(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ
308:
契約済みさん
[2013-03-30 18:48:33]
三河島止まらないのは1日10本ない特別快速だけですが何か?
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309:
匿名さん
[2013-03-30 18:57:01]
そうそう。
特別快速は、複数路線乗り入れで乗降客が多い北千住でさえ停まりません。 大して影響ないと思います。 |
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310:
マンション住民さん
[2013-03-30 21:14:33]
三河島のランドマークタワーは北側に建つであろうタワマンと予想
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311:
物件比較中さん
[2013-03-30 22:17:39]
豪華さを抑えた良さげなマンションだったけど、間取りがもったいないと思いませんでした?
検討中の人はそのへんどのように消化したのだろう。気にならないのかな。あと窓が小さかった。 |
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312:
契約済みさん
[2013-03-30 22:31:41]
確かに理想の間取りではありませんでしたがJR駅前・再開発・内廊下・各階ゴミ置き場設置・
そして何より価格が自分の想像より割安だったので間取りは妥協して契約しました。 |
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313:
物件比較中さん
[2013-03-31 09:37:57]
間取りさえよければ買ってました。
もう少しなんとかならなかったのか。 残念です。 |
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314:
契約済みさん
[2013-03-31 20:28:34]
私も312さんとほぼ同じ感じですね。
特に収納には妥協しましたが、価格と駅前タワーに惹かれました。 結局何かを妥協しないといけなくて、妥協する物は人それぞれかと思います。 ここ契約した方々よろしくお願いします。 |
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315:
匿名さん
[2013-03-31 20:56:35]
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316:
契約済みさん
[2013-03-31 20:58:19]
> 312さん、314さん
300の書き込みをした者です。 差し支えなければどの部屋タイプか教えて頂けますか?私はFタイプです。 住人としてよろしくお願い致します! |
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317:
契約済みさん
[2013-03-31 21:44:32]
うちはEタイプです。
間取りは賛否あると思いますが、うちは玄関まわりや廊下は逆にゆとりがあって気に入りましたよ。 |
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318:
匿名さん
[2013-03-31 21:52:48]
玄関まわりといっても、アルコーブがないために
Eタイプはお隣りさんと玄関ドア同士が近いですよね。 玄関を開けたときにお隣りさんも開けてコンニチワ、はあまり好きではありません。 |
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319:
契約済みさん
[2013-03-31 22:25:17]
どうも312です。同じ住民になる方々よろしくお願いします。
ちなみに私はBタイプです。 アルコープがない件ですがそんな1日に何回もお隣さんとドア開けて出くわすことなんてありませんよね? 今住んでるマンションでもコンニチワの確率なんて月に1回くらいだと思いました。 |
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320:
契約済みさん
[2013-03-31 23:01:14]
300です。皆様ありがとうございます。
アルコープはpsが代わりしてくれるんじゃないかとかなり楽観してますw |
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321:
匿名さん
[2013-04-01 00:41:30]
Eタイプは、ps部分の厚みが薄いんですよねえ。
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322:
匿名さん
[2013-04-01 00:47:03]
管理費、が専有面積が同じでも
東側は割高の設定になっているのはどうなんでしょう?西側より。 土地の持ち分が違うからとかの説明ですが、土地の持ち分なんて違ってもメリットはありませんし。 |
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323:
購入検討中さん
[2013-04-01 08:36:09]
H,L,Kタイプで迷ってます。間取りで目の付く所等それぞれどこが気になりますか?検討する際に、色んな方の意見を参考にしてみたいです。価格は大きな差が無かったもので。
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324:
購入検討中さん
[2013-04-01 09:17:07]
297です。
昨日、話を聞きに行って要望書を出してきました。 ウチは収納の少なさは妥協することにして、E1タイプにしました。 モデルルームにもなっていて、ある程度のイメージもしやすかったので。 |
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325:
契約済みさん
[2013-04-01 12:20:58]
> 323さん
うちは第二希望がHでした。 モデルルームでイメージ付きやすい理由だけでした。 > 324さん 羨ましいですね。 うちは予算的に早々に諦めました^^; |
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326:
購入経験者さん
[2013-04-01 16:05:12]
323さん
3つのタイプの購入を検討している者ではないので、間取りを見て単純に比べて気づいた 点を書いてみます。あくまでも私見ですので納得感ない部分は読み捨ててください。 K・Hはかなり似ているので、まずこの2つ間取りの共通の特徴と(それほど大きくない) 相違点を書いてみます。 リビングダイニング含め全居室(3洋室)が開口部(バルコニー)に面しているこの形は 角住戸を除くとタワーマンションでしかなかなか見られないものです。当然ながら、面積 の割にかなりのワイドスパンになります。 また、廊下面積が極めて少ないので有効面積は多く見えますが、3洋室ともリビングからの 出入りになるので、暮らし方によって、長所となったり短所となったりすると思います。 リビング入りの洋室への通路確保の為、通常よりはLD面積の中に通路兼用部分が含まれる ので表示上のLD面積より使えるスペースが狭くなる可能性があります。 KとHの違いは、わずかで、WICの有無やキッチンの横の物入れの有無などが主な点になる ので、リビングの使い方含め、家具配置など想定し生活をイメージされるといいと。 (そんなことはもうやっているよ、とおっしゃるかも知れませんが:笑) 次にLと上の2つとの大きな違いですが、洋室3はバルコニーに面していないのでリビング 側の扉を開けることでしか採光できない点です。もうひとつは、洋室1がリビング出入りで はなく廊下から入る独立居室であることです。これも暮らし向きによって善し悪しが分かれ るところだと思います。また主寝室のWICの扉が居住スペース側に開く形なので、ベッドや その他家具の配置によっては使いにくい場合も考えられます。 LD面積については、KやHよりは有効面積は大きくとれるような気がします。 |
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327:
購入検討中さん
[2013-04-01 18:12:37]
ちなみに購入を検討されている方々は何階あたりを希望されているのですか?
参考までにお聞きしたいな・・・と思いまして。 |
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328:
購入検討中さん
[2013-04-01 22:13:40]
うちは17ー25階あたりです。
よく覚えてませんが33ー34階と10階ぐらいまでは結構契約済みになってました。 |
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329:
購入検討中さん
[2013-04-01 22:43:49]
我が家は5~8階を検討してます。
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330:
購入検討中さん
[2013-04-02 10:07:54]
ウチは私が17階希望で嫁さん11階希望で意見が割れています(苦笑)
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331:
匿名
[2013-04-02 12:10:12]
荒川区の再開発、ネット検索したら結構計画あるんですね
変わるといいです |
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332:
購入検討中さん
[2013-04-02 21:00:30]
次はいつ申し込み開始なんですか?
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333:
購入検討中さん
[2013-04-02 21:01:30]
確変ww
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334:
購入検討中さん
[2013-04-03 19:31:59]
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335:
購入検討中さん
[2013-04-05 01:53:00]
常磐線延伸のことを書いている方がいましたが、東京に乗り入れる常磐線はちゃんと三河島駅に止るのでしょうか。
今までの新聞記事を見ていると、特急や特別快速のような一部の列車だけで、その利益を三河島駅は享受できないのではないか、なんて思ってしまいます。 いずれにしても不透明なのでなんとも言えませんが、延伸だけではなく西部鉄道でサーベラスから廃線要望があるように、乗降数が少ない三河島駅の今後のリスクを勘案して、検討したいと思います。 まぁ、15分圏内に日暮里駅あるので何とかなりますけど。 |
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336:
購入検討中さん
[2013-04-05 07:36:11]
まあ、三河島駅前再開発されれば今より乗降客数減ることは考えられないので少なくとも廃駅はありえないと思いますよ。
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337:
購入検討中さん
[2013-04-05 08:41:42]
単にマンションをポンと建てるのと違って、荒川区の再開発事業としてやるものだから、
おそらく廃駅はないと思いますよ。 廃駅にするんだったら、駅を挟んで南北のエリアで再開発なんてやらないでしょうから。 |
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338:
匿名さん
[2013-04-05 08:56:37]
そう思うし、三河島より乗降客数が少ない数々の駅でも同等以上の危険があるということ?
サーベラスの話をそこまで想定するくらいの見方するなら、乗降客数がほんとに多い ターミナル駅の近くでも検討すればいいと思いますが。 そうすれば将来のリスクはあまり考えなくても済むのでは?かなり安心できますよ。 |
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339:
匿名さん
[2013-04-05 14:56:32]
23区内で4番目に乗車人数の少ない駅だそうです。
4月からバスの南千47系統が廃止になりましたよね。 電車の廃駅も心配ではあります。 |
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340:
匿名さん
[2013-04-05 17:47:33]
338さんの言うとおり、そんなに廃駅が心配なら、逆に廃駅にならなそうなところを探せばいかが?
そっちの方がいっぱいありますよ。 335さんは特急や特別快速って言ってますけど、そもそも特別快速なんて日暮里出たら松戸まで止まりませんよ。 んなこと言ってたら三河島以外の止まらない駅だって利益を享受できないのでは? 339さんの言ってる南千47系統って南千住~日暮里の1時間に1本のヤツでしょ。 1時間に1本しか走らないバスと平日昼間1時間に最低6本停まる電車を比較するのが間違ってない? ま、とにもかくにも、廃駅の「は」の字も出ていないのに、それが気になるなら他探した方がいいですよ。 |
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341:
匿名さん
[2013-04-05 18:04:25]
ま、頭には入れておきましょう。
まちBBSでも、廃駅の心配が地元民の話題になったことがありますから。 |
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343:
匿名さん
[2013-04-05 18:47:39]
再開発で綺麗になって、韓国人がさらに増えるってことはないんですかね。
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344:
購入検討中さん
[2013-04-05 19:14:59]
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346:
物件比較中さん
[2013-04-05 21:11:20]
ここの管理費は平米当たりいくらでしたっけ。
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347:
匿名さん
[2013-04-05 21:16:46]
管理費はそれほど高くなかったですが、
東側と西側で微妙に価格差が… |
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348:
購入検討中さん
[2013-04-05 23:35:37]
ここの魅力はJR駅ほぼ直結・商業施設入居・内廊下・各階ゴミ捨て場設置・ディスポッサー付・妥当な価格と管理費ですよね。
他物件と悩んでますが、こちらに傾いてます。 |
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349:
匿名
[2013-04-06 07:21:11]
駅徒歩1分で70平米台が多くて安い、もうだいぶ購入のお花ついてました
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350:
匿名さん
[2013-04-06 07:46:03]
ただ、荒川区でしかも三河島なのが悩む点。
イメージ良くないのは確かなんですよね。 |
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351:
購入経験者さん
[2013-04-06 10:28:24]
それはそうでしょうけど、だから駅前タワーでこの値段なんでしょ。
イメージを重視するなら難しいでしょうし、実質重視なら十分検討できる物件というポジションな気がします。 選ぶ優先規準は、人それぞれですからね。 |
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352:
購入検討中さん
[2013-04-06 13:04:04]
351さんの言うとおりですね。
エリアがよければ山手線徒歩圏の駅前タワーがこの値段で買えるわけが無い。 何を重視するかは人それぞれ。 全部の価格含め、全部の基準が満点の物件なんてないし、 万が一あっても抽選倍率が何倍になることやら。 |
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353:
匿名さん
[2013-04-06 13:38:52]
ここいいですね。
山手線から歩けて、目の前に駅があってこの値段。 徒歩13分って少し遠いけど自転車ならあっという間ですしね。 |
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354:
匿名
[2013-04-06 16:02:35]
最上階、Fタイプ、結構お花ついてました
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355:
匿名
[2013-04-06 16:16:17]
購入してるのは在日の方でしょうか?
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356:
匿名
[2013-04-06 17:38:08]
駅徒歩1分、タワーマンションの高級感で購入しました、在日ではありません
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357:
契約済みさん
[2013-04-06 18:32:52]
自分も第一期で購入しました。在日ではありませんし、再開発で少しは雰囲気も変わりますよ!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |