売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
9856:
匿名さん
[2018-12-22 10:06:43]
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9857:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 11:34:46]
大井町の場合は方角によって、歩道が広くフラットで綺麗だったり、狭く雑居からの坂だったりで、徒歩の快適性に大きな差があると感じました。
シティタワー大井町は200m程度で阪急ガーデンに着いてしまうので、下見した際は徒歩2~3分でほぼ駅前に到着しているような感覚でした。 パークコート浜離宮も駅から一直線で実際の分数よりも近く感じましたが、それに匹敵する、実際と体感のプラスギャップです。 なお今普段使いしているのが超ターミナル駅で駅の敷地もかなり広いので、ヤマダ電機・大井町駅・阪急ガーデンの3つ程度なら駅前と認識している補正はかかっています。 駅連結も駅直結も駅0分と見なせる感覚と言えば分かりやすいでしょうか。 またシティタワー大井町より北だと阪急ガーデンの通り抜けが遠回りになってしまい、南だと一部で坂が発生するので、駅反対側の航路からも離れ、西の低層地域に面している永久眺望の希少性も加わることから、個人的には大井町の中では一番の立地に思えます。 |
9858:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 12:21:26]
>>9856 匿名さん
駅1分なら眺望良しのタワーが建てば最高ですね。 でも阪急ガーデン、イトーヨーカドー、ヤマダ電機など商業が建っているので、用地がほぼない。 将来的に唯一の可能性あるとしたら、航路ほぼ真下にはなるものの、駅から北東の東大井5丁目2番地の再開発ですかね。 2027年リニア開業での相場上昇を見越し、水面下でデベが区や地権者に交渉を試みていそう。 |
9859:
匿名さん
[2018-12-22 13:17:56]
そもそも駅前のマンションで眺望がいいって、駅前が発展してないって意味でしかないね
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9860:
匿名さん
[2018-12-22 14:22:14]
>>9857 検討板ユーザーさん
言葉使いが上手くないのかなイメージし難いですが要は好きなものは良く見えるということがでしょうか。 |
9861:
マンション掲示板さん
[2018-12-22 16:43:27]
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9862:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:49:22]
>>9859 匿名さん
確かに大井町は新宿などのように高層オフィスや大型商業が乱立するほどの超都会級の発展はしていないので、常に変貌し続けるワクワク感が少ないのは物足りなさを感じます。眺望の確保も100m級で充分ですね。 一方で、都心アクセスは最高なのに、駅前に複数のスーパー、大型家電量販店、お風呂の王様があり、近くに区役所、スポル、四季劇場、キャッツがあるので、住む環境としては充分に発展している希有な街だとも思います。また庶民としては普段使いできる高評価のラーメン屋が多いのは最高です。 そしてシティタワー大井町はもう少し安い時期に建ててほしかった笑。 |
9863:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:51:16]
>>9860 匿名さん
逆かもしれません。物件だけを見れば、天カセ、折り上げ天井、ビューバスなどあったほうが好みなので、シティタワー大井町は特に好きでも嫌いでもなく、間取りと西の眺望は最高だなと思っていた程度ですが、いざ物件まで歩いてみたら駅までの体感距離や雰囲気が良かったので好きになった感じです。 パークコート浜離宮も同じで、徒歩5分でも浜松町だと完全にオフィス街で公園以外は目新しい商業もないし、駅の利便性だけだなと思っていたら、駅から一直線の体感の近さで駅直結並にイイじゃん!となりお気に入り物件になりました。 ヤバいなと思ったのは、城南島海浜公園に行ったことにより、飛行機にまで愛着が沸き始めたことです。モノに惚れやすい性格なのかもしれません。 |
9864:
検討板ユーザーさん
[2018-12-22 16:53:18]
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9865:
匿名さん
[2018-12-22 23:26:57]
飛行機のネガテイブインパクトはこれからどんどんと上がってくるのは必至。そのネガインパを改善するにはとにかくポジ要素が必要。大井町にはポジニュースが多くの上がってくる。やがて航路のネガは薄まりゼロに近くなっていく。と言っても最短で2030年位だと思うけど。羽田新宿線開通したら完全にプラだらけの街になる。その頃飛行機のテクが上がり騒音もかなり軽減される。という期待のポジでした。
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9866:
検討板ユーザーさん
[2018-12-23 10:01:15]
確かに楽観シナリオから悲観シナリオまで、色々な事態を想定しておいたほうが無難ですね。
航路が開始したら、最初の1週間はワイドショーに取り上げられるために、航路反対のプラカード持った方々が大井町駅前に集まりそう。 その後は、訴えかける相手となる国土交通省がある霞ヶ関に集まるかと。住民に反対!と言っても意味ないですからね。 大井町駅前は、基本的には航路中止の署名を求める人が数名ほど立つくらいでしょうか。 2004年に浦安市の住宅地を飛ぶ予定だった航路が反対運動で海側にずれたそうなので、そういった活動をしてくれる方々はいたほうが良いとは思います。 不動産へのネガティブインパクトを受けるのは、中野~新宿~渋谷~品川だと、主に航路に近い駅前物件になると予想します。 大井町だけに焦点を合わせると、駅前はほぼ商業ビルなので、マンション相場へのインパクトは小さいでしょうね。 |
9867:
匿名さん
[2018-12-23 19:52:27]
小雨模様
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9868:
匿名さん
[2018-12-23 20:01:56]
駅前イルミネーション
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9869:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:04:26]
今値段どんな感じですか? 最近行った人教えて
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9870:
マンション検討中さん
[2018-12-24 17:55:08]
29階建設中と掲載されていました。
南西方向から全体を入れて撮影しようとすると、 若干離れないともう無理ですね。 南側は、池上通りからも上層階は見えましたが、 中層階でも十分抜けていますね。 ![]() ![]() |
9871:
マンション検討中さん
[2018-12-24 23:26:17]
今日のニュースを見て飛行機ルートの騒音、心配になってきました。
上空300m、大阪で同条件の街での街頭インタビューで窓を開けられないとの回答が、、、。 やはり騒音はかなりのものなのでしょうか、、、。 |
9872:
マンション検討中さん
[2018-12-25 00:33:33]
>>9871 マンション検討中さん
大丈夫、大丈夫。真上を飛ぶわけではないので危険性はないし、音もそのうち生活音になりますよ。ならなければ民の声があがるでしょうし。 それよりも南東の部屋、特に高層階なら羽田空港へのランディングが見えるはずなので、ゲストが来たときに感動を与えることでしょう。 |
9873:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:24:51]
1ヶ月くらい前の写真ですが、確かに南も見晴らし良さそうですね。方角によって見える景色の好みが分かれそう。あと品川区は無電柱化の途中でしたかね。
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9874:
検討板ユーザーさん
[2018-12-25 01:55:05]
シティタワー大井町は航路案からは離れていると思います。T3以上サッシュの遮音性も加わる。
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9875:
マンション検討中さん
[2018-12-25 06:18:18]
>>9871 マンション検討中さん
マスコミの取材は死ぬほど偏って切り取っているので自分で確かめる以外すべはありません。 今マスコミが報道したいのは「心配、窓も開けられない、落下物が、墜落」というキーワードのインタビューだけです。 正直大阪の取材とか良い例だと思うので、距離と高度と聞いた母数とをきちんと出していただくと本当に参考になるのだけどなぁ。 (まぁしない、てか欲しいコメント取れたらそれ以上数伸ばさない) |
駅前1分なら大井町でも欲しいって人はいるだろうけど、ここは駅まで微妙な距離だからね