(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ
571:
匿名さん
[2013-05-05 15:07:09]
|
572:
匿名
[2013-05-05 19:14:02]
マンション住民入口と商業施設入口は、分かれます
|
573:
入居予定さん
[2013-05-06 08:38:46]
重要事項説明書によると、歩道状空地・広場とその部分の植栽については団地管理組合の責任と負担、とのことですが、団地管理組合には棟管理組合(マンションの区分所有者=住宅の区分所有者による住宅部会+店舗・事務所等施設の区分所有者による施設部会)に加え、敷地内に公共駐輪場を所有することになる荒川区も含まれます。
エスカレーターは施設共有部ですので施設部会の管理となります。防犯カメラは棟管理組合の負担になりますが、他の要素がどうであれ、あったほうがよいですし… 第三者が利用可能な敷地内施設の設置や建物内の商業施設誘致によるメリット/デメリットはもろもろあるんでしょうけど、総じてプラス要素であるという判断から購入を決定されるのではと思いますし、ウチはそうです。 |
574:
匿名
[2013-05-06 12:25:01]
1階と2階の店舗にどういう店舗が入るかまだわからないようですが、生活に密着した店舗とかが入ってくれるとさらに便利でよかったということになりますね
|
575:
購入検討中さん
[2013-05-06 20:37:06]
値引きはありますか?
|
576:
買い換え検討中
[2013-05-06 21:43:02]
北側はありそうですね。
|
577:
匿名
[2013-05-07 09:56:54]
竣工まで1年と数ヶ月もあるから、まだ値引きはないでしょ
|
578:
購入検討中さん
[2013-05-07 18:34:07]
こちらの契約者様の勤務地は参考までにどのあたりか教えて頂けないでしょうか?
やはり三河島駅利用でしょうか? 私は浜松町勤務ですがラッシュ時でも三河島から片道30分で着きますでしょうか? この辺り土地勘ないので教えて下さい。 |
579:
契約済みさん
[2013-05-07 20:04:04]
浜松町までの通勤の場合、現状の通勤時間でおよそ30分でしょう。
日暮里まで3分、日暮里、浜松町間で山手線で9駅19分程度となります。 上野より日暮里の方が乗換えが近いので、日暮里乗換えが妥当なのでしょう。 なお来年の9月の入居から半年ほどで、常磐線が東京駅まで乗り入れるようになるので 三河島から新橋まで乗り換えなしで行き、山手線で1駅ということ人利増すが、 通勤時間帯の乗り入れ本数は少ないとのことであり、現状では どのくらいの通勤時間になるかははっきりしません。直通運転で 東京駅までは3駅10分程度とのことですから、新橋までも15分くらいでは着くようになるかもしれません。 |
580:
購入検討中さん
[2013-05-07 21:10:38]
579さんありがとうございました。
|
|
581:
匿名さん
[2013-05-07 21:46:18]
東京駅までの乗り入れで、新橋まで乗換え無しで行けるんですか?
|
582:
入居予定さん
[2013-05-07 22:03:38]
三河島駅出口から商業施設入口まで屋根つけられないんですかね?
|
583:
匿名
[2013-05-07 23:12:13]
樹木があるから屋根はないようです
|
584:
契約済みさん
[2013-05-08 14:23:01]
常磐線の東京駅乗り入れ、および東海道線との直通運転については「東北縦貫線計画」で検索してwikiなどに書かれている内容を確認されるとよいでしょう。
この計画によって上野駅は東北の玄関口としての役割を終えるとまで言われているものです。 |
585:
匿名
[2013-05-08 16:50:56]
モデルルーム、行らした方、お花のつき具合はどうでしょうか?
|
586:
匿名さん
[2013-05-10 10:46:51]
常磐線の東京駅までの乗り入れって確か制限があったような…。
いつでも東京駅まで行けるわけではなかったと思います。 一部列車だったような。 既存の新幹線の線路の上に新たに路線を作ったので、 走れる電車の本数が限られているうえ、 常磐線・高崎線・宇都宮線と走るからなのかもしれないです。 |
587:
匿名さん
[2013-05-10 10:51:58]
常磐線だけ、線路の交差している地点があって本数が限られるのだそうです。wikiによると。
|
588:
周辺住民さん
[2013-05-10 17:00:23]
日暮里駅、徒歩5分の所に10年以上住んでますが、このマンションの三河島駅前1分で、常磐線で日暮里まで2分なら、現在歩いてる日暮里駅まで行くのと、変わらない かなり魅力的ですね
また、高崎線や宇都宮線が、東京駅直通になり、上野から乗車率が下がると、朝の通勤は、間違いなく楽になりますよ 日暮里から、東京駅も12分ですからね |
589:
匿名
[2013-05-10 18:54:05]
都内は、山手線で動きますから、その駅に歩けるというのはやはり便利と考えるのが妥当、後は、
もう少し垢抜けてくれるといいのですが、、 |
590:
契約済みさん
[2013-05-11 03:36:21]
ある程度垢抜けた時は住めなくなる高さになりますよw
|
敷地の防犯カメラを含む警備費も両方でコストを払わなければいけませんし。
一般人が入ることで建物のイタミが早くなっても、両方でコストを払わなければいけませんし。