大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-10-19 16:45:45
 削除依頼 投稿する

ネバーランド難波パークエアー(難波マンションプロジェクト(仮称))ってどうなってるんやろ?

所在地:大阪府大阪市浪速区塩草1-1-9(地番)
交通:JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:55.21m2~83.78m2
売主:株式会社日本エスコン大阪本社
設計・監理:株式会社TOKI設計
施工:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


http://namba56.nld.jp/

【タイトルを正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2013.1.17 管理担当】
【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-09 11:33:42

現在の物件
ネバーランド難波パークエアー
ネバーランド難波パークエアー
 
所在地:大阪府大阪市浪速区塩草1-1-9(地番)
交通:JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分

ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))

No.1  
by 物件比較中さん 2012-08-24 22:21:35
マンション名が決まりましたよ。
「ネバーランド難波パークエアー」
エアーという名前に思い入れがあるのかな?
9月中旬には事前案内会が開催予定というDMが届きました。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-25 16:39:14
立地はまずまずですが、環境は良く無いよ。町名からして、相当安くせんと売れませんなぁ〜
No.3  
by 匿名さん 2012-08-27 13:54:57
環境の話ですが、少し前まではあまり良くない雰囲気でしたが
ここ最近は、街が綺麗になってきてそんなに環境も悪くないと
思います。
このエリアも新しいマンションが次々建って行くので楽しみです。
ここは、価格もお手頃なので設備等こまかな内容が早く知りたいです。
No.4  
by 匿名さん 2012-08-27 16:20:12
このあたり暴力団事務所が多いと聞きました。
近くの綺麗な公園にも怖いお兄さん達がいるという噂ですが、どうなんでしょう?
No.5  
by 物件比較中さん 2012-08-28 23:42:23
実際に現地に行って来ました。
JR難波からはマンションが立ち並んでいて、私は怖いとかは思いませんでしたが、
女性一人で歩くには公園が暗いので、怖い場所かも知れませんね。
でも、近くにコンビニ、ライフ塩草店もすぐ近くにあるし、便利だと思いますよ。
2000万円と2200万円という価格が魅力ですよね。
No.7  
by ご近所さん 2012-09-23 17:02:28
近隣住人ですが、立地はいいのでは。
バルコニー面が公園向きなら最高ですね。
日当たりはずっとよさそう。
春先には桜が綺麗に見えるのではないでしょうか。
駅は少し距離がありますが、価格が安ければ是非検討してみてい
場所ですね。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-09-23 22:26:20
低層階でも日当たりよさそうですが駅はやはり遠いです。犬の散歩があの辺りは多いのでしょうか?
間取りもすっきりしてて設備仕様も値段もいいんですが。問題は駅距離をどう考えるかですね。
スーパーも近いので生活はしやすそうですね?
No.9  
by 物件比較中さん 2012-09-30 11:48:22
近くに住んでいますが、駅10分くらいなんで近いとはいえませんがこの価格なら有りかな。

夜はそこまで暗くないですよ。
この周辺で3000万円超えてくるならちょっと考えるけどね~
No.10  
by 匿名さん 2012-09-30 11:51:46
塩草の交差点もよく通ったが・・芦原橋が近いですなぁ
言ってる意味は大阪人ならわかると思います( ̄ー ̄)
No.11  
by 購入検討中さん 2012-09-30 11:52:12
浪速公園付近はガラが悪いとよく聞くのですがどうなんでしょうか?
No.15  
by 検討中の奥さま 2012-10-02 01:12:13
ここは思っていたより安いですね。
目の前に公園があって雰囲気もいい感じ
なので、私も今度見に行こうかな〜
近くにライフがあって以外と便利かなぁ
と思っています。
No.16  
by 匿名さん 2012-10-02 14:09:21
この立地だから価格はかなりReasonableでしょうね。
あとは入居後の管理面で頑張って欲しい物件ですかね。
この辺りの***ファミリーが入居したら、たちまちダメになるリスクがある。
No.18  
by 匿名さん 2012-10-04 16:14:02
リバーとアーバネックスとここと悩んでいます。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
No.19  
by サラリーマンさん 2012-10-04 21:01:31
リバーはできるまでだいぶかかるのでここかアーバネックスでいいと思います。
私も両方で検討していますが難しいですね。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-10-04 22:13:46
概要見たら半年違うだけなので迷います。
No.24  
by 契約済みさん 2012-10-08 01:10:03
アーバネックスのモデルルームを見てまぁまぁ気に行っていましたが、
今日、ネバーランドのモデルルームに行ってきました。
アーバネックスでは自慢していた設備も、ネバーランドでは当たり前のように標準装備。
価格はアーバネックスより安いし、なんと言ってもパークビューという日当たりの良さと
間取りが良いのが気に入ったので、いきなりでしたが契約しました。
価格のお手頃な部屋は埋まりそうな勢いでしたよ!
No.25  
by サラリーマンさん 2012-10-08 10:30:01
まだ事前案内の段階で契約できるんですか?価格もはっきりでてないと思うのですが?
予定価格ではないんでしょうか?あまりにひとつの部屋に要望がかたよると値上げとかあるのでしょうか?
それとアーバネックスもオプションでなく標準装備なんで大差ないと思いますが?
No.28  
by 検討中の奥さま 2012-10-11 23:33:58
何で誰も書き込まないの?
検討してる人いないの?
No.29  
by 匿名さん 2012-10-11 23:37:35
やはり駅距離と場所柄じゃないですか?公園ビューで価格も安いですがあの辺りはいい噂を聞かないです。
No.30  
by 買い換え検討中 2012-10-11 23:43:54
部屋うちは良いが、街並みを
考えると後あと売る、貸すとなると
やっぱり厳しいんじゃないかと。
No.31  
by 契約済みさん 2012-10-11 23:46:24
NO25さんへ
確かに価格は販売予定価格です。

しかし、実際の価格はそれを上回ることはないということで契約しました。
標準装備については、確かにその通りですね。
No.39  
by 匿名さん 2012-10-23 09:41:01
ここは誰も検討しないんじゃないの?
No.40  
by 匿名さん 2012-10-23 09:58:12
もっと安くないと厳しいのでしょうね?やはり駅からの距離と場所柄は大事ですから。
安いのは2階だけで他の部屋はあまりアーバネックスとかわらない気がします。
アーバネックスがなければまた違ったんでしょうけどね?
No.42  
by 匿名さん 2012-10-23 16:04:57
公園の前だからいいと思ってモデルルーム行ったら、マンション側がグランドになってて愕然でした。グランドだと上の階でも砂埃が舞ってしまうので、パスしようか悩み中です。
同意件の方いますか?
No.43  
by 物件比較中さん 2012-11-04 10:35:10
こことジ・アーバネックスが大差ないと思っている方は間違っています。
浪速区は地域が違うと路線価格がかなり違います。
営業担当に路線価格を見たいと言ってみてください。
私はジ・アーバネックスと他を比較していますが、ここはないです。
販売価格が20%ほど安いなら買っても後悔しないと思いますが、
今の販売価格ではないですね。
ここの営業マンは土地を安く仕入れたと言ってましたが、
それなら、もっと安く出来るはずです。


No.44  
by 匿名さん 2012-11-04 18:36:14
ここの営業マン、他社マンションを悪く言い過ぎ、、、。

あんまし、信用できんかった…。
No.47  
by 物件比較中さん 2012-11-07 23:41:44
購入を考えている方は気に入った物件の良い部分しか見たくないと思うので、
リスクがあることも把握して頂きたいと思いましたので、書き込みしました。
後で後悔しても始まらないので。
失礼しました。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-22 12:24:42
私も真剣に検討中です。
私の担当の営業の人は、すごく好印象でしたよ。
設備とか凄く良い印象でした。
No.51  
by 検討中の奥さま 2012-11-22 16:19:58
ロケーション良いですよね。

私も真剣に考え中です。
No.52  
by 物件比較中さん 2012-11-22 17:55:03
金額的に安いと思うので私も検討中ですが
この前書き込みで敷地から白骨が出たと言う
のがありましたが、どこか無くなってしまいました。
どなたか知っている人いませんか?
No.54  
by 周辺住民さん 2012-11-24 08:41:08
ここの蚊の多さは半端ないよ。下層は大変そう。
No.55  
by 匿名さん 2012-11-24 12:00:30
営業さん頑張ってますなぁ…塩草でwww
No.56  
by 匿名さん 2012-11-24 12:16:02
ここは気になる物件ですがアーバネックス比べてもう少し安ければ検討したいと思いますが
駅距離などを考えると踏み切れないですね。でもスーパーも近く前もぬけていて難波まで歩ける距離なので
気になりますね。もーどれくらい売れているのでしょうか?
No.57  
by 入居予定さん 2012-11-24 17:22:48
残りあと15戸くらいですね
次期分譲含めて
No.58  
by 物件比較中さん 2012-11-25 20:38:22
この間見に行った時、価格表をもらったのですが
たまたま友人も見に行ったらしく
間取りの話になったのですが売れている階数が
違っていて、
価格は安いと思うけど東向きでしょ。
本当に売れているのかしら?
No.60  
by 匿名さん 2012-11-26 15:38:20
キャンセル予定…それはどのマンションでもあるでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2012-11-27 09:00:22
思案中の人が多いマンションw
No.63  
by ビギナーさん 2012-11-27 11:41:14
しかしどこのモデルルームに行ってもオプションだらけでわからないです。
ここのモデルルームも原形を保ってないし、いくらかけてんのかって感じがする。
実際はショボイんだろうな。
カーテンレールが見えるのって、賃貸じゃないんだからいまどきありえないでしょ!
No.65  
by 匿名 2012-11-28 22:55:52
カーテンボックスはリビングには付いてますよ。
小さい部屋はむき出しですね。。。
No.68  
by 主婦さん 2012-12-03 12:39:30
ローンが通りました‼
これで来年ここに住めると思うと嬉しいです。
色んなご意見があるようですが、私は公園が目の前にある
こととバルコニーが広くて開放的に生活できそうなところ
が気に入りました。
私が購入した間取りはあとひとつしかないみたいなので人気の間取りが購入できて良かったです。
これからは購入者の方と色んな意見交換ができればいいなぁと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2012-12-05 21:50:52
この書き込みはどこかの営業マンさんでしょうね。
間取り以外に魅力を感じて無いのに普通何度も見に行くでしょうか?
見に行った日によって空き状況が違うって・・・違和感ありますね。こういう書き込みやめてほしいです。
私も購入者の人たちとの交流の場にしたいと思っています。
No.71  
by 検討中の働くママ 2012-12-06 07:26:17
学区で迷っています。浪速区内で小学校教員をしてる友人にきいたのですが、小学校はぜんぜん大丈夫やけど中学校が…。
No.72  
by 入居予定さん 2012-12-06 23:09:44
契約予定の者です。
グラウンドの砂埃を気にされている方もいますが、
東西の風よりもどちらかといえば南北の風の方が強いです。
というのも、北側にあるJR難波周辺は高層ビルが多く建っていて、
公園へ向けて道もあるので南北のビル風が強いのです。
今も近所に住んでいますが、南北の風が強く、一度自転車が
横倒しになってたこともありました。


近隣の神社の宮司さんと話したのですが、この辺りは太平洋戦争の大阪大空襲で
全くの焼け野原であったそうです。この地域、歴史的に塩草は問題ないですが、
周りの地域が難しい地域であることは間違いないです。
ちなみに小学校は将来的に周辺3校が合併するという話です。
白骨に関しては出たかどうか分かりませんが、大空襲に遭っているわけですからありえる話です。
しかしながら他のどのマンションも同様ですが、地域の神社にきちんと地鎮祭して頂いているはずです。
元々この地域は貨物駅の操車場だったわけで、その意味では(この百年で)今回が初めて住人が
住むのかもしれませんね。
私は新しく入居なさる皆様と、新しい歴史を作っていければと考えております。
よろしくお願い申し上げます。
No.73  
by 契約済みさん 2012-12-07 00:33:01
だんだん契約された方が増えてきて嬉しいです。
公園が目の前にあるのが気に入り購入しましたが、目の前が桜の木ということもあり桜好きの私にとっては春が楽しみです。
No.74  
by 匿名さん 2012-12-07 21:15:11
一階が立体駐車場ってどうなんでしょうか。騒音が気になります。
階によると思いますが、2階なんて夜中に出し入れされたら
うるさくて寝てられないんでしょうね。
No.75  
by M 2012-12-10 22:04:23
地域や環境など賛否両論ありますが、私も購入を決めました。
他の投稿者さん同様、私もこの地で新たな歴史を築いていけたらと思っております。
1年後の完成が楽しみです。
この掲示板が良い情報交換の場となるといいですね。
No.76  
by 匿名さん 2012-12-11 00:47:25
何かにたようなコメントばかりですね?ほんとのとこはどうでしょう?
購入者の方が書いてるように見えないのは私だけでしょうか?
No.77  
by 主婦さん 2012-12-12 14:21:31
私は今、賃貸のマンションの2階に住んでます。
下が駐車場の機械になってますが音とか全く気になりませんよ。個人差はあるでしょうが大丈夫だと思いますよ。
逆に下を気にせずに子供達が走り回ってます(^_^)
No.78  
by 確認 2012-12-12 15:56:23
残りはあるんでしょうか?
No.79  
by 購入検討中さん 2012-12-13 01:44:50
先日見に行きましたが、かなり少なかったですよ。
難波周辺のマンションはどこも売れているようです。
いろんな意見があるようですが、ここも思ったより良かったですし自分の目で確かめる方が良いですね。次に他を見に行く予定ですが年内には決めたいなぁと思います。
No.80  
by 確認 2012-12-13 09:53:15
⇒購入検討中さん

ありがとうございます。一度確認するかなぁ
No.81  
by 契約済みさん 2013-01-24 21:55:11
公園に面した緑の多い景色にほれて決めました。
完成が楽しみです。
ベランダ広いし、お茶したいー!
No.82  
by 匿名さん 2013-01-24 22:26:51
このへんは東南海地震で浸水するところじゃないの?

まあ、いつくるかわからないものを心配してもね。
No.83  
by 契約済みさん 2013-01-26 22:46:15
即決で購入致しました!!
楽しみ♫
No.84  
by 匿名さん 2013-01-27 00:05:45
「即決で購入しました・ってもっとこういうとこがよかったからとか何かないもんでしょうか?
No.85  
by 購入検討中さん 2013-02-02 13:50:36
先日モデルに行ったんですけどあと小さい部屋が
1戸でした。もう完売なんですね
No.86  
by 匿名さん 2013-02-02 18:18:05
そのようですね?もー今月中には完売御礼になるんでしょうね?
No.87  
by 匿名さん 2013-02-10 12:05:30
ここって部屋が残ってないのにホームページは更新されないままリンクしてますね?
No.88  
by 物件比較中さん 2013-02-11 19:21:11
もう完売したんでしょうか?
No.89  
by 契約済みさん 2013-02-15 01:09:01
オプション相談にモデルルームに行ってきました。
もう完売したようですね。
No.90  
by 契約済みさん 2013-02-18 21:15:50
オプション悩むなぁ。。。
みなさんどうされます?
No.91  
by 匿名さん 2013-02-18 23:01:44
スーモに載ってる最後の1部屋と実際残ってた部屋が違うのはどうしてなんでしょうか?
もー完売してるので関係ないとは思いますが、もしかしたらまだあるのかなって思ってしまいます。
ホームページは完売御礼になっていたのでそれもないですね?早かったですね。
No.92  
by 契約済みさん 2013-02-20 02:03:11
担当の方から、14日にわざわざ完売しましたと連絡もらいました。
予想より早くてちょっとうれしかったです。
モデルルームも3月はほとんど閉めるみたいですね。
No.93  
by 契約済みさん 2013-02-20 10:06:55
完売早いと決断が正しかった気がして嬉しいもんですね!
オプションですが、洗濯機の上の棚とカップボードはキッチンとデザインの統一が良さそうだからつけようと思うのですが、お風呂のテレビ等高い気がしてあまりたくさんはつけられない気がします。
No.94  
by 契約済みさん 2013-02-22 22:49:06
オプションは高すぎて、つけるのは断念しました。
秋にはインテリアオプションの販売もあるみたいですが、安ければ検討したいと思っています。
No.95  
by 匿名 2013-03-07 19:58:05
洗濯機上の棚は入れるもの考えると、洗剤と柔軟剤ぐらいだったので、つけるのやめました。

キッチンまわりのオプションもニトリやIKEAで代用できそうだったので、巡り巡って結局オプションなしに着地しました
No.96  
by ななし 2013-03-22 02:26:22
キッチンや洗面所の色は何色にしますか?
すっごく悩み中です。
皆様の意見教えて下さい。現在私はモデルルームと同じホワイト検討中。
No.97  
by 契約済みさん 2013-03-22 11:24:44
うちはどちらもホワイトで申込みしました!
ブラック系だと水ハネや汚れが目立つかなと思って。
それにホワイトのほうが、部屋が明るくなるし広く感じると思いますよ!
No.98  
by 契約済みさん 2013-03-22 21:15:53
うちもホワイトにしましたー!
お風呂場の色も白っぽい黄身がかった色にしてみました。
No.99  
by 契約済みさん 2013-03-23 00:03:51
うちも最初はモデルルームの感じが良かったのでホワイトで申し込んだんですが、汚れが目立つかなって思いブラウンに変更しました。
確かにホワイトの方が解放感もあり捨てがたかったんですが…。

でも、とにかく出来上がるの楽しみですね。
No.100  
by サラリーマンさん 2013-03-23 01:12:02
売り主の日本エスコンと施工主の南海辰村建設の良い噂を聞きません、ホームページの工事の進行具合の写真も数人しか写ってないので、丈夫でモデルルームみたいな建物が建つんですかね!今から心配デス。
No.101  
by 契約済みさん 2013-03-25 23:29:01
オプションっていうか、電気のコンセントのことですが、テレビとランケーブルが集まってるリビングの端子が電源2口のみってのはびみょーやなあーって思ったんで、聞いてみたら二口を増設したら、綺麗に一枚で4つの差し込み口が出来るらしい!やってみよーかと…
No.102  
by 契約済みさん 2013-03-28 00:45:31
テレビ周りのコンセントは盲点ですね。
自分も相談してみます。
ちなみにキッチン周りを黒でチョイスしました。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-28 08:18:09
キャンセルでないかな~
No.104  
by 契約済みさん 2013-03-30 01:13:24
前にコンセントのことを投稿したものですが、一枚プレート希望の場合はそのように申し込み書に明記するように言うてましたー!
No.105  
by 契約済みさん 2013-04-04 08:24:34
Fタイプの北側の小さい窓はたくさんあるけど、全部開閉可能なんでしょうか?
網戸がついてると販売員さんは言うてたけど、ただの明かり取りもあるのでしょうかー?
No.106  
by 匿名さん 2013-04-06 22:18:31
パソコンやその他の電気機器が多くなっているので、リビングなどの
コンセントの数は、あらかじめ家具の配置などを考えてコンセントの増設は
必須のようですよね。
せっかくの新築のマンションで沢山のタコ足は避けたいです。
No.107  
by 契約済みさん 2013-04-30 21:50:46
この前、工事現場見てきました!
おそらく現在2階あたりを建設中と思われます。
あの辺を通るとつい楽しみで状況を見に寄ってしまいます!
楽しみですねー!
ちょっと不安なのは浪速公園の鳩…ベランダに住まれたり糞害を考えるとネットはいるのかなあ…
No.108  
by 契約済みさん 2013-05-05 23:22:50
こないだ建設予定地を昼間に通ったら、囲いに向かって立ちションしているオッサンがいました。
鳩よりも何よりも、そっちの方が厄介です。。
マンションが完成したら少しは敬遠してくれるのかな。。。
No.109  
by 契約済みさん 2013-06-16 14:05:41
建設現場みました!
実物が図面よりだいぶ低い気がするのは気のせいでしょうか?
一階部分が4.8mもあるように見えない…
No.110  
by 契約済みさん 2013-06-17 04:16:07
やっと内装変更が決まり、最終申し込みが終了しました。以前アドバイスもらったとおり、コンセントやランケーブル口増設で1枚のプレートにまとめました。
またリビングにしかなかったカーテンボックスも洋室まで延長してもらいました。
ほぼ毎日ランニングで周りを走ってますが、囲いとネットでフロア毎の高さがイメージ掴みづらいですね。
早く外観完成してほしいです。
No.111  
by del 2013-06-17 08:53:34
No.109さん、1階部分の最大高は3.9mですよ。
パンフレットに書いてあります。
No.112  
by 契約済みさん 2013-06-18 06:03:14
一階内部の高さは3.9mですが、図面によると、多分床や天井の厚みも含めて外観で見る一階の高さは4.8m、二階以上は2.91mなようです。
確かに一階毎の高さは正確にはわかりませんねー。
でも、今六階部分を建ててるわりに低めに見えませんかー?買ったあと色々バカバカしいほど不安になってすみません(笑)
No.113  
by 契約済みさん 2013-06-18 08:58:14
そうなんですね、図面ちゃんと見てませんでした。すいません。。
バカバカしいほど不安になる気持ち、本当によくわかります。
私も自分の決断が正しかったのか、揺らぐ毎日です。きっと完成して入居してしまえば、今の不安もなくなるのかなと思いますが、いかんせん契約から完成まで一年以上かかりますからね。
無駄にあれこれ悩んでしまいますね。
No.114  
by 契約済みさん 2013-06-18 19:52:38
113さんへ
ありがとーございます!
そうですね!
契約から時間があり過ぎるから余計なことを考えますね。早く外からみて様子の想像がつくくらいには建って欲しいもんですね!
No.115  
by 契約済みさん 2013-06-22 13:54:23
公式ページで工事状況アップされてます!!!
No.116  
by 契約済みさん 2013-06-24 00:15:45
ほんとだ。わくわくしますね。早く外観も完成して欲しいですね。
No.117  
by 契約済みさん 2013-06-27 16:03:28
工事現場の内覧会してほしい!!!
No.118  
by 契約済みさん 2013-06-28 00:16:47
工事状況はHPにUPするのではなく契約者に郵送にしてほしいです。
No.119  
by 契約済みさん 2013-07-10 23:35:07
私はホムペ上でいいからまめに更新してくれたら嬉しいです!
とにかく楽しみやから!
No.120  
by 契約済みさん 2013-07-23 11:52:58
また工事状況更新されてますね。
楽しみだなぁ。
No.121  
by 入居予定 2013-08-02 10:35:19
契約済みの者です!完成まで半年を切りましたね。
私は地元なので近くを通った際は工事風景をみてイメージしてます
入居が楽しみですね。
公園前というのは貴重ですよ、ほんとターミナルやスーパーも近いので、
住みやすいですよ。
皆さん宜しくお願いします

No.122  
by 契約済みさん 2013-08-05 11:52:42
楽しみですよねー!
工事も進んでだいぶ大きくなってきました。
来月頃には11階まで骨組みってか、基本は完成しそうじゃないですか?
No.123  
by 契約済みさん 2013-08-20 23:47:23
オプションの申し込み来たけどベランダとか高いですねー!
No.124  
by 契約済みさん 2013-08-21 21:00:30
ほんと、どれもこれも高くて無理です。。
No.125  
by 契約済みさん 2013-08-21 22:57:04
ああいうのって、マンションを買った人に特典で少し得な様に値段つけてくれたらいいのに、後から業者に頼んでも同じ位なんじゃないですか?
No.126  
by 契約済みさん 2013-08-21 23:14:45
あれは定価で、実際はかなり割引きがあるんじゃないの?

エアコンとかもネットでみたら3分の1くらいの値段だったよ
No.127  
by 契約済みさん 2013-08-22 00:10:10
値引いてくれるんですかー??
だったら教えてほしー!
No.128  
by 契約済みさん 2013-08-22 20:53:28
値引いてもらったとしても、もともとが高額だから、どうなんでしょうね、、
私は地道に家電量販店やネット等を利用して探していくつもりです。
No.129  
by 契約済みさん 2013-08-22 22:15:24
うちも量販店で買います。
気になる商品はいくつかありますが、あまりにも高過ぎます。
No.130  
by 入居予定さん 2013-08-23 06:56:04
オプション相談会ってメーカーの人がサンプル用意して待機してたりするんでしょうか?
あとで自分で業者探すにしても、あちこちのショールーム回るのは大変なので
参考までに行ってみようかと思ってますが、メーカーの人が居なければ
細かい質問とか出来ないのでしょうか…
No.131  
by 契約済みさん 2013-08-23 23:31:15
オプション会で気になったのは
ガラスに貼る断熱フィルムぐらいかなぁと思っているので
量販店などで揃えようと思っています。
No.132  
by 契約済みさん 2013-08-30 00:26:03
着々と工事が進んでいる様子ですね。
今は10階の辺りでしょうか。
何となく低め感じるのですが、最上部まで完成したら全体的な雰囲気も感じられそうですね。
完成が待ち遠しいです!
No.133  
by 契約済みさん 2013-08-31 07:59:27
確かに低く感じました。
隣の市営住宅が思ったより階高が高いんですね!
でも外装が出来上がったらいい感じになるんじゃないかな!
No.134  
by 子連れ入居者 2013-08-31 13:50:55
こんにちは!
初期に購入し、こちらも拝見していましたが、どんな方が入居されるのかドキドキしていました。
完売後は入居者の方が平和に情報交換されているので、私も早く皆さんにお目にかかりたいと思っています☆

いよいよ、あと少しですね。
1年以上は長かったです。

来春には小学校が合併しますが、難波中学は今は昔ほどは酷くないとのことで、安心しました。
子どもがたくさんいたら、集団登校もマンションからいけますね。

そうそう、うちは、キッチンを一部設計変更しました。
その過程でとーっても不安な感じになり、出来上がりが心配です(^_^;)

でも、どんな家でもきっと東から日が昇り、朝を楽しみにする生活が始まります。
浪速グランドの桜が楽しみです(○´∀`○)

どうぞよろしくお願いします☆
No.135  
by 契約済みさん 2013-09-05 22:09:55
浪速公園って浮浪者いっぱいいるって本当?

昼間に何度かマンション見に行きがてら公園を散歩したけど
一度も見なかったけど・・・

夜になると帰ってくるのかな
No.136  
by 契約済みさん 2013-09-05 23:26:55
夜寝てる人をみたことはないですよ。
昼間ベンチで寝てる人が近所のおっさんなのかびみょ~なラインの時はありますが、いまさら言っても仕方なくないですか?
No.137  
by 契約済みさん 2013-09-06 13:29:54
再開発も進んできているエリアなので、以前に比べると随分と減ったように思います。時々夜歩いてると、暗闇と同化しててドキッとさせられる時がありますが。
大浪通り沿いからの公園入口に積まれているゴミはどうにかしてほしいものですね。
No.138  
by 契約済みさん 2013-09-06 18:42:14
同じこと思ってました!
ゴミを公園の入り口に集積するなんて…(笑)
No.139  
by 匿名さん 2013-09-06 19:10:44
そう言う事は行政に言えば何とかしますよ!
No.140  
by 契約済みさん 2013-09-18 15:12:31
また公式サイトの画像がアップされましたねー!
早く直接中をみてみたい!
No.141  
by 契約済みさん 2013-09-19 01:53:36
ホント、早く中を見てみたいですよね。
まだ最上部までは完成してないみたいだけど、
建物全体的な雰囲気も早く見てみたいです。
No.142  
by 契約済みさん 2013-09-23 08:00:08
現場の工事スケジュールの看板によるともう屋上作り始めてますよ!
No.143  
by 契約済みさん 2013-09-24 00:38:18
私も今日、建設現場覗いてきました。
11階を建設中みたいですね。
もうマンションの全体的な大きさも把握できますね。
あとは外観に内装が楽しみです。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-28 20:13:47
これを機に浪速公園周囲がさらに整備されるといいと思います。
No.145  
by 契約済みさん 2013-10-01 21:55:06
うつぼ公園みたいになったらいいですね。
都心の大規模公園なのにあれではもったいないと思います。
No.146  
by 契約済みさん 2013-10-03 22:52:25
ほんとウツボ公園みたいになったら理想的ですね。
No.147  
by 契約済みさん 2013-10-06 09:54:49
野球場よりは噴水がいいし、バラ園みたいなのもあればいいですね。
一応、難波エリアなんだし。
No.148  
by 契約済みさん 2013-10-17 00:46:00
入居説明会の案内が届きました。
いよいよですね、これから少しずつバタバタしそうです。
No.149  
by 契約済みさん 2013-10-17 22:29:25
最短で年末の引越というのがなんとも、ドタバタ騒ぎて大変そうです。。。
引越し代を考えると1月入居でいいんじゃないかなと
若干考えてます。
No.150  
by 契約済みさん 2013-10-18 11:51:49
うちは今、賃貸マンションに住んでいるので家賃節約の為、今年中に引っ越したいと思っています。
No.151  
by 契約済みさん 2013-10-18 12:59:45
12月の引越し代と1月引越し代+
1ヶ月分家賃(退去時月割精算のため)で決めますけどね。。。
No.152  
by 契約済みさん 2013-10-18 14:02:22
うちも賃貸なので、できれば年内で引越しを済ませたいですね。
せめてもう少し入居開始日が早ければ…
スケジュール調整が難しいですね。
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-18 15:52:48
そうですねぇ。
27日に引っ越さない限り、住所変更手続きは年明けですし
かなり無理なスケジュールになりそうです。
No.154  
by 入居予定さん 2013-10-19 09:15:46
そうですよね、賃貸から移る家庭の方は年内引越しが大半でしょうね。
うちも年内予定なので、今回の正月休みは片付けで終わりそうです…
No.155  
by 契約済みさん 2013-10-21 00:49:26
引越しはアート引越センターを選ばないと、
荷物を運ぶ順番とか後回しにされたりするんでしょうか。
引越し業者が休みに入ってしまう前に、
できれば年内の27.28辺りには済ませたいと思ってるのですが…
No.156  
by 契約済みさん 2013-10-21 20:45:44
ちゃんと連絡をして調整をすれば後回しということは無いと思いますが
※調整結果、後回しということはありえます。

幹事会社と直接行えば、業者間の調整作業の手間は省けます。
私はアートともう2社(サカイと蟻さん)の合計3社で相見積取得して、交渉する予定です。

ただし、アート以外の業者に対しては、アートが幹事会社をしていることを絶対伝えないと
トラブルのもとになるので、これだけは必ず伝え忘れがないようにしたほうがいいと思います。
No.157  
by 契約済みさん 2013-10-21 23:50:56
そうなんですね。
詳しいご説明ありがとうございます。
引越費用もできるだけ抑えたいので、
私も数社から見積もりを取ろうと思います。
お正月は新居で迎えられるといいですね。
ありがとうございました!
No.159  
by 契約済みさん 2013-11-02 23:19:44
いよいよ明日は入居説明会ですね。
しっかりと話を聞かないと!
No.160  
by 購入検討中さん 2013-11-03 21:43:14
火災保険について自分で選ぶ判断をするとたしょう手間がかかると言われましたが、自分で探してみようと思っています。
同じような方はおられますか?
No.161  
by 契約済みさん 2013-11-03 22:29:41
私は、会社と取引のある保険会社で結ぶ予定です。
(提案内容よりも補償内容が手厚く、料金が数千円安かったので・・・)

今日の見積額と見積内容を基準に、他社(他の保険会社)と比較して決められてはいいのではないでしょうか。

今日ご対応いただいた代理店も、三井住友海上以外の取り扱いをしているようですので
そちら経由で「損保ジャパン」や「あいおいニッセイ同和」などの相見積をとってもいいと思います。

手間というのがどういったものなのかはわかりませんが
1.申込書類の作成
2.三井住友海上以外の保険会社と契約した場合の専用スペース・共用スペースでの保険調査対応
3.プロバンス提携以外の代理店を使用した場合、情報のやりとりを自分でしなければならない
ぐらいではないでしょうか。

三井住友海上を選定した主な理由が
共用スペースの火災保険が三井住友海上だったからという単純な理由のようです。
(共用スペースの火災保険が何故三井住友になったのかは不明ですが・・・)
No.162  
by 契約済みさん 2013-11-04 00:37:00
約3時間、とにかく疲れました。
どれも大事な内容だったとは思うのですが、
最初の方に聞いた内容は覚えてないです(笑)
ローン、保険、引越しやプロバイダ、
色々な窓口でとても丁寧な説明をして頂きましたが、
プロバンスの窓口が1番不親切に感じました。
(肝心な)入居開始日が1日繰り上がったことも、
こちらから尋ねないまで説明しない始末。
No.163  
by 契約済みさん 2013-11-07 22:40:45
幕がとれて手前が見えるようになってますね!
昼間、写真撮れる方が居たらアップして欲しいです!
No.164  
by 契約済みさん 2013-11-08 00:22:54
おお、だいぶ現実味を帯びてきましたね。
公園サイドの幕はまだなんでしょうか?
No.165  
by 契約済みさん 2013-11-08 00:23:35
わーすごーい。
これは真横からの写真ですね。
いよいよ幕が外れたんですね、待ちに待ってました。
近々私も覗きに行ってみます。写真撮影も!
No.166  
by 契約済みさん 2013-11-08 10:24:24
公園側、市営住宅側は昨夜時点ではまだだったようです。
きっと間も無くなんでしょうね!
ぜひ写真まってますね!
No.167  
by 契約済みさん 2013-11-08 14:00:05
今日、写真撮って来ました。残念ながら幕が外れてたのはまだ道路側だけみたいですね。
163さんとほとんど同じですが、せっかく撮ったので昼間の画像をUPします。
No.168  
by 契約済みさん 2013-11-08 14:00:05
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.169  
by 契約済みさん 2013-11-08 17:33:44
昼の写真ありがとうございます!
全体に外れたらまた報告しあいましょうねー!
No.170  
by 契約済みさん 2013-11-08 21:24:24
ありがとうございます~
やはり片面ですかぁ~

あと48日で引越可能日ですね。
そろそろ荷物減らさないといけないな。。。
No.171  
by 契約済みさん 2013-11-09 01:28:39
うちも少しずつ整理をと、
まずはベランダから始めようと不要なものを片付け始めましたが、
あるわあるわで、部屋の分も合わせると長期戦になりそうです。
今から始めて引越しまでで丁度くらいかも(笑)
新居でスッキリとお正月を迎えたいですね!
No.172  
by 契約済みさん 2013-11-09 11:10:41
不要物を処分したら、引越代が下がりますよね。。きっと。。
後はクローゼットを処分したら終わりです。
No.173  
by 入居予定さん 2013-11-09 13:30:27
昼間の写真撮れました!
No.176  
by 契約済みさん 2013-11-09 14:23:22
半分外れてたんですね(*´ω`*)
No.177  
by 契約済みさん 2013-11-09 17:02:23
皆さんが投稿してくれる写真のおかげで夢が現実に近づいてきました。
っても2ヶ月後には普通に入居は終わってるんですけどね、多分。
写真ありがとうございます!!
No.178  
by 契約済みさん 2013-11-09 22:09:35
同じくお昼に撮ってきましたー!
早く全体に幕が取れないかなあ。
No.179  
by 契約済みさん 2013-11-09 22:15:15
公式HPの工事状況のお知らせは一体どうなってるんですかね。
入居者さん達ばかりが状況や写真をUPしているばかりで…
9月から一切更新なし。
No.180  
by 契約済みさん 2013-11-10 00:17:24
売ったから、やる気が無いんでしょう。。とひねくれた考えをしてみました。
No.181  
by 契約済みさん 2013-11-10 09:31:38
確かにそうですね。
入居説明会でのあの態度を見てたらわかります。
売ってしまったらおしまいなんでしょうね。
No.182  
by 契約済みさん 2013-11-10 15:37:29
今日、前面の幕は取れてました。
足場も次々外していてたのであと1週間もすれば外観はほとんど完成するのではないでしょうか!
No.183  
by 契約済みさん 2013-11-10 17:50:11
ようやく我が家のバルコニーも見れましたー!!
ありがとうございます。
ほんといよいよですね。引越しにそなえて片付け始めないと!
No.184  
by 契約済みさん 2013-11-10 20:57:47
屋上のクレーンを外し始めたら、ほぼ終わりになりそうですね。
あとは内覧会で問題がないことを祈るばかりです。。
No.185  
by 契約済みさん 2013-11-11 18:28:03
火災保険ですが、よそで見積もってもらったら、同条件で、大手でも数万円安くなりました!ビックリするくらい違うので、まだ契約してない方は、この間の見積もり持って、保険の比較をしてもらえるとこに行ってみては?
No.186  
by 契約済みさん 2013-11-12 12:35:36
内覧会で契約してしまいました。
やはり面倒くさがっていてはダメですね。。
No.187  
by 契約済みさん 2013-11-12 20:05:38
あまり需要は無いかもしれませんが、昼食がてら見にのいったら南側と西側の一部の幕が取れていましたので、写真を撮りました。
No.188  
by 契約済みさん 2013-11-12 20:06:57
同上、同じく西側の写真です。
No.189  
by 契約済みさん 2013-11-12 23:28:48
おお~
ありがとうございます。

公園側以外はダーク系だったんですね~
なんだか意外でした。
No.190  
by 契約済みさん 2013-11-13 02:16:07
今更ながらタイプAは窓やバルコニー(サービスバルコニー?)いっぱいあるんですね。
ちょっと羨ましいです。
外観もまた正面から見た印象とガラリと変わりますね。カッコイイ!
No.191  
by 入居予定さん 2013-11-13 06:33:11
火災保険、うちもよそで見積もってもらいましたが
付けたかった破損補償や家財額など、更に手厚い補償内容にしてもらい
それでも金額が変わらなかったので、よそで決めました!

ところで引越業者はみなさんアートにされますか?
それが一番スムーズなんだろうとは思うのですが
見積りに来た営業マンがどうも…なとこで、正直迷っています。
No.192  
by 契約済みさん 2013-11-13 08:03:05
私はアート以外のところでやりますが、早く決めないと割高だったり、選択肢が無くなりますのでお早めに〜
No.193  
by 契約済みさん 2013-11-14 08:31:05
うちも火災保険は内覧会であれよあれよと、
引越しもアートで勧められるがまま契約してしまいました。
その方が何かとスムーズなのかなという理由だけで…
一つ一つしっかり検討しないとダメですね。
No.194  
by 契約済みさん 2013-11-16 19:25:46
本日の写真、幕とタワークレーンが外されました。
北西側で夕方の西日で赤っぽく写ってます。
No.195  
by 契約済みさん 2013-11-16 19:29:28
同じく東側、太陽が陰ったので通常の色合いです。
来週から外構工事に入るようです。
No.196  
by 契約済みさん 2013-11-16 19:32:17
すいません間違えました、NO.195の写真は西側です。
No.197  
by 契約済みさん 2013-11-16 23:45:24
一番道路側のFタイプを買ったんですが、マンションギャラリーで道路側の小窓には網戸がついてるって聞いたのについてそうに見えないですね。
あんな小さな窓に網戸って付けれるのかなあ?虫が怖い方なのですが…
No.198  
by 契約済みさん 2013-11-17 12:14:32
網戸大丈夫じゃないでしょうか。
私もFタイプで、同じく病的に虫が苦手です(笑)
もし付いてなかったら文句言いましょう!
No.199  
by 契約済みさん 2013-11-17 13:32:55
その辺りは、12月の内覧会で言えばいいと思いますよ。
ただ、基本設備なのか、オプションなのかは調べておいたほうが良いと思いますが、なんとなく基本設備のような気はしますが。。
No.200  
by 契約済みさん 2013-11-17 17:19:47
Fタイプの他の方も一緒に言うて下さるなら心強い!
万一網戸が着いてなかったら、ちゃんと言わなきゃですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる