リベール明石ラ・メールってどうですか?
296:
働く女子さん
[2013-10-02 21:08:04]
|
297:
初心者マーク
[2013-10-02 21:24:33]
浄水器のカートリッジは最初お試しで無料のが一個ついてましたよね?
そこの業者の10年交換不要の約5万ほどのものを購入しました。 マンションの説明書週末にみてます。 同じとこかなぁ |
298:
働く女子さん
[2013-10-02 21:38:44]
初心者マークさん⇒同じとこ?
水道メーカーと?訪問販売の業者は違いますよ。 なかに入っていた、無料のは水道メーカー?からのだとおもいますよ。 時間があるときにみてまてくださいね★ |
299:
初心者マーク
[2013-10-03 07:19:16]
そうなんですか!?
働く女子さんありがとうございます^ ^ 確認してみますが、きっと水道メーカーだと思います。 バタバタしており よく分からず買ってしまって(^^;; これからは気をつけます! |
300:
匿名さん
[2013-10-03 08:35:33]
セキュリティー会社に鍵を預けるか、皆さんどうされましたか?
|
301:
働く女子さん
[2013-10-03 19:59:36]
預けてますが、気持ちはすっきりしません。
管理人さん住み込みじゃないし。 |
302:
匿名さん
[2013-10-03 20:39:11]
預けることのメリットは何なんでしょうか?
|
303:
匿名さん
[2013-10-03 21:59:49]
留守の時に、火事などがあったら家の中に入ってくれるのがメリットですかね。預けてなかったら、玄関前で待機するだけと聞きましたよ。
|
304:
匿名さん
[2013-10-04 13:51:53]
私もカートリッジ買ってしまいました(。-_-。)
ほんとに10年持つのか不安になってきました… |
305:
初心者マーク
[2013-10-04 23:15:20]
今カートリッジ確認したけど水道メーカーじゃありませんでした。。。
つまり、最初に無料お試しでくれた分と違うところ。 なのに、何故回収されたんだろ。。。自分とこのという口調だったのに。 買った10年のやつ、品物はいいのかもしれないけど、不信感しかありません。 うちはクーリングオフすることに決めました。 はぁ。ちゃんと確認しなかった自分が信じれないわ。。。(ーー;) |
|
306:
匿名さん
[2013-10-05 09:36:44]
クーリングオフで来ましたか?
|
307:
匿名さん
[2013-10-05 10:25:20]
たとえ高品質だとしても、同じカートリッジを10年も使い続けるなんて、私は抵抗があります。
うちは4か月毎交換で、価格(1回3200円)も次第に安くなる契約です。 更に5年毎に蛇口先の浄水器本体部分も無償交換してくれることになっていて、ずっと衛生的だと思います。 クーリングオフ可能でしたら、すぐになさることをお勧めします。 |
308:
初心者マーク
[2013-10-05 12:43:41]
たった今郵便局よりクーリングオフのハガキを簡易書留で送ってきました。
今後は気をつけます。。。 匿名さんはどうされるんですか??? |
309:
ビギナーさん
[2013-10-05 16:30:32]
その3200円で5年ごとに蛇口の取替えは、メーカーの所ですか?無料で付いていたハガキでできるのでしょうか?
|
310:
匿名さん
[2013-10-05 17:42:04]
No.307です。 ここのマンションの住民ではありません。
昨年新築マンションに入居したのですが、蛇口一体型浄水器が設置されていて、無料でカートリッジが1本付いていました。 もちろんカートリッジなしでも使用できる仕様になっています。 うちのは「タカギ」というメーカーで、入居説明会の時、説明を受け、定期交換メンバーとして申し込みました。 後日、はがきや電話でも申し込み可能でした。 交換回数が10回になると毎回100円引き、20回以上で200円引きなり、5年毎に浄水器本体無償サービスというのも魅力的です。 とても快適に使用していますよ。 |
311:
匿名さん
[2013-10-05 18:51:32]
初心者マークさん、クーリングオフはどこに連絡すればいいでしょうか?
また、5ねん無償交換と4ヶ月毎の3200円はどこに連絡すればいいのでしょうか? みなさん宜しくお願いします。 |
312:
初心者マーク
[2013-10-05 20:04:27]
契約した書類の裏面にクーリングオフの方法載ってましたよ。
オレンジ色っぽい書類です。 探してくださいね! |
313:
匿名さん
[2013-10-05 22:32:52]
8日間を過ぎてしまいました(。-_-。)
|
314:
匿名さん
[2013-10-05 22:56:20]
参考になるかわかりませんが、うちのマンションの採用メーカー、品番を記載します。
お問い合わせ先:株式会社 タカギ 0120-328-413(24時間電話受付) 品番はJC0062 標準タイプ ここのマンションがどこのメーカーの浄水器・品番を採用しているかはわかりませんので、調べてみてください。 うちのところも入居当初、長期使用の浄水器や換気扇・換気口フィルターの売り込みが訪れて閉口しました。 セールスマンは中に入れないようにと言われているのに、ある時など、玄関先にまで現れ驚きました。 きっとどこかのお宅がうっかり開錠したか、誰かに付いて一緒に入ったのでしょうね。 セールスの方もお仕事で必死なのでしょうが・・・。 換気扇・換気口フィルターはコープさんで売っているフィルターを寸法に切って使用しています。 わからなければ、最初の1回だけ訪問業者から購入しても良いかもしれませんが、ホームセンターなどでも安く売っていますよ。 |
315:
ビギナーさん
[2013-10-08 01:30:42]
初心者マークさん
クーリングオフして、お金は戻ってきましたか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
うち間違えて名前が失礼なことに(´д`|||)
申し訳ありませんでした。