旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 21:55:28
 

(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/

所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体

【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】

[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ

287: 申込予定さん 
[2013-03-28 21:55:54]
抽選会の時点ではほぼ完売で、抽選外れた方が残りを検討するとの事でしたよ。
288: 匿名さん 
[2013-03-28 21:58:45]
ピンポイント、で部屋を希望した方たちは
残りから選ばないでしょうね。
289: 匿名さん 
[2013-03-28 22:01:10]
外れた人には救済のための1期2次があるでしょうね。
290: 匿名さん 
[2013-03-28 22:04:55]
1次で77平米以上は全て販売されたので、
広い部屋限定希望で抽選になって外れた人は2次が救済にはなりません。
291: 購入検討中さん 
[2013-03-28 23:06:07]
そういう人は75平米に行くのでは?
292: 匿名さん 
[2013-03-28 23:14:18]
75平米は、廊下と
キッチン横の通路になる部分
で面積を食われ過ぎています。
デッドスペースの多い残念な設計です。
293: 購入検討中さん 
[2013-03-28 23:26:16]
リビングに面してる洋室を繋げれば広いと思いますけどね。
294: 購入検討中さん 
[2013-03-28 23:34:01]
私もEの部屋は2LDKのプランなら良いと思います。確かに廊下の長さは気になりますが、玄関から直で部屋のプランよりもゆとりがあって良いと思いました。収納はもう少し欲しいですが。
295: 購入検討中さん 
[2013-03-28 23:52:35]
>>294さん
おそらくセレクトプランで無償で変更できると思いますよ。
296: 匿名さん 
[2013-03-29 00:15:50]
>249 のブログで、Eタイププランの事も書かれています。
297: 購入検討中さん 
[2013-03-29 13:17:10]
第1期の抽選で外れたものです。

担当の営業さんに、第2期以降でまた別の間取りで応募するのでよろしくお願いします。
と連絡したところ、第1期で落選した方向けに第1期2次分譲を行う予定との連絡を受けました。

今週末に要望を締め切るとのことだったので、週末に行って詳しく話を聞いて要望を出してきます。

298: 買い換え検討中 
[2013-03-29 15:55:12]
都内JR駅前に1LDKで2400万円台ってめちゃくちゃ安くない!?
独り者だから早まって守谷なんかに3LDKのマンションなんて買わなければよかった…
300: 契約済みさん 
[2013-03-29 20:43:38]
価値観は人それぞれですが、私は交通の利便性を最重視、あと予算の関係でここに決めました。
もっと前からマンション探しをしていれば、日暮里駅前タワーを選んでいたかもしれませんw
駅前徒歩1分でかつ山手線駅も徒歩圏内の物件はなかなか見つからず・・・
三河島はコリアンタウンかもしれませんが、利便性のいい場所と判断しました。
街は再開発で徐々に変わっていくでしょうし。

以下蛇足です。
私は東京生まれ東京育ちで30年以上品川区に住んでおります。
結婚を期にマンション購入に至ったのですが、住み慣れた品川区を離れたくなく
色々と新築マンション物色しましたが高すぎて諦めましたw
ちなみに30年前の地元の駅は木造の馬小屋みたいなだったのが今では見違えるほど都会。
品川駅も港南口は昔は大学と屠殺場ぐらいで他は何もないに等しかったし、
駅構内も防空壕みたいな地下通路だったのが今や。
地元の街も近年ゴミゴミしてきたなと感じており、三河島の緩い空気嫌いじゃありませんw
301: 匿名さん 
[2013-03-29 20:48:59]
ちなみに品川駅は品川区ではなく港区です。
302: 契約済みさん 
[2013-03-29 21:02:09]
> 301さん
すいません、そうですね。住んでるのは品川区です。
303: 匿名さん 
[2013-03-30 11:58:37]
駅前なんてどう化けるかわからないよね。
豊洲なんか大化けしたし。
ここは駅近でしかも山手線からも歩けて便利は場所なのにわりと手頃な価格ですね。
他に決めてしまったのですがここも見てみたかったです。
304: 購入検討中さん 
[2013-03-30 17:53:43]
ここが完成する頃は三河島は東京まで繋がるし再開発で街並みは変わるから狙い目だよね。
三河島のランドマークになる物件ですよね。
305: 匿名さん 
[2013-03-30 18:21:42]
常磐線は、東北や上越に比べて冷遇されていますから。
東京駅に繋がっても、どこまで使えるかが問題点ですね。
三河島駅は各停しか停まらないし。
306: 匿名さん 
[2013-03-30 18:30:41]
快速も止まりますが何か?
止まらないのは日中1時間に1本しか走ってない特別快速。
307: 匿名さん 
[2013-03-30 18:40:16]
各停も取手までの名目上の快速も、停まる駅は同じですが何か?
308: 契約済みさん 
[2013-03-30 18:48:33]
三河島止まらないのは1日10本ない特別快速だけですが何か?
309: 匿名さん 
[2013-03-30 18:57:01]
そうそう。
特別快速は、複数路線乗り入れで乗降客が多い北千住でさえ停まりません。

大して影響ないと思います。
310: マンション住民さん 
[2013-03-30 21:14:33]
三河島のランドマークタワーは北側に建つであろうタワマンと予想
311: 物件比較中さん 
[2013-03-30 22:17:39]
豪華さを抑えた良さげなマンションだったけど、間取りがもったいないと思いませんでした?
検討中の人はそのへんどのように消化したのだろう。気にならないのかな。あと窓が小さかった。
312: 契約済みさん 
[2013-03-30 22:31:41]
確かに理想の間取りではありませんでしたがJR駅前・再開発・内廊下・各階ゴミ置き場設置・
そして何より価格が自分の想像より割安だったので間取りは妥協して契約しました。
313: 物件比較中さん 
[2013-03-31 09:37:57]
間取りさえよければ買ってました。
もう少しなんとかならなかったのか。
残念です。
314: 契約済みさん 
[2013-03-31 20:28:34]
私も312さんとほぼ同じ感じですね。
特に収納には妥協しましたが、価格と駅前タワーに惹かれました。
結局何かを妥協しないといけなくて、妥協する物は人それぞれかと思います。
ここ契約した方々よろしくお願いします。
315: 匿名さん 
[2013-03-31 20:56:35]
間取り問題は今更言わなくても
>>249
のブログで詳しく分かります。
316: 契約済みさん 
[2013-03-31 20:58:19]
> 312さん、314さん
300の書き込みをした者です。
差し支えなければどの部屋タイプか教えて頂けますか?私はFタイプです。
住人としてよろしくお願い致します!
317: 契約済みさん 
[2013-03-31 21:44:32]
うちはEタイプです。
間取りは賛否あると思いますが、うちは玄関まわりや廊下は逆にゆとりがあって気に入りましたよ。
318: 匿名さん 
[2013-03-31 21:52:48]
玄関まわりといっても、アルコーブがないために
Eタイプはお隣りさんと玄関ドア同士が近いですよね。
玄関を開けたときにお隣りさんも開けてコンニチワ、はあまり好きではありません。
319: 契約済みさん 
[2013-03-31 22:25:17]
どうも312です。同じ住民になる方々よろしくお願いします。
ちなみに私はBタイプです。
アルコープがない件ですがそんな1日に何回もお隣さんとドア開けて出くわすことなんてありませんよね?
今住んでるマンションでもコンニチワの確率なんて月に1回くらいだと思いました。
320: 契約済みさん 
[2013-03-31 23:01:14]
300です。皆様ありがとうございます。
アルコープはpsが代わりしてくれるんじゃないかとかなり楽観してますw
321: 匿名さん 
[2013-04-01 00:41:30]
Eタイプは、ps部分の厚みが薄いんですよねえ。
322: 匿名さん 
[2013-04-01 00:47:03]
管理費、が専有面積が同じでも
東側は割高の設定になっているのはどうなんでしょう?西側より。
土地の持ち分が違うからとかの説明ですが、土地の持ち分なんて違ってもメリットはありませんし。
323: 購入検討中さん 
[2013-04-01 08:36:09]
H,L,Kタイプで迷ってます。間取りで目の付く所等それぞれどこが気になりますか?検討する際に、色んな方の意見を参考にしてみたいです。価格は大きな差が無かったもので。
324: 購入検討中さん 
[2013-04-01 09:17:07]
297です。

昨日、話を聞きに行って要望書を出してきました。

ウチは収納の少なさは妥協することにして、E1タイプにしました。

モデルルームにもなっていて、ある程度のイメージもしやすかったので。
325: 契約済みさん 
[2013-04-01 12:20:58]
> 323さん
うちは第二希望がHでした。
モデルルームでイメージ付きやすい理由だけでした。

> 324さん
羨ましいですね。
うちは予算的に早々に諦めました^^;
326: 購入経験者さん 
[2013-04-01 16:05:12]
323さん
3つのタイプの購入を検討している者ではないので、間取りを見て単純に比べて気づいた
点を書いてみます。あくまでも私見ですので納得感ない部分は読み捨ててください。

K・Hはかなり似ているので、まずこの2つ間取りの共通の特徴と(それほど大きくない)
相違点を書いてみます。
リビングダイニング含め全居室(3洋室)が開口部(バルコニー)に面しているこの形は
角住戸を除くとタワーマンションでしかなかなか見られないものです。当然ながら、面積
の割にかなりのワイドスパンになります。
また、廊下面積が極めて少ないので有効面積は多く見えますが、3洋室ともリビングからの
出入りになるので、暮らし方によって、長所となったり短所となったりすると思います。
リビング入りの洋室への通路確保の為、通常よりはLD面積の中に通路兼用部分が含まれる
ので表示上のLD面積より使えるスペースが狭くなる可能性があります。
KとHの違いは、わずかで、WICの有無やキッチンの横の物入れの有無などが主な点になる
ので、リビングの使い方含め、家具配置など想定し生活をイメージされるといいと。
(そんなことはもうやっているよ、とおっしゃるかも知れませんが:笑)

次にLと上の2つとの大きな違いですが、洋室3はバルコニーに面していないのでリビング
側の扉を開けることでしか採光できない点です。もうひとつは、洋室1がリビング出入りで
はなく廊下から入る独立居室であることです。これも暮らし向きによって善し悪しが分かれ
るところだと思います。また主寝室のWICの扉が居住スペース側に開く形なので、ベッドや
その他家具の配置によっては使いにくい場合も考えられます。
LD面積については、KやHよりは有効面積は大きくとれるような気がします。
327: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:12:37]
ちなみに購入を検討されている方々は何階あたりを希望されているのですか?

参考までにお聞きしたいな・・・と思いまして。
328: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:13:40]
うちは17ー25階あたりです。
よく覚えてませんが33ー34階と10階ぐらいまでは結構契約済みになってました。
329: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:43:49]
我が家は5~8階を検討してます。
330: 購入検討中さん 
[2013-04-02 10:07:54]
ウチは私が17階希望で嫁さん11階希望で意見が割れています(苦笑)
331: 匿名 
[2013-04-02 12:10:12]
荒川区の再開発、ネット検索したら結構計画あるんですね
変わるといいです
332: 購入検討中さん 
[2013-04-02 21:00:30]
次はいつ申し込み開始なんですか?
333: 購入検討中さん 
[2013-04-02 21:01:30]
確変ww
334: 購入検討中さん 
[2013-04-03 19:31:59]
>332さん

第2期はまだ発表になっていませんね。
335: 購入検討中さん 
[2013-04-05 01:53:00]
常磐線延伸のことを書いている方がいましたが、東京に乗り入れる常磐線はちゃんと三河島駅に止るのでしょうか。
今までの新聞記事を見ていると、特急や特別快速のような一部の列車だけで、その利益を三河島駅は享受できないのではないか、なんて思ってしまいます。

いずれにしても不透明なのでなんとも言えませんが、延伸だけではなく西部鉄道でサーベラスから廃線要望があるように、乗降数が少ない三河島駅の今後のリスクを勘案して、検討したいと思います。

まぁ、15分圏内に日暮里駅あるので何とかなりますけど。
336: 購入検討中さん 
[2013-04-05 07:36:11]
まあ、三河島駅前再開発されれば今より乗降客数減ることは考えられないので少なくとも廃駅はありえないと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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