三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56
 削除依頼 投稿する

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)

410: マンション住民さん 
[2012-09-21 00:30:57]
e-mansion以外でネット申し込めるのですか?他は選べないと思っていました(>_<)
411: マンション住民さん 
[2012-09-21 08:48:11]
私はフレッツと契約してたけど、引越してきてこのマンションでは使えないとゆうことで、強制的に解約になりました。マンションのネット速度も快適だし、しかも格安だからこっちの方がお得ですねー

マンションからはe-mantion以外は選べなかったとおもいますが。

個人的にどこかと契約するってことじゃないですかねー
413: 住民主婦さん 
[2012-09-27 09:13:13]
マンション南側に建設されてるイチゴマークの建物は一体何が出来るのですか?

飲食店かな???
414: マンション住民さん 
[2012-09-27 10:04:36]
あそこは野菜やさんやったか果物屋さんやったかの配送センターとのことですよ。
nakajima(イチゴ)っていうトラック、出先の近所でよく見かけます。
415: 住民主婦さん 
[2012-09-27 10:58:09]
>414さん
ありがとうございます。

夜も照明を点けて急ピッチでされてるので何が出来るのかなと思ってました(笑)
416: 新米主婦 
[2012-10-01 22:48:19]
キッキン流しの掃除

どこまで洗ってますか?
銀の網の下にあるグレーのは外して洗ってもいいのでしょうか?

今は回りだけ洗ってますが。

ちなみに何で洗ってますか?

重曹にお酢で今は洗ってますが(-_-;)
417: マンション住民さん 
[2012-10-02 02:48:19]
416さん
私の場合ですが、小さめスポンジをシンク洗い専用にして
毎日シンクを洗う時にだぁーっと(笑)排水カバー(グレーのもの)も
外して洗ってます。
排水カバーはまめに外して裏側まで洗ったほうがいいですよ♪
(悪臭・つまりの原因にもなります)
ちなみに食器洗剤で洗ってます。
418: 新米主婦 
[2012-10-02 10:27:25]
417さん
ありがとうございます!!

グレーの部分外してるんですね!
引っ越して一度も外してないので怖いですけど洗ってみます♪

419: 住民さんE 
[2012-10-02 10:27:26]
このマンションの構造って本当に間違ってなかったんでしょうかね・・・
雨が降るとエレベーターホール前が水浸しになってることが多いですし
玄関前も砂袋で寸止めしてる状態だったりとかで・・・

バイアフリーも確かに必要不可欠ですが
せめて玄関周りとエレベーターホール前ぐらいの段差を何とかして欲しかったです。
皆さんどう思ってらっしゃいますか?
420: マンション住民さん 
[2012-10-02 17:53:35]
水浸し、びっくりですよね!
大雨のたびにあれだと…。

バリアフリー、必要だと感じます。
実家のマンションは高齢化が進み、段差をすべてバリアフリーとかスロープとかに大改造していましたので。

なので、やっぱり排水の具合というか排水の設計というか、それがうまくいってないんじゃないかと思います。
そのうちエレベーター壊れたらどないしよ~なんて思ったりです。
そういうことって、どこかに意見言えたり問い合わせできたりするんですか?
管理組合とかでも考えていくんですかね…。
421: 入居済み 
[2012-10-06 19:49:59]
排水の問題、気になります!!
気密性が高いせいか‥‥窓を全部閉めて換気扇を弱でつけて ご飯作ろうとしたら、排水溝から水が吹き出し大変でした(>_<)
緊急の電話して対応してもらいました。

423: 入居済みさん 
[2012-10-12 22:27:48]
皆様にお聞きしたいのですが、3ヶ月点検?補修工事?申し込みされましたか?
我が家は本当に不具合の箇所をお願いしたんですが‥何だか‥見ただけで三菱の方に疑われるような発言されました(>_<)
申し込みされた方は問題なく補修してもらえました?
424: マンション住民さん 
[2012-10-14 01:53:58]
3ヶ月点検では、フローリングのきしみが気になったとこがあったので修繕お願いしました〜潤滑油?みたいなのをいれてもらって、少しマシになった気がします。まだ気になる点もありましたが、構造上の説明もしてもらえたので納得しました。1年、2年点検でも気になるようならまた見てもらえるそうです。
入居後3ヶ月も経つと汚れが目立ってきました(>_<)周りの工事のせいか、窓と網戸がすぐ汚れます…おふろの鏡は洗ってもすぐ水垢が残るので嫌になります…ピカピカの状態キープするのは難しいですね〜
425: マンション住民さん 
[2012-10-15 21:01:48]
うちも、指摘しても業者の人がうまいこと言いくるめようとしてきましたね…最悪でした。

そういえば、今日夕方、公園にパトカー四台きてましたが、なんかあったんですかね。悪さしてたんでしょうか。
426: 入居済みさん 
[2012-10-16 21:04:39]
〉424さんへ
修繕してもらえたんですね!うらやましいです~☆
〉425さんへ
我が家と全く同じですね(>_<)
うちも結局修繕してもらえずでした。
427: 入居済みさん 
[2012-10-18 11:26:29]
皆様、21日(日)の説明会に出席されますか?
430: 住民さん 
[2012-10-24 15:08:44]
みなさん、お知恵を貸してください。

お隣の住人さんが、いまだにベランダで喫煙をされています。

入居からしばらくエントランスかエレベータ内に
ベランダ等での喫煙は禁止だという掲示があったと思うのですが、
お隣さんがそれを知っているのか、知らないのかは分かりません。
(掲示されていたころから入居していたはずですが・・・)

ベランダ越しに声をかけるのはどうかと思いますし、
この場合どうやって喫煙禁止を知ってもらえばいいのでしょう?
431: マンション住民さん 
[2012-10-24 20:12:38]
お手紙で知らせたらどうですか?
タバコならその周辺誰が投函したのか分からないと思いますので・・
432: マンション住民さん 
[2012-10-25 10:00:32]
430さん

管理人や管理組合を通じて言ってもらうというのはどうでしょう?
お手紙で申し出ることもできるみたいですし。
もちろん430さんのことは言わないでもらい、近隣の方からのお話で…にとどめてもらえると思います。

説明会参加しましたが、ベランダでタバコ吸うのはダメ的なことを明言せず、エントランスや廊下などの共用部分では禁止って言っていました。
「など」の中に入れられちゃった。
貼り紙張ってたくらいやねんから、ちゃんと明言してほしかったなぁ。
433: 430 
[2012-10-26 09:04:59]
431さん、432さん、ありがとうございます。

管理人さんか管理組合に、お隣さん(あるいは全戸)に
張り紙と同じ内容のチラシの配布など、
再度周知してもらえるように要望書を出してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる