売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
10332:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:04:59]
|
10333:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:09:21]
>>10329 匿名さん
東大で水素水によりガンが治ると言う研究があります。注目すべき研究結果かと。 東大でEM菌により河川が浄化されるという研究結果があります。注目すべき研究結果かと。 ほんと勘弁して下さいよ。。。借りたつもりの権威、ペラッペラなことなんて日常茶飯事ですよ。。。 |
10334:
マンション検討中さん
[2019-01-30 09:15:15]
|
10335:
検討板ユーザーさん
[2019-01-30 12:20:40]
好奇心旺盛だった子供時代を忘れたのかな。大井町は子供が楽しめる街ですよ。スポーツ施設も鉄道も飛行機も豊富。大井町線はハリポタ乗車音だし、シナモロールマンホールも東京マックス美容専門学校もある。
|
10336:
匿名さん
[2019-01-30 14:05:08]
|
10337:
評判気になるさん
[2019-01-30 14:10:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
10338:
匿名さん
[2019-01-30 14:15:05]
一次が売り出す前は坪単価400で高杉との声から今では安かったとの声。どう考えてもつられてますよね。これがバブルってやつですね。バブル崩壊のように価格が急落するなんて事はあるのかな。以前と違って低金利だし暴落リスクは低いのかな?
|
10339:
マンション検討中さん
[2019-01-30 17:06:33]
|
10340:
匿名さん
[2019-01-30 21:04:24]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000147-kyodonews-pol
支障が無くなったそうです。これで、来年から大井町の街は変わりますね。。 |
10341:
マンコミュファンさん
[2019-01-30 21:45:04]
だから予定通り、当分は限定的にこの航路で行いますよってことに過ぎない。
|
|
10342:
匿名さん
[2019-01-30 22:13:09]
|
10343:
匿名さん
[2019-01-30 22:31:33]
大井町の駅前で飛行反対デモをした人達は、
騒音以外に 落下物の危険や飛行機の排気ガスを問題視していました。 |
10344:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 01:35:19]
大井町駅の西側にあるシティタワー大井町・ブリリア・クレヴィアの住民には、航路の影響はさほどないかと。
・航路案で飛行機が大井町を通過できる条件は年4割の南風時のみ。南風が吹くのは主に夏。クーラーの季節なので窓は閉めることが多く、T3~T4サッシュの効果で飛行機音が全く聞こえない可能性すらある。 ・多くの商業、区役所、学校なども駅の西側にあり、航路と重ならないので、落下物リスクも極めて低い。 |
10345:
匿名
[2019-01-31 06:14:31]
>>10344 検討板ユーザーさん
未だに私も理解できてないのですが、本当に毎回飛行ルートはズレずに線の上を通るんですかね?風の影響などを踏まえて飛行ラインからズレながら滑走路に向けて進んでいくんじゃないでしょうか? http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/ |
10346:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:37:28]
>>10345 匿名さん
過去スレにもありますが、この距離で数百mもズレていたら着陸が不安になります。 すごい強い横風とかふいていたらありえなくはないですけど、それならなおさらこの線の上にいるようコントロールしないとアプローチからやり直しになってしまう。 |
10347:
匿名さん
[2019-01-31 06:46:49]
数百mもズレなくても空中に防音壁は無いので
騒音は真下だけではないですから。 ここの防音サッシがT4なのは飛行機ルートとは逆の西側と過去レスにありましたよね。 |
10348:
マンション検討中さん
[2019-01-31 06:53:52]
>>10343 匿名さん
落下物もエアロゾル系の大気汚染は航路周辺数キロのすべての場所に密接に関係するので、ことさら大井町ということはなくて、やはり高度で影響が明らかに体感できうる音ぐらいなのかと。 |
10349:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:25:13]
おそらく北東の全階、北西の全階、南角の低層がT4。基本的に全戸T3以上+防音フードのはず。
割高の角部屋がより万全に対策費をかけているのかな?ケチらずに東と北くらいは全戸T4にすればいいのにと思う。 |
10350:
マンション検討中さん
[2019-01-31 07:29:32]
|
10351:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 07:45:52]
>>10345 匿名さん
ルートについては国土交通省が詳細な地図を発表していないので、一番細かく調べられているマンマニさんブログを参考にしています。 あくまで案に基づいた見込み程度としたほうが無難かと。 航路の条件が快晴の南風時なので、飛行機をずらせるほどの強風が存在したとしても、通過時に真西に暴風が吹くことは滅多にないと、個人的には予想しています。 |
大学名じゃなくて別の研究者がそれを査読しているかどうかなのよ。
そんなもん、ハーバードだろうとなんだろうとマスコミのコメントと大して変わらんよ。