売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
9896:
検討板ユーザーさん
[2018-12-27 01:36:20]
|
9897:
マンション検討中さん
[2018-12-28 00:22:05]
|
9898:
匿名さん
[2018-12-28 01:14:26]
大井町は良いところですね。個人的にここは高くて難しいですが、利便性は凄いと思います。
|
9899:
検討板ユーザーさん
[2018-12-28 10:34:23]
飛行機が通ること自体が怖くて不安→大井町は検討すべきでない。
資産価値の低下が不安→答えは売る時にしかわからない。どうしてもリスクを取りたくないなら検討すべきでない。 |
9900:
匿名さん
[2018-12-28 13:00:00]
大井町に住んで4年です。
大井町の利便性は本当に凄いです。 電車ももちろんですが車もいいですよ。 ゴルフ行かれる方はどこを指定されても行きやすいです。アクアライン方面だと1時間かからなかったりします。大崎高校下のトンネルが繋がれば第二京浜も出やすくなるのですが工事が進んでいません。早くしてほしいです。不便な点を探しましたが比較論でいうとあまり見つからないです。 飛行機は正直嫌です。回避不可ぽいので仕方ないと諦めてます。広町がららぽーとみたくなってくれたら嬉しいと願ってますがそこまで敷地ないかな。武蔵小杉のグランツリーくらいにはなりそうかなと。あと、子供に優しい町づくりになると嬉しいです。リーマンには最高ですが子供向けがヤマダ電機の二階くらいしかない。満足度は非常に高い街です。 |
9901:
匿名さん
[2018-12-28 13:02:58]
確かに大井町は便利で住みやすいと思います。
|
9902:
マンション検討中さん
[2018-12-29 12:39:58]
私もここに来て、4年半になりますが、朝の通勤ラッシュ時に、新宿までりんかい線で座って行けるし、京浜東北と中央線使っても新宿までほとんどすわって通勤できる。世界一の乗降客の駅にのんびり座って行けるのが凄い。
この利便性は、住んでみて初めてわかることです。まったくもってあまりこの利便性が知られていないほんとにとんでもない街なのです。後、シティタワーという巨大マンションの出現により、かなり街のイメージも変わりそうだね。 あの一体のみ、超大都会のど真ん中にいるという気持ちになるのは、私だけでしょうか?おそらく、気品のある外観により、高ゲー駅に勤務する人びとも、わんさか大井町になだれこんできそうだね。 |
9903:
匿名さん
[2018-12-29 12:57:13]
キタ━(゚∀゚)━!
とんでもないポエムwww |
9904:
検討板ユーザーさん
[2018-12-29 14:07:36]
|
9905:
匿名さん
[2018-12-29 14:45:20]
|
|
9906:
匿名さん
[2018-12-29 14:55:57]
でも、実際はいろんな路線あっても使わないんですよね。これは実感です。
|
9907:
匿名さん
[2018-12-29 15:11:39]
大井町は穴場というようなコメントが見られるけど、山手線駅に準じる位置付けのわりに既に価格は高いけどね。
|
9908:
匿名さん
[2018-12-29 15:29:40]
|
9909:
マンション検討中さん
[2018-12-29 16:23:24]
|
9910:
匿名さん
[2018-12-29 17:02:46]
週末は京浜東北線はほぼ使いません。仕事用の電車という意識が若干あるのかな。一方、週末、大井町線やりんかい線はよく利用します。バスでお台場行ったり羽田空港行ったりもします。羽田はレストランが充実してるので子供連れて行くと喜ばれます。平日のりんかい線は通勤時間帯以外は微妙です。大崎止まりが多く渋谷や新宿に行く際に大崎で山手線に乗り換えたりするとかなり面倒く時間がかかります。本数も少ないので待ち時間が発生します。贅沢な話ですね。大崎高校のトンネル開通したら武蔵小山、三軒茶屋辺りに抜けるバスが出来るのではと思ってます。
|
9911:
検討板ユーザーさん
[2018-12-29 18:10:49]
大井町はもう穴場ではないですね。利便性に相応の価格かと。
大井町4分(坪433)シティタワー大井町(635戸) 目黒9分(坪450)シティハウス目黒ノース(53戸) 神田2分(坪460)クリオ神田(52戸) 大崎5分(坪520)グランデバンセ御殿山(32戸) 浜松町5分(坪580)パークコート浜離宮(563戸) 品川9分(坪630)ブリリア高輪レフィール(33戸) 恵比寿7分(坪650)シティタワー恵比寿(310戸) 渋谷8分(坪810)パークコート渋谷(505戸) |
9912:
匿名さん
[2018-12-29 18:17:50]
|
9913:
匿名さん
[2018-12-29 18:30:10]
|
9914:
検討板ユーザーさん
[2018-12-29 18:39:33]
現在29F躯体を建築中。濃淡つけたアウトフレームとワイドスパン窓の組み合わせが高級感を出していました。1~2ヶ月前までは平均的な建築中マンションの外観でしたが、予想していた以上にかっこいい。仕上がり期待できますね。
![]() ![]() |
9915:
匿名さん
[2018-12-29 19:44:44]
|
マクロでは、大井町の上空を飛行機が通過すること及び、航路真下の最大騒音80dbを示す点は、マイナス材料。
ミクロでは、駅の西~南西エリアにあるシティタワー大井町・周辺物件・生活系商業が、航路の真下でないことを示す点は、プラス材料。
当物件が航路の真下という虚偽投稿があった気がしたので、今後の偏向報道の可能性も見越し、航路案からの距離感を写真で示したかったのが投稿の目的です。
なお撮影ポイントは品川区役所のルーフガーデンで、ほぼ全方角を眺められます。営業時間はおそらく平日の午前8時半~午後5時ですが、正確な情報は区役所まで。
機会は少ないですが、全国的に雲一つないような天気の良い日には、西の遠くに富士山も見えるようです。