旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 21:55:28
 

(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/

所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体

【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】

[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ

321: 匿名さん 
[2013-04-01 00:41:30]
Eタイプは、ps部分の厚みが薄いんですよねえ。
322: 匿名さん 
[2013-04-01 00:47:03]
管理費、が専有面積が同じでも
東側は割高の設定になっているのはどうなんでしょう?西側より。
土地の持ち分が違うからとかの説明ですが、土地の持ち分なんて違ってもメリットはありませんし。
323: 購入検討中さん 
[2013-04-01 08:36:09]
H,L,Kタイプで迷ってます。間取りで目の付く所等それぞれどこが気になりますか?検討する際に、色んな方の意見を参考にしてみたいです。価格は大きな差が無かったもので。
324: 購入検討中さん 
[2013-04-01 09:17:07]
297です。

昨日、話を聞きに行って要望書を出してきました。

ウチは収納の少なさは妥協することにして、E1タイプにしました。

モデルルームにもなっていて、ある程度のイメージもしやすかったので。
325: 契約済みさん 
[2013-04-01 12:20:58]
> 323さん
うちは第二希望がHでした。
モデルルームでイメージ付きやすい理由だけでした。

> 324さん
羨ましいですね。
うちは予算的に早々に諦めました^^;
326: 購入経験者さん 
[2013-04-01 16:05:12]
323さん
3つのタイプの購入を検討している者ではないので、間取りを見て単純に比べて気づいた
点を書いてみます。あくまでも私見ですので納得感ない部分は読み捨ててください。

K・Hはかなり似ているので、まずこの2つ間取りの共通の特徴と(それほど大きくない)
相違点を書いてみます。
リビングダイニング含め全居室(3洋室)が開口部(バルコニー)に面しているこの形は
角住戸を除くとタワーマンションでしかなかなか見られないものです。当然ながら、面積
の割にかなりのワイドスパンになります。
また、廊下面積が極めて少ないので有効面積は多く見えますが、3洋室ともリビングからの
出入りになるので、暮らし方によって、長所となったり短所となったりすると思います。
リビング入りの洋室への通路確保の為、通常よりはLD面積の中に通路兼用部分が含まれる
ので表示上のLD面積より使えるスペースが狭くなる可能性があります。
KとHの違いは、わずかで、WICの有無やキッチンの横の物入れの有無などが主な点になる
ので、リビングの使い方含め、家具配置など想定し生活をイメージされるといいと。
(そんなことはもうやっているよ、とおっしゃるかも知れませんが:笑)

次にLと上の2つとの大きな違いですが、洋室3はバルコニーに面していないのでリビング
側の扉を開けることでしか採光できない点です。もうひとつは、洋室1がリビング出入りで
はなく廊下から入る独立居室であることです。これも暮らし向きによって善し悪しが分かれ
るところだと思います。また主寝室のWICの扉が居住スペース側に開く形なので、ベッドや
その他家具の配置によっては使いにくい場合も考えられます。
LD面積については、KやHよりは有効面積は大きくとれるような気がします。
327: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:12:37]
ちなみに購入を検討されている方々は何階あたりを希望されているのですか?

参考までにお聞きしたいな・・・と思いまして。
328: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:13:40]
うちは17ー25階あたりです。
よく覚えてませんが33ー34階と10階ぐらいまでは結構契約済みになってました。
329: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:43:49]
我が家は5~8階を検討してます。
330: 購入検討中さん 
[2013-04-02 10:07:54]
ウチは私が17階希望で嫁さん11階希望で意見が割れています(苦笑)
331: 匿名 
[2013-04-02 12:10:12]
荒川区の再開発、ネット検索したら結構計画あるんですね
変わるといいです
332: 購入検討中さん 
[2013-04-02 21:00:30]
次はいつ申し込み開始なんですか?
333: 購入検討中さん 
[2013-04-02 21:01:30]
確変ww
334: 購入検討中さん 
[2013-04-03 19:31:59]
>332さん

第2期はまだ発表になっていませんね。
335: 購入検討中さん 
[2013-04-05 01:53:00]
常磐線延伸のことを書いている方がいましたが、東京に乗り入れる常磐線はちゃんと三河島駅に止るのでしょうか。
今までの新聞記事を見ていると、特急や特別快速のような一部の列車だけで、その利益を三河島駅は享受できないのではないか、なんて思ってしまいます。

いずれにしても不透明なのでなんとも言えませんが、延伸だけではなく西部鉄道でサーベラスから廃線要望があるように、乗降数が少ない三河島駅の今後のリスクを勘案して、検討したいと思います。

まぁ、15分圏内に日暮里駅あるので何とかなりますけど。
336: 購入検討中さん 
[2013-04-05 07:36:11]
まあ、三河島駅前再開発されれば今より乗降客数減ることは考えられないので少なくとも廃駅はありえないと思いますよ。
337: 購入検討中さん 
[2013-04-05 08:41:42]
単にマンションをポンと建てるのと違って、荒川区の再開発事業としてやるものだから、
おそらく廃駅はないと思いますよ。

廃駅にするんだったら、駅を挟んで南北のエリアで再開発なんてやらないでしょうから。
338: 匿名さん 
[2013-04-05 08:56:37]
そう思うし、三河島より乗降客数が少ない数々の駅でも同等以上の危険があるということ?

サーベラスの話をそこまで想定するくらいの見方するなら、乗降客数がほんとに多い
ターミナル駅の近くでも検討すればいいと思いますが。
そうすれば将来のリスクはあまり考えなくても済むのでは?かなり安心できますよ。
339: 匿名さん 
[2013-04-05 14:56:32]
23区内で4番目に乗車人数の少ない駅だそうです。

4月からバスの南千47系統が廃止になりましたよね。
電車の廃駅も心配ではあります。
340: 匿名さん 
[2013-04-05 17:47:33]
338さんの言うとおり、そんなに廃駅が心配なら、逆に廃駅にならなそうなところを探せばいかが?
そっちの方がいっぱいありますよ。

335さんは特急や特別快速って言ってますけど、そもそも特別快速なんて日暮里出たら松戸まで止まりませんよ。
んなこと言ってたら三河島以外の止まらない駅だって利益を享受できないのでは?

339さんの言ってる南千47系統って南千住~日暮里の1時間に1本のヤツでしょ。
1時間に1本しか走らないバスと平日昼間1時間に最低6本停まる電車を比較するのが間違ってない?

ま、とにもかくにも、廃駅の「は」の字も出ていないのに、それが気になるなら他探した方がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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