売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む)
用途:住宅、生活支援施設、駐車場
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】
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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35
シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
2724:
匿名さん
[2017-08-28 14:16:00]
リニアバブルほんとに来ますかね?
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2725:
マンション検討中さん
[2017-08-28 15:09:46]
契約者だけど、リニアバブルって何?大井町にリニア止まるの?
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2726:
通りがかりさん
[2017-08-28 17:34:09]
>>2724 匿名さん
一応リニアに関する仕事をしている者です。バブルが来るかどうかはわかりません。 まず運賃の問題でリニア出来ても使う人はほとんどいないでしょう。新幹線ですら高いのに。詳しくは述べませんが、リニアは列車が速いだけで、移動時間は新幹線より15分くらい早くなるだけですよ。予定では品川駅の改札から地下深く歩いて30分くらいの所にホームが建設されます。終点の名古屋も同様です。むしろ歩き疲れるのでかえって新幹線の方が良いとなるでしょう。あくまで私の予想です。ちょっと話がずれましたが、リニアは高いし疲れるで利用者が減り、バブルは起きないかもしれません。 もちろん予測なのでわかりません |
2727:
匿名さん
[2017-08-28 17:44:22]
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2728:
匿名さん
[2017-08-28 17:52:36]
リニアバブルがどうかはわかりませんが、品川とそのとなりの新駅、リニア開通と地下街親切、
京急品川拡張を考えれば品川近隣エリアが資産価値が上がっていくことは間違いないわけで、 品川駅への好アクセスはよくなりこそすれ、悪くなるとは思えませんね。 だいたいこれだけ都心に近いマンションでこんなに安価に手に入るマンションは今後なかなか 出ないことは間違いないとは思います。品川シーサイドですらあの価格です。 |
2729:
匿名さん
[2017-08-28 17:59:42]
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2730:
匿名さん
[2017-08-28 18:02:32]
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2731:
マンション検討中さん
[2017-08-28 18:54:33]
リニアの話しでポジティブに盛り上がっていいっすね。
今現在、リニアがあるのは、上海近くのたった30キロだけです。 リニアが出来る頃には外国人観光客も4000万人前後に なっています。おそらく新幹線でやっているような外国人のみ何日間乗り放題チケット出すでしょう。で、世界中から 日本観光とリニアをセットに大挙来ますね。 品川駅宿泊はキャパオーバーになり、民拍もからめて こっちへくるでしょう。おまけに、品川駅や大崎 の無味乾燥さに比べ日本らしい施設があるのは、大井町だけ。 たぶんえらいことになりそう。 |
2732:
匿名さん
[2017-08-28 19:23:31]
>>2731
そう考えて来るともっともっと日本人が大井町周辺にきますからこのエリアは安定した居住性と人気の商業施設等が できあがってきてすごくよくなりますよね ここを買って本当に良かったなって思います。 |
2733:
匿名さん
[2017-08-28 19:36:49]
>>2726
本当にリニアの仕事なさってるんですか? 嘘ですよね? リニアの料金は新幹線の+700円程度 品川から名古屋までの乗車時間は、のぞみで現行89分がリニアで40分になります。 700円多く出すだけで、乗車時間は半分以下。 それと品川駅改札からリニアホームまで30分て.. どんだけ深いんですか.. |
|
2734:
匿名さん
[2017-08-28 19:46:16]
>>2733
掲示板では嘘かどうかはどうせ証明のしようがないのでそこは個人の判断でいいのだと思います。 それとは別の話で、リニアの最終的な運行スピード、費用、ホームの移動時間等はこれは 開業してみないとなんとも言えません。そういうまだわからないもの、に対して嘘だろ?とか 正しい!っていうのはただの水掛け論にしかなりませんし無意味だからやめましょう。 |
2735:
匿名さん
[2017-08-28 19:52:19]
リニアや飛行機で観光客が品川に来ても、そこから現状の大井町にはそれほど来ないのでは。
よほどパワーアップしないと。 品川から銀座や渋谷、新宿もそう遠くないので、そっちにしか目が行かないと思います。 住んでる人の利便性は上がるので、マンションの資産価値にはプラスだと思いますが。 |
2736:
匿名さん
[2017-08-28 20:13:37]
>>2734
開業してみないと何とも言えない、もちろん10年先のことなので経済状況その他でどうなるかわかりませんが、それを言っては何も話せなくなります。 JR東海が名古屋まで40分で結び料金はこれぐらいを想定と公に示しているのだから、それを積極的に疑う理由がなければ、それを前提に話しをすることはそんなに無意味なことではないと思います。 それとホームの位置はもう確定しているので、30分掛かるということはありえません。 このマンションも実際に建ってみないとどんな建物が出来るかわかりませんが、スミフの言ってることを信じて、それを前提にここで話をしていますよね。 |
2737:
匿名さん
[2017-08-28 20:14:15]
>>2735
ミスリードしてますよ! 観光客が品川駅にくるようになると観光客向けビジネス(宿泊施設、商業施設、サービス業)が品川駅周辺に集まる様になるでしょ? そうなればそうなるほど、品川駅周辺は「日本人が暮らす住まい」としては価値が低下していきますよね。なぜなら土地の用途として「住宅地」にするより「商業向け」にしておいたほうが儲かるわけですから。 そうすると品川駅周辺に住んでた方、または今後住まわれる方にとっては品川駅周辺はあまりよくない住宅地になりますから、逆にその周辺駅のほうが受け皿として住宅地として価値が上がって来るという話です。 つまり、大井町に観光客が来るのではなく品川駅が観光客向けにより傾倒していくことにともなって押し出されてきた人たちが大井町に寄って来るってことです。 |
2738:
匿名さん
[2017-08-28 20:22:04]
>>2736
あなたもミスリードしています... まず私が指摘した「掲示板では嘘かどうかはどうせ証明のしようがないので」の部分はあなたのこの発言に対して、です。 >>2733 >本当にリニアの仕事なさってるんですか? >嘘ですよね? この部分ですよ。この発言、まぁすでに相手のことを疑ってる前提でしょうが、こういうのって 意味がないのでやめたらどうですか?っていったんです。相手がそうであろうがなかろうが関係ありませんし。 あとリニアの話は事実かどうか云々の前にそんなに「リニア話」がしたいなら別スレでやってくださいよ。 ここはシティタワー大井町の物件スレです。本物件はリニア直結でもあるまいし、ましてや「リニア頼り、リニア依存」 の物件ではありません。 まだ開業もしていないリニアの細かい話は開業してからしか「実際の使い勝手、実際の運行時間」はわかりません、絶対に。 今出てる情報はすべて、「予定(努力目標、設計目標含む)」でしかないですし、さっきもいいましたが、運行時間や その移動時間箱の物件の検討には直接的に、また間接的にも影響しませんから。完全にすれ違いだと思いますよ。 |
2739:
匿名さん
[2017-08-28 20:57:21]
>>2721 eマンションさん
同意です。地理的優位性は変わりませんからね。お隣の品川駅にも大きなデパートができると思いますしAHQの推進も手伝ってこれから大きく成長していくはずです。 |
2740:
匿名さん
[2017-08-28 20:59:18]
品川では確かに大きなデパートができる可能性がありますね。
場所的にはwingのあたりになりそう。 |
2741:
匿名さん
[2017-08-28 21:12:36]
斜陽のデパートを今更作らないでしょ
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2742:
匿名さん
[2017-08-28 21:15:11]
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2743:
匿名さん
[2017-08-28 21:19:02]
>>2741
斜陽なのは、「対日本人」にでしょ。 年間訪日者数は劇的に増えており去年で2400万人を超えた 今後も増えるだろうし彼ら向けに特化したものを作ればビジネスにはなるだろうね。 だいたい、最近は銀座にしろ新宿にしろ有楽町にしろそういう特化した店が増えてきてるわ 消費しない日本人相手にしてるより彼らを相手にしてる方が理にかなってるしね。 |