リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part8
481:
匿名
[2012-08-25 13:12:08]
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482:
匿名さん
[2012-08-25 13:18:03]
京急川崎近いから何もいらないんじゃない?
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483:
匿名さん
[2012-08-25 13:21:45]
確かに東門前微妙だな
港町に比べて良い所を教えてほしい |
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484:
匿名さん
[2012-08-25 13:57:27]
東門前は産業道路と首都高近いから、
ベランダの冊子がすぐ黒くなる。 あれは勘弁。 |
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485:
匿名さん
[2012-08-25 14:40:55]
それを言ったらここも15号近いし、線路近いから鉄粉も降ってくるのでは?
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486:
匿名さん
[2012-08-25 14:45:24]
産業道路は上に首都高があって排気が溜まりやすいんだよ。
そう考えると15号は対したことない。 リバーサイドだから風通しもいいしね。 線路沿いっても駅前だから低速運行なんだよね。 だから気にならないし、 残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。 |
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487:
匿名さん
[2012-08-25 14:57:45]
>残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
486さんは何をしたい人?営業? 鉄粉かぁ駐車場はタワーにした方が良さそうだね。 |
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488:
匿名さん
[2012-08-25 16:21:43]
営業じゃないよー、
契約者でもない。 客観的にあちこちの物件を冷静に見極めてるだけ。 この物件は周りの物件よりメリットポイントは多いよ。 |
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489:
匿名さん
[2012-08-25 17:08:40]
大体全体の75%程度売れてるのかな?
竣工して半年以内には完売したいとこって感じになりそうね。 |
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490:
匿名さん
[2012-08-25 20:06:43]
470さんもいってますが大師-東門前間が川崎以南での中心地区だっだのは本当です
大師線が1-3番線になっているので分かるととおり大師線発祥から拡大したのが京急電鉄です 大師-東門前が南武線で言えば鹿島田で、京急で言えば雑色や糀谷みたいに栄えた下町で、 その間の六郷土手や尻手、矢向にあたる町が港町や鈴木町であるのは間違いありません しかし川崎西口も以前は尻手や矢向より過疎地でありましたが現状は東口より坪単価が上がっている逆転現象です。 都内でいえば開発の余地が少なかった目黒、五反田に比べ、開発余地の多かった恵比寿、大崎が逆転現象を 起こしていたり、高輪口と比べるのもおこがましかっ品川港南口が坪単価急騰したように 逆に栄えていなかったがゆえ開発余地があり、逆に将来性があったりするのかなと個人的には思ったりもしますよ |
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491:
ご近所さん470
[2012-08-26 00:45:12]
「開発余地が大きいと化ける可能性がある」
というのは確かにそういう面はありますね。 ただ、品川の港南口や川崎の西口はそもそもの 駅力がとても大きい駅です。 あとはマンションだけをポンと建てても、 そういう効果は生まれないわけで、最低でも 商業施設と併設(三井が得意なららぽーとや ラゾーナのパターン)、病院やオフィスビル とかまで開発できれば豊洲や武蔵小杉のように 更に化けるのだと思います。 ここは一応、デイリーストアと保育所ぐらいは できるようですが、そこ止まりです。 あと、港町ってこれ以上の開発余地ってあるでしょうか? ここと409号線の間は小さな工場とか戸建てが多くて 難しいと思うのですが。 |
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492:
匿名さん
[2012-08-26 00:49:30]
東門前はいい街だと思うよ。
商店街や大師公園が近くにあるのが羨ましいなと思うけど、島忠が駅前にあるのが便利だよね。 港町はこれからの街、リヴァリエ完成後でどうなるかだね。 どちらにしろお互いより良い街を目指して、大師線が盛り上がることが何よりかと思う。 |
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493:
匿名さん
[2012-08-26 01:10:25]
>491さん
確かに駅まわりは大きな施設は難しいと思います。 可能性がある場所は川崎競馬場。近隣の住民から大型ョッピンクモールへの要望案が出たこともあった様です。利用者が高齢化してる様なので、再燃する可能性もあります。 後は味の素敷地の縮小。鈴木町駅前の研究所を残して、 工場は移転する案。こちらは地価が高騰すれば可能性が出て来ます。 あくまで可能性の話です。 |
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494:
匿名さん
[2012-08-26 01:17:05]
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495:
契約済みさん
[2012-08-26 01:48:29]
494さんに同意です。
川とコンビニと駅が一分以内で充分です。 大師線は川崎駅方面だけでなく、逆方面も利用すると思います。 鈴木町 ヨーカ堂徒歩一分 川崎大師 商店街と幼稚園が徒歩二分 東門前 島忠HOMES徒歩二分 産業道路、小島新田 ラウンドワン、羽田空港へタクシー 今も近くに住んでるので利用してますが、生活するには大師線便利だと思いますよ。 |
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496:
ご近所さん470
[2012-08-26 02:08:56]
ヨーカドーやOKが徒歩5分ぐらいで
いけるので、普通に住む分には不自由ないと思いますよ。 あくまで「化ける可能性」とか「発展の可能性」として 考えた場合の話です。 大師線は駅の間隔が短いので、例に上がった駅のように 発展するには、それこそ味の素の工場が移転して、跡地に 大学や大学病院やらオフィスビルやらができて、鈴木町の ヨーカドーやヤマダ電機のところとつながるぐらいになれば 見違えるでしょうね。 |
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498:
匿名さん
[2012-08-26 09:48:48]
いつまでたっても5期と銘打てない閉塞感。
じらすと見込み客に逃げられるから、少し客が貯まったら小出しにして確定させる誘惑に勝てない。 |
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499:
匿名さん
[2012-08-26 10:29:05]
検討してない人がネガってますね。
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500:
匿名
[2012-08-26 11:57:21]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
便利じゃない?