旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 21:55:28
 

(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/

所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体

【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】

[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ

561: 匿名さん 
[2013-05-04 23:16:33]
証券で評判の悪い野村と新浦安で揉めている三井です。
こちらは旭化成と東急です。
562: 匿名 
[2013-05-05 01:23:41]
駅1分はなかなかない、怖い夜道歩かないのは、いい
563: 匿名さん 
[2013-05-05 01:27:07]
表示では駅1分ですが、実際は駅30秒くらいでしょうか?
564: 匿名さん 
[2013-05-05 11:39:53]
私は駅から30秒ぐらいだと思っています。

23区内、駅から徒歩1分(以内)の大規模タワーマンション、免震、高品質(東京都マンション環境性能表示で断熱性/省エネ性/建物の長寿命化がすべて星3つ、太陽光発電も星2つ)、この価格帯というのは現時点で見つけられませんね…板橋のパークタワー板橋など駅から徒歩1分ということで条件が近いかなと思ったのですが、大規模ではありませんし、建物の長寿命化は星1つで太陽光発電もなさそうですし、お値段もこちらより高そうでした。
565: 匿名さん 
[2013-05-05 11:41:53]
564ですが、免震ではなく制震でした、スミマセン。
566: 匿名 
[2013-05-05 11:47:27]
お花のつき具合はどうでしょうか? モデルルームへいらした方教えて下さい。
567: 匿名さん 
[2013-05-05 11:48:33]
住居の地味な入口に比べて、商業施設入口は
エスカレーターまで付いて派手になりそうですね。
568: 匿名さん 
[2013-05-05 13:09:09]
その管理費は住人負担じゃない?
569: 匿名さん 
[2013-05-05 13:14:37]
商業施設併設だと、管理費をどこで分けるかが難しくなりがちですね。
部外者が大勢、敷地の中や建物の中に入ってくるわけですから。
570: 匿名さん 
[2013-05-05 13:46:25]
キーを持っている住民か、入ることを許可された人しか入れないエリアと、一般の人が入ることができる商業施設エリアとで(つまり入口で)管理費も分かれるのではないでしょうか。そうでなかったら問題だと思いますが…

駅を出てすぐにエスカレーターが見えるお店があったら、客側からしたら足が向きやすそうです。
571: 匿名さん 
[2013-05-05 15:07:09]
敷地に敷いてある綺麗なタイルや植栽の手入れや補修も、商業施設と住民で一緒にコストを払わなければいけませんし。
敷地の防犯カメラを含む警備費も両方でコストを払わなければいけませんし。
一般人が入ることで建物のイタミが早くなっても、両方でコストを払わなければいけませんし。
572: 匿名 
[2013-05-05 19:14:02]
マンション住民入口と商業施設入口は、分かれます
573: 入居予定さん 
[2013-05-06 08:38:46]
重要事項説明書によると、歩道状空地・広場とその部分の植栽については団地管理組合の責任と負担、とのことですが、団地管理組合には棟管理組合(マンションの区分所有者=住宅の区分所有者による住宅部会+店舗・事務所等施設の区分所有者による施設部会)に加え、敷地内に公共駐輪場を所有することになる荒川区も含まれます。

エスカレーターは施設共有部ですので施設部会の管理となります。防犯カメラは棟管理組合の負担になりますが、他の要素がどうであれ、あったほうがよいですし…

第三者が利用可能な敷地内施設の設置や建物内の商業施設誘致によるメリット/デメリットはもろもろあるんでしょうけど、総じてプラス要素であるという判断から購入を決定されるのではと思いますし、ウチはそうです。
574: 匿名 
[2013-05-06 12:25:01]
1階と2階の店舗にどういう店舗が入るかまだわからないようですが、生活に密着した店舗とかが入ってくれるとさらに便利でよかったということになりますね
575: 購入検討中さん 
[2013-05-06 20:37:06]
値引きはありますか?
576: 買い換え検討中 
[2013-05-06 21:43:02]
北側はありそうですね。
577: 匿名 
[2013-05-07 09:56:54]
竣工まで1年と数ヶ月もあるから、まだ値引きはないでしょ
578: 購入検討中さん 
[2013-05-07 18:34:07]
こちらの契約者様の勤務地は参考までにどのあたりか教えて頂けないでしょうか?
やはり三河島駅利用でしょうか?
私は浜松町勤務ですがラッシュ時でも三河島から片道30分で着きますでしょうか?
この辺り土地勘ないので教えて下さい。
579: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:04:04]
浜松町までの通勤の場合、現状の通勤時間でおよそ30分でしょう。
日暮里まで3分、日暮里、浜松町間で山手線で9駅19分程度となります。
上野より日暮里の方が乗換えが近いので、日暮里乗換えが妥当なのでしょう。
なお来年の9月の入居から半年ほどで、常磐線が東京駅まで乗り入れるようになるので
三河島から新橋まで乗り換えなしで行き、山手線で1駅ということ人利増すが、
通勤時間帯の乗り入れ本数は少ないとのことであり、現状では
どのくらいの通勤時間になるかははっきりしません。直通運転で
東京駅までは3駅10分程度とのことですから、新橋までも15分くらいでは着くようになるかもしれません。
580: 購入検討中さん 
[2013-05-07 21:10:38]
579さんありがとうございました。
581: 匿名さん 
[2013-05-07 21:46:18]
東京駅までの乗り入れで、新橋まで乗換え無しで行けるんですか?
582: 入居予定さん 
[2013-05-07 22:03:38]
三河島駅出口から商業施設入口まで屋根つけられないんですかね?
583: 匿名 
[2013-05-07 23:12:13]
樹木があるから屋根はないようです
584: 契約済みさん 
[2013-05-08 14:23:01]
常磐線の東京駅乗り入れ、および東海道線との直通運転については「東北縦貫線計画」で検索してwikiなどに書かれている内容を確認されるとよいでしょう。
この計画によって上野駅は東北の玄関口としての役割を終えるとまで言われているものです。
585: 匿名 
[2013-05-08 16:50:56]
モデルルーム、行らした方、お花のつき具合はどうでしょうか?
586: 匿名さん 
[2013-05-10 10:46:51]
常磐線の東京駅までの乗り入れって確か制限があったような…。
いつでも東京駅まで行けるわけではなかったと思います。
一部列車だったような。
既存の新幹線の線路の上に新たに路線を作ったので、
走れる電車の本数が限られているうえ、
常磐線・高崎線・宇都宮線と走るからなのかもしれないです。
587: 匿名さん 
[2013-05-10 10:51:58]
常磐線だけ、線路の交差している地点があって本数が限られるのだそうです。wikiによると。
588: 周辺住民さん 
[2013-05-10 17:00:23]
日暮里駅、徒歩5分の所に10年以上住んでますが、このマンションの三河島駅前1分で、常磐線で日暮里まで2分なら、現在歩いてる日暮里駅まで行くのと、変わらない かなり魅力的ですね
また、高崎線や宇都宮線が、東京駅直通になり、上野から乗車率が下がると、朝の通勤は、間違いなく楽になりますよ 日暮里から、東京駅も12分ですからね
589: 匿名 
[2013-05-10 18:54:05]
都内は、山手線で動きますから、その駅に歩けるというのはやはり便利と考えるのが妥当、後は、
もう少し垢抜けてくれるといいのですが、、
590: 契約済みさん 
[2013-05-11 03:36:21]
ある程度垢抜けた時は住めなくなる高さになりますよw
591: 購入検討中さん 
[2013-05-11 09:28:17]
ちょっと前のだけど三河島北口再開発の意向調査で絶望的な回答しかこない状態だからこの地区が垢抜けて手が届かないほど高くなることを心配する必要ありません

荒川区・三河島駅前北地区再開発/関心あるも,活用案出ず 2010/04/12
http://a4232203.exblog.jp/14224171

三河島駅北再開発、年度末都計決定めざす-2街区構成、超高層建設 (建設通信新聞 6/27掲載)

東京都荒川区の三河島駅北地区市街地再開発準備組合は、旧真土小学校跡地を中心とした約1.5haを、大街区1haと小街区400-500㎡に分けて整備する計画。大街区には、超高層複合棟を建設する。低層部は地権者らの商業・店舗・事務所・作業所、2階は区の公共施設、4階以上は住宅となる。施設規模や住戸数は未定。05年度末までに都市計画決定をめざす。

いずれも昔の話なので、その後どのようになっているのか知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。
垢抜けて欲しいですよね
592: 匿名 
[2013-05-11 16:54:01]
情報ありがとうございました
593: 購入検討中さん 
[2013-05-12 00:09:35]
第2期はいつから発売ですか?
594: 日暮里住人 
[2013-05-12 08:11:48]
隣の日暮里駅前タワーに住んでいます。間取りの関係で三河島方面が開けており、こちらのマンションも良く見えます。現在、5階くらいまで建ちましたでしょうか?

確かに三河島駅は寂しいですね。しかし、駅から徒歩30秒ということですし、都心へのアクセスで買うものです。自分も日暮里から山手線で全てのターミナルに直通しているメリットを享受しています。

三河島駅自体は荒川区の中心にも近いので日暮里よりも行政機関に近くていいなと思います。スーパーもユータカラヤが激安でいいですよ(日暮里からわざわざ通っています)。外国人はどこでもいるもので、日暮里駅前タワーもたくさん居住されています。でも、見た目は日本人と変わらないですけどね。何かトラブルあったかな?あまり記憶ないです。トラブルがあるのは単身世帯とか賃貸住居が多いですね。外国人と関係ない。

名前はマイナーな三河島ですが。名より実を取った賢い選択をしたと思えば勝ち組ですよ!
595: 匿名 
[2013-05-12 09:36:33]
アドバイスありがとうございます
596: 匿名さん 
[2013-05-12 09:54:08]
外国人はどこにでもいるけど、
三河島はガチなコリアンタウンですよ。
597: 荒川区民 
[2013-05-12 10:01:35]
三河島駅の名称変更を提案します、
東日暮里。これですョ。
598: 匿名さん 
[2013-05-12 10:13:46]
名前はマイナーと言われても
年配者は、昔の三河島事故のことで三河島の名を覚えている方たちもいますよ。
599: 購入検討中さん 
[2013-05-12 10:35:53]
まあ、周辺の物価が安いのはありがたいですよ。
600: 匿名 
[2013-05-12 11:36:51]
私も三河島という名前より東日暮里の方が、わかりやすいと思います
601: 日暮里住民 
[2013-05-12 12:07:12]
東日暮里駅でもピンと来て良いかと。ちなみに、日暮里駅前タワーの住所は西日暮里です。
三河島事件ねえ。脱線事故ですよね? 別にどこでも起きうる事故で、たまたまそれが三河島だっただけという。
気にする人、どんだけ器が小さいんだろう?
住めば、いいところだね、と必ず言われますよ。都心に通勤するサラリーマンなら、絶対に羨ましいと思われます。新橋に通勤しているけど自分より通勤時間が短い人は殆どいないですね。
602: 匿名さん 
[2013-05-12 12:17:30]
三河島事故、単なる脱線事故ではありませんよ。戦後五大事故の一つの大惨事。
三河島とググれば三河島事故のことがわかります。
まあ、事故ではなく事件と書いてらっしゃる時点で、御存じないんでしょうけど。
603: 匿名さん 
[2013-05-12 12:35:21]
住むところの過去の歴史は、買う前に調べるのが当然ですね。
604: 購入検討中さん 
[2013-05-12 13:12:34]
>>602
三河島事故なんて50年以上前ですよね?
当時のことを鮮明に覚えてる人なんてもうほとんどいないと思いますよ。


この物件の近くに「アトラス東日暮里」というマンションがあるそうなので、
アトラスブランズタワー三河島から東日暮里に改名すると紛らわしくなってしまいますね。
605: 日暮里住人 
[2013-05-12 14:54:19]
ああ、三河島事件ではなく三河島事故でしたか。うる覚えくらい風化しているってことね。
亡霊でも出てくると思っているの? 国鉄の事故みたいですが、鶴見でも同じくらいの死傷者の事故がありましたね。仮に鶴見で検討できる物件があって、ここと同じようにネガキャンするんですかね?
まぁ、三河島といば三河島事故というくらい、他に有名な事件もランドマークもないしね。5大事件には鶴見とか桜木町とかあるけど、事件なんて隠れるくらい発展しているのでしょうか。だとしても、三河島=三河島事件、だから何?って感じですよ。

日暮里のタワーも購入価格の2割増しくらいで中古で取引されています。5年前が安かったせいもあるけど、駅前マンションは資産価値が簡単には落ちませんよ。ここ買う人は自信持っていいんじゃない? 南千住にも駅前タワーありましたね。あちらはどうなんでしょう?
606: 匿名 
[2013-05-12 15:19:43]
実際の事故現場は、もっと南千住よりのようです、地歴が訳有りで街の発展が遅れている、荒川区が再開発してイメージupしてほしい、利便性はいいのですから、江戸城から東北は鬼門の方角とされ、処刑場、遊郭などがあったようですが、時代も変わったのだから、いい街に変貌してほしいですね
607: 購入検討中さん 
[2013-05-12 15:30:41]
605さんに同感ですね。
マンション建設地で事故が起こった訳でもないので、我が家ではまったく問題にしていません。

仮に街が発展すれば今買った人はお買い得だと思いますが、今のままでも十分魅力的な立地と価格だと思いますよ。
608: 物件比較中さん 
[2013-05-12 15:56:39]
2期は何日から発売開始ですか?
609: 匿名 
[2013-05-12 16:03:54]
最近の湾岸タワーは、ここより高いらしい
611: 周辺住民さん 
[2013-05-12 16:15:20]
荒川区より格下の区は足立、葛飾、江戸川、板橋、北くらい?
612: 購入検討中さん 
[2013-05-12 16:29:54]
板橋、北の方が良いイメージだけどどうなんだろ?

でもイメージのおかげでこの価格であれば、実利を求める人には良いですね。
613: 匿名 
[2013-05-12 16:29:55]
最近の湾岸タワーは、駅から12分とか、駅から遠いのに高い、
こことならとっちがいい?
614: 物件比較中さん 
[2013-05-12 17:11:39]
>>613
ん~将来のリセールを考えると断然こっちでしょう。
新豊洲だろうが有明だろうが駅まで徒歩12~13分では売却はなかなか難しいんではない?
しかも湾岸はどこも管理費・修繕積立費半端なく高いし。
プールやバーなど高級感やステータスを求めるなら湾岸。コスパを求めるならこっち。

ていうか、ここと湾岸では購入者層違うでしょ?
年収もこっちは500万~だけど湾岸は1000~はないと維持費とかで厳しいんじゃない?
615: 購入経験者さん 
[2013-05-12 17:14:54]
湾岸タワーマンション駅まで12分かかるならこのタワーマンションは東京駅に住んでる事になりますね^^
616: 匿名 
[2013-05-12 19:00:47]
夜道は怖い、駅近が安全
617: 匿名さん 
[2013-05-12 20:57:14]
ここと湾岸では考え方が全然違うと思うけど。
ここはとにかく駅近で資産性がよさそう。
湾岸は、駅から距離があっても豊洲中心に
とにかく生活は便利。
通勤か住環境かみたいな感じじゃない。
というか、614の言うとおり、所得層が全然違うけどね。
618: 購入検討中さん 
[2013-05-13 01:55:34]
資産価値はこれから発展する可能性のある湾岸でしょう。

駅を降りたときに何か違和感を感じませんでしたか。
ここはコリアタウンなので日本人が進んで住もうというところではありません。
都内駅近でマンションが欲しいけど他のところは高くて手が出ないという人が住環境を妥協して買うマンションです。

619: 匿名さん 
[2013-05-13 02:08:31]
三河島駅ってのが一番のネックだよね。23区内のJR駅では下から4番目の乗降客数の少なさらしい。
三河島駅近より、山手線の日暮里駅に少しでも近くした方が良かったのになぁ…
620: 契約済みさん 
[2013-05-13 07:38:49]
いや、湾岸はこれから発展する可能性あるけど販売価格がすでに発展後の価格だからうまみが無いんですよ。
リセールするにせよやはり駅近が有利だよ。都内JR駅徒歩1分のタワマンはそんなないですよ。(三河島って言っても腐ってもJRだし)

日暮里に近づけたら三河島徒歩4分の日暮里徒歩10分?
それだったら自分は契約してないかも。
621: 匿名さん 
[2013-05-13 07:51:19]
通勤視点で駅近で見るとそうなんだけど、
そもそも山手線とはいえ、日暮里は弱いですよ。
鶯谷、日暮里、西日暮里と聞いて、やはりイメージよくないし
進んで住みたいとはあまり思わないと思う。
618の言うとおり、予算がない人が住環境を妥協するところだと思う。
でもファミリーには厳しいけど、DINKSにはいいと思う。
部屋もコンパクトのばかりだし、デベもその発想ではないかな。
622:  
[2013-05-13 08:16:02]
三河島は確かにイメージはあまり良くないかもしれませんが、私は自分達が住みやすく、快適な生活が送れれば構わないかな~と思い契約しました。
治安が悪いわけでもないですしね。
623: 入居予定さん 
[2013-05-13 09:29:17]
ネガティブキャンペーンをされている人がいますね。


良い点 タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線1駅となりでかなり安い
悪い点 コリアンタウン、大きな事故があった

事故があった場所がイヤなら日本中事故現場だらけです。
港区の墓場の上に立ったと噂の超高層ビルありますがあれもダメですね。
韓国人がイヤなら大久保に新宿に川崎に…とダメな場所がたくさんです。

そういうネガティブな気持ちがある人は、選択から最初から外した方がいいです。
また、最高級を求める人は室内の高さですでに選択外でしょう。

タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線側で上品な地区でマイナス面が無い物件が
良い人は、倍額ほどの物件を選べば満足出来ると思いますよ。

624: 購入検討中さん 
[2013-05-13 11:27:28]
ここは、確実にDINKS向けですね。
お互い通勤は便利で、すぐ都心に出られる。
ただ、コリアンタウン、街が寂しすぎる、公園、緑、病院が近くにないことを考えると、小さい子供がいるファミリーには向きませんね。
625: 購入経験者さん 
[2013-05-13 11:41:20]
623の意見と同感です いろいろな事を言ってるけど買わないのに何が楽しい 私は4月に最上階をかいました マンション都内にこれで^^
626: 匿名さん 
[2013-05-13 11:49:44]
ある人にとってまったく気にならない点が、そういう点を気にされる方々がいらっしゃるおかげ(?)で価格の安さに結びついているならまさにそれはお買い得!というわけですね。

ユーズドの高品質なものを安く入手してホクホク使っているような、根本的な品質には妥協できなくても他のことは気にならない(一方では別の人が使ったものなど使う気になれないとか新品の見栄えやキズがないことを好む方もいるでしょうから)私などにも非常に魅力的に映ります。

高いコストパフォーマンス/実用性を評価して購入される、同じような価値観の方が多く住まわれるようになると、住環境としてもよい方向に向かうような気がします。
627: 匿名さん 
[2013-05-13 12:46:18]
この価格でタワー、つまり大規模というのも不安要素ではあるかな。
タワーはいろんな人がいるから、結構大変なような気がします。
とはいえ、資産価値が上がるかはわからないけど、
落ちにくいのは確かだろうから、DINKSや投資には良さそうですね。
628: 匿名 
[2013-05-13 13:03:00]
駅1分の物件はなかなかでない、しかも都内のサークルトレイン山手線の駅までも徒歩圏、土地にマイナスなイメージはあっても時代とともに薄れていくのではないかと思う、新宿(コリアタウン、731部隊、風俗)、池袋(拘置所)、品川(屠殺場)なども
50年前を知っていれば、人が住む街ではなかった、再開発で変貌しつつあるから住民が増えているのです、
街がきれいになると相場が高くなってそれこそ買えない値段になるものです、今ではブリリアタワー池袋も高額、ここも荒川区が街づくり頑張って、街の価値をあげてほしいものです
629: 匿名 
[2013-05-13 15:25:56]
200世帯以上のマンションを大規模マンションといい、大規模マンションほど資産価値が落ちにくいとのことです
630: 匿名さん 
[2013-05-13 15:27:48]
627さんは資産価値の不安を言っているんじゃないと思います。
631: 購入検討中さん 
[2013-05-13 16:46:19]
このスレッドを見ている人は街BBSの三河島・新三河島もご覧になっているでしょうね。
2ch三河島で検索すると出てきますからね。ところで、街BBSの方では日暮里の再開発は
失敗であり、三河島もそのようにならないとよいがいうように書かれています。
趣旨はマンションができただけで、もともとの住民には恩恵が少ないということらしいです。
北側の再開発に関してはまだ案も出ていないようですが、マンションだけでなく、
ある程度の商業施設なども導入してもらいたいですね。街が活性化するようなものですね。
いっそ綺麗なミニコリアタウンを作ってもらうのもよいかもしれません。
曳舟のヨーカドーのように核テナントも必要ですね。イオンかヨーカドーでしょうが。
ララポートは無理でしょうがオリナスくらいなら何とかならないですかね。
日暮里のステーションガーデンタワーは現在中古物件の売却坪単価が280位のようですね。
(ホームズアーカイブスより)43㎡程度の1LDKで2300位からありましたから、物件によっては
1.5倍くらいにもなっているようです。東急も南千住では苦戦していたようだし、この
物件に関しては坪単価210~220くらいとまともな価格で来たので日暮里駅前と同様に早目に
売れきれそうな気がします。購入希望者は早目の対応が必要でしょう。まだ低層から高層まで
かなり残ってはいるようですが。
632: 匿名 
[2013-05-13 19:11:26]
色々なタワーマンションの外観、見てますが、ここの外観、気に入ってます、コーナーも丸かったり、三角だったり、外壁の色も単色だったり、コンビだったり、色々なようですが、ここの色合い気に言ってます
633: 検討中 
[2013-05-13 19:30:27]
列車事故よりもコリアタウンど真ん中というのがネックですよね、というかそこだけが最大の懸念事項

住み替えの人も多いらしいのでベランダがキムチ臭かったり、内廊下がキムチ臭かったりする心配があります。
というか文化の違い大丈夫かな。

朝鮮人にしたらコリアタウン立地は最高のマンションだとは思いますが、日本人にとってはマイナスですよ。

固定金利を考えてるんですが、最近上がり気味で融資実行時が怖い
みなさんはどれくらいまで許容ですか
634: 入居予定さん 
[2013-05-13 19:53:49]
>No.633さん

わたしは日本人ですが、キムチ好きですよ。
キムチのニオイが我慢ならないなら選択肢から外せばいいのでは?

ぬかずけと交換するのもいいかも、くらいの余裕をもってもらいたいものです。
635: 匿名さん 
[2013-05-13 20:07:54]
この辺りマジで朝鮮人多い(怖)
636: 匿名 
[2013-05-13 20:23:19]
顔が同じだから誰が外国人かわからない、もう長く日本に住んで日本人になってしまっているんではないでしょうか
637: 匿名さん 
[2013-05-13 20:43:54]
いやいや、すぐ分かるって。
特徴を知ればすぐわかる。苗字でも大体わかるし。
638: 契約済みさん 
[2013-05-13 20:54:37]
買う気がないなら何処かに行ってくれないですかね?
639: 購入検討中さん 
[2013-05-13 20:54:57]
ですから、そういう土地柄だから価格が安いんですよ。
そのデメリットを重く感じる人は検討から外せばいいし、
そうでない人は検討すればいいだけの話。

土地柄もよく、23区内駅前のタワマンなら、ここの検討者は手がでないんじゃないですか?
640: 匿名 
[2013-05-13 21:18:09]
その昔、パークシテイ豊洲も検討して抽選ではずれました、その当時の豊洲とここは同じ位の坪単価です、今はららぽーと完成で豊洲もここより高くなっていますが、湾岸も少し前までは安かったですよ、湾岸も枝川はコリアタウンです、その昔日本語が通じなかったそうです
641: 入居するぞさん 
[2013-05-13 21:25:58]
一緒に住む人同士で明るく安全で気に入った生活を目指しましょう。
なんったって、同じマンションに住む人同士じゃありませんか。
永く住めば愛着も湧くでしょうし、改善したいところも出てくるでしょう、
そういうときは、仲良く知恵を出し合って住みましょう。
マイナスを転換してプラスに。
642: 匿名 
[2013-05-13 21:30:52]
島国で単一民族だった日本、でも人口減少で外国人が労働不足を補う国になるとのこと、インターナショナルになるとのこと、他民族国家に向かっている、だから日本人も方向転換しないと
643: 購入検討中さん 
[2013-05-15 22:42:30]
第2期販売はいつから?
644: 匿名さん 
[2013-05-15 23:20:20]
640さん、それはある意味正しいが、ある意味間違っています。
パークシティ豊洲は私も検討しました。当時はプチバブル前で、パークシティ以外もマンションは安い時代でした。
その当時は湾岸に限らず安かったんですよ。
私は内陸で安く買いました。
で、その後のプチバブルでマンション相場全体が上がってしまいました。
645: 匿名さん 
[2013-05-16 14:07:09]
K以外は、どうしちゃったのって間取りですね。
基本的に3LDKのタイプも、2LDKにしないとLDが厳しそう。
DINKSか、子供が小さいうちまで向けですね。
646: 匿名 
[2013-05-16 14:21:51]
>644
2008年頃は、プチバブルで不動産の坪単価、上がりました
震災以降は、都内の西側が高くなりました 
647: 匿名さん 
[2013-05-16 14:23:02]
Hも、Kのそれぞれをほんの少しずつ小さくした感じで似ていますね。
648: 匿名 
[2013-05-16 14:24:06]
通常、角部屋が人気ですが、ここは角部屋のAタイプとかが残っているようです
649: 匿名さん 
[2013-05-16 14:41:44]
リビング内の廊下を除くと、Kも実質10畳ないから、
かなり狭いと思う。
ほとんどのタイプに言えるけど、
リビング横の洋室は無理矢理作ってる感じなので、
実質、部屋数-1ですね。
650: 匿名さん 
[2013-05-16 16:26:14]
いっそのこともっと、(モデルルームのEのように)部屋数を減らしてLDK部分を広くするセレクトプランを表に出してセールスしたらどうなんだろう、と思ってしまうのですが、セレクトプランはどこかに公開されないのでしょうか(公開されないとしたらなぜなんでしょう)。

それを見たら、新たに検討する方も出てくるのでは(ファミリー向けにはしにくくなるかもしれませんから検討者層が変化するとしても)…?
651: 匿名さん 
[2013-05-16 18:14:15]
アトラスブランズの公式ページより
>いよいよ5月18日(土)第2期分譲開始!
>5月18日(土)15時登録締切

期間限定でしょうけど、今は詳細価格が出ているページもありますね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_arakawa/nc_67703825/madori/?kkk=...

少し前にMRに行ったときに花が付いていたと思われる部屋も売りに出ているのが気になりますが、二転三転してるのでしょうかね?
GJLOPの各部屋は一覧にありませんね。次期、ということなのでしょうか。
652:  
[2013-05-16 18:15:05]
私は購入予定者ですが、やはりセレクトプランの間取りにしようと考えています。(3LDKを2LDKにしてLを拡張)
というか、そのプランがなければ契約はしませんでした。

650さんの仰るとおり、HPに載せたらいいのになーと私も思います。
653: 入居予定さん 
[2013-05-16 18:16:14]
セレクトプランの仕様はモデルルームに行かないと
もらえないんですよ。

一部屋減らしたほうが快適に使えるとは思います。
654: 入居予定さん 
[2013-05-16 18:19:03]
http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/plan.html/
では1LDKはD1/D2しか表示が無いですね。

C1/C2は何処へいったのやら。
655: 匿名 
[2013-05-16 19:05:36]
2重床2重天井で作られているマンションの場合、間取りの変更はできます、お金はかかるので、購入してすぐに変更するのはもったいないから、何年か住んでからどうしても変えたい場合になると思います、リフォームと合わせて変更してみるとかになるでしょう、駅前のマンションですから家族構成が変わって住みにくくなれば転売もしやすいと思いますが、、
656: 荒川区民 
[2013-05-16 19:51:40]
残り48部屋。
秒読みで完売御礼でしょうか?人気ありますね。
657: 入居予定 
[2013-05-16 21:18:43]
まだ角部屋(北西、北東)が残っていませんか?
ちゃんと売れますかね…
658: 匿名さん 
[2013-05-16 21:31:43]
今更ですが、角部屋といえば
床面積の坪単価を計算すると
同じ階の角部屋よりも割高な中住戸があったのは驚きでした。
659: 契約済みさん 
[2013-05-16 21:40:04]
入居予定の皆さん、ローンはどのように組む予定です?
我が家はフラット35を検討中です。
悩みます。
660: 匿名さん 
[2013-05-16 21:43:04]
コリアンタワー、売れてるみたいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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