売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11887:
評判気になるさん
[2019-05-07 20:52:38]
|
11888:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 21:38:09]
|
11889:
匿名さん
[2019-05-07 22:14:42]
>>11887 評判気になるさん
そこも飛行機直下よね |
11890:
スレ主
[2019-05-07 22:38:06]
|
11891:
スレ主
[2019-05-07 22:44:47]
|
11892:
評判気になるさん
[2019-05-07 22:46:17]
>>11848
広町跡地は区役所建て替えでほぼ間違いなしだって。タワマン妄想も大規模商業施設の妄想ももういいから。 |
11893:
匿名さん
[2019-05-07 22:47:57]
>>11891 スレ主さん
都心の自治体ほど地価の高騰で何を整備するにも余計に金が掛かるんですよ。 どんなに税収があっても足りない。 地方の保育園は広い園庭付きの平屋建てなのに 、 都心の保育園は園庭なしの雑居ビルの一室ですよ。 |
11894:
スレ主
[2019-05-07 22:49:30]
南大井
日立製作所(本社部門の一部が南大井にある) いすゞ自動車本社 - 「大森ベルポート」は同社の工場跡地。大森ベルポート内に本社がある。 パナソニック カーエレクトロニクス本社 大井・東大井 ジェイティフーズ本社 日学本社 三菱鉛筆本社 三愛石油本社 品川シーサイド BIGLOBE本社 富士通コンポーネント本社 ニトムズ本社 ソニーモバイル本社 So-net本社 メルセデスベンツ日本本社 日立ソリューションズ本社 マーベラス本社 ゼネラルモーターズジャパン本社 モンデリーズ・ジャパン本社 三菱総研DCS本社 プリマハム本社 NTTデータCCS 福西電機本社 イートアンド本社 (大阪王将) サーコム・ジャパン本社 コナミスポーツクラブ本社 帝産観光バス本社 天王洲アイル 寺田倉庫本社 JTB本社 日本軽金属ホールディングス本社 シグマ アルドリッチ ジャパン本社 住友ベークライト 本社 日本航空本社 福西電機本社 コダック本社 NTTカードソリューション本社 サブウェイ本社 mcフードスペシャリティーズ DHLジャパン本社 SOMPOケア本社 ブロードリーフ本社 大崎 セガサミーホールディングス本社 サミー本社 セガホールディングス本社 セガゲームス本社 セガ・インタラクティブ本社 アトラス本社 リンガーハット本社 日本精工本社 三菱電機クレジット本社 アドビシステムズ本社 東芝テック本社 日本製鋼所本社 富士電機本社 三井金属鉱業本社 ローソン本社 インフォニオンテクノロジーズ本社 サンリオ本社 日立システムズ本社 フェリカネットワークス本社 ユナイテッド・シネマ本社 日本アクセス本社 日鉄エンジニアリング本社 明電舎 - 「ThinkPark」は同社の工場跡地。ThinkPark Tower内に本社がある。 クオラス本社 住友建機・住友重機械工業本社 インターネットインフィニティー本社 ソネットエンターテインメント本社 日本ピュアフード・マリンフーズ本社 プーマジャパン本社 モスフードサービス本社 ダッソー・システムズ本社 ニッセイ・ウェルス生命保険本社 ソニー(北品川・大崎に拠点がある) 第一フロンティア生命本社 ネオファースト生命保険本社 スリーエム ジャパン本社 Chubb損害保険本社 コベルコ建機本社 ジャガー・ランドローバージャパン本社 南品川 ミモザ JTB印刷株式会社 株式会社泉南 |
11895:
スレ主
[2019-05-07 22:57:39]
>>11856
大井町以外の移転もなくはないけど、品川区全域に他にアクセスできるのは五反田ぐらいで、五反田も土地がないから非現実的。 大崎は、今品川区の中心になりつつある。 移転先の候補のひとつ。 ただ、区内全域からのアクセスは悪い。 |
11896:
匿名さん
[2019-05-07 23:05:12]
区役所移転なんてよほどの理由がないと実現しない
区の中央部で鉄道アクセスも良い優れた立地にある今の区役所が移転する可能性は極めて低い |
|
11897:
スレ主
[2019-05-07 23:05:45]
>>11860
複数路線&駅直結の一等地だから、区役所+オフィス・ホテルじゃないかな。 東池袋と渋谷はターミナル駅から離れてて、オフィスとしては微妙な立地だった。 オフィスは品川シーサイド、大崎と集中しているためあり得ない。 大井町はオフィスの街として需要がない。 |
11898:
スレ主
[2019-05-07 23:13:37]
|
11899:
マンション検討中さん
[2019-05-07 23:30:48]
勝手な妄想ですが、
羽田空港アクセス線で、りんかい線を買収 →南方面からの羽田アクセス向上のため、東海道線が大井町停車。車両基地は広町に移設し、そのスペース利用。 っていうのを勝手に夢見てます。 |
11900:
検討板ユーザーさん
[2019-05-07 23:31:09]
>>11889 匿名さん
そうなんですよね。2020年春以降に検討開始される方は航路の影響を確認できますが、大井町にすれば良かったとなる可能性もありますからね。高度が100m違えどもさすがに真下と420mの差はそれなりにあるはず。まあ大崎3丁目も遮音は万全にするはず。 |
11901:
匿名さん
[2019-05-07 23:39:12]
|
11902:
匿名さん
[2019-05-08 13:52:36]
確かに。京浜東北線の長さは200メートル。一方東海道線15両は300メートル。駅のスペースが足りない。
|
11903:
検討板ユーザーさん
[2019-05-09 12:13:29]
品川地下鉄構想に進展の兆しありですね。詳しくは東京サウスゲート計画スレを参照。
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会 ・第2回検討会(平成31年3月1日) 引用:品川地下鉄については、国道15号のデッキはリニア開業を目標にしていることから、ここ1~2年が重要である。計画を調整できる場、議論できる場を1度設けると良い。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html 東京サウスゲート計画スレ: //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/ |
11904:
匿名さん
[2019-05-10 21:33:37]
|
11905:
匿名さん
[2019-05-11 12:03:37]
今になって気になってきたのですが、
一期から結構な値上げされてますか? |
11906:
匿名さん
[2019-05-11 15:10:05]
|
シティタワー大井町と同じ住友不動産と日建設計の組み合わせ。大崎駅徒歩2分の立地はすごい。
販売は23年以降だから「オリンピックが終わればタワマンは暴落!」と言ってる人は待つ価値あるんじゃないかな。
まあ、建築費が高騰したまんまだから、鼻血出るぐらい高いかも知んないけど。すみふだしね。
http://skyskysky.net/construction/202125.html