三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56
 削除依頼 投稿する

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)

365: 入居済みさん 
[2012-08-30 12:19:23]
近くで安いとなると業務スーパーでしょうね。

私は阪神百貨店とオアシスを適当に利用していますが、
オアシスだと買い物袋持参で2円引きになりました。
同じ物を買うならオアシスかな~と思っています。
(ささやかなお得情報ですみません^^;)

なんだか、狭い範囲にドラッグストアが多くないですか?
どこがお得で利用しやすいのかリサーチするのに時間がかかりそうです。
389: 入居済みさん 
[2012-08-31 15:29:55]
なんか、楽しく会話してると邪魔しにくる人がいるのね。
他の住人さんは気にせず会話を続けていればいいんじゃないでしょうか。

それはそうと、昨日今日と連日で潮江1丁目(駅の南側)の市営住宅で放火があったみたいですね。
何をどう用心すればいいのか分かりませんが気を付けないといけませんね。
391: 匿名 
[2012-08-31 18:07:17]
わかります!!
言いたくなる(-.-)

暇な主婦なんでしょうね。
同じマンションなのが憂鬱なりますよね(*_*)

384さん以外の方は価値観合いそうでホッとしましたが♪
392: マンション住民さん 
[2012-08-31 18:26:03]
節約したいのか、エコしたいのか分からない方がいますが…エコにこだわるなら、買い物もあまりせず、田舎で自給自足の生活をされることをオススメします…
せっかくの便利な環境にあるマンションなので、楽しくやりましょう♪
393: 入居済みさん 
[2012-08-31 23:51:41]
カルディのコーヒー美味しいですよね。
無料でくばっているコーヒー買い物帰りに飲んじゃいます。
394: マンション住民さん 
[2012-09-01 07:23:16]
うーん、カルディで実際に買い物する人はコーヒーをもらってもいいと思うが、
いかにもコーヒーをもらうためだけに並んでいる行列を見ると、正直…。
395: 匿名 
[2012-09-01 09:33:58]
店側はそれでもいいとおもってコーヒー提供してるので、別にコーヒー目的だけでもいいんじゃないですか。
なんやかんや、そのまま買わなくても店入ってる人も多いし。いい戦略。


レスみてると、ほんま暇な主婦多いなって感じ。
396: マンション住民さん 
[2012-09-01 11:03:32]
ここでいろいろ情報もらえるのはありがたいですが、書いたことに否定的なコメントが続くとぐったりしますねぇ〜(>_<)
ケンカになるだけなので、そーゆーコメントは無視して…
コストコに行かれた方はいますか?いいみたいですが、年会費がそこそこ高いのでうちはまだ行けてないです。お隣のイオンとホームズには行きましたが、イオンはビールやワインの品揃えも多く、専門店も子供のおもちゃなど可愛いものもあってなかなかよかったです〜ホームズも家具がいっぱいあって楽しかったです。車で5分の距離なので、気軽に行けていいですね〜
397: 242 
[2012-09-01 14:20:16]
以前、市の「まちづくり提案箱」に緑遊公園の問題点をメールした者です。
尼崎市の公園課より現在の対策内容の返信がきました。

1.公園内へのバイクでの乗入と公衆トイレへよじ登る行為を禁止する
 看板を作成・設置の準備中。
2.警察へ巡回強化の依頼をしていたが、
 さらに厳しい指導をしてもらえるよう再度警察へ協力依頼を検討中。

まだ”準備中”“検討中”で即効性はないかもしれませんが、
これから少しでも環境が良くなればいいなと思います。
398: 入居済み 
[2012-09-01 15:09:55]
396さん、家はコストコ会員です!
コストコは、量がたくさんなので友達と分けたりしてます。
年会費高いなぁとは思います。
コストコのフードコートはボリューム満点で安い!(^^)/
ピザもワンホールで1200円だったと思います!安くて美味しくてボリューム満点で、結構持って行ったりします。すごい喜ばれます~(*^^*)
見て回るだけでも楽しめますよ♪
399: 匿名 
[2012-09-01 20:43:06]
397さんの取り組み素晴らしいと思います。周辺環境を良くするためには何かしら行動を起こすべきなんですね。私はDCを契約した者ですが、公園での若者のたむろ&バイクの騒音が大変気になっています。市の対応 はなかなか時間かかりそうだし、もっと効果的な対策はないものか自分なりに考えている日々です。考えるだけでは何もかわりませんが…(;_;)夏場だけでなく冬場まで続くと頭痛い問題ですよね。
400: 匿名さん 
[2012-09-01 20:53:28]
ご心配なく冬場に違法ライディングや違法トイレットの行為はないでしょう。
401: マンション住民さん 
[2012-09-01 23:16:22]
398さん、コストコ利用されてるんですね〜楽しそうなのでわが家も近々行ってみます!
397さん、すばらしい対応ありがとうございます!なかなか自分ではどうしていいか分からず、何もできずじまいでしたが、397さんのように行動にうつさなくてはですね。
403: 入居済み 
[2012-09-15 22:00:31]
久し振りに書き込みします!
皆さんに質問なのですが‥‥自転車で来られる方が居る時、皆さんは何処に自転車止めてもらってますか??
404: マンション住民さん 
[2012-09-16 09:35:03]
オアシス前辺りの駐輪場か、ココエの駐輪場ですね。
出来るだけ「歩いて来て!」とは伝えていますが。
有料の臨時駐輪場、敷地内に欲しいところです。
405: 入居済みさん 
[2012-09-16 10:39:08]
ココエの駐輪場を使ってもらってます。
地下なので突然の雨も大丈夫だからいいですよ。
406: 入居済み 
[2012-09-16 22:57:49]
有料の駐輪場、本当欲しいですね♪
ココエにオアシス前だと良いですね☆
ありがとうございます!
407: 入居済みさん 
[2012-09-19 16:27:25]
教えてください。

出先の為
マンションのネット代は月いくら払ってますか??
(マンションで契約しているプロバイダー)
ちなにみどこかわかりますか??
408: マンション住民さん 
[2012-09-19 16:52:00]
407さん

e-mansionってとこと契約してるんじゃないでしょうか。

http://www.em-net.ne.jp/

月、千なんぼか払ってるおもいます。
409: 入居済みさん 
[2012-09-19 16:59:27]
408さん

早急にありがとうございます。

auに変更しようと思って、見積もりだしにきてるのですが
家のネット回線もauに変えたら基本料が安くなるみたいで
迷い中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる