住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
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売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

12647: マンション検討中さん 
[2019-08-13 11:56:19]
蒲田と似た感じだけど、蒲田より便利かな。
12648: マンション検討中さん 
[2019-08-13 12:00:22]
室内は静かと言うのは今時都心はどこもそうかな。246.環七、環八沿いさえも室内は静かですよ。
12649: 匿名さん 
[2019-08-13 13:00:57]
>>12648 マンション検討中さん
部屋の中が静かであれば問題ないなら、なんで幹線道路、高速道路、線路沿いのうるさい場所の不動産が安いの? どこも部屋の中が静かなら価格に差がでるのはおかしいよね。
12650: マンション検討中さん 
[2019-08-13 13:21:13]
>>12649 匿名さん
実際に幹線沿いでも土地の値段は下がらないですよ。敬遠する人もいますが、敬遠しない人もいます。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1149810846/
12651: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:24:10]
>>12649 匿名さん

ずっとうるさいのか、限定的なのかで、
人の心理状況が違うのでは?

飛行機の音も、朝から晩までずっとなら
もっとマンション安かったか、購入者変わるのでは。
数時間ならいいや。デメリットだけどって思ってる人がほとんどだと思いますが。
12652: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:28:45]
>>12649 匿名さん
線路沿いや幹線道路沿いの戸建や古いマンションなら防音もされてなく安いかも
ただしシティタワーはいずれでもなく、防音もしっかりなので関係ない
だいたい部屋が静かでも町に出たらうるさいなんて主張をする人は23区どこも住めないですね
田舎に住むしかないと思います
全ての条件を求める無い物ねだりはどこのマンションでも断わられますよ
12653: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:35:31]
一昨日テレビで伊丹空港周辺の飛行航路300m下周辺の騒音状況をレポートしていたね。
高層階は驚くくらい騒音が大きいようですね。 
タワマンの高層階の価値はどうなっちゃうの?
12654: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:37:48]
>>12621 匿名さん
闇市は新宿や新橋など東京のターミナル駅には殆どあったらしいです。大井町にあったのも地歴が悪いからではなく単に人が集まる場所だからですよ。

あと、不動産では、「地歴」は地盤やその土地成り立ち(埋立地とか)の歴史で、こういうときに使うのは「地ぐらい」ですね。
12655: 匿名さん 
[2019-08-13 14:38:58]
幹線通り沿いと住宅街では幹線通り沿いの方が価格は安いのは一般に当然でしょうね。
12656: 匿名さん 
[2019-08-13 14:43:46]
>>12654
闇市は終戦後大きな駅には殆どあった。
中でも大規模だったのは、新宿、池袋、渋谷、新橋、上野の各駅。
やはりターミナル駅が多いね。
12657: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:44:49]
ちなみにこのあたりは縄文時代の遺跡もあり、かなり昔から台地だったのは間違いないみたいです。
12658: マンション検討中さん 
[2019-08-13 14:47:48]
>>12655 匿名さん
間違ってます。
普通は幹線沿いの方が土地の値段は高いはずです。まず、道路の幅員制限がなく高い建物が建てられます。また、交通の利便性も高いためです。
12659: 匿名さん 
[2019-08-13 14:51:13]
>>12656
当時は建前は配給経済だったが、誰もがそれだけでは生きていけず、闇市に頼らざるを得なかった。
従ってターミナル駅がその中心となったのは必然的な流れだったと言える。
12660: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-13 14:52:43]
>>12657 マンション検討中さん
だから比較的に海洋性気候にもかかわらず、湾岸とは違って地盤がしっかりしているのですね
12661: 匿名さん 
[2019-08-13 15:22:34]
幹線通り沿いと住宅街では幹線通り沿いの方が”マンション”価格は安いのは一般に当然でしょうね。
12662: 通りがかりさん 
[2019-08-13 15:34:11]
>>12659 匿名さん
その通りです。
何も歴史を勉強していない無知な人は闇市がマイナス要因のようなことを書いていますが、戦後に便が良くて人が集まる中心街こそが闇市となったのであり、日本の発展を支えた町として住人は誇っていいと思います。
東京の戦後の発展は闇市からスタートしたのであり、その後代2次、代3次と周期的に開発期が回って来ています。
12663: マンション検討中さん 
[2019-08-13 15:41:19]
都心で大型大手だと、線路沿い、高速道路沿いでも安くない。どこか安いマンションあったらおしえてください!
ないのでここにしようと思ってます。
12664: マンション検討中さん 
[2019-08-13 16:06:07]
ここは高速道路、線路、幹線道路いずれの沿線でもなく、道路に面していても割合静かな通り
西側は住宅街、東側は商店街さらに駅東側は飲食店街(この上を飛行機が通過)
いろいろ考えたがやはり良さそう
12665: 匿名さん 
[2019-08-13 16:06:16]
今は大型のマンション用地自体少なく、さらにインバウンドホテルと競合してますからね。中古ならここぐらいの値段出せれば都心大型大手でありそうですけどね。
12666: 匿名さん 
[2019-08-13 17:40:52]
マンション横を新規首都高が開通、6車線の新しい国道が開通予定、新規のJR線の高架運行開始。こんな新築マンションを買うか? ふつうは開通後の様子をみて判断するでしょう。

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