売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
14261:
マンション検討中さん
[2019-12-18 23:46:45]
|
14262:
匿名さん
[2019-12-18 23:53:00]
有明がブリリアの値下げで苦戦中らしいが、ここは一安心と言えるのかな。
|
14263:
匿名
[2019-12-19 01:04:42]
ブリリア、有明先日行きましたがとにかくいつ行っても常に強風な気がします。湾岸はその辺は仕方ないのかな。
|
14264:
匿名さん
[2019-12-20 11:05:42]
いつの間にか2021年4月まで入居延びてる…
今買っても入居するときには築2年弱の中古物件ってことですよね。 完成していて、既に入居している人もいるのに納得できない売り方。 |
14265:
通りがかりさん
[2019-12-20 11:15:24]
|
14266:
マンコミュファンさん
[2019-12-20 13:17:01]
|
14267:
匿名さん
[2019-12-20 18:32:12]
>>14264 匿名さん
湾岸にはそういうスミフ物件がゴロゴロしてる |
14268:
匿名さん
[2019-12-20 19:27:38]
こんな酷い売り方でもそこの住民だと肯定するんだね
|
14269:
匿名さん
[2019-12-20 21:24:47]
うん、買わなくていいと思う。ここまできたら新航路の影響を見極めるのが当然。
|
14270:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-20 21:37:10]
新航路は騒音に関しては大した問題にならないかも。近所に住んでるけど現在飛んでいる飛行機の音はまったく気にならないし近隣住民からも同様の声。
もちろん今後飛ぶ飛行機の大きさや高度によって変わると思うがココはT3サッシだし一安心な気がする。問題は落下物。 |
|
14271:
匿名さん
[2019-12-20 22:00:54]
>>14270 住民板ユーザーさん1さん
今の飛行機騒音は高度が全然高いから300mは未知数でしょう。 |
14272:
匿名さん
[2019-12-20 22:29:03]
新航路ネガさん必死だねえ。
|
14273:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-21 02:05:28]
ポジの意見通りになるか、ネガの意見通りになるか。新航路が開始すれば分かることだが、今のところポジの意見の方が現実味あるように思える。
|
14274:
検討板ユーザーさん
[2019-12-21 09:52:34]
先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、ゴーアラが連続で何機か通過したのを、品川区役所の屋上で見かけました。
フライトレーダー上では、高度およそ1000~1100mの大型機で、屋上を吹く弱い風、近くを通る自動車、大井町線の列車通過などにかき消されたのか、無音でした。 また、小型機での飛行検査は12月19日で終了し、検査結果の精査後、1月下旬から実用機でのテスト飛行が始まるようです。やっと全ての判断材料が揃いますね。 飛行検査の詳しい日程・内容等: https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html#hikou |
14275:
検討板ユーザーさん
[2019-12-21 09:53:38]
東側に残っていた電柱から電線が撤去されていました。
|
14276:
匿名さん
[2019-12-21 11:02:40]
↑
色々とウォッチされていますね。 |
14277:
匿名さん
[2019-12-21 17:14:47]
1100mの高さは新着陸ルートだと板橋とかあの辺の高度。1100mあればそんなに気にならないのでは。そこから高度を下げて大井町の300mになったときにどれだけ煩いか。正直、誰にも分からない。普天間基地よりは静かだとは思うけど、こっちはその分便数が多い。
|
14278:
匿名さん
[2019-12-21 18:55:37]
どんな感じか体感したい人は高度300mの新大阪に行けばいい。
かなりうるさい。 ここは室内なら問題なさそうだけどね。 |
14279:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 11:59:42]
大井町駅の上空を通過するルートAは、年4割の南風時のみなので毎日でもなく、その中の午後3時間に限定とはいえ、将来は時間が拡大する可能性ありますし、やはり実際に飛行機音は体感したほうが、安心かと思います。
都内だと、城南島海浜公園が、JR大森駅からバスで25分なので、お勧めです。 南風時しか着陸機が通過しないので、事前に3時間予報での確認が必要。冬は南風が少ないのでタイミングが合えばですね。海沿いの公園なので気分転換にもなりますよ。 城南島海浜公園の3時間天気: https://tenki.jp/lite/leisure/3/16/97/21289/3hours.html 大森→城南島4丁目(森32)バス: https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00113350/00027285/1/ |
14280:
検討板ユーザーさん
[2019-12-22 12:02:02]
屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限りでは、意外にも駅前よりも、物件から駅前に向かう途中のほうが、商業施設の遮りや環境音が少ない分、音は小さいものの長く聞こえる印象を受けました。
駅周辺の建物内は、航路からの距離以上に、窓など建物の開口が航路側を向いているか、遮音性が高いかの2点が、音の有無に大きく影響していました。 西向きの住戸もしくは、遮音性の高い物件が有利かと。 1月下旬からの実用機でのテスト飛行も早朝なら、駅前デニーズもしくは、サンマルクカフェなら、BGMや会話が混じってしまうものの、窓が航路側を向いているので、室内確認にはお勧めです。 |
合計で130戸ぐらい。
地権者除くと純粋な販売分は3/4ぐらい。
地権者含めると4/5ぐらいが契約済みになっている。
80%、すみふがやりそうな数字だ。