
[2016-11-16 11:48:19]
何気に注目されているみたいですね。
https://www.sumu-log.com/archives/4609 羽田空港アクセス線とリニアが完成したら 外国人も含めれば大井町を利便性で選ぶ人もいそう。 |
138:
匿名さん
[2016-11-16 12:05:40]
近くに住んでるけど、立ち退きして取り壊した家ってボロボロの一軒家で「人住んでるのか??」ってのも少なくなかった。
決めつけちゃ悪いが、立ち退き交渉もだいぶ難航したって聞くし、どんな人達か何となく想像がつく。 非分譲住戸にそこに住んでた人達が入る可能性もあるわけだ。 価値観の違いが大きくて住民トラブルで揉めそうで恐い。 |
139:
匿名さん
[2016-11-16 12:13:31]
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140:
匿名さん
[2016-11-16 15:02:12]
>130さん
私の知人が、大井町線の高架下で商売やっていまして、JR社宅を取り壊すことに関連して、9月にJRから地域住民(商店)への説明会があり、そこでJRから話があったそうです。JR社宅はアスベストを含有するらしく、取り壊す際、近隣住民に説明する義務があるらしいです。 |
141:
匿名さん
[2016-11-16 19:05:03]
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142:
匿名さん
[2016-11-16 19:16:56]
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大崎、大井町、シーサイドと案件多すぎる。
更に駅近のJR社宅跡地が控えている。
仕様の飛び抜けているゼームス坂の築浅中古でも坪330万円からで取引されている。
仕様が落ちれば池上通りの大規模長谷工の築浅中古が坪300万円以下で買える。