今のマンションは入り口でシャトルエレベーターを待ち、各階行きのエレベーターをまた待って乗り換える。 エレベーターに何人か乗るとその度各階に止まる。バイクや自転車も専用のエレベーターを待って塔内に上げて また荷物用のエレベーターを待って自宅に上がる。車もタワー式駐車場のため待ち時間が発生する。車で帰ると ゲートーで車が順番待ちで道路まで並ぶ 安全のため 確実に立駐の扉が閉まるまで次の車はゲートが開かないで道路で待つことになる。
無駄な時間がありすぎる。時間の価値というのを意識したら 非常に高価なマンションや
犬の散歩も荷物用で2階まで降りて行きバイク用で1階まで降りる帰りはバイク用で2階に行き荷物用を待つ。時間の無駄使いや・40個くらいのマンションならエレベーターは1台で 降りたら玄関やエレベーター上がったら直ぐに自宅。
大規模マンションにタワーマンション時間の無駄と思いませんか?
[スレ作成日時]2012-08-11 21:11:59
時間の無駄
1:
入居予定さん
[2012-08-12 06:15:45]
戸建てにしろって事ですね。
|
2:
匿名さん
[2012-08-12 10:16:46]
このくそ長いスレを読むのが時間のムダ♪( ´θ`)ノ
|
3:
匿名
[2012-08-12 14:02:37]
2、なるほど 時間の無駄やわ。
|
4:
匿名
[2012-08-12 14:04:05]
1、そうか駅1分の戸建やね。淀屋橋駅1分の戸建か・無理やなぁー
|
5:
匿名さん
[2012-08-12 14:22:44]
マンションは総戸数20戸前後がベストちゅうことや。
|
6:
匿名さん
[2012-08-12 20:37:26]
私も、見学に行った完成済みタワマンで、エントランスフロアで乗り換えるのを体験して、候補から即外しました。
|
7:
匿名
[2012-08-12 21:16:53]
100戸弱のマンションですが自転車置き場に行くだけでセキュリティ2つ外さなくてはいけません。
エントランスも。 くっついて入って来る人を防止しているんですかね。 |
8:
匿名さん
[2012-08-12 23:22:26]
駅徒歩3分を謳い文句にしている大規模物件と駅徒歩5分の小規模ペンシル物件がある。
自宅玄関から駅までの所要時間はペンシルの方が実質早いよ。 大規模物件は自宅玄関からエントランスまで3分以上掛かる部屋も多いよ。 朝の通勤時にエレベータ渋滞があるので更に時間が掛かる。 |
9:
匿名さん
[2012-08-13 20:21:40]
だらだらと長い文章を書くのって・・・いやいうまい
セキュリティに手間や多少の時間やコストはつきものだねえ 一戸建てでもホームセキュリティーつけたら手間と多少の時間やコストはかかる |
10:
匿名
[2012-08-13 21:53:05]
部屋を出るのだって大変だよ。留守番警報装置セットしたら120秒以内に玄関から出なきゃならない。
ノロノロしてたらアルソックに侵入者認定されて警報装置が作動してしまう。 |
|
11:
匿名さん
[2012-08-13 22:37:13]
街づくりと称し、実際は業者の利益づくりな大規模マンション。
周辺住民にとって存在自体が無駄。 |
12:
匿名さん
[2012-08-18 06:17:57]
大規模マンションはたしかに迷惑かも。学校の生徒数も突然増えてしまうしね。
デベは街づくりといいながら、大規模にして庶民相手に儲けたいだけ。 大規模マンションは年月が経つとどうしても住民のマナーも悪くなり団地っぽくなるからな~。 |
13:
匿名
[2012-08-18 08:24:36]
100戸以上は団地ですよ。
|
14:
主婦さん
[2012-08-19 14:27:18]
うちはリビング前がガレージなんで(2台分)分かりますよ!
車まで5歩、駅まで1分で超便利!!笑! |
16:
匿名さん
[2013-02-16 14:21:57]
私も、No.5さんのように、20~30戸程度がベストだと思います。 |
17:
匿名
[2013-03-02 17:58:38]
タワーマンションは想像以上に色々と時間がかかってしまうのですね。
車で行ったデパートのレストランから出る時のようなイメージでしょうか? |