三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークタワー梅田ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:30:11
 

パークタワー梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 03:45:38

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

パークタワー梅田ってどうですか?Part4

614: 匿名さん 
[2012-09-12 06:48:04]
601~604までのネガは連続投稿で同一人物ですね。
そして,601~604を下品に罵倒する606もポジを装ったネガですね。
その606を批判する607~609のネガも同一人物ですね。
611で再び下品な言葉でネガを罵倒するポジを装ったネガ。
更にそれを批判する613のネガも同一人物ですね。

このような特定をしても意味がないのかもしれません。しかし管理人の方が言っていたとおり単なる罵倒するだけの書き込みをしても検討板としての意味がないので控えるべきと思います。

発言の内容はマンションを買える資力がないと検討版に参加できないというのであれば違うと思います。近隣の人の真摯な声メントなどは参考になるからです。ただそもそもマンションを買う気もないのに単なるおちょくりの書き込みでは意味がないのではないかと思います。

コメントには具体的な事実を指摘するといいです。事実が指摘されていればコメントの善し悪しも判断できるし単なるエアーではないから参考にもなると思います。
616: 匿名さん 
[2012-09-12 07:12:10]
9/15に第3期発売と公表されるとともにネガが急増してますね。
不動産販売会社各社の方々は大変なことはわかります。
しかし冷静な意見や信頼性の高い資料を呈示しての分析は皆無。ただ焦るばかりのように見受けます。
要するにここが梅田徒歩圏、都心近くの割りに価格が安い、三井の割りに安い、公園が近い、周囲が閑静ということは否定できないということです。
駅直結でない、31階、堂山や東通りに近いという点で必死に欠点を挙げようとされているのですが検討者ならそんなことは言われなくても分かっていますし忌避すべきマイナス点と捉える方は初めから検討もしないように思います。
617: 匿名さん 
[2012-09-12 07:19:04]
ヨドバシまで歩けます。西梅田駅からロフトに歩いたり阪急梅田駅からハービスに歩いたりするのは遠いですが歩けます。
その程度の距離です。梅田は巨大ですからそのくらい皆歩いていますし荷物があればタクシーに乗ったり送ってもらいます。
618: 匿名さん 
[2012-09-12 07:25:54]
Yahoo!ロコの二点間距離で探索しますと
阪急梅田駅→ハービス 17分
地下鉄西梅田駅→LOFT 17分
パークタワー梅田→ヨドバシ 14分
619: 匿名さん 
[2012-09-12 09:44:36]
安い物件には裏がある・・
それも三井で。
620: 匿名さん 
[2012-09-12 09:55:21]
高い物件には何がある…?
それも阪急で。
623: 匿名さん 
[2012-09-12 11:28:58]
>>616

>>信頼性の高い資料を呈示しての分析は皆無。

確かにその通りですね。
ジオに対するネガは資料やデータを基にしたものが多いですが、ここのネガはそういったものが全然出てきませんね。
そういった点から考えてもやはり駅直結だけに重点を置いたジオよりもパークの方が総合的に優れているような気がします。

ローレルやパークハウスも早期に完売したことや、ここの売れ行きの早さから考えても、この辺りがマンション供給数が少ない割に需要が多いというのは明らかですね。
ローレルの中古も高い価格で売れているようなので、今後もこの辺りの希少性は高く維持されると思います。
624: 匿名 
[2012-09-12 11:38:52]
グランフロントの希少性が高いのはわかるけど、天六にしろ、扇町にしろ、この辺はドングリの背比べのような気がするのは俺だけ??
625: 物件比較中さん 
[2012-09-12 12:09:00]
確かにドングリの背比べだけど、梅田徒歩圏内は大きなアドバンテージですね。立地は後から変えられませんから。
大阪府内で利便性を追求するなら、梅田一択ですね。
早めに押さえておくのが吉かと。
626: 物件比較中さん 
[2012-09-12 12:15:07]
>でも、ハッテン公園なんでしょう?

実害があるわけじゃ無いから、気にする必要は無いかと。
ご家族にそのケがある方がいる場合は別ですがw
627: 匿名さん 
[2012-09-12 12:22:59]
ローレルの中古が最近出てましたがすぐに売れてしまいましたね。
やはりこの辺は需要が多そうですね。
629: 匿名 
[2012-09-12 12:43:08]
>確かにドングリの背比べだけど、梅田徒歩圏内は大きなアドバンテージですね。
>立地は後から変えられませんから。
>大阪府内で利便性を追求するなら、梅田一択ですね。
>早めに押さえておくのが吉かと。

梅田徒歩圏と言っても、この距離ならこれからも供給がありそう
慌てなくてもいいような・・・
ただそう言っているといつまでも買えないのでタイミング??
630: 購入検討中さん 
[2012-09-12 12:49:31]
>でも、ハッテン公園なんでしょう?

この点はノーマルなご家族なら心配はいらないでしょう。
これを心配する人って、ご本人がその趣味がある人で、近くにそういう場所があると誘惑が多くて困る、もしくはそういう知り合いに家がバレるのが嫌っていう人でしょう。
あるいは息子さんにどうもそのケがありそうで、こういう場所が近いと、その才能が開花してしまう恐れがある人でしょう。

従って、ノーマルなご家族には関係も実害もありません。
逆にこの件でここを避けるご主人なら、そのての趣味があるかも…リトマス紙になりますね笑
632: 匿名さん 
[2012-09-12 13:15:46]
>569さん
>中崎町周辺ではMIDでマンション用地は出揃いました。

MIDの周りにも駐車場あるし、すぐ取り壊せそうな古いビルもあるし、
あの辺にはタワーは立たないでしょうか??
639: 632 
[2012-09-12 13:34:53]
>こんなところでは少しでもネガになる情報は出ないから。
成程、確かにそうですね。
ご近所住民なのでよく近所は歩きますが、歩いても分からないです。
うちもタワーなので、これ以上近所に高い建物が建つのかどうか気になってて
569さんが立たないと書かれた根拠な何なのかと思って聞いてみました。

扇町公園がはってん場とありますが、早朝、昼、夜と公園に行くことがありますが
三年住んでてそれらしい人は見たことないです。
浮浪者はいるけどね。
今は節電で夜は暗いけど、前は朝までこうこうと明かりがついてて、深夜でも若い子がサッカーしてたりして
通るのは怖くなかったですね。
640: 匿名さん 
[2012-09-12 13:36:02]
ハッテン公園というものは見通しのきかない樹木の多い都市部の公園に発生するものです。
この扇町公園はここ数年ホームレス対策のために樹木同士の間を空けて見通しがきくように改良されています。
ハッテン公園というのは過去の話です。ネット検索では過去の話がいくらでもヒットするのは常識です。
643: 632 
[2012-09-12 13:54:10]
皆さん、差別的発言は良くないですよ。
確かにローレルでも、そうなのかなと思うカップルに会ったことあるけど
礼儀正しく、挨拶して下さいましたよ。
キチンとされてて、なんの害もないです。
子供をエントランスで走り回らせてほったらかしてるような親子がいるよりはいいです。
646: 匿名さん 
[2012-09-12 13:59:20]
>>639さん
総合設計制度をお調べになればわかるかと思います。周囲で大規模なパーキングはMIDを最後になくなりました。
それより狭小なパーキングはありますが前面道路要件等を満たす土地は見当たりません。
前面道路の幅員や接道率は自治体により多少の差がありますが大阪市では
★接道率 対象区域が6m(各々の制度に定める前面道路幅員)以上の幅員を有する道路に接する部分の長さの和は、外周の長さの6分の1以上とすること。
としています。この要件を満たす土地は現状では見当たりません。もちろん大幅な区画整理が行われればわかりませんがそれはあらゆる地域で言えることです。
649: 匿名さん 
[2012-09-12 14:09:17]
>646さん
今の所は大丈夫なんですね。
スタジオの入ったビル等、この辺の周りの古いビル、無くならなければいいんだけど。
651: 匿名さん 
[2012-09-12 14:14:02]
実際に梅田をよく利用している方ならわかると思いますが梅田の商業集積度、人通りの中心は大阪駅より東側です。
大阪駅東口、阪急梅田駅、阪急百貨店を結んだ地域当たりが最も梅田で店が多いわけです。
つまり(当然個々人で必要な施設は異なるわけですが)一般的に人が出かける必要のある場所はそのあたりが多いということ。
賃料が高いことは人通りが多い、集客力が大きいということでもあります。大阪で最も地価が高いのが角田町(メンズ館辺り)ということもそれを表しています。
実際に梅田をよく利用している方ならわかる...
652: 匿名さん 
[2012-09-12 14:27:02]
ここは好き嫌いがはっきりする天六と違って、万人受けしてるから
大阪の最近のタワーにしては健闘してるのでしょう。
一番の売りはもちろん安いことです。

昨年販売された大阪中心部の物件の坪単価で言うとパークハウス梅田や
ブランズ北浜と同じくらいです。

パークハウス梅田はここと同じく堂山と舟場ネタで荒されましたが、
団地に毛の生えたような仕様でも立地一点突破のみで
結果はご存知の通り好調でした。
一方ブランズ北浜と同じ坪単価なら誰もがここを欲しいはずです。
それほどここは安かったのです。
しかも上記2物件より仕様は遥かに上です。

プロの予想すら下回る価格で出てきたので、そりゃぁまわりは大焦りでしょう。
天六は少し水を差され、アデニウムとCT天満はトドメを刺されました。

ちなみに天六の駅直結はいいと思いますよ。
肥後橋や北浜程度とは駅力が違いすぎます。
ただどうしても価格が割高に感じてしまいます。
いくら駅直結でもまわりの物件と大きく違いすぎますよね。
あと少しだけ値段が下がれば飛ぶように売れるでしょう。
そしたら売れ残りの哀れな2塔がますます悲惨になりますが・・・
655: 賃貸住まいさん 
[2012-09-12 14:38:18]
コメントの最後に w 入れる人、
ちょっと前にも指摘されていたけど、
自分のコメントにコメント・・・
自作自演はスレでは禁止のはず、
やめようよ。
660: 匿名さん 
[2012-09-12 14:59:42]
メガシティ?
あれってやっぱ失敗?
駅直結なんだけど・・・
661: 匿名さん 
[2012-09-12 15:02:14]
中崎町は賃貸相場は意外に高いですねー。
はじめから貸したり売ったりするつもりはもちろんないのだけどいろんな事情で(転勤・転職・自衛・家族の事情・離婚・死別などなど)貸したり売ったりせざるを得ないときのことは考えますね。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=27/rosen=592/
664: 購入検討中さん 
[2012-09-12 16:30:23]
>660
失敗
667: 匿名さん 
[2012-09-12 19:08:06]
中崎町は、ワンルーム程度の広さの賃貸しかないので、
3LDK以上の部屋は稀少なため、賃料が高くなるのは分かります。
ここは、高くてファミリーで住める物件がなかったが
パークハウス梅田以降、ファミリーでも住める場所になった。
資料のとおり3LDKの賃料がこの周辺は、18万円以上であれば、
18万円×240カ月程度の価格の場合、20年で回収出来る。
東京には、こんな物件3LDKでは無いから驚き。
668: 匿名さん 
[2012-09-12 19:49:37]
東京カンテイの2012年版マンション資産価値データブックによりますと中崎町駅のリセールバリューは102.3%となっており近畿で6位、大阪府では1位となっています。
これは2001年対2011年で算出したものです。
因みに谷町線沿線ですと
都島駅 78.7%
天六駅 84.3%
中崎町 102.3%
南森町 96.5%
天満橋 83.5%
となっております。あくまで物件は一つ一つ異なる訳ですからこの物件がそうだとは言いませんが一つの指標にはなるかと思います。
669: 匿名さん 
[2012-09-12 20:23:19]
因みに大阪市内のリセールバリューランキングは
1.中崎町 102.3%
2.大阪天満宮 100.9%
3.中之島 99.6%
4.中津 98.9%
5.心斎橋 98.8%
6.西長堀 97.9%
7.南森町 96.5%
8.天王寺  92.1%
となっております。
670: 匿名さん 
[2012-09-12 20:32:28]
購入者は、押さえている情報が出始めましたね。
671: 匿名さん 
[2012-09-12 20:55:56]
こんな場所にタワーマンション作って売れるんかいな、と思っていましたが良く売れてますね
やはり値段で売れているのでしょう
広い部屋を作らず、施工会社を落として、仕様もそこそこ
まさに普通のサラリーマンの為のタワーマンションです
さすがにお見合い部屋は売れ残りそうですが、デベは十分儲けてますね

ここが中途半端なタワーマンションでなければリセールバリューも普通にあると思いますが
管理費が高く修繕費もどんどん高くなるので、この規模のタワーマンションは最も10年後のリセールが難しいですよ
672: 匿名さん 
[2012-09-12 21:01:30]
中崎町
673: 匿名さん 
[2012-09-12 21:08:20]
購入も維持費も高いのは、駅直結の物件しょ。
だから悔しくてここに張り付いているんでしょ。
674: 匿名さん 
[2012-09-12 21:23:21]
分譲価格が安いということは全て勝ります。
分譲価格が安ければ変な欲を出さなければ中古で売却する際の価格も周辺の他物件より安く出せます。
安く出せば早期に客が付きやすい。
中古になった際は純粋に立地条件と仕様、そして価格で判断されるので、中古購入客からしたら新築時の分譲価格なんて関係ない。
仕様の割りに分譲価格が高いと中古になった際にかなり値下げした価格にしないと売れない。
即ち、リセールバリューが悪くなる。
分譲価格が安いと、中古で売却する際もさほど値下げしなくても売れる。
即ち、リセールバリューが良くなる。

そんな当たり前のことも解らないのでしょうか。
675: 匿名さん 
[2012-09-12 21:36:07]
関西ローカルの人でなければ、ジオ×天六は、分かりません。
首都圏の人であればほぼ、パークタワー×梅田は、分かります。
週刊ダイヤモンドでも全国に人気マンションとして紹介されてます。
ここのリセールの対象は、首都圏の中高所得ビジネスマンまで広がります。
676: 入居予定さん 
[2012-09-12 21:52:28]
正直なところ、ここの立地なら「パークタワー扇町公園」とかでもイメージ悪くないしよかったのではと思いますが、大阪の中心である「梅田」を付けてくれたことで価値が上がりましたね。
三井はこれから大阪で本格的に展開するようですが、もう同じ名前は使えない。
今後近辺でありえるとしたらシティーのように「パークタワー大阪」くらいでしょうか。
677: 匿名さん 
[2012-09-12 22:00:51]
ネーミングは、基本戦略が表れます。
マーケティングにおいて重要なポイントです。
ここへの情熱とプライドを感じます。
679: 匿名さん 
[2012-09-12 22:11:02]
首都圏の中所得層は、大阪平均所得の2倍以上ですから。
凄まじいですよ。
681: 匿名さん 
[2012-09-12 22:17:03]
確かにゲオ天六よりいいかも。
682: 匿名さん 
[2012-09-12 22:53:08]
あれれ、ゲオ天六は、降参ですか?
ポジネタ教えて、と言われてますよ。
685: 匿名さん 
[2012-09-13 01:23:29]
誰か忘れたけど(多分関西の人)

20~30代は、東京(日本一の都心)
30~40代は、梅田(西日本一の都心)
40~50代は、天王寺(大阪市内近郊)
50~60代は、芦屋(郊外)
70代以降は自分が一番住みたい場所(?)

に住むのが一番いいって言ってた

686: 匿名さん 
[2012-09-13 06:08:33]
名前などどうでもいいのかも知れませんがシンプルな名前ほど重要なものに付けられる傾向がありますね。
大学でも東京大学、大阪大学、九州大学などと言ったら一流ですし2番手3番手なら東京○○大学、大阪○○△△大学みたいに。
マンションもブランド名に大阪とだけ付けるのがフラッグシップと見なしているように思います。シティタワー大阪ですね。続いて梅田。一番手にする価値がまだ無いと西梅田、梅田イーストなどと付けたりします。
住友ではシティタワー梅田はまだ残されていますね。
ジオタワー天六も4大デベなら「天六」とは付けない気がします。パークタワー天神橋、とか付けそう。
688: 匿名さん 
[2012-09-13 09:08:59]
シティタワー梅田はアデニウムの横かな?
思いっきり高く値段付けしてCT天満を安く思わせ、CT天満に客を誘導させる作戦
690: 匿名さん 
[2012-09-13 16:49:15]
あの場所でシティタワー梅田はないと思います。
シティタワー梅田東か梅田イースト。
少なくともシティタワー西梅田よりは梅田らしい土地でなければと考えるとちょっとなかなか無いですね。
692: 匿名さん 
[2012-09-13 16:56:03]
考えてみればこの中崎町周辺はローレルタワー梅田、パークハウス梅田、パークタワー梅田と近鉄、三菱(厳密には藤和かも)、三井と各社が「梅田」を冠に付けていますね。
やはり梅田と名付けられる居住区の最前線と考えられているのかもしれません。
これ以上梅田至近に今後建てるのは困難という思いからつけているのかもしれません。
梅田タワー、ジオグランデはもちろん梅田と付けて誰も異論がないのでしょうが。
693: 匿名さん 
[2012-09-13 18:49:04]
じゃあここなら梅田ネーミングで許されるかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267560/
694: 匿名さん 
[2012-09-13 20:06:57]
>>693
エステムですか。。
価格は安いだろうけどデベの評判がかなりイマイチですね。
まぁ元々投資用ワンルームを売ってるバリバリの営業会社ですからねぇ。

高槻の物件で外観パースでは白いタイルを張ったようなデザインだったのに出来上がってみるとほぼ全面安っぽいクリーム色の吹きつけタイルだったという事件がこのサイトの掲示板でも盛り上がってましたね。
695: 匿名さん 
[2012-09-13 20:42:20]
>>693さん
梅田と名付けて異論はないでしょう。単身者用投資物件でしょうね。ま、大手デベがフラッグシップで建てるマンション用地は最低2000平米だと思いますが。
エスリードとかエステムは投資用が多いですもんね。
697: 匿名 
[2012-09-14 09:16:39]
693
100平米の部屋があるんかいな!!
いろんな意味でスゲー
700: 匿名さん 
[2012-09-14 11:24:15]
エステムの場所はタダで頼まれても住みたくないです。
701: 匿名さん 
[2012-09-14 11:47:06]
住む人もいるかも知れないのでそっとしておきましょう。
ライフスタイルはそれぞれですし。
703: 匿名さん 
[2012-09-14 12:56:55]
最近ではPERという言葉をほとんどの方がご存じかもしれません。マンションPERは、PER(Price Earnings Ratio)=株価収益率の考え方をマンションに当てはめたものです。つまりPER15.0であれば賃貸に出したとき15年で回収できる、PER30.0であれば30年かかるわけですから低い方がいいわけです。
分譲価格に対して賃貸価格が高いということです。
これを駅別に算出したデータがあります。
谷町線沿線で抽出いたします。
関目高殿 25.54
都島  25.83
天六  23.29
中崎町 19.29
天満橋 23.80
南森町 23.16
谷町六 24.57
谷町九 24.71
阿倍野 29.88
705: 匿名さん 
[2012-09-14 14:51:17]
中崎町は分譲で住もうという人口より賃貸で住もうという人口の比率が多いのだと思います。
飲食店経営など終電以降まで梅田界隈で就労する方だったら徒歩圏に住む方も少なくないでしょうし。
706: 匿名さん 
[2012-09-14 15:21:30]
まあ自分の懐具合とよーく相談してみることが一番じゃないの(笑)
梅田近辺の財閥系ブランドタワマンを買うなんてどうひいき目に見ても
分相応じゃないよねW
708: 匿名さん 
[2012-09-14 17:29:59]
>>705
中崎町近辺は用地が少ないから今までは小さな賃貸マンションしか建てれなかったけど、実際は分譲需要がかなり多いというのはパークハウスの早期完売で明らかになりましたね。
710: 匿名さん 
[2012-09-14 18:46:34]
ここ中崎でも梅田でもなく扇町でしょ

パークハウスは確かに中崎やけど、ここは堂山と扇町の境界の場所。最寄駅が中崎ってだけ。
嘘書いたらダメっすよ
711: 匿名さん 
[2012-09-14 18:56:03]
PERのことか?そりゃ最寄り駅の話やろ(笑)
712: 匿名さん 
[2012-09-14 19:16:09]
ご存知だと思いますが、ここは、発売当初から賃貸業者が
狙っています。それは、賃料相場に対して分譲価格が
安いので、回収期間が短く収益性が高いからです。
私の職場は、グラフロのオフィスビルに引っ越す予定
ですが、今日のような週末に梅田で妻と待ち合わせをして
2人で食事や買い物するのが今から楽しみです。
転勤族の私もようやく人並みの住まいを持つことができ
ました。それも、梅田の開発でオフィス需要が生まれ、
それにより、ここの賃貸相場も何年か期待出来るからです。
梅田は、東京丸の内のオフィスや銀座の商業施設が
コンパクトに集積したような場所になり、東京からの
転勤者を対象に貸すこともできる物件になると思います。
713: 匿名さん 
[2012-09-14 19:19:04]
>>710
マンションPERが最寄り駅を基準にするのは普通のことでしょ。
徒歩3分の中崎町駅が一番最寄りなのは誰が見ても明らかです。
何が嘘なのか意味不明。
714: 匿名 
[2012-09-14 23:28:38]
エステムさんが
「三井よ これが梅田だ」
って言ってるらしいっすよ

716: 匿名さん 
[2012-09-14 23:35:38]
どこかの契約者の人達が風俗街がどーだとかしつこくネガネタを書き込みされてますが実際に見に行ったら全然そんなこと無かったどころか、ここが梅田徒歩圏内の立地かと疑うくらい静かな住宅街といった場所でしたよ。
717: 匿名さん 
[2012-09-14 23:38:41]
梅田のハズレの大阪下町で叫んでも虚しいだけ。
719: 匿名さん 
[2012-09-14 23:45:11]
デベのHPの画像だから多少こじつけ感もあるけど、こうやって見ると天六ってホント梅田から遠いよね。
東梅田も梅田のショッピングの中心地である茶屋町から結構離れてるし・・・
天六から電車乗って梅田行くくらいならパークタワーから歩いた方が早いね。
デベのHPの画像だから多少こじつけ感もあ...
720: 匿名さん 
[2012-09-14 23:48:33]
719の画像を見れば解るけど、パークタワーは梅田東側では住宅地の梅田寄り最前線に位置してる感じですね。
これ以上中心部に近づくと、ここのような静かな立地ではなくなってしまいます。
721: 匿名さん 
[2012-09-14 23:49:40]
天六って、ハズレでしょ。
724: 周辺住民さん 
[2012-09-15 00:43:26]
ここから梅田駅まで歩くなんて…
毎日、通勤が楽しそうデスね。
特に帰りは!
休日はすぐに抜けるし、最高す。
726: 匿名 
[2012-09-15 14:06:52]
ほんまくっだらん!
歩けるに決まってるのにばっかばかしい。
そんな歩けなかったら梅田駅で降りてもどこへもいかれへんて(笑)
730: 匿名さん 
[2012-09-16 01:36:34]
今日の抽選はどうでした?
最高、何倍位だったのでしょうか?
第三期で抽選って凄いですね!
731: 買い換え検討中 
[2012-09-16 15:14:40]
三井さんはこの物件の仕入れ値が良かったのが一番のポイントですね。
しかもジオの後に値付けできたから時期もよかったと思う。
でも立地は天六に比べていまいちですが値段が魅力。
競合となりそうなのがグラフロが好調なので中津駅直結の世界長とホウコクビル跡地。
梅田徒歩圏のなかでも目玉物件になるでしょうね。
パークタワー梅田もジオもグラフロも完売してくれたら梅田近隣のマンション市況も
注目度が上がるのでどの物件にもがんばってもらいたいですね。
キタエリアのマンションがどのように売れていくのか非常に楽しみにしてます。
732: 匿名さん 
[2012-09-16 15:28:42]
グラフロとジオ、パークは競合せんけど金持ち〜中間層まで色んなマンションが売れるのは北区としては嬉しいが。
正直堂島が一番厳しいように思うが。
733: 匿名さん 
[2012-09-16 15:28:58]
立地は、扇町、南森町と比べれば天六の方がいまいち。
東日本の人は、天六なんて住めないですよ。
錦糸町みたいなとこだから。
734: 匿名さん 
[2012-09-16 15:37:11]
でも駅直結やからいつかは売れるんちゃう?
いつかはわからんけどさすがにCT天満みたいにはならんと思うけど。ただ中古価格の下がり具合は結構ありそうな気もする。やっぱり利便性と街の雰囲気天秤にかけたら大方の客はあの価格は割高に感じる。
736: 匿名さん 
[2012-09-17 04:02:36]
周辺をよく知る者としてこの辺の立地に関してコメントさせて頂きます。
私の私見ですが、やはり梅田近辺は西側ではなく東側が便利だと思います。
西側は便利な駅に近い物件が少ないことや、夜遅くまで開いている店が少ないこと、西梅田側にはハービスやヒルトンなどの綺麗な複合施設はありますが、実際に普段よく使うであろうドンキホーテやロフト、ジュンク堂などはほぼ全て東側に点在しているので、実際に生活する上では東側の方が便利だと思ったからです。
堂山についてのネガティブな意見が散見されますが、私は問題だとは思いません。
私自身はゲイではないですが、ゲイバーには何度も飲みに行ったことがあります。
ゲイバーを知らない方からすれば、怖いかも知れませんが実際には男性が接客する普通のスナックといった感じで、ナイトクラブの雰囲気に近く、水商売の女の子をアフターなどで連れて行くとみんな喜んでくれます。
ゲイしか入れないお店もありますが、大半のお店は客の半分くらいはノーマルの男性か女性で、特に女性のお客さんが多いです。
中崎町のローレルタワーにも何人か、お金持ちのゲイの方が住まれてるようですが、ゲイの人達は基本的に普段は大人しいし、自分達に対する偏見の目があることも理解しているので外で何かするようなことは無いので特に問題はありません。
ハッテンバに関しても近辺に数件点在してますが、外部に対して何か害があるようなことは考え難いと思います。
中ではきっと激しいことが行われてるのでしょうが(笑)
扇町公園に関してもハッテンバだというネガが多いですが、それ自体が結構古い話しで、ゲイの友人曰く実際のところそんな人は最近は殆どいないようです。
そんな感じでゲイに関しては私自身、ゲイの友人が何人かいますが実際の彼らの実態から考えて、堂山に近いからといって何か問題になるようなことは無いと思います。
次に風俗街だという意見に関してですが、これも随分と古い話しで、実際のところ現在は殆どが太融寺側にあり、堂山側には数えれるほどしかありません。
これはほぼ全てのお店が登録されているフータウンなどの風俗サイトで確認できるので嘘だと思う方は調べてみてください(笑)
この辺は計画道路を挟んで梅田東側で最も近い住宅街といった場所で、校区の評判もそこそこ良く、少し歩けば便利なお店も沢山あり、都心部で生活する上ではとても便利な場所だと思います。
737: 匿名さん 
[2012-09-17 08:42:14]
梅田徒歩圏でこの環境やったら買ってもいいんじゃないですか。
739: 匿名さん 
[2012-09-17 09:58:55]
こちらは、メジャー7の品質のマンションです。そちらの大阪下町のマンションのようにマイナーでもないし、ローカルでもないし、ぼったくりでもありませんから、このようなしつこい妨害を受けても、今回も、完売ペースです。
740: 匿名さん 
[2012-09-17 10:24:01]
プラス要素とマイナス要素があるのは初めから言われてたこと。
プラス:三井、公園至近、梅田徒歩、下町天満・都心梅田の中間、納得価格
意見別れる:大病院至近、中崎町3分
マイナス:歓楽街至近
捉え方次第だし売れ行きは契約者も検討者も三井も周辺デベもわからず動向を見ていたと思うがフタを開けるとよく売れてると言える。
745: 匿名さん 
[2012-09-17 13:23:58]
なんだかんだネガがほざいてますが、売れてるから仕方ないねー。売れたもん勝ち。
残60戸。竣工完売確実になってきましたね。
あと15ヶ月。月ペース4戸でいいなんて、ほっといても完売ですね。

周辺物件もがんばって大阪のマーケット盛り上げましょーねー。特に天六周辺の皆様。
746: 匿名さん 
[2012-09-17 14:43:05]
売れ行きはすこぶる順調のようですね。
そりゃあ周りもやいやい言うでしょうね。
748: 匿名さん 
[2012-09-17 15:33:19]
突っ込むところに事欠いて、そんな事しかいえないんでしょーかー??笑
750: 匿名さん 
[2012-09-17 16:12:27]
1期は6割も売れてませんよ。
嘘はダメでしょ。
751: 匿名 
[2012-09-17 17:00:08]
じゃあもっとダメやん
753: 匿名さん 
[2012-09-17 17:41:53]
>>751
もっとダメなんじゃなくて、2期以降も売れているということですよ。
1期が勢いがあるのはどこも同じですが問題は2期以降に着実に売れ続けるか否か。
ここは2期以降も順調に売れています。
754: 匿名さん 
[2012-09-17 17:45:32]
垂れ幕ってダサイよね~。
「このマンションは売れ残りがあります」って周りにアピールしてるようなもの。
755: 匿名さん 
[2012-09-17 18:12:58]
ジオ天六もここも、ちょうど7割売れて3割残ってるので同じではないですか?
どちらも、そこそこ売れて良かったじゃないですか。
ちなみに堂島も6割近く売れてます
756: 匿名さん 
[2012-09-17 19:04:42]

ジオもパークも売れ行きはいい方かも知れんがジオは思ったより苦戦し、パークが思ったより躍進しているのはやはり値付けの微妙な攻め具合かと。
★ジオ
竣工前販売期間2011.9-2013.7
(22ヶ月中12ヶ月) 55%経過
400戸中270戸 68%契約
★パーク
竣工前販売期間2012.5-2013.11
(18ヶ月中4ヶ月) 22%経過
230戸中170戸 74%契約
757: 匿名さん 
[2012-09-17 19:24:15]
ここは1期の販売を思いっきり引き伸ばしたからなぁ
天六も最初の4ヶ月で、今売れている殆どを売って、その後息切れしましたよ
地下鉄中津の直結のタワーが堂島並の価格で出したら良いけど、天六並の価格で出したら、ここも天六も厳しくなるね
758: 匿名さん 
[2012-09-17 19:35:50]
御堂筋線の駅直結が出たら、負けた他の駅直結の資産価値が下がるだけでは?
他に近くの高額物件にも影響があれば、そろそろ売りに出してくるのでは?
759: いつか買いたいさん 
[2012-09-17 20:14:02]
売れ行きはどうであれ、販売開始4ヶ月での値引提示は異常。

竣工1年以上前にサービス提示していたタワーマンションて他に存在する?


私はもう少し待ってみます♪
760: 匿名 
[2012-09-17 21:56:58]
しかしここも売れなくなってしまったな~。
762: 匿名さん 
[2012-09-17 22:15:34]
760さん
売れなくなったのは、あなたのところでしょ。
763: 匿名さん 
[2012-09-17 22:56:38]
ここの契約者、モンスター化している。。。

物件的には気に入ったので検討していましたが非常に残念。。。
767: 匿名さん 
[2012-09-17 23:40:53]
この販売ペースで値引きは常識的にないわな(笑)
768: 匿名さん 
[2012-09-17 23:45:22]

>>757さん 発売が2012.1としても
★ジオ
竣工前販売期間2011.9-2013.7
(22ヶ月中12ヶ月) 55%経過
400戸中270戸 68%契約
★パーク
竣工前販売期間2012.1-2013.11
(22ヶ月中8ヶ月) 36%経過
230戸中170戸 74%契約
769: 匿名さん 
[2012-09-17 23:55:25]
値引きというよりか、諸経費のサービス+オプションサービス。
そりゃ、契約者にわざわざ言うデベなんてないですから。
北浜タワーも控えていますし、必死の形相。
770: 匿名さん 
[2012-09-17 23:56:36]
766は本気で言ってるの?
771: 匿名さん 
[2012-09-18 00:13:13]
>>770
ここ3.4年ならそうじゃねーか?
板状とかの小型マンションはプラウド同心とかいろいろあるだろーが。
772: 匿名さん 
[2012-09-18 00:27:54]
ここは20階位まで建ち上がって全容が見える前に売らないと厳しい事が、デベも良く解ってるから急いでいるのでしょう。
天六は元々阪急の土地だし、もう十分利益が出てるので別に急いで売る必要もないでしょう
775: 匿名さん 
[2012-09-18 03:58:55]
ここは売れてるから値引きどころか
キャンペーンなんかもせえへんやろ…
776: 匿名さん 
[2012-09-18 12:50:20]
769さん
まだ竣工前なのに
諸経費サービスとかある訳ないでしょ。
777: 匿名さん 
[2012-09-18 14:16:31]
そりゃそうだ。竣工前でも残り5戸以下とかならあり得るが。ただ客も選択肢が無いわけだから羨ましいとは思わん。
778: 匿名さん 
[2012-09-20 00:14:05]
うちにはモデルルーム行くだけで
商品券みたいなDM来てたよ(^-^)/
779: 匿名さん 
[2012-09-20 00:15:08]
全然投稿がないってことは、なんかの規制中?
780: 匿名さん 
[2012-09-20 00:23:23]
完売ペースだから、ほったらかし中!
これまで、営業費押さえ過ぎだから、チョット頑張ってるみたい。
781: 匿名さん 
[2012-09-20 04:42:09]
モデルルームで商品券は初めからやってたみたい。
チラシとか見てないから知らんかったけど勝手に送られてきた。あちこちでやってるわな。
782: 匿名さん 
[2012-09-20 09:39:43]
ここの契約者はパークタワー梅田だけが超人気で売れているように見せたいのでしょうか?
グランフロントは525戸中450戸以上、天六も次期の販売で400戸中300戸契約になりますよ
どこも売れているのだから良いのではないでしょうか
ここは戸数が中途半端で駐車場も埋まらないと思うので、竣工後の管理が難しそうですね
784: 匿名さん 
[2012-09-20 13:50:26]
ネガがどうとか一部のドブネズミが騒いでるだけの話。
売れてるかどうかにあまり関係ないし住みたい所に住めば良いだけ。

東京カンテイの2012年版マンション資産価値データブックによりますと中崎町駅のリセールバリューは102.3%となっており近畿で6位、大阪府では1位となっています。 
これは2001年対2011年で算出したものです。 
因みに谷町線沿線ですと 
都島駅 78.7% 
天六駅 84.3% 
中崎町 102.3% 
南森町 96.5% 
天満橋 83.5% 
となっております。あくまで物件は一つ一つ異なる訳ですからこの物件がそうだとは言いませんが一つの指標にはなるかと思います。
785: 匿名さん 
[2012-09-20 13:53:55]
だから、ここ中崎じゃないって!
786: 匿名さん 
[2012-09-20 16:28:00]
最寄駅は中崎町駅だというのが理解できない?

リセールバリューランキング(大阪市内)東京カンテイマンション資産価値データブック2012
1.中崎町 102.3%
2.大阪天満宮 100.9%
3.中之島 99.6%
4.中津 98.9%
5.心斎橋 98.8%
6.西長堀 97.9%
7.南森町 96.5%
8.天王寺  92.1%
787: 匿名さん 
[2012-09-20 16:44:47]
なんか、リセールバリューって好い加減な指標で良く分かりませんが、中崎町で土地の評価が上がったのは、茶屋町の再開発につられたエリアですね。中崎町は結構広いから北のエリアだけですよ。
この辺りは中崎駅が最寄りと言っても堂山エリアでむしろ評価は下がってるのとちゃうかな?
788: 匿名さん 
[2012-09-20 17:24:38]
自分が思いたいように思えばいいでしょ。
これはただの事実が書かれているだけ。
789: 匿名さん 
[2012-09-20 17:41:31]
ジオのポジさんはホントにこじつけと思い込みばかりですね。
ここのポジは殆どが客観的な事実。

ジオが好きな人は一人で妄想しとけばいいと思います。
790: 匿名さん 
[2012-09-20 18:39:24]
大阪天満宮と南森町が別になってる時点で全く信用できないな
東京モン丸出しやんけ・・・
791: 匿名さん 
[2012-09-20 19:55:22]
信じたくない方はご自由に考えれば良いことです。
一つの書籍やデータを元に自分の住まいや資産を決めようなんて思いません。ただの客観的な事実の一つに過ぎません。
因みに谷町線沿線ですと 
都島駅 78.7% 
天六駅 84.3% 
中崎町 102.3% 
南森町 96.5% 
天満橋 83.5% 
792: 匿名さん 
[2012-09-20 19:56:49]
中崎町は賃貸相場は意外に高いですねー。 
はじめから貸したり売ったりするつもりはなくともいろんな事情で(転勤・転職・独立・家族の事情・離婚・死別などなど)貸したり売ったりせざるを得ないときのことは考えますね。 
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=27/rosen=592/
793: 匿名さん 
[2012-09-20 20:40:44]
水系は現金もってますから。
795: 匿名さん 
[2012-09-20 21:44:43]
数字にひるまなくていいのに。
べつに数字見て買ったりしないけどただ梅田に歩けて静かだからいいと思うだけのこと。
公平な根拠もない個人的な感情だけの負け惜しみや言いがかりは聞き飽きた(笑)
796: 匿名さん 
[2012-09-20 22:17:29]
795さんは株に手を出したら大損するタイプの人ですな
この程度のマンション購入なら投資とも言えないですが、
投資と考えるなら過去のデータより先を見据えないとね

この地区は発展する事はないですよ
再開発もありえないし、治安も悪くなっていく可能性が高い場所です
797: 匿名さん 
[2012-09-20 22:22:13]
天六が言うな!
治安悪過ぎて駅直結しか住めないんでしょ。
798: 匿名さん 
[2012-09-20 22:39:49]
まーまー。天六を引き合いに出すのはやめましょ。
下品さが天六のポジ並みに落ちてしまいますよ。
800: 匿名さん 
[2012-09-20 22:43:53]
その通り。天六に住むなら引っ越さないで今のマンションにいます。悪いとは言っていませんよ、住みたくないと言っているだけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる