京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50
 

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part8

451: 匿名さん 
[2012-08-24 16:43:44]
神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
港町は犯罪率かなり低いです。

やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。
自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。

港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。
452: 匿名さん 
[2012-08-24 16:59:04]
ここの駐輪場は建物内だったよね。
住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。
454: 匿名さん 
[2012-08-24 18:25:38]
人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。

でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。

味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。
455: 購入検討中さん 
[2012-08-24 19:08:30]
>味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。

同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの?
需要と供給の関係からすればわかるよね?
458: 匿名さん 
[2012-08-24 21:39:39]
京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように
重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです

確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが
大人になると結構普通になるパターンも多いと思います

この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので
ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ
という位の度量を持った人が多いと思います
459: ご近所さん 
[2012-08-24 23:01:17]
近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。

何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。

460: 匿名さん 
[2012-08-24 23:20:58]
そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。

ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは?
466: 匿名 
[2012-08-24 23:41:31]
同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。
目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。
468: 匿名さん 
[2012-08-25 00:15:52]
久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
緑化も進んでるようで。

認可保育所はど、をな感じになるんですかね?
469: 匿名さん 
[2012-08-25 00:39:18]
公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。
470: ご近所さん 
[2012-08-25 01:35:36]
458さんの書き込みが実体に近いと思います。

ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、
一般人に危害を加えるような連中ではありません。

大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。

ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、
彼ら彼女らにはそこで揉まれています。

元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで
まじめに働いています。

言葉は下品だし、勉強もしません。
飲酒や喫煙くらいはします。

でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と
彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。

港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。

何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、
その影響は少なからずあると思います。

ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。

南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、
京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の
良い駅でもありません。
471: 匿名さん 
[2012-08-25 02:35:51]
470さんそうですね

度を越えた事をしてると元ツッパリの怖いおじさんに怒られたり
先輩に怒られたりして制御がかかりますし、
ヤンキーは繋がりの強い社会なので、品はないですが本音で話せる仲間がいるので
引きこもりとかにはなりにくいですし悪い事ばかりでもない気がしますね






472: 匿名さん 
[2012-08-25 03:16:10]
昔から港町に住んでる知り合いがいたので、この辺りの治安が悪いか正直に聞いてみました。
ヤンキーがいる感じでは無く、静かでのどかな感じとの事。お年寄りがとにかく多いようです。競馬場が近いから荒れてるイメージがあるみたいだけど、実際は違うようです。でもここ最近は若いファミリーをよく見かける様になったと聞きました。鈴木町のマンションが出来たからだと思います。このマンションが出来たらこの辺りはさらに変わるだろうなと家族で話してると言ってました。

好みにもよるでしょうが、私は悪くないなと思いここに決めました。
473: 匿名さん 
[2012-08-25 05:06:56]
確かに港町より東門前のほうが遥かにいいですね。
474: 匿名さん 
[2012-08-25 08:31:59]
港町は川崎まで二分でいけるのがかなりメリットですね。

行政施設もみなら近いし便利そう。
475: 匿名さん 
[2012-08-25 09:20:43]
京急川崎まで1駅
しかも徒歩1分

大師線エリアで一番良い立地

って、いかにもデベロッパーや販売員が使いそうな
セールストーク。

よく知ってる人が聞いたら「はぁ?」って
思うから、相手を見て言ってるんだろうね。
476: 匿名 
[2012-08-25 09:51:38]
何をよく知ってる人が、なんで「はぁ?」と思うのか、詳しいなら説明をして下さいね。

港町駅を格下にしたい人達の根拠って何でしょうか?
477: 匿名さん 
[2012-08-25 10:05:15]
充分魅力的なんだね。
478: 匿名さん 
[2012-08-25 11:27:03]
やっぱりリヴァリエにしようかなー、
完成した建物や緑化の雰囲気みると心惹かれる。
479: 匿名さん 
[2012-08-25 12:40:07]
>473

東門前って何がそんなにいいの?
個人的には一つも魅力ありませんが・・・
480: 匿名さん 
[2012-08-25 12:53:34]
>大師線エリアで一番良い立地

なのに何もないのはなぜ?
481: 匿名 
[2012-08-25 13:12:08]
え?川崎に一番近い(十分徒歩圏)でしょ。ヨーカ堂やOKに約5分、これから目の前にコンビニもできる。
便利じゃない?
482: 匿名さん 
[2012-08-25 13:18:03]
京急川崎近いから何もいらないんじゃない?
483: 匿名さん 
[2012-08-25 13:21:45]
確かに東門前微妙だな
港町に比べて良い所を教えてほしい
484: 匿名さん 
[2012-08-25 13:57:27]
東門前は産業道路と首都高近いから、
ベランダの冊子がすぐ黒くなる。
あれは勘弁。
485: 匿名さん 
[2012-08-25 14:40:55]
それを言ったらここも15号近いし、線路近いから鉄粉も降ってくるのでは?
486: 匿名さん 
[2012-08-25 14:45:24]
産業道路は上に首都高があって排気が溜まりやすいんだよ。

そう考えると15号は対したことない。
リバーサイドだから風通しもいいしね。

線路沿いっても駅前だから低速運行なんだよね。
だから気にならないし、
残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。
487: 匿名さん 
[2012-08-25 14:57:45]
>残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。

486さんは何をしたい人?営業?


鉄粉かぁ駐車場はタワーにした方が良さそうだね。
488: 匿名さん 
[2012-08-25 16:21:43]
営業じゃないよー、
契約者でもない。

客観的にあちこちの物件を冷静に見極めてるだけ。

この物件は周りの物件よりメリットポイントは多いよ。
489: 匿名さん 
[2012-08-25 17:08:40]
大体全体の75%程度売れてるのかな?
竣工して半年以内には完売したいとこって感じになりそうね。
490: 匿名さん 
[2012-08-25 20:06:43]
470さんもいってますが大師-東門前間が川崎以南での中心地区だっだのは本当です
大師線が1-3番線になっているので分かるととおり大師線発祥から拡大したのが京急電鉄です

大師-東門前が南武線で言えば鹿島田で、京急で言えば雑色や糀谷みたいに栄えた下町で、
その間の六郷土手や尻手、矢向にあたる町が港町や鈴木町であるのは間違いありません

しかし川崎西口も以前は尻手や矢向より過疎地でありましたが現状は東口より坪単価が上がっている逆転現象です。
都内でいえば開発の余地が少なかった目黒、五反田に比べ、開発余地の多かった恵比寿、大崎が逆転現象を
起こしていたり、高輪口と比べるのもおこがましかっ品川港南口が坪単価急騰したように
逆に栄えていなかったがゆえ開発余地があり、逆に将来性があったりするのかなと個人的には思ったりもしますよ
491: ご近所さん470 
[2012-08-26 00:45:12]
「開発余地が大きいと化ける可能性がある」
というのは確かにそういう面はありますね。

ただ、品川の港南口や川崎の西口はそもそもの
駅力がとても大きい駅です。

あとはマンションだけをポンと建てても、
そういう効果は生まれないわけで、最低でも
商業施設と併設(三井が得意なららぽーとや
ラゾーナのパターン)、病院やオフィスビル
とかまで開発できれば豊洲や武蔵小杉のように
更に化けるのだと思います。

ここは一応、デイリーストアと保育所ぐらいは
できるようですが、そこ止まりです。

あと、港町ってこれ以上の開発余地ってあるでしょうか?

ここと409号線の間は小さな工場とか戸建てが多くて
難しいと思うのですが。
492: 匿名さん 
[2012-08-26 00:49:30]
東門前はいい街だと思うよ。
商店街や大師公園が近くにあるのが羨ましいなと思うけど、島忠が駅前にあるのが便利だよね。

港町はこれからの街、リヴァリエ完成後でどうなるかだね。

どちらにしろお互いより良い街を目指して、大師線が盛り上がることが何よりかと思う。
493: 匿名さん 
[2012-08-26 01:10:25]
>491さん
確かに駅まわりは大きな施設は難しいと思います。
可能性がある場所は川崎競馬場。近隣の住民から大型ョッピンクモールへの要望案が出たこともあった様です。利用者が高齢化してる様なので、再燃する可能性もあります。
後は味の素敷地の縮小。鈴木町駅前の研究所を残して、
工場は移転する案。こちらは地価が高騰すれば可能性が出て来ます。

あくまで可能性の話です。
494: 匿名さん 
[2012-08-26 01:17:05]
>491さん
別にそこ止まりでもいいんじゃない?
ラゾーナや武蔵小杉のような街中住居を希望してる人はここを検討しないでしょう。価格帯も一千万単位で違うし。
必要最低限なものはコンビニで揃うし、ちょっと歩けばスーパー、一駅で繁華街。
川崎商圏まですぐ近くなのに自然や緑が多いという点が他にはないメリットなわけですから。

>492さん
短い大師線で張り合ったって意味はないですよね。一長一短はどこにでもありますよ。
沿線開発が進んで工場から住宅化が進めば、環境も良くなるだろうし商業的な需要も増えお店もできる。それで大師線の価値が上がれば沿線住民は嬉しいのでは。

495: 契約済みさん 
[2012-08-26 01:48:29]
494さんに同意です。
川とコンビニと駅が一分以内で充分です。

大師線は川崎駅方面だけでなく、逆方面も利用すると思います。

鈴木町 ヨーカ堂徒歩一分
川崎大師 商店街と幼稚園が徒歩二分
東門前 島忠HOMES徒歩二分
産業道路、小島新田 ラウンドワン、羽田空港へタクシー


今も近くに住んでるので利用してますが、生活するには大師線便利だと思いますよ。
496: ご近所さん470 
[2012-08-26 02:08:56]
ヨーカドーやOKが徒歩5分ぐらいで
いけるので、普通に住む分には不自由ないと思いますよ。

あくまで「化ける可能性」とか「発展の可能性」として
考えた場合の話です。

大師線は駅の間隔が短いので、例に上がった駅のように
発展するには、それこそ味の素の工場が移転して、跡地に
大学や大学病院やらオフィスビルやらができて、鈴木町の
ヨーカドーやヤマダ電機のところとつながるぐらいになれば
見違えるでしょうね。
498: 匿名さん 
[2012-08-26 09:48:48]
いつまでたっても5期と銘打てない閉塞感。
じらすと見込み客に逃げられるから、少し客が貯まったら小出しにして確定させる誘惑に勝てない。
499: 匿名さん 
[2012-08-26 10:29:05]
検討してない人がネガってますね。
500: 匿名 
[2012-08-26 11:57:21]
>497

新規で大学はなくても、キャンパス移転はあり得ると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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