ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45
 

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート

382: 契約済みさん 
[2013-08-03 00:54:24]
部屋によって出来、不出来がやっぱりあるのですかね?
けれど指摘箇所が全くないとはうらやましいです。
378さんは一箇所も指摘箇所がなかったのでしょうか??
383: 契約済みさん 
[2013-08-03 00:58:06]
個人的にはですが、
指摘個数では無いと思うんですよね。
小さい傷くらいは普通に生活していて付くものなので私はそんなに目くじらを立てて指摘するつもりはないです。
ただ、おおっきな不具合があったどーしよーって感じです^ ^
384: 契約済みさん 
[2013-08-03 01:11:21]
382さんへ
指摘箇所ですが、2箇所だけ、ちょっとした汚れだけ
指摘しました。
台所のタイルの部分が汚れていて拭いても落ちなかったので・・・
その他は、まったく問題なかったです。
385: 契約済みさん 
[2013-08-03 04:16:21]
皆さん内覧会お疲れ様でした(*´∇`*)、各部屋指摘箇所が違うんだなと読んでいてビックリしました。376さんご報告ありがとうございます!指摘して良かったんですね(*´∇`*)、入居後発見した場合管理費から出して治されるのも嫌だし、自分も気になるかなと思った次第です。あと長谷工さんの対応も担当者により違うんですね。ちょっとドキドキします。380さん、1ヶ月の常駐とは1ヶ月長谷工さんがいるって事なのですか?ならなおのこと安心なのですが。381さん、家具家電は自分の引越し時間とぶつけないで下さいと言われました。私も家具家電は、業者の方から直接新居に納入して貰う様にするつもりです。ただトラックのは長時間駐車させられないから、組み立ての要する家具家電の場合は駐車場を確保しなけばいけない様です。        皆さんの意見が色々聞けて嬉しいです!長々と失礼しました(*´∇`*)
386: 契約済みさん 
[2013-08-03 05:39:17]
385さん。
一ヶ月の常駐に関しては私の担当者からの話によりますと、一ヶ月の間恐らく夜を除いた一定の時間にアイランドスイートを担当した方々が交代でアフターケアをして下さるというサービスだと思います。無償か有償かわかりませんが、ナイスの方に聞いてみてはいかがでしょうか?
387: 契約済みさん 
[2013-08-03 06:30:49]
386さん、385です。情報ありがとうございます!1ヶ月ケアしてくれるという事ですね(*´∇`*)入居後に気付く事もあり得ますものね。内覧会の時にナイスさんにお話伺ってみますね。
388: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:08:55]
377さん
見た目が波打ってました。
時に廊下部分が
長谷工の方に言っても馴染むとか見慣れる
しか言わないしどこに相談すればいいのか?
私にとっては最初で最後の高い買い物なのに
泣くしかないのかも(^o^)
389: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:14:32]
私も内覧会に行って来ました。
キッチン・脱衣所・トイレの床にボンドらしき落ちない汚れが数か所と
キッチンに引き出しの角がつぶれているなどがありました。
390: 契約済みさん 
[2013-08-04 00:49:49]
388さん

馴染んで見た目がちゃんとなるなら
問題はないのかな〜と思いますが。

「見慣れる」と言われたのなら
その言い方はいかがなものかと、わたしは思います!!

高い買い物なので、もう一度長谷工の人かナイスの人に
相談されてみてはどうでしょうか?

わたしの所は見た目、歪みがなかったわけなので
そういった差があるのは、どうなのかな〜と思いすよ。
391: 契約済みさん 
[2013-08-04 02:45:16]
うーん、どういう所なのかわからないけど、私の部屋は歪みなどはなかったな〜。細かいキズと汚れが二箇所だけあったけどその部分の為に壁紙張替えさせるのも酷かなーと思ったので今回は指摘はしませんでした。
392: 匿名さん 
[2013-08-04 05:50:17]
私自身は立ち会わないのですが、嫁と親父が代理でいくので保険で立会い業者連れて行かせますので業者経由で交渉してもらう予定です。
393: 契約済みさん 
[2013-08-04 07:29:14]
388さん、もしかなり不安なら、最内覧会にて内覧業者さんに一緒に見てもらった方がいいのではΣ(ノд<)?業者さんは第三者の中立の立場で見るはずなので。納得行く回答か、実施して貰えるのまでサインしちゃ駄目かと。妥協出来るのなら問題ないのですが。安い買い物じゃないから、いい条件で買いたいじゃないですか。どうでしょう?
394: 契約済みさん 
[2013-08-04 07:35:35]
しかし、やっぱり部屋によりけり仕上がりが違うんですね(;´д`)うちも心配になってきました。392さんは来週ですか?私は来週です。わりと読んでると来週の人って多いんですね。色んな意味でドキドキします。
395: 契約済みさん 
[2013-08-04 11:54:28]
施工後の内装のチェックは業者ではなくナイスの社員の方がしたと聞きました。多少の傷は目をつぶれても、・・・歪みは妥協できないかな~来週の内覧がより心配になりました。
396: 契約済みさん 
[2013-08-04 13:08:47]
生活範囲内で出来るであろう傷、汚れは少しならいいのかなと思いますが、結構な数があったり、歪みなどはやっぱりいかがなものかと思います。どこまでが自分達…住む家族全員が妥協、納得するかですよね。気になると余計目に付くし。
397: 契約済みさん 
[2013-08-04 23:36:51]
388です
皆さんありがとうございます。
ナイスにもう一度確認してみます。
引越し日も決まったし前向きに頑張りまーす(^o^)
398: 契約済みさん 
[2013-08-05 19:06:45]
明後日内覧会いきます!

業者の建築士に依頼して内覧会望みます(´ー`)どんな内覧会になるか不安です…


そういえば…内覧会は子供は一緒に平気なんでしたっけ??
399: 契約済みさん 
[2013-08-05 20:45:20]
398さん、明日内覧会に行くんですね(*^^*)お子様ですが、大丈夫のはずですよ。もし心配ならナイスさんの方に問い合わせしてみては?時間かかるから飽きちゃうかも、ですが(*´∇`*)
400: 契約済みです 
[2013-08-05 23:13:54]
内覧会いってきました!

感想です。
気兼ねなく内覧できました。
序盤は室内で浄水器、エコキュート等、室内で説明を受けますが、
以降はスタッフの方もおられず、フリータイムでした(放置⁈)。

内覧業者に依頼せず、自分なりに内覧チェックポイントを精査し、
リスト作成、自宅での予行練習して望みました。

指摘箇所をラウンジで報告し、重大・不明瞭な指摘はなかったため、当日の現調はせず、終了しました。

内覧指摘後の採寸含め、結局5時間くらいは滞在しました。
内覧前はいろいろ構えてましたが、終わってみれば、
良好な仕上がりだったと思います
(いま住んでいる賃貸の方が指摘は多いですネw)。

子ども(抱っこ紐含む)連れの方も、いらっしゃいましたよ〜。
むしろ、立ち入れる範囲は、入居後の生活を再現する気持ちで望んでください!

施設間の段差が微妙にあるのと、駐輪の上段は大変だな、
というが一番印象だったかなw

ではでは(^_^)
401: 契約済みさん 
[2013-08-06 06:36:53]
400さん、内覧会お疲れ様でした。採寸含め、五時間…やっぱり時間かかるものなんですね。チェックもしなきゃだけど、採寸もしっかり取ってこなきゃですね。感想ありがとうございます!
402: 契約済みさん 
[2013-08-07 05:33:03]
昨日、内覧会行ってきました。
やはり暑くて、汗ダラダラでしたねー。室内で飲み物禁止だったのが辛かったです…
時間はもっとあっても良かったなーと思いましたが、チェックする方も段々疲れて面倒になってきました(笑)
室内は概ね良好な状態でした!
網戸が汚かったのですが(綿毛みたいなのが沢山ついてた)、これはクリーニングしてくれるのでしょうか?聞き忘れてしまいました。

共用部分が、思っていたよりも狭い&もうちょっと頑張って欲しかったなあと思いました…
特に非常階段。鉄骨むき出しで、塗装もしないなんて、なんだか雰囲気にマッチしていないと思いました。(コンクリート打ちっぱなしのマンションなどには合うのでしょうけれども)
403: 契約済みさん 
[2013-08-07 10:44:06]
今日、内覧会いってきまーす


みなさんいろんな感想あるみたいなんで…自分はどんな気分で帰宅するのか楽しみです(≧▽≦)全てうまくいくわけではないかもしれないけど!!すごーーーく楽しみです。なんてったって新居なんですから!
404: 契約済みさん 
[2013-08-08 09:33:22]
内覧会無事終了!!

なんだかんだで4時間かかりましたが…多少傷とうは見受けられましたがそんなにひどいものもなく安心。

上棟会のときにあんまり悪い印象なかったんでそのまま内覧会も終わった感じですね!ただこまかーくみると何気に傷、等々あるんで。納得いくまでチェックしてください!!

しかし…マンションによってはチェックシートの書き込み等同行してやってくれるマンションあるみたいですが、長谷工さんは放置みたいですね…
405: 契約済みさん 
[2013-08-08 09:45:30]
404さん、おつかれさまでした!
そんなに酷いところなかったですよね。あとは入居まで引っ越し準備ですね!
個人的には、ずっと担当者が張り付いていると気になって早く見なきゃ!となるので、放置してもらってかえって有り難かったです。
406: 契約済みさん 
[2013-08-08 18:41:52]
405さん

どうにか無事におわり!!あとは採寸したので欲しい家具と家電をおけるか検討するだけですね。

なんかあっという間に引っ越し日になりそうですね!!それまではやっとゆっくりできるかなって感じですね。

ただ…今まで遠くに引っ越しやら、住所移動したことないんで(笑)役所関係の作業に不安ありありです。゚(゚´Д`゚)゚。
407: 契約済みです 
[2013-08-09 00:18:06]

みなさま

内覧会おつかれさまです!

内覧会については、ナイスさん受入後の入居者内覧会というものの、一応構えて臨みましたが、概ね満足しております。


今後、引っ越し手続き等、慌ただしくなりそうですね(^^;;
大家さんにも良くして頂いているので、
いまの住居から離れることに感傷して参りました…。

来週、アートさんに見積り頂くのですが、想定範囲内であれば
手間も掛けたくないので、相見積せずにアートさんにお任せしたいと思っています。

そこで、アートさん見積・条件・価格につきまして、
感想がなどありましたら、忌憚なくご教授頂けましたら幸いです(^_^)
408: 入居予定さん 
[2013-08-09 02:06:52]
私もお盆明け位にアートで見積りをお願いする予定です。(相見積はします)引越しは色々な状況や条件で値段が変わるので何とも言えませんが、商品と同じで値段に比例した丁寧な作業と保証があると思います。
大手であれば一斉入居の混乱を考えてアートにするのはスムーズだと思いますが最初から営業さんに相見積しないなんて言ってしまうのはおすすめしません。
基本的にその場で契約をもらおうと話しを進めて来ますので交渉次第で値段はかなり変動します。
特に最安値を希望せずに見積りをするのであればご自身の引越し予算を決めてそれ以上でも以下でもない事を素直に伝えるのが一番楽かと思います。
偉そうに書き込みしてますが、一応元引越し営業マンでしたのでご参考までに!
409: 契約済みさん 
[2013-08-09 08:37:43]
408さん、同じ業界にいらした方から見て、
アートってどうなんですか?
この掲示板のアートのスレッド見ると、なんだか評判悪いのでどうなのかと不安に思っています。

お盆明けたら、いよいよ引っ越しカウントダウン!という気持ちになりそうですね。
買うもの、欲しいもののリストアップも優先順位つけないと訳がわからなくなりそうで、気持ちだけ焦ってきています。
410: 契約済みさん 
[2013-08-09 08:57:17]
アートさんからの指示などで、段ボールなどの荷物は部屋毎に例えばABCDと区分けして持ち運びが分かりやすいした方がいいみたいです。
アートさんは食器、ハンガーが必要な洋服などはそのまま持ち運べる専用箱があるので、いいですよね。
411: 入居予定さん 
[2013-08-09 11:13:19]
409さん
408ですが、大手であれば基本的なサービスや保証は変わらないと思いますが、同じ会社でもドライバーも人間ですから担当者によって能力は違います。アートだから良いとか悪いとかは判断しがたいです。
荷物の量によってトラックの大きさが変わりますが、4トンクラスのドライバーは基本的にベテランが責任者として来ると思います。新人ドライバーは小さいトラックから始めますので。(ベテランでも小さいトラックには乗りますが)
引越しはアフターケアが一番大切です♪
一つ言えるのは一斉の場合、他社は肩身が狭いので待たされたり、きっちり追い出されたりするときもありますが、幹事会社は現地に社員が大勢いるので搬入が早く終わる可能性は高いです。
412: 契約済みです 
[2013-08-09 18:12:39]
408さん

経験に基づいた、
貴重なご意見ありがとうごさいます!

基本アートでいこうと考えていますが、
相見積した上で、最終判断しようと思います(^_^)
413: 契約済みさん 
[2013-08-09 20:24:44]
アートで見積もりをしました。
今回の引っ越しは、平日でも休日でも価格は同じだと言われました。
引っ越し日を抽選したので、平等にという事で価格は同じだと。
私はおかしくないか?と思ったんですがどうでしょう。
うちは高くても土日に引っ越しをしたかったんですが希望通りに行かず、平日になりました。
平日なら少し安いから仕方がない、と思うようにしていたんですが・・・。
414: 契約済みさん 
[2013-08-10 07:15:16]
昨日、内覧会に行ってきました。
特別な不備はありませんでしたが、傷や汚れは何ヵ所かあったので、指摘しました。

「床が波打っている」との書き込みが以前ありましたが、実はうちも上棟会の時点では、かなりの波打ちを感じていたので、これなおるのかー!?て不安に思っていましたが、昨日部屋に入ってみたら、だいぶ波打ちは消え(←完全ではありませんでした)馴染んだように見えました。
一安心です。

ただ、インテリアオプションが何もできていなかったので、オプションを付ける業者さんがこのあと入り、また汚れや傷を着けてしまったら、今日の内覧会は少し無意味な気もしました。

あと感じたのが、北側の部屋は備え付けの電気をつけても結構 暗いので、懐中電灯があった方が便利でした。
汚れが確認しづらいので…。


415: 契約済みさん 
[2013-08-10 08:32:50]
上の方は虫や鳥などあまり来ないかと思いましたが、バルコニーに鳥のフンや通路にセミもいました。


昨日なんとか無事に内覧終了しました!やはり、傷や擦れた後など十数ヵ所ありました。414さんの言うようにオプションがまだでしたから、なんだかせっかくの内覧もオプションの施工後でないと二度手間と言う事になってしまいますよ。


引っ越し料金が土日と平日同じなのは知りませんでした(>_<)




416: 匿名さん 
[2013-08-10 12:43:49]
15階以上のリビングの高さは4月に258㎝から253㎝に変更してたんですね

送られた書類ってあまり目を通さないので知りませんでしたが、そういうのって4月以前に申し込んだ人達のサインとか必要ないんですかね?
書類探してないのであるかも分かりませんが(^_^;)
417: 契約済みさん 
[2013-08-10 13:22:41]
>416さん
私が所有してる、昨年の3月(1年半前)にもらった図面には15階以上の天井高記載ありますよ。上層階は軽量化のため、少し天井が低いと説明も受けました。
418: 匿名さん 
[2013-08-10 13:52:51]
私が持ってたのは玄関側の洋室2部屋のみ15階以上が低くなると記載されてます

説明もされましたがリビングのことも言ってたんですかね?

マンション関係のイベントとか説明は面倒で流してたので…

まぁ3㎝低くても問題ないですがね

実際には255でした
419: 契約済みさん 
[2013-08-10 15:01:29]
図面の右側に15~19階部分図が書いてありませんか?それにch=約2530と書いてますよ。
420: 匿名さん 
[2013-08-10 16:04:30]
すみません
冊子には書いてました
頂いたコピーだけを建築士の方に渡したので
確認不足でしたm(__)m

建築士の方は良く出来てると言ってましたよ
421: 契約済みさん 
[2013-08-11 06:17:13]
やっぱりここも石油ファンヒーターなど灯油を使うものは禁止ですか?規約には明記されていないようですが・・・
422: 契約済みさん 
[2013-08-11 06:39:04]
421さん、確か禁止だったと思いますよ。今のマンションって基本的に駄目だった気がしますが。オール電化なので火災保険もそれに適用したものだった様な…間違えてたらすみません(;´д`)入居に向けて持ち込む前に、ナイスさんに確認した方がいいと思います。
423: 契約済みさん 
[2013-08-11 08:34:09]
石油などの危険物は持ち込み禁止と規約に明記されてたと認識してます。
424: 契約済みさん 
[2013-08-11 11:06:24]
見積もり終わりました!
思ったより安かったので良かったです(>_<)
425: 入居予定さん 
[2013-08-11 12:29:04]
石油や灯油での失火が原因で私の嫁や子供に危害が及んだ場合

私は…

気を付けましょ~
426: 契約済みさん 
[2013-08-11 21:57:46]
管理規約 P40 使用細則
第一条(8)石油ストーブ及び石油ファンヒータ並びに石炭及び木炭等を使用すること。

トラブル防止のために、このページは熟読必須ですね。
427: 契約済みさん 
[2013-08-11 22:00:41]
連投すみません。
第一条は禁止事項について記載となってます。↑の書き方だけでは分かりずら良くて申し訳ない。
428: 入居前さん 
[2013-08-11 22:09:24]
内覧会立ち会いの方から報告書届きました

・当該マンションの当該住戸は、他のマンションに比較しましても、非常に施工上の出来も良く、安心して生活していただけるものでした。

内覧会でのチェックも10箇所のみで、うち7箇所は生活してたら出来るような傷でした

うちだけが良いとは思わないので、高い確率でスイートの施工は大丈夫ではないかと思います

とりあえず安心しました
429: 契約済みさん 
[2013-08-11 22:38:18]
私も内覧業者さんに頼んで見て貰いました。修正箇所は30箇所位でしたよ。でもこりゃ酷いっていうのはないから良かったです。
430: 契約済みさん 
[2013-08-12 10:12:41]
私のところはフローリングがかけてたり
いたるところにボンドみたいな接着剤がこびりついてたりしました。

それらは治ると思うんで特に気にしてはないんですけど
エントランスのドアが傷だらけだったのは少し気になりました。

あれは直るのかなぁ、、、。
431: 契約済みさん 
[2013-08-12 10:22:21]
エントランスは見てなかったです。盲点でした(;´д`)自分の家のドアは見たんですが。ボンドのあとは内ドア?の片方にこびりついてたので指摘しました。共有部分は治して貰えるのかしら。誰か指摘してるのかしら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる