ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251588/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.8.9 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-08-09 21:25:19
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その19
21:
匿名さん
[2012-08-10 19:48:30]
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22:
匿名さん
[2012-08-10 20:28:07]
>20
釣りではなく、価格が激安の意味でポジが使ってたよ。 |
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23:
匿名さん
[2012-08-10 20:40:32]
ここより安くて良い物件ってなかなかないと思いますよ。
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24:
匿名さん
[2012-08-10 20:44:34]
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25:
匿名さん
[2012-08-10 21:15:46]
どこのスレにもそうやってネガする人もいるんですね。
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26:
匿名さん
[2012-08-10 22:45:13]
このマンションは、低所得者では買えません。私は3600万です。2棟目安くするのは、単価は上がります。部屋が狭くなるのです。
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27:
匿名さん
[2012-08-10 23:09:52]
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28:
匿名さん
[2012-08-10 23:16:20]
逆に北向き低層の安かった物件も完売では?
どんな層が買ったかは知りませんが。 |
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29:
匿名
[2012-08-10 23:18:55]
2棟目、工事始まってるみたいですね。目の前の児童館も工事大分進んで外壁のタイルの色が見えるようになりました。
品の良いベージュで良かったです。 隣のオフィスビルができて、人の流れが変わりましたね。 サイゼリヤも昼時はサラリーマンと夏休みだからか親子連れや、お喋りしに来た奥様達で一杯でした。 おしゃれじゃないけど生活するには安心で良さそうですね。 |
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30:
匿名さん
[2012-08-10 23:26:06]
最近の低所得者は2億円までの部屋しか、手が届きません。
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31:
契約済みさん
[2012-08-10 23:36:56]
第一期の販売が順調だったため2棟目の工事を開始したと担当者から聞いています。
2棟目を待つべきか迷っています。 |
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33:
匿名さん
[2012-08-11 04:54:21]
ちなみに2棟目は当初の予定よるい1年遅れてるんだよ。
ここが全然売れないから。担当者にうまく言われてる契約者はかわいそう。 |
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34:
匿名さん
[2012-08-11 05:18:29]
プロパスト元社長の「TYOミレニア」は、2020年の東京オリンピックの翌年に大震災まで盛り込んでて、なかなか抜かりない。
フィクションと言いつつ、実在する人物がモデルとなっておりノンフィクション的な面も多そうだ。 ディズニーシーに続く、ディズニースカイには度肝を抜かれた。 第二湾岸も、かなり可能性高いと思った。 |
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35:
匿名さん
[2012-08-11 05:22:06]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B...
第二東京湾岸道路はあくまで構想中の路線であるため、正式には「予定地」は存在しないとされている。しかし、東京都内の東京港臨海道路は将来、第二東京湾岸道路に一部転用される可能性が指摘され、東京都・千葉県内の各所にも用地とおぼしきものが確保されている。実際に東京都などのホームページで東京港臨海道路に沿って第二東京湾岸道路が描かれるなど、その信憑性は高い。 例えば、城南島の東京港臨海道路の起点付近に東京港臨海道路の上下線に挟まれるように大きな幅がある空き地があり、また浦安市の埋立地には50m以上の幅を持つ「空き地」がベルト状に確保されているほか、千葉市美浜区の幕張メッセの前を通る4車線の道路はすでに「第二湾岸」と通称され、さらに4車線を拡幅するための用地が千葉県道15号千葉船橋海浜線脇に確保されている。 これらはあくまで第二東京湾岸道路の「予定地」ではないが、将来、第二東京湾岸道路が建設される場合に「有力な候補地」となることは国土交通省も認めている。 |
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36:
匿名さん
[2012-08-11 06:33:05]
で、大田区から千葉の市原までの第二東京湾岸道路が、
晴海やこのマンションと何の関係があるの? |
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37:
匿名さん
[2012-08-11 13:43:14]
総戸数883戸
第1期販売戸数延401戸 第2期までの販売住戸が延451戸ということは 第2期50戸は完売だな。 あと430戸余か。 |
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38:
匿名さん
[2012-08-11 16:40:26]
悩むことないよ。欲しい人は買えばいいし、買いたくない人は買わなければいいんだよ。批判ばかりしてる人は、検討場所を変えてみた方がいいよ。
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39:
匿名さん
[2012-08-11 17:27:09]
消費税可決されちゃったね。
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40:
匿名さん
[2012-08-11 20:05:41]
皆さん、どんどん買いましょう。なくなちゃうよ。ここは2020オリンピック決定『世界一の選手村、作ろう』です。2棟目は、坪単価急上昇、75㎡以下の狭いウサギ小屋中心。待っていると高値掴みになるぞ。今日の花火見ろ。これが世界の晴海!!!世界の中心、日本、東京の玄関だ
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41:
匿名さん
[2012-08-11 20:12:31]
消費税可決のニュース記事では、
アップ後にマンション売れ行きが悪くなる心配が書かれていたね。 |
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42:
匿名さん
[2012-08-11 22:51:27]
日比谷支線の話なんて聞いてませんでしたが。どなたか、臨海部の構想ご存知の方、いらっしゃいますか?
特に駅の想定場所をお願いします。 |
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43:
住まいに詳しい人
[2012-08-11 23:15:05]
計画じゃなくて構想(というより妄想)なんだから、
駅の場所なんて特定出来ないわな |
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44:
匿名さん
[2012-08-12 02:46:27]
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45:
匿名さん
[2012-08-12 07:46:18]
そろそろ、新築を規制しちゃえばいいんじゃないかな。
単に新しいものを作れなくするだけじゃなくて、古いのを壊した分だけしか作れなくするとか。 |
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46:
匿名さん
[2012-08-12 07:51:26]
規制じゃないけど、この先は中古主流になると思うよ。国策だからね。
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47:
匿名さん
[2012-08-12 08:00:48]
竹島を、不法に占拠する韓国は、非常に怒りを感じる。韓国製品の不買運動と、自衛隊による軍事制裁行おう。中国人と韓国人には、此処は売らないようにしよう。晴海が怒っている。
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48:
匿名さん
[2012-08-12 08:16:17]
女子バレーで勝ったから良しとしようではないか。
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49:
匿名さん
[2012-08-12 08:16:58]
最近、中古に抵抗がなくなってきたのは事実。
一部のビンテージ物件だけでなく、立地や環境や建物の仕様などをきちんと見て、新築以上の価値を認められ評価されて流通している中古も増えてきたね。 将来、ここはどう評価されるのでしょうね・・・ |
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50:
契約済みさん
[2012-08-12 10:23:57]
これからの中古物件は「震災後」物件かどうかも重要なポイントになると思っています。
ココは加えて、免震、長期優良住宅、永久眺望、三菱ブランド(?)、将来性(?)、・・・で、中古価格は下落しにくいのでは。 難点はただ一つ、駅遠だけです。その分価格単価が安いので購入しました。 |
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51:
匿名さん
[2012-08-12 10:40:46]
これから出てくる勝どき5丁目や新豊洲などのタワマンが坪250以下で出た瞬間、下落しますよ。
しかも売れ残りがある物件や不人気物件はさらにじゃない? |
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52:
匿名さん
[2012-08-12 10:41:09]
その地域で生活が完結できる利便性、暮らしやすさがあるかどうかが最も重要なポイントとなります。
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53:
匿名さん
[2012-08-12 11:00:31]
日本人が新しい物好きである以上、
中古物件主流の時代は来ないな。 |
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54:
匿名さん
[2012-08-12 11:05:58]
特定した言い方はよくないよ。
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55:
匿名さん
[2012-08-12 11:09:31]
掲示板は、特定した言い方、のレスだらけなんだけど?
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56:
匿名さん
[2012-08-12 11:14:50]
>50
ここの基礎は震災前に施工 |
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57:
匿名さん
[2012-08-12 11:16:07]
じゃ、「震災後」とは言えないな。
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58:
匿名さん
[2012-08-12 11:41:35]
建物が震災の衝撃を受けていないという意味では?
クラックはないからね。 被災したタワマンは見た目では問題なくても、コンクリ内部が損傷しているかもしれないという不安があるからね。 |
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59:
匿名さん
[2012-08-12 11:50:10]
建物だけで基礎は震災の衝撃から除外して考える、ってのは都合良い解釈でしょう。
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60:
匿名さん
[2012-08-12 11:52:46]
まあまあ、細かい事は言わないで。
上物がないからひびなんて入らないさ。 |
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61:
匿名さん
[2012-08-12 12:33:22]
震災前に基礎を造ったということは、液状化対策の強化について浦安から何も学べなかった。
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62:
契約済みさん
[2012-08-12 12:41:58]
No50です。
中古として将来どう評価されるかとの問にコメントしたのですが、 ココの物件は、地域完結の利便性は低い、基礎からの震災前後は微妙?、 などの情報は既に価格に反映されているかなと思います。 (85㎡で都心部駅近物件より1,000万円安い) 将来性としてBRTはほぼ期待できるなど、 駅遠の不便性を解消できる方向に向かえば、 他の湾岸物件に比べて大きく値崩れはしにくいと思っています。 他の駅近でいい物件もたくさんありますが、 都心に近くて、眺望良し、豊かな緑・庭、・・・、 差別化が出来ている物件は他になかなか無いのでは。 ただ、日本は人口減少で不動産価格の維持上昇が期待できる時代は終わりましたね。 価格下落に備えてローンを返済することが出来るかが検討のポイントでした。 |
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63:
匿名さん
[2012-08-12 12:49:07]
湾岸駅遠のここは
都心部駅近よりも安くて当然だから、既に価格に反映と決め付けるのはどうかな。 BRTは所詮、バスですよ。 それとルートは環二側では? |
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64:
匿名さん
[2012-08-12 13:24:28]
晴海区民館前バス停(東京駅八重洲口行き)まで、100メートル位。
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65:
匿名さん
[2012-08-12 13:27:22]
丸の内行きだと良かったんだけどね〜
区民館前バス停から丸の内に行くのは1日2バスだけ。 |
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66:
契約済みさん
[2012-08-12 13:31:19]
ココの欠点と利点をよく検討して価格に対してOKであるかどうか、
割高と感じるか、割安と感じるか、 割高でも買うかどうかも含めて、検討者へのみなさんへのコメントをしました。 結論は人それぞれですが、 ココの物件だけでなく新築物件は入居後すぐに1割は値が下がると考えて購入するのが懸命だと思います。 BRTはバスですが、専用レーンで定時制を保つ目的ですから、 震災時の安全性も含めて、地下鉄に劣ると考えなくてもいいかなと思います。 ルートも環二側を通す方向のようですが、 中央区の目的が湾岸の交通不便性の解消ですから、2丁目を避けるとは考えにくいです。 いずれにしても将来は分からないので、 現実と少々の期待も含めて、この場所に住みたいと思った方は検討していい物件かと思います。 まずは建設現地に行って、自分に合う「気」を感じるかどうかで検討してみてはどうでしょう。 |
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67:
購入検討中さん
[2012-08-12 14:09:02]
関係者によると、ロンドン期間中に、2020年の五輪東京開催がほぼ決定したとのこと。
路面電車や周辺開発もほぼ決定なので、もう何も悩むことはなさそうです。 |
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68:
匿名さん
[2012-08-12 14:17:18]
ヤフートピックスを見て
室伏当選無効 五輪招致に痛手 のニュースでも読めば。 |
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69:
匿名さん
[2012-08-12 14:17:36]
65さん
うちは、天気の良い日は東5で丸の内まで、雨の日は東15で八重洲口までという利用予定ですね。 |
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70:
購入検討中さん
[2012-08-12 14:25:24]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
年収が700近くあるっていうのは収入良いほうだと思います。ここを検討するには、やっぱりそれぐらいないとね。
なかなか一般のサラリーマンでは手が届かないマンションですからね。