売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
9744:
匿名さん
[2018-12-15 18:14:06]
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9745:
匿名さん
[2018-12-15 18:15:36]
小さなこどもがいたらソープ裏のマンションは絶対嫌ですが、そうじゃなけければ全然問題ないと思いますよ
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9746:
匿名さん
[2018-12-15 18:21:33]
>>9741 マンション検討中さん
地上からの見た目“実感動画”公開 東京上空の新ルート https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181215-00407823-fnn-bu... |
9747:
匿名さん
[2018-12-15 18:31:55]
はい、いつもの流れ
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9748:
匿名さん
[2018-12-15 18:36:37]
↓記事を見るとなかなかヤバい感じですね。
国交省が導入を目指している飛行ルートでは、飛行機が、大井町駅を北から南に高度およそ300メートルで飛んでいく。 東京タワーよりも低い、高度およそ300メートルを飛行する品川区の大井町。 駅前で動画を見てもらうと...。 街の人 「こうやって通っていく感じですね」 「結構近くない...」、「近いですね」 「住んでる人からすると、嫌なのかなと思う」 「近いなと思う。圧迫感というか、怖いというか」 「やっぱり音の問題。住んでいる立場から言うと、もうちょっと高度が高い方がいい」 騒音への不安があるという住民。 大井町で予想される飛行機の音。 ほぼ同じ高度を飛ぶ伊丹空港周辺のもので、およそ80dBの騒音を予想しているという。 |
9756:
口コミ知りたいさん
[2018-12-15 22:02:54]
[No.9749~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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9757:
匿名さん
[2018-12-15 22:46:45]
飛行機の高さは300メートル、ここの高さは約100メートル。200メートルの差があるから過剰な心配は無用でしょう。
パイロットの方は嫌かもしれませんが。 |
9758:
eマンションさん
[2018-12-15 23:12:01]
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9759:
検討板ユーザーさん
[2018-12-15 23:47:12]
風俗:山手線駅の多くにもある。栄えている証拠。
新橋・浜松町・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・池袋・大塚・巣鴨・駒込・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・神田に店舗型風俗。 風俗があるから山手線の物件には住めない・資産価値が落ちたという風潮もデータも見当たらない。ブリリア大井町ラヴィアンタワーの資産価値も落ちていない。 大井町を行き交う人の誰に聞いたとしても、実際のところ風俗1店が実害あると答える人はおそらくいないはず。 事務所:銀座や広尾などブランドエリアにもその道の拠点はある。金を求め、大物になるほど政治家や実業家や芸能人と繋がるので当然の結果。街が栄えている証拠でもある。 こちらも大井町を行き交う人の誰に聞いたとしても、実際のところ事務所1件が実害あると答える人はおそらくいないはず。直線上250m先には交番もある。難ありならそれこそ高倉町珈琲も同じ通りの斜め向かいに店を構えない。 なおシティタワー大井町から駅や主要商業施設へ日常使用する最短徒歩ルートは、上記の大井町唯一の風俗と事務所がある27番地は通らない。 また27番地からは、26番地と34番地を挟んでから、シティタワー大井町の31~33番地があるのですぐ裏ではない(画像参照)。 風俗と事務所をすぐ裏とするなら、距離的にはクレヴィアもすぐ裏もしくは、すぐ隣ですと主張するに等しく、賛同する人はおそらく皆無。 現地に行かずとも地図を見れば、シティタワー大井町のすぐ裏は北のスミフビルと東の低層が建つ区域だと誰もが認識するはず。 飛行機:隣駅のJR大森駅からバス1本25分で行ける城南島海浜公園で、大井町上空を飛ぶことになる羽田着の飛行機そのものの実際の音を体験し平気な方のみ買えば問題ない。 ポイントはシティタワー大井町と航路の距離と同じ420mほど離れて体感すること。個人的には真下~420mまで体感することで騒音の不安は消えました。 また東急大井町駅を通過するAルート案は年4割の南風時からさらに好天時の午後3時間に限定される。 明日の午後は城南島海浜公園が、夕方は小雨の可能性あるものの久々の南風予報で、上空100m程度を着陸の飛行機が多く通過する見込みなので、体感するチャンスです。 なお航路もシティタワー大井町から駅や主要商業施設への徒歩ルートと重ならないので落下物リスクもないと予想しています。 駅の混雑:JRターミナル駅で元よりラッシュ時の京浜東北線は混んでいるので、タワマンが2棟ほど建っても影響は極めて低いはず。 またJR京浜東北と東急大井町線以外に、新宿方面に直通のりんかい線と、綺麗なフラットルートで歩いていける西大井駅のJR湘南新宿ライン・横須賀線も使える。鎌倉にも1本43分で行ける。 真のネガティブ材料は、ここ数年の高騰で不動産市場全体において、超都心3Aの駅近以外は全物件ともに値下がりリスクがあること。 ただ超都心級の高アクセス、大井町でのタワマン供給の少なさ、リニア品川の隣駅・高輪ゲートウェイの2駅隣ポジション、スポル後の広町再開発見込み、羽田空港ライン、りんかい線JR化見込み、大井町がまだ再開発途中、区役所エリアとしての永久的な開発見込みなど、値上がりポテンシャルの要素も結構多いのも事実。 ![]() ![]() |
9760:
匿名さん
[2018-12-16 00:42:27]
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9761:
評判気になるさん
[2018-12-16 06:15:12]
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9762:
評判気になるさん
[2018-12-16 06:15:40]
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9763:
検討板ユーザーさん
[2018-12-16 08:54:06]
>>9760 匿名さん
確かに子供には風俗の看板は見せたくないですね。 それにシティタワー大井町の住民には直接は関係なくても、大井町のメインストリートの一つであるどんたく通りの景観をあの看板が少し損ねているのも事実。 再開発の一環で改善されないですかね。どんたく通りを並木道にして、高い木々で覆い隠してしまうとか。 |
9764:
マンション検討中さん
[2018-12-16 12:55:11]
>>9763 検討板ユーザーさん
まあ、いつかなんて言えませんが、方向性としては無くなる方向にしかならないかと。 でも、看板撤去されたから突然資産価値が上がるとも思えないところがビミョーというか、変わらないかな、という感覚。 |
9765:
口コミ知りたいさん
[2018-12-16 13:01:59]
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9766:
匿名さん
[2018-12-16 13:23:34]
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9767:
検討板ユーザーさん
[2018-12-16 13:38:51]
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9768:
匿名さん
[2018-12-16 13:56:23]
同意。
玉に瑕なのは誰でも買える値段ではないって事かな。 |
9769:
マンション検討中さん
[2018-12-16 14:57:45]
隣接する東側の住居が取り壊されていました。
建設予定の看板も無く、いったんはTIMESのような駐車場にでもなるんですかね? ![]() ![]() |
9770:
マンション検討中さん
[2018-12-16 16:35:11]
27階建設中ですが、
ニコン跡地方面から見るとブリリアとほぼ同じ高さに見えますネ ![]() ![]() |
それ武蔵小山の紹介文ですよね