(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ
441:
匿名
[2013-04-11 15:32:31]
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442:
入居予定さん
[2013-04-11 17:24:56]
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443:
購入検討中さん
[2013-04-11 20:36:14]
「荒川区民・在勤者向け分譲住戸」て、どういう意味があるのですか?
ちなみに私は荒川区民ですが。 |
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444:
匿名
[2013-04-11 20:52:27]
荒川区民、荒川区に勤務している人を先に選ばせてくれるということで、もう終わりました
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445:
入居予定さん
[2013-04-11 21:08:53]
440さん建設的なご意見ありがとうございます。どうか購入を前向きに考えてください。
当方近くに勤めている関係で購入しました。 入居の予定ですが気の向くまま、いつかは断定できません。 ただ、空室でも管理費等は自動的に口座引き落としですから、その点で考え中です。 また、当マンションにご入居の方々何卒よろしくお願いいたします。 |
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446:
匿名さん
[2013-04-11 21:43:42]
販売済は今130戸くらいでまだ三分の一ですよね?
この調子で完成前完売できるんですかね? |
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447:
購入検討中さん
[2013-04-11 22:03:46]
三河島の駅力なんて鼻くそみたいなものなのに新宿、池袋とかの再開発を例に上げちゃうのって…
周辺は小綺麗になるだろうけど、外から来た人が降りないただの通過駅だからそれ以上は無いですよ 戦力外駅近ということで少し安く買えるのが魅力的です! |
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448:
匿名さん
[2013-04-11 22:07:33]
三河島は再開発で戦力外から育成枠に昇格できるんですね!
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449:
匿名
[2013-04-11 22:14:19]
>446
坪単価安い物件で、竣工まで後1年半位、完売すると思います |
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450:
購入検討中さん
[2013-04-11 22:30:22]
エリア的なマイナスポイントがあっても、最低限のツボは抑えた割安の駅前タワーですからね。
私も売り切ると思います。 |
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451:
匿名さん
[2013-04-12 12:23:23]
ここって安いし、エリア特性上、
外国人投資家のターゲットになってたりしませんかね。 竣工後に大量の賃貸が出てるみたいな。 でも投資なら都心物件にするのかな。 |
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452:
匿名さん
[2013-04-12 12:28:32]
外国人投資家、といっても貸す相手は日本人が普通ですから。
超都心の外国人向け賃貸でもない限り。 利益が出るほど、日本人がここを高く借りてくれるかどうかでしょう。 |
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453:
匿名
[2013-04-12 12:30:47]
とちらかというと広い部屋が売れてました。
投資は今は少ない感じがします。 |
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454:
匿名
[2013-04-13 11:24:18]
外国人投資家は、港区、品川区とかに投資するのではないでしょうか?
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455:
匿名
[2013-04-13 13:48:25]
知り合いの在日朝鮮人が
多数購入しましたよ。 やはり在日朝鮮人が 多いみたいですね。 |
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456:
買い換え検討中
[2013-04-13 14:24:10]
鼻くそという表現がいいかどうかは別として、447さんの感覚・意見に全く同感です。
新宿とかに失礼な気が。。。その分、駅近でも安いんだから、そこがメリット。 |
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457:
匿名さん
[2013-04-14 12:15:52]
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458:
匿名さん
[2013-04-14 12:30:08]
昨日から第2期はじまりましたね。
現在も近所に住んでいるのですが、荒川区は子育てがとてもしやすいので ここらへんに住みたく検討しています。 街の人がとても子供に目をかけてくれて、下町ならではの温かみがたくさんあり…。 なので、うちはスカイツリーの見えるE1か、建物の低さで景観の良いE2など検討中です。 |
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459:
匿名
[2013-04-14 15:13:07]
Bタイプは、全部売れていました。
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460:
購入検討中さん
[2013-04-14 15:26:08]
Bタイプまだホームページの間取り紹介では掲載されてますが、売り切れですか?東西向きとも売り切れですか?
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461:
匿名さん
[2013-04-14 15:30:10]
申込者がいるって意味では?
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462:
匿名
[2013-04-14 15:46:46]
1戸、2戸は、ピンクの花だった(要望書申し込み中)、残りは赤い花で売却済でした。
ローンの審査などとおれば、ホームページから削除されると思います。 |
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463:
購入検討中さん
[2013-04-14 16:19:26]
でも要望書の段階なら後から要望書出しても抽選にはなりますよね?2期は先着順なのかな?
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464:
匿名
[2013-04-14 16:39:14]
電話してみたらいいかもしれませんね
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465:
購入検討中さん
[2013-04-14 16:40:22]
この住戸は現時点で他の人がすでに申し込んでますよというサイン的な意味があるだけでは?
次の分譲予定は5月ですし。 |
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466:
匿名さん
[2013-04-15 21:48:44]
先週見に行ったけどいいマンションだねぇ
後々の修繕積立金だけがどうなるのか気になるところだけど |
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467:
匿名
[2013-04-15 22:10:30]
街は、まだまだだけど、マンションは、いい
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468:
匿名さん
[2013-04-15 22:30:11]
まあ、出来上がってからを見なきゃね。
どんな店舗が入るかとか、広場がタマリバにならないかとか。 |
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469:
匿名
[2013-04-15 23:45:54]
常磐線が東京駅まで乗り入れる日がいつかもここがよくなる要素です、2014年?確定ですか?
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470:
匿名さん
[2013-04-16 17:35:40]
http://www.jobansen.jp/jobansen/tokyo_noriire/
遅れてはいるみたいですけど、工事は進んでいるみたいですね。 |
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471:
購入検討中さん
[2013-04-17 13:10:35]
入る店舗は気になりますね。
以前、取り壊す前はマックと弁当屋が入ってましたので、どちらかは確定ではないかと。 個人的にはTSUTAYAが入ってくれればなぁと。 町屋駅前のTSUTAYAも人の流れが多いので、同じように活発になるかもと思ってます。 店舗が決まるのは、まだ先みたいですけどね。 |
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472:
匿名
[2013-04-17 16:48:18]
駅前ですからコンビニはほしい
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473:
匿名
[2013-04-17 19:28:52]
他区からの検討者ですが、この三河島駅付近は、もともとコンビニとかはあったんでしょうか?
教えて下さい。 どこかにありますか? |
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474:
契約済みさん
[2013-04-17 22:08:52]
コンビニ有りますよ。
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475:
匿名
[2013-04-18 07:38:41]
夜、治安は、どういう状況ですか?
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476:
購入検討中さん
[2013-04-18 15:09:59]
上の方でも書いてる人がいますが、某掲示板のまちBBSによると、マックとセブンイレブンと某スーパー(てどこだろう?)は入るのが内定しているとのことです。でも噂レベルですね。
先週モデルルームに行ったときに聞いたのですが、まだ決まってないとのことでした。 スーパーのことを聞いたときも、駅の反対側の徒歩4分のマルエツを最寄りとして案内されました。 私は独身で1LDK狙いです。 1LDKは南がなくて、真東か真西の低層階のみですが、すでに売約済みになってる物件がけっこうありました。 5階までは内装の締切が過ぎているので、扉や壁紙や床などのカラーの変更、洗面台や台所の高さの変更はもうききません、とのことでした。 6~11階も、もうすぐ内装締切って言ってました。 低層階を検討している人で自分でカラーを決めたい人は急いだほうがいいと思います。 |
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477:
匿名
[2013-04-18 16:21:46]
要望書を早く出した方がいいそうです
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478:
匿名
[2013-04-18 16:25:50]
店舗にスーバーも入ってほしいです、帰宅後、買い物に反対側まで行かなくてすみますから
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479:
匿名さん
[2013-04-18 17:34:44]
店舗の平面図を見ると、スーパーが入るのは難しい広さではないかなあ、と思います。
コンビニならともかく。 |
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480:
匿名さん
[2013-04-18 17:38:04]
スーパー、スーパー、と言っていますが、ちゃんと図面集は見てる?
多くの方が頭に思い描いているような面積のスーパー誘致する造りにはなっていないのが分かるはず。 ひとつずつが小さいです。 |
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481:
匿名
[2013-04-18 18:21:38]
イオンのまいばすけっとなら入れる
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482:
契約済みさん
[2013-04-18 20:19:19]
タリーズとかスタバとか本屋さんとかセブンイレブンとか入って欲しいです。
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483:
周辺住民さん
[2013-04-18 21:05:16]
>475さん
近隣に住んでいますが、そこまで治安は悪くはないですよ。 夜中も普通に歩けるし…怖い目にあったことはないです。 マンションの近くにはコンビニや、朝5時までやっている立ち食いっぽいうどん屋さんなどがあり… 結構おそくまで人通りがあります。 駅横に交番もあります。 |
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484:
匿名
[2013-04-18 21:11:45]
そうですか、ありがとうございます。
安心しました。 |
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485:
匿名
[2013-04-18 21:13:10]
再開発で南口、続いて北口、相乗効果でいい街になっていくことに期待します。
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486:
匿名さん
[2013-04-19 16:14:36]
ああ上野、単なる途中駅に…東京と縦貫線で直結
東京―上野駅間でJR東日本が建設を進める約4キロの「東北縦貫線」が2014年にも完成し、東海道線と常磐線などが一本につながる。 JRは、朝の通勤時間帯の混雑率が200%前後の山手、京浜東北両線のラッシュ緩和につながるとする一方、競合路線を抱える東京メトロは「利用客を奪われる」と早くも戦々恐々。縦貫線の完成で上野駅は単なる途中駅となり、「北の玄関口」としての役割を終えることになりそうだ。 ◆メトロは懸念 工事が進められているのは、上野駅が終点の常磐、高崎、宇都宮の3線と、東京駅が終点の東海道線を結ぶ区間。新たに線路を敷設する余地がないため、新幹線の真上に高架橋を建設する難工事で、2008年5月から始まった工事は、ようやく今月下旬にすべての橋げた架設が終了する。 縦貫線でJRが期待するのは、山手、京浜東北両線の混雑緩和だ。両線の上野から東京方面の区間は全国有数の混雑区間で、11年度の混雑率は、山手線が200%(上野―御徒町)、京浜東北線も194%(同)。混雑するのは、常磐など3線が上野駅で終点のため、東京方面に向かうには山手線などに乗り換えなければならないためだ。JRは、縦貫線が完成すれば「山手線も新聞を折りたたんで読むことができる程度までに混雑が緩和される」と期待している。 一方、縦貫線の影響を懸念しているのが、並走する地下鉄路線を抱える東京メトロ。銀座線や日比谷線は上野駅に乗り入れており、同社関係者は「需要予測では、日比谷線の利用客が減るようだ」と語る。同社では副都心線と東急東横線の相互乗り入れで利用客増に沸いているが、「その利益を吹き飛ばすぐらいの影響があるのでは」とみる。 (2013年4月19日15時00分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130419-OYT1T00849.htm?from=to... |
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487:
購入検討中さん
[2013-04-20 00:27:55]
上野を通過する新幹線があるくらいですからね・・・
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488:
匿名さん
[2013-04-20 08:55:17]
常磐線に関しては、高崎線宇都宮線よりも直結本数の条件が厳しくなる点を
読売は省略してますね。 |
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489:
匿名さん
[2013-04-23 09:58:51]
そうなんですか?
常磐線って他の路線と比べて制限があるのですか??? 常磐線の場合は日暮里でも乗り換えができるので その点が不利になる理由なのでしょうかね?? 東京駅まで1本で行ければ楽だなぁって思いますし 何よりも山手線の混雑が緩和されると思うのですけれどね。 |
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490:
匿名さん
[2013-04-23 11:20:16]
wikiによると常磐線は線路の都合らしいです。
常磐線は縦貫線にすると、一部で線路が単線になる箇所があり、 そのために本数を増やせないとか。 |
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491:
匿名さん
[2013-04-23 11:26:39]
あ、失礼しました。
単線ではなくて平面交差になる箇所でした。 |
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492:
匿名
[2013-04-24 19:31:12]
清水建設、市川のタワーマンションの失敗、繰り返さないでね
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493:
購入検討中さん
[2013-04-24 20:49:47]
iリンクのこと?
鉄筋それとも・・・仕様が悪くて価格が高くて売れ残ったという失敗を繰り返して欲しくないですね ここはトランクルームってあったんでしたっけ? 収納が少ないので、トランクルームがあると助かるんですが |
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494:
匿名
[2013-04-24 21:04:27]
鉄筋不足、大騒ぎになりました、市川駅前、タワーマンション、清水建設でした、ここは、地盤弱い土地、ミスなく建築して下さい
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495:
匿名さん
[2013-04-24 22:08:08]
Eタイプは、75平米あるけど、リビングが実質狭そうだし、
Jタイプなんかも、洋室3は実質部屋としては使えなそうで、 全体的にかなりコンパクトですね。 特に65平米前後の3LDKは、無理があるような気が… |
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496:
匿名
[2013-04-25 09:13:09]
Bタイプ、Cタイプ、とかも売れたようですね
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497:
入居予定さん
[2013-04-25 20:45:32]
Eタイプは3部屋を2部屋に変更するとリビングが広く使えます。
MRがそうなっていますので、60過ぎの夫婦には快適かと思います。 常磐線は特急を最優先に東京駅に入れるようで、 快速は1時間に何本入るのか?まさに山の手プラス1。 |
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498:
匿名
[2013-04-25 23:19:16]
二重床、二重天井なら、間取り変更できるから、10年使ったら、変えるとか、お金はかかるけど、、
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499:
匿名さん
[2013-04-25 23:40:39]
これから子育ての人には、あまり向かない間取りってところですかね。
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500:
匿名さん
[2013-04-26 00:34:21]
子供には高層階が何だかんだと、
掲示板によく書き込まれていますし。 |
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501:
匿名
[2013-04-26 09:05:17]
B、C、I、M、Nタイプは、なくなったみたいです
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502:
匿名
[2013-04-26 17:18:00]
1LDKは、Dタイプのみになったことになりますね
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503:
契約済みさん
[2013-04-26 18:45:45]
すぐ裏にコンビニあるぐらいなのでコンビニぐらいは必ず入るのではと思ってます。
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504:
[2013-04-26 22:08:12]
G、O、P、Jタイプはどうなんでしょう?
あまり花が付いていなかったような… |
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505:
匿名
[2013-04-26 22:46:30]
このゴールデンウイークに検討する人いるでしょう
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506:
購入検討中さん
[2013-04-28 07:25:47]
戸数の多いタイプ住居は結構残っていますか?前にモデルルーム行ったときにはFタイプの売れ行きはかなり良かったですが・・
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507:
匿名
[2013-04-28 09:06:29]
電話で聞いてみたらいいのでは?要望書、いれるとピンクの花がつき、ローンとおると赤の花がついてます、この休みでまた、花がついてくる気がします
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508:
入居予定さん
[2013-04-28 17:01:58]
今日15時頃の状況で、ピンクの花も売約済みと考えると、
F2の残り 17F以上はなし、〜11Fは残4 F1の残り 17F以上は残3、〜11Fは残2 でした。 ※M、Nはすべて赤い花、Bは一部がピンク、CはC1にひとつ花の付いていないところがありました。キャンセルかローン審査NGだったのでしょうか。Iはまだ空きがありました。 |
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509:
匿名
[2013-04-28 18:51:08]
情報ありがとうございます
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510:
匿名
[2013-04-28 18:58:00]
駅徒歩5分以内で、世帯数200以上ある物件だと、大規模マンションと言われ、値崩れしにくいらしいです
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511:
匿名さん
[2013-04-29 23:36:59]
売れ行きいいね。
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512:
入居予定さん
[2013-04-30 08:06:25]
少なくとも、第1期分譲住戸とされていたものには全部花が付いているようなので、安心しました。
販売期がどのように分けられているのかわかりませんが、次期以降分譲予定とされていたものにも結構花が付いています。 |
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513:
購入検討中さん
[2013-05-01 07:49:52]
はじめまして。
購入検討中の者です。 検討している部屋は、管理費、修繕費が2万5千ちょいで、6年後には倍になるとのことでしたが、管理費が5万以上ってすごく高い気がするのですが、タワーマンションはこんなもんなのでしょうか? 6年後は月の支払いが3万近く増える+固定資産税で、心配しているのですが、皆さん、その辺はどのようにお考えですか? |
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514:
購入検討中さん
[2013-05-01 07:56:56]
転勤族で将来的には、賃貸or売却も考えている方っていらっしゃいますか?
その際、ローン返済は家賃収入でまかなえるとお考えでしょうか? |
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515:
匿名さん
[2013-05-01 09:22:19]
513さん
管理費は変わらないでしょ?管理費が倍になるって話は聞いたことがないです(笑) 修繕積立は段階的にあがるのは当たり前にあるので、6年後に倍であれば、そのあと10年以降はどのくらいになるのかもちゃんと確認したほうがいいと思います。説明してくれるはずなので。 |
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516:
購入検討中さん
[2013-05-01 09:28:02]
515さま
回答ありがとうございます。 マンションの知識がまったくないもので、、、汗 説明を受けた時に、管理費?が6年後に倍と聞いていたのですが、それは、修繕費のことなのでしょうか? 2万6千円の内訳を見ると、管理費が1万6くらいで、修繕費が8千ちょいなのですが、このうちの8千のみが倍になるということなのですかね?? |
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517:
匿名さん
[2013-05-01 10:33:27]
管理費も想定外の理由で高くなることがあります。
例えばここのFIX窓掃除は年に2回ですが、全く少ないです。 角部屋住人から間違いなく、掃除回数を増やしてくださいと要望が出ると思います。 そして、窓掃除代は高いです。回数を増やすなら、管理費はアッブせざるを得ないのでは。 |
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518:
匿名さん
[2013-05-01 10:52:46]
管理費は固定ですけど、修繕費は最初抑えていて、
5年おきに上昇してくのが一般的です。 ただ、ここの修繕計画はまだみていませんが、 タワーマンションはその上昇カーブがキツイことが多いのと、 場合によっては多額の一時金が発生する可能性もあります。 あとは、戸境壁が乾式なので、大きな地震の後にメンテナンスが発生する可能性もあります。 なので、普通のマンションと同じ感覚ではいない方がよいと思いますよ。 つまり、タワーマンションの場合は、管理費も高いですし、 購入後も資金的ゆとりが必要になると思います。 |
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519:
匿名さん
[2013-05-01 10:58:06]
窓清掃がありましたね。ゴンドラでやるから馬鹿高いみたいですね。
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520:
匿名さん
[2013-05-01 11:06:27]
テナントに空きが出た場合も管理費に影響でますよ。
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521:
契約済みさん
[2013-05-01 11:42:03]
窓ふきなんか年2回でじゅうぶんだ。
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522:
匿名さん
[2013-05-01 15:04:25]
Fix窓の無い部屋の人、はそう思うでしょうね。
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523:
匿名さん
[2013-05-01 15:13:03]
一方で、入居後、管理費内容を見直して管理費予算からの出費を抑えられる可能性もありますよね。
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524:
購入検討中さん
[2013-05-01 15:59:31]
昨日千代田線の西日暮里駅自動改札前からここの前まで歩いてみましたがちょうど10分で着きました。
途中信号1つと踏切2つありましたが、信号は青の時間が長く、踏切もどちらも貨物電車の踏切なので引っかかることはあまりないと思います。 家のドアからホームまで15分あれば着くと思うので勤務先最寄駅が東京メトロ沿線の人も使える駅が増えて良いと思いました。 |
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525:
匿名さん
[2013-05-01 16:01:05]
ベランダ窓とダイレクトのFix窓では、汚れ方が違うと思いますよ。
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526:
匿名さん
[2013-05-01 16:22:31]
どう違うの?分かるよう説明して下さい。
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527:
匿名さん
[2013-05-01 16:37:05]
ベランダの窓は、雨が直接当たりにくいが、
ダイレクトウィンドウは、直接当たる。 さらにFixだと自分で窓拭きもできないしね。 |
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528:
匿名さん
[2013-05-01 16:49:09]
最近の雨、キレイじゃないんですよ。
水道水と違ってガラスを曇らせてしまいます。 |
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529:
購入検討中さん
[2013-05-01 17:10:48]
修繕費は最初は管理費修繕費を安く見せるために抑えていることが多いですね
この物件では5年後に広さによりますが5000円くらいアップの予定です、そしてそこから5年後に5000円アップ、10年後20年後にアップの予定です 長期修繕計画をみておいたほうがいいと思いますよ ただ、見たからといってこちらでどうにかできるものではないですが・・・ |
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530:
入居予定さん
[2013-05-01 17:13:18]
532さん、同意見です。
入居後の管理費の見直し、これって私のテーマなんです。 一緒にがんばろうと思う方大募集です。 |
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531:
契約済みさん
[2013-05-01 17:40:23]
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532:
購入検討中さん
[2013-05-01 19:09:39]
三河島駅、再開発で活性化すると思いますか?
例えば、豊洲とか武蔵小杉みたいに。 廃駅説もちらりありましたが、このタワーができ、少なくとも利用者が以前よりは増えることを考えると、廃駅が考えにくいですよね?? |
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533:
匿名さん
[2013-05-01 19:36:04]
豊洲と武蔵小杉は三井など財閥系のデべが
お金を掛けて再開発して活性化させた街ですので、 三河島が同じようになるのは残念ながら無理だと思います。 五反田大崎なんかは同様に財閥系が再開発していますが、 それでも活性化がイマイチですよね。 |
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534:
購入検討中さん
[2013-05-01 19:57:18]
なるほど。
よくわかりました。 ありがとうございます。 現在、前向きに検討中なんですが、間取りがいまいちなのが残念です。。。 対面キッチンが主流だと思っていたんですが、少ないですよね。 皆さん、キッチンは妥協ですか? 75平米の間取りは予算的に厳しいです。 |
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535:
入居予定さん
[2013-05-01 20:15:02]
531さん、賛同どうもありがとうございます、
私たちのマンションですし。出来るだけ住み良く、永持ちする住まいを 目指しましょう! 安い買い物じゃないし、そこに住まうのですから、 いろいろ考えをすり合わせましょう。 |
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536:
匿名
[2013-05-01 22:53:54]
武蔵小杉は、工場地帯で汚い街でしたが、再開発で一変しました、「小ドバイ」です、新しいマンション郡には、新住民が沢山住むようになり、本当によくなりました、日暮里も三河島も一変してほしいです、北口の開発次第ですね
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537:
匿名
[2013-05-01 23:05:31]
三井の再開発で、月島、豊洲、田町、武蔵小杉、おしゃれになりました、
三河島の北口再開発も三井がやってほしいです |
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538:
契約済みさん
[2013-05-01 23:37:29]
管理会社が東急コミュニティーの場合、管理費の削減余地は相当大きいようです。
たとえばエレベータの保守をエレベータのメーカー系管理会社に発注する場合と、 専門の技術屋が作った独立系の会社に発注する場合ではコストは全く異なるそうです。 ぜひ管理組合には高品質低価格の保守管理を目指してもらいたいと思います。 |
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539:
匿名さん
[2013-05-01 23:42:31]
目指してもらいたいではなく、契約済みの538さんも管理組合の一員です。
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540:
購入検討中さん
[2013-05-02 00:44:49]
エレベータ保守はそのメーカー系保守会社に発注するというのが主流では?
最近はそうではないのかな うる覚えですが東急コミュニティーは結構評判のいい管理会社だった気がします。 北口の再開発はうまくいってほしいですね。できあがるのは十数年後くらいでしょうけど 武蔵小杉等の大規模なところと比較するのは見当違いだと思いますが、 日暮里の再開発失敗のように、せめて失望させることのないよう荒川区には頑張ってもらいたい |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南口駅前はもう少し大規模に開発してほしいです。
都心の防災の為にも再開発は必要です。
繊維街以外の商業地もほしいです。