京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマンスティーロ御影どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ロジュマンスティーロ御影どうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

阪神間でマンションを探して、ロジュマンスティーロ御影に興味を持っています。
このあたりに詳しくないので、立地や環境など、よくご存知の方教えてください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩8分
    阪神本線「御影」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-11-07 15:18:00

現在の物件
ロジュマン スティーロ御影
ロジュマン
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:74.38m2-104.34m2

ロジュマンスティーロ御影どうですか?

42: 匿名はん 
[2006-03-24 04:38:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?
rps=4&pf=28&md=area&sap=1&geo=28101&code=006500036021468
向かいのマンションが売りに出てます。いい値段とはいえないようで。。。
43: 匿名はん 
[2006-03-27 09:46:00]
やはり御影はこのぐらいの値段つくんだなぁ〜
ほしいけど高いなぁ〜
ローンの返済が厳しいのは厳しい…
バス道とJRの騒音が心配。

営業マンはなかなか紳士的、押し付けはない感じ。
44: ご意見求む 
[2006-03-30 23:11:00]
ここのスレの方に質問があります。クラティオ御影山手一丁目と比較した場合、ロジュマンのメリットを教えていただけないでしょうか?クラティオの購入を検討しております。
45: 匿名はん 
[2006-03-31 13:00:00]
↑やはり価格じゃないですかね〜
クラティオ御影山手一丁目はもう億越えの物件しか残っていないでしょう。
利便性は買い物を考えるとロジュマンなんじゃないの?
46: 匿名はん 
[2006-04-03 11:48:00]
44さんへ
ほんとにクラティオ御影山手一丁目と比べてるの?価格が違いすぎますね、お金持ちですね〜

もうちょっとみんなカキコ入れようよ!
47: 匿名はん 
[2006-05-30 20:21:00]
契約した方の書き込みないのかな?
西側のバス道は、交通量多いのかな?
48: 匿名はん 
[2006-06-05 17:31:00]
近隣に住む者です。
バス道は、それほどの交通量ではないと思います。
JRと阪急の稜線へのアクセスとしても悪くない。
ただし、どうしてイマイチ人気が薄いのでしょう?
住吉駅前の物件は、ほぼ完売に対して・・・・・・
購入を色々検討している者としては、この謎が解けずにロジュマンに積極的にならないのです。
教えて下さい。
49: 匿名はん 
[2006-06-05 19:37:00]
住吉駅前より、値段設定が高いからな。
私も、この物件を、検討中なんだけど・・・。
50: 匿名はん 
[2006-06-05 22:10:00]
マンションのレベル(?)に対して、値段が高すぎ。
あと500万〜1千万くらい安くてもいいように思います。
うちはあきらめました。
51: 匿名はん 
[2006-06-05 22:47:00]
結論から言いますと、ちょっと価格設定を間違えました。
52: 匿名はん 
[2006-06-05 23:14:00]
価格設定については、私も同様に感じました。高く仕入れすぎた土地の値段が上乗せされているのでしょう。
営業さんは売りにくい物件と思います。私は購入を見送りました。
53: 匿名はん 
[2006-06-06 09:15:00]
48です。
教えて下さり、皆さんありがとうございます。
設定価格が高すぎですか。なるほど。
周辺は買い物も便利で、気に入っているんですけどね。
54: 匿名はん 
[2006-06-06 09:33:00]
値段高いですね。
でも、環境とかいいし、便利なんですよね。
校区も、いいんでしょうか?
55: 匿名はん 
[2006-06-06 10:18:00]
小学校は御影北ですかねえ?
微妙なラインかな?このあたりが。
56: 匿名はん 
[2006-06-07 07:54:00]
南側は、高いので、西側を検討中。
西向きってどうかなぁ・・・。
57: 匿名はん 
[2006-06-07 10:26:00]
マンション何でも質問に、たくさんのスレが載っています。
西向きは、やっぱり夏がキツイみたいです。
でも、朝寝坊する人は、午後から洗濯ができます。
まあ、UVカットフィルムや、クーラーや、よしずなど、いろいろ対処法はありそうだけど。
58: 匿名はん 
[2006-06-07 19:49:00]
ありがとうございます。
なんでも質問、参考にしてみます。
場所や環境は、気に入ってるので、検討続けてます。
59: 匿名はん 
[2006-06-14 08:35:00]
結構、高いから、購入者は、年齢層高いのか?
あと、何戸残ってるのか・・・完売は難しい?
60: 匿名はん 
[2006-06-14 08:59:00]
高いけど、若年のファミリー層が結構買ってるらしい。
東向き、西向きの棟は結構売れているらしい。南向きはちょっと高すぎなので、当然残っているでしょう。
61: 匿名はん 
[2006-06-19 11:10:00]
第二期販売で、購入した人いますか?
62: 匿名はん 
[2006-06-21 10:23:00]
まだ、結構残ってると聞いたよ。
63: 匿名はん 
[2006-06-22 11:19:00]
さすがいいお値段しますね。
いい所だから、いいお値段して当たり前なのかな。
土地と環境のよさはお金には変えられないですね。
ここで暮らせる方がうらやましいです。
64: 匿名はん 
[2006-06-23 20:55:00]
営業?
65: 匿名はん 
[2006-06-23 22:54:00]
見え見えのセリフやな。営業マン。もうちょっと、ひねりなさい!
66: 匿名はん 
[2006-06-25 14:35:00]
私、買いました。高かったです。来年からのローンが怖い。
でももうこうなったら早く御影に引越ししたいなぁ〜
南側のJRの音はやっぱり気になると思います。西側のバスも。

67: 匿名はん 
[2006-06-25 14:40:00]
私も購入者です。
立地がいいから買いましたが、オプションが多すぎる。
ビルトインエアコン、食洗機、ミストカワックなどこれだけの値段するんだったら
標準で付けときなさい!
68: 匿名はん 
[2006-06-25 22:11:00]
あの構造と仕様でこの値段は厳しいのではないですか。
かなり高い値段で落札した土地みたいだから転嫁してるのでしょうね。
69: 匿名はん 
[2006-06-26 03:41:00]
直床と聞いてそれ以上話聞きに行かなかったが
エアコンはともかく、食洗機やミストカワックまでオプション?
この価格帯では信じられんな。
70: 匿名はん 
[2006-06-26 08:59:00]
私も購入者。
ミストカワックは、標準でつけてほしいね。
周りの新築マンションは、のきなみ標準でついてる。
値段高いくせに、ちょっとがっくり。
うちも、立地条件につられて、買ったくち。
71: 匿名はん 
[2006-06-26 10:22:00]
私も買いました。
みなさん、オプションなにつけました?
また、部屋のカラーはなんですか?
私は、一番ダークな色目にしました。
オプションは、食洗、オーブンレンジ、ダウンライトつけました。

72: 匿名はん 
[2006-06-28 14:27:00]
話は変わりますが、MIDってどうなんですか?
信頼できるんですかね?
野村、住友、阪急の方がいいんですか?抽象的な質問ですみません。
73: 匿名はん 
[2006-06-28 14:29:00]
購入者です。
確かに500万ぐらい安ければなと思いましたが、
3線徒歩圏内、しかもバス停まで徒歩1分のアクセスが決め手でした。
行きは阪神まで下り坂、帰りは阪急から下り坂・・・。
早く合併効果で両線兼用の定期を出してほしいです。
御影に阪神百貨店出来るんでしょうか?楽しみです。
ところで床の色で迷っています。
やはりダークのほうが高級感あるのかな?
それともライト系のほうが広く見えるのでしょうか?
レッド系もおしゃれだし・・・。
どなたかアドバイスをお願いいたします。
74: 匿名はん 
[2006-06-28 15:58:00]
あくまで個人的な意見ですが、クラシカルモノトーンがいいのでは?
やはり高級感あると思います。
御影工業高校の跡地のことで情報持っている方、何か教えてください。百貨店は本当にできるんですか?
75: 匿名 
[2006-06-28 18:05:00]
超高層マンションができるのではないのですか?これ古い情報なの?
76: 匿名はん 
[2006-06-28 18:07:00]
追記:あと阪神百貨店と。
77: 匿名はん 
[2006-06-29 13:00:00]

いつごろできるんですかね?
78: 匿名はん 
[2006-06-29 17:30:00]
79: 匿名はん 
[2006-06-29 19:28:00]
でもこの前、現地を見ましたがぜんぜん工事が始まっていませんでした。
商業棟の来年完成は無理ではないでしょうか?
80: 匿名はん 
[2006-07-01 21:57:00]
私は、床の色は、ダーク系にしようかと思っています。
ライト系も捨てがたいし、今はライト系が流行ってるので、少し揺らぎますが・・・。
阪神百貨店、期待したいところです。
一応、計画上ですが、高層マンションと、阪神百貨店ができることは、最近の新聞にも、
かいてありましたよ。
81: 匿名はん 
[2006-07-04 08:41:00]
阪神百貨店、楽しみですね〜
マンションから徒歩圏内ですしね。
82: 匿名はん 
[2006-07-05 14:13:00]
阪神百貨店ができるまでの当分の間、買い物はやはり食料品はライフでしょうか?
シーアまではちょっと遠いかな?

家電量販店で近くにはなにがあるのでしょう?
梅田のヨドバシまではちょっと面倒くさいですしね。
83: 匿名はん 
[2006-07-05 20:59:00]
小さいけど、イカリもあります。シーアも、そんなに遠くはないかな。
阪神御影の南に、ミドリ電化があります。
車があるなら、スーパーもホームセンターも、家電量販店(ヤマダ電器など)も、
色々選択肢が増えると思います.
84: 匿名はん 
[2006-07-06 09:19:00]

ヤマダ電器ってどこにあるんですか?
ホームセンターは大石のR2沿いのコーナンですかね?ほかにあります?
85: 匿名はん 
[2006-07-06 09:37:00]
ヤマダ電機は、青木南のサンシャインワーフと、灘のHATにあります。
ホームセンターは、魚崎のコーナンも近いですし、コープリビング、摩耶のナフコ、
ミドリ電化横には、ニトリもあります
まだ先ですが、深江にカインズというホームセンターも、出来るそうです。
86: 匿名はん 
[2006-07-06 10:59:00]
>>85
詳しい情報ありがとうございます。

>>80
まだカラーセレクト選べるんですか?
6月15日が締め切りだったような気がするけど・・・
私は営業にその期限のことをネタに早めに契約を迫られました・・・
87: 匿名はん 
[2006-07-06 11:20:00]
カラーセレクト、オプション等は階によって違うみたいですよ。
建築の関係で当然上層階は少し後になります。
88: 匿名はん 
[2006-07-06 13:01:00]
>>87
営業?
89: 匿名はん 
[2006-07-06 13:22:00]
87程度で営業とか言われたらおしまいだな。
90: 匿名はん 
[2006-07-06 14:47:00]
いやいや、かなり疑わしいよ。
営業さんはご遠慮下さい。
91: 匿名はん 
[2006-07-06 15:06:00]
どこが疑わしいのかな?
92: 匿名はん 
[2006-07-06 15:17:00]
>カラーセレクト、オプション等は階によって違うみたいですよ。
>建築の関係で当然上層階は少し後になります。

通りがかりの者ですが、常識では?
93: 匿名はん 
[2006-07-06 15:44:00]
下の階ほど締め切りは早いのは常識。
部屋の種類でできるオプションも違う。これも常識。
カラーセレクトはわからんが。
94: 匿名はん 
[2006-07-06 15:52:00]
>下の階ほど締め切りは早いのは常識。
>部屋の種類でできるオプションも違う。これも常識。

そんなことはわかっとるわい。4〜6階でも期限が6月15日までってパンフに書いてたのに
いまでもゆっくり悩んでる人がいるのはおかしいでしょ。
95: 匿名はん 
[2006-07-06 15:57:00]
なんだかヒートアップしてるね。
落ち着け、落ち着け

購入者の中で、ペットを飼う予定の人はどのくらいいるのかな?
ペットの種類も教えてください。
96: 匿名はん 
[2006-07-06 16:22:00]
オーダーなんて期限過ぎてもそれなりに融通を利かしてくれることもあるって。
そんなことで業者とか言っていたらきりがないね。
97: 匿名はん 
[2006-07-06 16:46:00]
>>95
私はマルチーズを1匹飼うつもりよ。
かわいいんです!他の人に迷惑はかけないツモリ。
98: 匿名はん 
[2006-07-06 19:58:00]
MDの家具等のオプション販売のご案内って、まだなのかな?
きっと、高いよね。でも、一応そういうのあるなら、行きたいとおもってるんだけど。
99: 匿名はん 
[2006-07-07 09:17:00]
>>96
このスレから消えろ
100: 匿名はん 
[2006-07-08 12:19:00]
このマンションの北向かいのMRがあるところは、なんか建つのでしょうか?
第1種中高層住居専用地域ですから、マンション立つのかな?
ちょっと気になります。
101: 匿名はん 
[2006-07-08 13:51:00]
MRのところは、そんなに広くないから、そんなに大きいものは、
建たないのでは、と思ってるけど・・・。
確かに、ちょっと気になりますね。
102: 匿名はん 
[2006-07-10 19:40:00]
南側、売れ残ってるのだろうか・・・。
賃貸にだされるってことは、ないだろうな・・・。
103: 匿名はん 
[2006-07-12 09:07:00]
南側、まだ半分ぐらいは残っているようですが…。
やっぱり高いからかなぁ〜。
住吉の物件はかなり売れ行き良かったのにねぇ〜。
御影は人気ないのかな。
営業の方、がんばってくださいな。
104: 匿名はん 
[2006-07-12 10:17:00]
半分も残ってるのか。
あんな高い値段設定で、あの標準装備はひどいもんなぁ。
周りのマンションが、完売御礼の中、苦戦ですな。
まぁ、うちは、買わんかったから、賃貸に出ようと関係ないけど。
105: 匿名はん 
[2006-07-12 13:02:00]
私は東向きの部屋を買いましたけど、西向きと東向きの棟は
まあまあ売れているのではないでしょうか?
南向きはやはり高いか…
106: 匿名はん 
[2006-07-12 13:52:00]
私は、西向き買ったものです。
また、ここのスレで、情報交換よろしくお願いします。
107: 匿名はん 
[2006-07-12 14:51:00]
こんにちは、私は東向きです。宜しくお願いいたします。
確かに高いですが、このロケーションはなかなか出ないと思いましたので
購入しました。
どんな高額マンションの板を見ても、短所は有るようで、それを気にしたら
一生マンションは買えないでしょう。
(戸建は戸建で悩みが多いみたいですし・・・)

私は自走式地下駐車場が気に入りました。^^
購入された皆さんの気に入った点をお聞きしたいです。

108: 匿名はん 
[2006-07-12 20:17:00]
私も、東向き購入者です。
私も、立地条件と自走式地下駐車場が気に入りました。
3路線つかえるのも、結構魅力的ですね。
109: 匿名はん 
[2006-07-18 14:20:00]
西向きはバス道の音がきになりませんか?
東向きのほうが静かでいいと思いますがいかがでしょう?
110: 匿名はん 
[2006-07-21 10:05:00]
西向き購入者です。
バス、うるさいですかな・・・。
東に、欲しい間取りがなかったため、西向きにしたんですが・・・。
111: 匿名はん 
[2006-07-24 18:55:00]
さすがに今からだったら、カラーセレクトはできないんでしょうね?
できたらいいのになぁ。(購入も視野に入れて)
112: 匿名はん 
[2006-07-25 10:02:00]
カラーセレクの件は、
階数が上のほうなら、可能性はあるんじゃないでしょうか?
113: 匿名はん 
[2006-07-26 10:02:00]
上の方の階は高いから買わない。

それにしても南側は売れていないようだな。
完売はほとんど無理かな。
114: 匿名はん 
[2006-07-26 11:15:00]
かつて興味あってチェックしていた者ですが、
営業担当者から度々電話があって、ちょっと迷惑しています。
もう他に決めたって、何度も言っているのに・・・!
115: 匿名はん 
[2006-07-26 14:03:00]
あらら、ご迷惑されているんですね。
もっと強くはっきり断った方がいいですよ。
116: 匿名はん 
[2006-07-27 13:03:00]
阪神百貨店の御影店舗は5階建ての1,2階に入るらしいんだって。
来年の9月にできるんだって。たのしみですね。
117: 匿名はん 
[2006-07-29 10:45:00]
そうなんですか?
近くに、商業施設が出来るのは、うれしいですね。
118: 匿名はん 
[2006-08-09 20:16:00]
だいぶ、建物、建ってきてますか?
遠方なんで、見に行けてないんですが。
119: 匿名はん 
[2006-08-11 13:29:00]
HPで工事の進行状況の写真貼って欲しいですね。
120: 匿名はん 
[2006-08-13 20:27:00]
http://www.mid.co.jp/j/member/mikage.html
ここで、工事の様子が、見れました。
121: 部外者です 
[2006-08-14 11:12:00]
工事写真見ました。今年3月入居の他マンションで二重床二重天井ボイドスラブによる
騒音でトラブルとなっています。このマンションはサイレントボイド型枠を使っていますね。
広報が進化していることを知りました。
122: 俺も部外者 
[2006-08-14 13:28:00]
>>121
プラウドのこといってるのかい?
あちらさんもサイレントボイド型枠よ。
最近のボイドスラブは発泡スチロール型枠がほとんどだよ。
何が「サイレント」なのか私には理解できないが。

ここは直床二重天井だよ。
この価格帯で直床でボイドスラブ、ちょっと信じがたいけどほぼ完売なんだよね。
123: 部外者です 
[2006-08-14 21:28:00]
>>122
お知らせ恐れ入ります。その筋では有名なトラブルなのですね。
「サイレント」等と命名しているのは、「サイレント」でない証拠ですか。
124: 購入者です 
[2006-08-24 09:00:00]
きちんとした工事、いい材料での工事期待してます
ホントお願いします!
125: 匿名はん 
[2006-08-24 20:33:00]
まだ、住み替え相談会とかいってハガキがきてますね。
完売じゃない??
126: 匿名はん 
[2006-08-25 10:44:00]
完売なんてありえないと思いますよ。高い割に安っぽいし、うるさいし。

ここでは、あと17戸になってますね。

http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B0100...
127: 匿名はん 
[2006-08-25 11:24:00]
住吉、御影近辺のマンション欲しい人は、野村・住友のマンション買ってしまって
もうあんまりいないんじゃないかな?
これだけ売れ行き悪いと、そんな風に考えてしまいます。
128: 匿名はん 
[2006-08-25 11:26:00]
残りのどの部屋も間取りがいまいちですね。価格のわりに。
田の字に近いのが多く、ワイドスパンがないので魅力はないです。
129: 匿名はん 
[2006-08-25 12:40:00]
なんで西向きの中部屋80㎡が5400万円もするんでしょうね。間取りも変だし。キッチン使いにくそう・・・無理矢理って感じですよね・・・
130: 匿名はん 
[2006-08-25 23:21:00]
東向き購入者です。よろしくお願いします。
確かに標準装備や広さ、方角、二重床でないなど短所も色々とあり、その割りに高いと思いましたが、幹線より少し入った住宅街にあるなどの立地と自走式駐車場など長所も色々とありますし、キッチンも意外といいのではないかと思っています。
131: 匿名はん 
[2006-08-27 10:24:00]
野村・住友のマンションと、また環境等が違うかなと思って、
どちらも検討して、こちらを購入しました。
だいぶ建物たってきましたね。
私は、楽しみにしてますよ!!
132: 匿名はん 
[2006-08-27 16:01:00]
やっぱりまだ結構残ってるんですね。色々中古マンションも含めて見たんですが、やっぱここって価格高すぎますよねぇ?1000万円は高いような気がするのですが・・・?
133: 匿名はん 
[2006-08-27 16:39:00]
私もそう思いました!すごい価格高い割ににここは御影って言ってもあんまり環境が良くないように思います。19系統のバスって上り下りで考えると5〜10分ごとにバスが通るようなので、子供育てるには危なそうだし空気・騒音がきつそうだったのでうちは検討できませんでした。
134: 匿名はん 
[2006-08-27 17:06:00]
そんなに悪いところだとは思わないけど

>>11にあるように土地の仕入れ値が高過ぎる

利益出すためにいろいろ削る(1戸あたり床面積、直床etc)

それでも価格に跳ね返る。

割高に見える

といったところ

どうせならコストや面積削らず、
超高級マンションにすればよかったかもねえ
135: 匿名はん 
[2006-08-30 14:33:00]
>>132さんの言うと通り!!1000万高いな。誰が買うんだろ?
136: 匿名はん 
[2006-08-31 09:03:00]
いやいや、1500万高い気がしますけどね。
137: 匿名はん 
[2006-08-31 10:11:00]
先日 営業マンから電話がありました。いままで何の音沙汰もなかったのに・・。
(うちじゃあ、買えないと相手にされてなかったんだろうけど〜)
ここになって販売に苦戦してるのかな?
138: 匿名はん 
[2006-09-03 10:36:00]
苦戦してるんじゃないのかな。
139: 匿名はん 
[2006-09-07 12:13:00]
がんばれ営業!
140: 匿名はん 
[2006-09-11 04:38:00]
関西地区マンション特集ってInfoseek ポイントメールきた。
そこにここも載ってる。
あんなところに今更載せるなんて相当売れ残ってるんだろうね。
141: 匿名はん 
[2006-09-14 21:00:00]
あと、14戸みたい・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる