リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part8
721:
匿名さん
[2012-09-05 12:56:01]
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722:
匿名さん
[2012-09-05 13:42:28]
>>721
この物件を擁護すると、 そもそもリヴァリエの駐車場は8割利用の計算で修繕計画建ててるので、 (どこのマンションもそうだと思うけど) 2割空いてても修繕計画に支障はないです。 むしろそれ以上契約された場合は逆に修繕費の負担が減ります。 455世帯中236世帯の人が利用するのが駐車場8割埋まる計算です。 ただ仮に7割程度の契約率なら(200世帯程度の利用者)、 1世帯の負担率は月1000円くらい増えます(単純計算ですが)。 また修繕費もだけど管理費も組合で話し合いどうにでも安く出来ます。 更に竣工時にまだ空き部屋があった場合、 駐車場の権利を不動産が買う事が多いです。 (つまり不動産が費用負担) 竣工後に売る場合、 駐車場ありっと表記したい場合もあるからです。 |
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723:
匿名さん
[2012-09-05 13:45:04]
駐車場利用者が少なければB、C棟は自走式駐車場を作らないという選択肢もありでしょう。
検討者でもなさそうなのに他人の財布を心配してくれるなんて、親切な方ですね。 |
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724:
匿名さん
[2012-09-05 14:14:26]
もし8割を下回るのならば、
B,C棟の自走式駐車場を完全に作らないと言うより、 規模を縮小とかの方が良いでしょうね。 まぁ3棟完成してない現状では色々な幅広い手がありそうですね。 |
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725:
匿名さん
[2012-09-05 16:22:22]
>本来とてもじゃないが住めなかった都心や駅前の立地でもなんとか購入可能な価格で販売できるから
>タワーマンションが林立したのではないでしょうか。 それ、京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前にタワマン作る理由にならんだろ。 |
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726:
匿名さん
[2012-09-05 16:30:59]
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727:
匿名さん
[2012-09-05 16:45:41]
それは確かにあるね。
まぁ駅も駅前の街も新しく出来るんだからそれくらいじゃないと。 |
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728:
匿名さん
[2012-09-05 16:48:47]
>725
京急支線の中でも屈指のショボイ駅の駅前のタワマンのスレにわざわざレスする理由は? |
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729:
匿名さん
[2012-09-05 17:00:47]
725さんへ
丁寧に書いたつもりなのに誤読されてしまうとは。 なかなか難しいですね。 駅前ではなくターミナル駅前と書けば宜しかったでしょうか。 タワーマンションはそもそもは高い地価の場所でも 買える値段で供給することが出来る手段として建てられた と申し上げたかっただけです。 タワーマンション=高級ではないという意味です。 むしろ、坪単価を安くする手段であった筈です。 であるので、都心でもターミナル駅前でもない港町駅に建設すれば 坪単価が安くなるのは当然であり、 「安タワマン」という蔑称は間違っていると申し上げたかったのです。 その前提で管理費、維持費が高いと感じるのは、イニシャルコストとランニングコストが 正比例するという誤解から生まれるものであり、本来は生活スタイルに帰結するものの筈です。 このマンションはランニングコストに投資し、その対価として充実したセキュリティやサービス、 オーナーコートやラウンジ、ジムなどの共用施設を得るという生活スタイルを選択する方を ターゲットにしていると思います。 そうであるのに、売り方でそのことを訴えず、従来からのタワーマンションのセオリーでしか アピールしていない(であるから直ぐに馬脚を現す)ので売り方が下手だなと思っています。 |
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730:
匿名さん
[2012-09-05 17:33:16]
>港駅町リニューアル後+リヴァリエ竣工後
>このあとは結構大師線の中でも綺麗で駅自体も設備良くなるよね。 > >エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w まぁこの件は同感。 |
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731:
匿名さん
[2012-09-05 17:48:47]
そもそも他の駅はエレベーター、エスカレーターいらないつくりだからなあ。
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732:
匿名さん
[2012-09-05 17:53:04]
リヴァリエって、電車の中吊りや電車内CM、駅構内の看板などなど…
かなり長期に亘って広告してるけど、広告宣伝費だけでもかなりの額かけてるよね。 その分物件価格に反映されてると思うと恐ろしいね… |
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733:
匿名さん
[2012-09-05 18:06:18]
広告費って大したこと無くないここ?
それ考えたらTVのCMを長期にわたってやってる大手のが恐ろしいよ。 |
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734:
購入検討中さん
[2012-09-05 18:07:40]
>>エレベータ、エスカレータがあるの港町駅くらいになるんじゃなか?w
>まぁこの件は同感。 東門前や産業道路は地下化してエスカレータもエレベータできないの? |
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735:
匿名さん
[2012-09-05 18:18:06]
734
何をあげあしとるかのような質問をw 地下化されたら常識的に作られるだろうw 地上では唯一になるだろうね。現時点でも。 広告費なんて最初に予算決めてそれを込みで販売価格決めてるんだから、 以降の広告費なんてどんだけかけようが不動産側の利益が少なくなってくだけだろ。 |
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736:
匿名さん
[2012-09-05 18:51:27]
確かに自社である京急線の電車及び駅への
広告は多いですが、 (印刷費を除けば実質0でしょう。 唯でさえ広告出稿が減ってディスカウントしている状況ですし) それを除くとwebくらいしか行っていないのでは… 1500戸の大型プロジェクトにしては 随分と宣伝費は少ないな、というのが正直な印象です。 |
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737:
購入検討中さん
[2012-09-05 19:54:05]
今週のスーモに「共用施設人気ランキング」が載っています。
1位 コンビニ/スーパー・・・あり 2位 コンシェルジュ・・・あり 3位 フィットネス/ジム・・・あり 4位 ゲストルーム・・・あり×2 5位 カフェ・・・あり 6位 中庭/敷地内公園・・・あり(オーナーズコート) 7位 キッズルーム・・・あり 8位 パーティールーム・・・あり(+スカイラウンジ) 9位 ライブラリー・・・あり 10位 シアタールーム/カラオケ・・・なし リヴァリエは10位以外みんなありますね。 で、リクルート調べによる共有施設のある総戸数300戸以上のマンションの管理費+修繕積立金の月額平均が2万3004円(全体平均より2058円高い)だそうです。このデータでは面積やタワマンか否かは不明です。 リヴァリエの今出ている広告では、64.55㎡の部屋で管理費+修繕積立金が21610円、84.75㎡の部屋で同じく28380円となっています。リクルート調べの平均をここのマンションで換算すると約69㎡になります。 修繕積立金が安いことを考えると管理費は高めかもしれませんが、ほぼ全部入りのこの物件の管理費ならい線だと思いますけど。 |
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738:
匿名さん
[2012-09-05 20:04:42]
管理費、修繕積立金の30年間の総支払額を、とある10階建てマンションと比べてみたところ、リヴァリエのほうが450万円高くなりました。
それでも他のタワーマンションと比べたら安い方に入ると思います。 >732 京急電鉄が京急内で余った宣伝枠内で宣伝するなら、あまりコストはかからないような気がします。 |
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739:
匿名さん
[2012-09-05 22:50:47]
>716
スーパーまで徒歩5分とことですが、どちらのスーパーでしょうか? 思い当たるのはスーパーオートバックスくらいなのですが。まさかそのスーパーじゃないですよね? リヴァリエ公式サイトによると、イトーヨーカドーとオーケーが徒歩9分です。 ラーメン二郎は徒歩15分くらいでしょうか。 楽しみです。 |
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740:
匿名さん
[2012-09-05 22:55:40]
井川遥つかってなかったっけ?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その充実した設備・・・入居者に直接負担がきますよね(怖)