売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
11727:
匿名さん
[2019-04-28 08:14:24]
眺望は好みがあるから難しい。ここの西住戸をラーメンに例えるなら具の入っていない塩ラーメンです。
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11728:
マンション比較中さん
[2019-04-28 08:52:51]
羽田空港 新路線の騒音はどうかなと。
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11729:
マンション検討中さん
[2019-04-28 08:57:26]
西側最高!!!
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11730:
マンション掲示板さん
[2019-04-28 08:59:45]
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11731:
マンション検討中さん
[2019-04-28 09:42:54]
西側展望はいい思うけど、東側と比較して坪単価20万円、70m2ならグロスで400万円の価格差が正当化されるほどの展望差があるかは大いに疑問。これぐらいの価格差は「隣のビルとお見合い VS 大規模公園or東京タワーorレインボーブリッジorオーシャンビューor摩天楼」でもないと普通は発生しない。で、東側が都心ビューで、西側が単なる低層住宅街でこの価格差??となる。
いやらしいのは、すみふの営業が西側購入希望者に対して、「東側は将来再開発があるかもしれないので」と暗に吹き込んでいるっぽいこと。ここの契約者が繰り返し使っている「永久展望」っておそらく元は多分すみふ営業のセールストークでしょう。 ちなみに、用途地域指定図を見ればわかるけど、東側隣地は20m高さ制限があり、もう少し駅側の商業地区も道路が狭くて容積率にかなりの制限がある。 ただ、西側の展望はいいと思うし、レセールバリュ気にしないなら買えばいいと思うよ。よう知らんけどLOWEで西日も暑くないらしいし。あと、マジックアワーは東側でも見れると思うけど |
11732:
eマンションさん
[2019-04-28 11:23:55]
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11733:
匿名さん
[2019-04-28 11:58:51]
>>11731 マンション検討中さん
北東vs南西なんだから価格差は眺望だけじゃないとあれほど… |
11734:
eマンションさん
[2019-04-28 12:05:13]
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11735:
評判気になるさん
[2019-04-28 12:30:56]
坪単価だけに注目するのが間違い。
500戸近くを売りさばく為に、総額(グロス)の価格バリュエーションを増やすのがすみふの狙い。だから7000万円代の物件もあるし、8000万円代もある。西と東の3LDKが同じ単価なら両方とも1億円近くになって購入層が狭くなってしまう。だからあえて単価差をつけてグロス価格が被らないようにした。 なので、西側が割高ではなく、東側が割安なだけ。 ・・・こういうと、CT大井町全体が割高と言われるか?ハルミフラッグも結構高いみたいだし、もうそんなことは言われないかな。 |
11736:
検討板ユーザーさん
[2019-04-28 13:32:00]
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11737:
検討板ユーザーさん
[2019-04-28 15:58:40]
個人的には、眺望x日射x航路の3要素で総合的に比較すると、高層は僅差で、北>西=南>東だと思っています。
低層・中層・高層に切り分けた上で、どの要素を重視するかと、将来的な眺望リスクと航路リスクをどう予想するかで、優劣の付け方に個人差が出そうなので、悩ましいですね。 |
11738:
マンション検討中さん
[2019-04-28 19:50:22]
眺望にこだわるなら、やはり大崎ガーデンプレイスや、マリオットやプリンスや品川高層ビル群が見える方向が超絶だ。今は、CTの近所の8階に住んでますが、東京タワーも見えるし、吸い込まれるような感じです。特に風の強い日などは、夜景がそれこそとんでもないきらきらした信じられない華麗な光景です。昼間とは、かなり違う表情を見せる。個人的な感想ですが、西側は微妙な眺望な気がします。やはり向きは、念には念をいれて夜景も含めてチェックしたほうがいいかもです。
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11739:
匿名さん
[2019-04-28 22:45:37]
日中は家にいることの方が少ないので、朝と夜の状況が重要。そういう意味で、朝から明るく夜景がキレイな東側は良いだろうね。高層なら、北>東≧南>西だろう。
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11740:
匿名さん
[2019-04-28 23:16:25]
>>11737 検討板ユーザーさん
とても論理的ですね。ただ残念なことに一番重要な視点、眺望、日射、航路の重みづけの視点が欠けています。上の図では1:1:1で計算していますが、実際の美率は人により全然違うと思います。 |
11741:
通りがかりさん
[2019-04-28 23:23:48]
西が高いという通常とは違う事がおこっていると言うことはすみふが、航路の問題を反映しているということですね。
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11742:
検討板ユーザーさん
[2019-04-29 07:47:01]
やはり北と東は幅広く高層が並ぶ最も東京らしい光景ですよね。ブリリアが新宿方面を少し遮るのが惜しい。都会的な眺望優先なら北>東>西=南かな。南は大井競馬場と遠くに羽田空港と神奈川までの沿岸ラインが見えるのでしょうか。
西も夕焼けや夜景なら武蔵小杉のタワマン群が少しだけアクセントにはなると思います。富士山と山脈は天候に左右されますね。空気の澄んでいる朝のほうが見えそう。動物の本能的には開けた地平線が落ち着くそうなので、安らぎ重視ならお見合いのなさも考慮し、西>南>東=北かもしれません。 個人的には大したことないと予想していますが、実際に飛ばないと航路の影響が不確定なのが、割安な東の悩ましい点ですね。飛行機鑑賞できるのは空港ラウンジ気分が味わえそうで意外と希少価値にも思えます。 |
11743:
通りがかりさん
[2019-04-29 09:01:08]
「東京らしい光景」…
田舎者丸出し。 |
11744:
匿名さん
[2019-04-29 09:53:51]
2024年には高輪ゲートウェイ駅前や泉岳寺駅に高層ビル群が立ち並ぶからさらに眺めが良くなるね。
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11745:
スレ主
[2019-04-29 11:50:13]
横須賀線は穴場路線。 シティタワは大井町も西大井も両方使える。 |
11746:
匿名さん
[2019-04-29 11:53:51]
横須賀線、メチャ混みだけど。
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