売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10352:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 08:27:21]
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10353:
匿名さん
[2019-01-31 12:27:04]
以前、鉄道の高架真横に住んでました。
その時の窓がT4でした。 窓を開けると鉄の擦れるギィギィという轟音が激しかったですが、窓を閉めると遠くでかすかに電車の音が聞こえるといった程度の音じでした。 その経験もあり私自身、今回の飛行機音は特に気にしてません。 |
10354:
匿名
[2019-01-31 15:57:12]
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10355:
マンション検討中さん
[2019-01-31 19:37:36]
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10356:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 03:01:24]
千葉の実例だと、取り決めルートは守られず、名目上は天候などを理由に、燃費節約の近道が使用されている模様。
大井町を通過する南風好天時のA滑走路ルートだと、駅の東にあるローソン大井町銀座通り店(洋服の青山の斜め向かい)辺りを通過するのが、羽田空港への最短直線ラインとなる。 西にずれほどに遠回りになり燃費代が増えるので、意図的に駅のやや東を通過する飛行機が大半になり常態化する可能性が高そう。 そうなるとシティタワー大井町から航路への距離は420mよりも遠ざかるかもしれない。 千葉の実例 https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html |
10357:
eマンションさん
[2019-02-01 08:16:47]
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10358:
マンション検討中さん
[2019-02-01 08:35:07]
>>10356 検討板ユーザーさん
燃費目的のショートカット常態化はフライトレーダー24とか見ればすぐわかるので主張通りとして、大井町ぐらい近いちゃうとやはりアプローチ&ギアダウン&フルフラップ&着陸許可出てるタイミングなので、海寄り方向へショートカットの影響が出るギリギリぐらいですね。大森あたりでは直線上になっているかと。 中野とかが実際はそんなに上通らずに、新宿あたりを通る。皇居をまたいで東寄りの銀座勝どきあたりを通る割合が増えるかも、とかそんなんですかね。 いや、もっと東京都北方面の航路が東寄りになるだけか? いずれにしろ東側にズレがちになるが、大井町まで来るとそんなに東側にズレはしないのでは。 二本ある滑走路の片方のルートを跨いだり、近づき過ぎると事故につながりますしね。 |
10359:
検討板ユーザーさん
[2019-02-01 19:34:21]
東のC滑走路ルート(新宿~表参道~広尾~白金~品川~天王洲アイル)と、西のA滑走路ルート(高松~中野~渋谷~代官山~目黒~大井町~流通センター)は、1500mくらいの間隔のようですね。割と近い。
ランディングまで距離のある北の時点では、少しはAからCに近付ける余地あるのかな。 ランディングに影響出ないように大森辺りまでには直線ラインに軌道を合わせる必要あるなら、やはり大井町はほぼ航路通りですかね。 個人的には大井町よりも、氷塊落下リスクのある車輪下げポイントのエリアや、旋回ポイントの高松や新宿のほうが、安全面がやや気になります。 |
10360:
匿名
[2019-02-03 22:44:36]
予算オーバーと思いながらも興味が捨てられません。。
こちらの修繕費は70平米でいくらくらいでしょうか?もし修繕計画表お持ちの方いたらどのタイミングでいくら位追加されていくか教えてもらえたら嬉しいです。タワマンですし追加修繕費はかかるのかなと。。 |
10361:
匿名さん
[2019-02-03 23:14:01]
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10362:
匿名さん
[2019-02-04 10:31:14]
豊洲なら飛行機航路に関係ないですものね
土壌汚染のあった街には行きたくないですけど |
10363:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:10:39]
>>10360 匿名さん
記憶が曖昧ですが、チラシに書いてあった額だと3LDKなら修繕費8000円くらいだと思います。最初の大規模修繕の10~12年目あたりで増額のよくあるパターンだったような気がします。予算オーバーだと要注意なのは最初に積立基金50~100万くらい発生する点でしょうね。他の物件の記憶かもしれないので、営業さんに聞いたほうが安心だと思います汗。 |
10364:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:14:25]
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10365:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 12:28:25]
100年後まで見越すなら、海抜上昇ありえるようなので、湾岸よりも渋谷・新宿などの副都心の価値が上がるかも。大井町も高台なので安心かな。
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10366:
匿名さん
[2019-02-04 13:19:43]
大井町は街が綺麗になれば価値を見いだせそうですが、やはりまだこれからという感じですよね。。駅前がもっと開発されてきれいになるのは、10-20年後かもですよね。
それを見越してここに住むというのも悪くないかも? |
10367:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 17:08:08]
大井町周辺の高低差マップ。スパルのあたりは凹んでるね。
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10368:
検討板ユーザーさん
[2019-02-04 19:10:36]
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10369:
マンション検討中さん
[2019-02-04 19:29:18]
>>10366 匿名さん
そうですね。10年から20年ってとこだと思いました。 リニアは内定だけど、羽田アクセス線はほぼ内定止まりだし、スポルが2020過ぎたら何になるか全くわからんし、四季劇場も浜松町戻ったら跡地何にするかも分からんし、飛行機どれぐらい拡大されるか影響するかもわからんし、風俗拡大するか、事務所拡大するかもわからんしね。 ネタが全くないよりはマシかなぁ? |
10370:
名無しさん
[2019-02-04 20:56:25]
まあ実際は分かりませんが、シティータワーやクレヴィアが立つとファミリー層とかも増えるので、品川区としてもそんな風俗を増やすとかはしないと思いますよ。
企業とかも需要が増えるのでファミリーやDinks向けの施設が少しずつ増えていくと思います。どういう風になるか楽しみです。 |
10371:
マンション掲示板さん
[2019-02-04 21:05:29]
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断熱ですか。騒音はT3で充分と捉えていいのかな。結局は実際に飛ばないと部屋の中がどれくらい静かなのか分からないですね。