売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14281:
匿名さん
[2019-12-22 14:41:57]
|
14282:
匿名さん
[2019-12-22 15:06:15]
|
14283:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 17:04:22]
飛行機の通過回数は、おそらく大井町駅は新大阪駅の10倍少ないようです。
飛行ルートの通過回数: 大井町駅:年6千回(南風時)(大型機25%) 新大阪駅:年6万回(北風時) 新大阪駅の飛行機動画の印象: ・真下でも駅アナウンスのほうが音が大きい ・通過音が短い(=接近前と通過後は音がしないことから建物の遮り効果が分かる) https://youtu.be/EhXKYFDJKk4 |
14284:
マンション検討中さん
[2019-12-22 17:12:32]
ついに、ネタがもうないのか、飛行機ネタ全開になってきたね、もう聞きあきたし、人によって感じかたも違うし。議論はもういいかなと思うけど。もっと他の楽しいネタがいいな。
|
14285:
匿名さん
[2019-12-22 17:46:52]
|
14286:
契約済みさん
[2019-12-22 23:20:00]
|
14287:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 07:58:52]
物件のある大井町駅の西側は商業区域なので、新航路の運用開始後も、街の反応はおそらく小さいと予想されます。
住宅街は、シティタワー大井町の裏、大井2丁目からですが、航路からは最短でも500m程度は離れるので、そちらも限定的な反応で終わる気がします。 |
14288:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 07:59:13]
確かに飛行機ネタは飽きましたね。1月下旬には、実用機テスト飛行の開始で憶測は終了。
来年は主に、よりインパクトの大きい、高輪ゲートウエイ暫定開業や広町再開発の具体案に、話題はシフトするでしょうね。 今後のトピック(予定や見込み) ○プラス材料となる可能性 ●マイナス材料となる可能性 新築~築1年 ・空き店舗のテナント何が入るか ・東の電柱撤去と道路整備○ ・内廊下の手摺り交換(デザイン向上)○ ・20年1月下旬:新航路の実用機テスト飛行 ・20年3月中旬:大井中央公園の改装終了○ ・20年3月14日:高輪GW暫定開業○ ・20年3月29日:新航路の開始● ・20年春:フォレストパーク桜の開花?○ ・20年春:早期購入の入居開始 ・20年夏:東京オリンピック 築2年 ・21年:後期購入の入居開始 ・21年:シティタワー大井町の販売計上? ・21年:四季劇場とキャッツ閉館(広町再開発) ・21年:スポル営業終了(広町再開発) ・21年:JRによる広町再開発の着工開始?○ 築3年 ・22年:品川駅での京浜東北線(東京方面)と山手線(新宿方面)の同一ホーム化○ 築5年 ・24年:高輪GW本開業○ ・24年:品川新区役所の建設着手○ 築6年 ・25年:大阪万博 築8年 ・27年:リニア開業(品川~名古屋)○ ・27年:品川新区役所の併用開始○ ・27年:品川旧区役所の解体開始○ 築10~13年 ・29年~32年:品川旧区役所の跡地に賑わい施設の建設○ 築18年 ・37年:リニア延長(名古屋~大阪)○ 時期未定 ・羽田アクセス線(りんかい線との接続)○ ・JRによるりんかい線買収の可能性○ ・品川駅に地下鉄の可能性○ |
14289:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 10:08:38]
平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認しました。8時~8時半のラッシュに比べると余裕ですね。階段付近の5号車よりも、1号車のほうが空いていました。
|
14290:
マンコミュファンさん
[2019-12-23 13:16:10]
>>14288 検討板ユーザーさん
西山手ルートは、東京貨物ターミナルから羽田空港までの5キロは東山手ルートと共通。 この5キロが地下トンネルで難工事っぽい。 りんかい線と東京貨物ターミナルは1キロ未満だから、東山手ルートの環境アセスが終わってから西山手の環境アセスを始めても追いつきそうな感じ。 |
|
14291:
マンション検討中さん
[2019-12-23 16:19:37]
パークフロントがほぼ完成ですね。
植樹も終わり、なかなかいい感じのでき具合です。後は、横の公園もいい雰囲気を期待したいね。ブリリア横の21階マンションも来月には、全容見えることを願っている。じわじわとクールな街になってきそうだ |
14292:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:32:12]
|
14293:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:32:43]
電柱の撤去らしき作業が行われていました。ほぼ完成ということは街灯と入れ替わったりしたのかな。
|
14294:
検討板ユーザーさん
[2019-12-23 21:33:08]
大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中央公園のように花の彩りに期待したいです。
|
14295:
周辺住民さん
[2019-12-23 22:01:32]
大井中央公園の改修工事には、1億2870万円かけるらしい。ほとんど全面改修でしょ。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
14296:
匿名さん
[2019-12-24 01:06:16]
>>14289 検討板ユーザーさん
ちなみに蒲田始発を狙うともっと空いてます。 |
14297:
匿名さん
[2019-12-24 01:11:03]
|
14298:
匿名さん
[2019-12-24 07:21:28]
>>14292
話はそう簡単ではない。 |
14299:
匿名さん
[2019-12-24 09:24:54]
JR東が都やりんかい線側の動きの鈍さに業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのが5月。あれから早いもので半年以上経ったが、西山手と臨海部の2ルートについては動きが見えてこないね。
|
14300:
匿名
[2019-12-24 09:26:49]
>>14298 匿名さん
かなり先の話になりそうですよね。 仮に2035年頃だとすると15年後位ですからね。大井町周辺住民は羽田へはバスで十分なので必要性は高くないですが新線通るとなると街も変わってきそうです。楽しみですね。 |
新大阪うるさいですよね。しかも伊丹は国内線のみで小型機が多いですが、羽田は大型機が多いですので、新大阪よりも大井町の方が厳しいと思います。