売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10656:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 08:24:06]
羽田空港アクセス線、東山手ルート優先で、りんかい線ルートはすぐには始まらなさそうですね。残念
|
10657:
匿名
[2019-02-16 08:36:16]
>>10656 検討板ユーザーさん
そのようですね。。まずは新宿大井町ルートから作れよって感じ。あと、伊丹空港近くの住まいは国から二重サッシの取り付け費用は出してくれたみたいですね。 単純に品川区からの反対が少ないんでしょうね。ふつうに承認モード。 |
10658:
マンション検討中さん
[2019-02-16 09:18:54]
昨日伊丹市に出張しましたが、離陸は結構うるさいですね。
着陸のために飛んでいる飛行機はそうでもなかった(着地してブレーキ用の逆噴射始まると離陸並みでしたが) |
10659:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 10:00:37]
駅反対側に離れている時間限定の航路よりも、終日の生活音に影響する重量床衝撃音(LH)遮音性等級が不明なほうが気になる。建築が進んだら実測値を計測して公表されたりはしないのかな。
|
10660:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:57]
>>10657
西山手ルートは、大井町の先 八潮橋辺りでりんかい線から分岐させたあと、東京貨物ターミナル駅までかなり長い距離の新線を敷く必要があるので、どうしても後回しにされてしまうのでしょう。 |
10661:
マンコミュファンさん
[2019-02-16 11:37:03]
西口に空港行きのバスがあるので、西山手ルートが後回しでも、影響が少ないのでは?
|
10662:
匿名さん
[2019-02-16 11:38:43]
東山手ルートて環境アセスの大半占めてるから、先ずは大きいところを固めて、それから枝分かれさせるイメージじゃない?
|
10663:
匿名さん
[2019-02-16 11:45:37]
東山手ルート住民だけど、新宿ルートを先にやるべきだとおもうなあ。
すでに京急とモノレールがあるのだから。 |
10664:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 11:48:39]
>>10661 マンコミュファンさん
駅の改札より近いですね。最新ブログによると30分で羽田空港に行けようです。 駅ホームの人混みも、電車に乗るときの荷物を持ち上げる労力もなく、バスが一番楽。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachitower/blog/ |
10665:
匿名さん
[2019-02-16 12:06:27]
>>10662
りんかい線を所有する東京都の腰が重いから、西山手と臨海部は動くに動けない。 |
|
10666:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 13:10:32]
西山手ルートは早くて何年先だろう。シティタワー大井町が築10~15年になる2029~2034年までに開通なら資産価値としては良いのかな。
|
10667:
匿名さん
[2019-02-16 13:41:54]
なんでもかんでもポジティブ(笑)まあ、羽田へのアクセスは、西山手が開通したとしてもバスの方が楽というのは同意。大井町にとってアクセス線は大した影響ないでしょうね。
|
10668:
匿名さん
[2019-02-16 15:06:56]
どなたか現在の外観写真をお願いします
|
10669:
匿名さん
[2019-02-16 15:35:10]
どうぞ
|
10670:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 15:45:10]
とはいえバスと電車では経済効果が桁違いなのも確か。
何十年後に実現するのか想像つかないけど笑 |
10671:
匿名さん
[2019-02-16 16:53:40]
それよりもJRには、ラッシュ時の混雑が年々悪化している京浜東北線(大井町ー品川間)を何とかして欲しい。
|
10672:
マンション検討中さん
[2019-02-16 18:46:42]
>>10671 匿名さん
そうですね、シティータワー、クレヴィアなど新築マンションも少しずつ増えていく中で、できればなんとかしてもらいたいですが、できることは限られるでしょうね。まだ全然耐えられるレベルですが、将来的には少し心配です。 |
10673:
匿名さん
[2019-02-16 19:52:40]
現在
|
10674:
匿名さん
[2019-02-16 19:53:41]
もう一枚
|
10675:
匿名さん
[2019-02-16 22:49:28]
これを良しとするのは契約者くらいですね。景観を損ねています。
|